冬のおされ考

ゆう画伯きなこ画伯が「お絵描きの仕方」を公開していた。
そんなの見たら、あたしも何か描いてみたいと思うじゃないですか、
自然の流れとして。

そんなわけで、お友達のお顔を描きました♪
ペンタブ持ってないので、マウスで一生懸命描きました。


s-kinako.jpg


ブログを見てる皆様は本人の顔を知らないので、
似てる似てないのジャッジができない対象を選んでくるあたりが
我ながら姑息だな、と。
しかも彼女の家にあるゲーセンでとった人形だし。
でも頑張って描いたので、はなまるをください。


さて、相変わらずニュージーランドは寒いので、
私の生活にはコレが欠かせない。


s-P1160473.jpg


右、湯たんぽ。 左、愛犬。

どちらも私を温めてくれる大事なアイテムだ。
これ無しでは、とても冬を乗り切れそうにない。
早く春が来ないかしら。

思えば日本にいた頃は、それほど冬が嫌いではなかった。
寒いのは嫌だけど、冬は冬でそれなりに楽しみがあったというか、
コートだとかブーツだとか、冬のオシャレが楽しめたし、
そんな冬がわりと好きだったのだ。

それが結婚して主婦になり、仕事は自宅でするようになり、
ブーツを履く機会など、めっきり減ってしまった。
カジュアル一辺倒の生活に切り替わったのだ。
そうなるともはや、冬なんてただ寒いだけ。
何の楽しみもありゃしねーわよ。
男性から見たら、なんとくだらないと思うかもしれないが、
女ってこういうことで生きてるところがあるのだ。


s-P1160466.jpg


それで、最近めっきりおされする機会が無くなってしまってつまらない、
という話を夫にしたところ、
「じゃあ僕の仕事関係のパーティーとか、一緒に来ればいいじゃないの。」
だって。
海外では、何かといっちゃーパートナー同伴なのだけど、
この慣習があたしは嫌いで、国際結婚したものとしてはあるまじきこと
であるが、夫の出席するパーティーなどに一緒に行きたがらないのだ。

「ほんとにねぇ!僕くらいだよ!既婚者なのに、いつも奥さん無しで
来てるのって!」
「あらまぁ、それはすみませんねぇ・・・。」
「じゃあ今度何かあったら、一緒に行く?」



それは、イヤ。 ( ̄▽ ̄)



s-P1160464.jpg


「何で?オシャレする機会が欲しいって、今言ったじゃん。」
「だって、最近おされする機会が無かったから、着ていく服が無い。」
「・・・・・・・。」

堂々巡りである。



人気ブログランキングに参加中◆
人気ブログランキングに参加中。

←ひええ~!先生っ、僕ピンチです!


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

wankichi

湯たんぽ♪
「きなこちゃん」の絵に関してはスルーすることにして、
プクちゃんと湯たんぽが並んでいると、どちらも
ヌイグルミに見える。いいなあ。温かいだろうなあ。
いや、日本は暑いっちゅーねん!

私もパーティなどが嫌いなヒトミシラーなため、気持ちは
よく分かりますが、ここは一つ、プクちゃんの散歩の時は
異様にオシャレにして出かけるというのはどうでしょう?
近所で、「今日、背中が黄ばんでる白い子犬を連れた、
ミシェル・ヨーを見たわよ!」と話題になるかもしれ
ません。

うさこ

面倒くさい
ですよね、よねっ!(面倒くさいなどと言ってないって!?)パーチー。初対面と何はなせっちゅうねん、といつもおもておりますた。
黙っていると、怒っていると思われては困る。でもしゃべりたくない、、、変ににこにこ顔してたりしました、わたくし。やっぱ行くなっつうことですわな。
結論:ぱーちーを苦痛に思うなら、行かなくて良し!

最近、自分の会社の飲み会ですら、ちと苦痛、、、

弥生

わたしは真逆ですね。
花も恥らうお年頃の娘としてありえないとわかって入るのですが、せっかくのお洒落の夏!なのに、超絶インドア派のわたしの思考回路といえば、
外に出ない→外出用のお洒落服が不要(今もっているのを着まわせる)→買わない
というなんとなくダメダメな感じで日々を過ごしています。
今年、買った夏物はミニワンピ一着だけだなぁ……。
だって着まわせるんだもん、去年のとかが(もうだめだ)

花子

仕事がらみのパーティー・・・絶対行きたくないですねぇ。

ところで、ぷくちゃんはどうして仰向けでじっとしていられるんでしょう?
ウチの花子は必死に抵抗します。飼い主に蹴り連発です。
普段はおとなしいのに…マッサージしてあげようかなと思っただけなのに…。

「きなこちゃん」の絵は、『たいへんよくできました』ハンコを押してあげたい気持ちです。

mimosa

はなまるです♪
口のカーブってマウスで書くの難しいですよね~

ぷくちゃんったら、ゆたんぽの横でご機嫌ですね~(笑)
ああ、なんて暖まる光景なんでしょう。
あ・・あついよぉ~(( ( (ヽ(;^^)/

かこ

ぷくちゃん&プーさん湯たんぽ、かわいい~~♪
「どちらも暖めてくれる」・・・これサイコー♪
そうっすよねぇ。。。うん、うん。
キナコさんの似顔絵、マウスで?すごい、花丸決定!

nyankooooo

ぷくちゃんのゆる~く笑っているお顔に癒されます。
オシャレする心、大事ですよね。
いや、ホントに。世間を見渡すと、オシャレで美しい30代、40代、50代の女性の多さにびっくりします。in JAPAN.
斯くありたい。と思う今日この頃。なのに、今日もだらけた格好で出勤です(汗)
ぱーちーは気を遣うからイケマセン。しんどいです。
やっぱり自分のご用を作って、どんどんオシャレして出かけましょう♪
例え迷子になっても。。。(^^;)

mike

ああー 冬大好きな自分は今からNZに移住したい!
でNZが夏になったら日本に行く。
夏なんて暑くて寒くて嫌いだああ
(外は暑いんですよ。会社は寒くて家は冷房大好きな
家人のために極寒です。毎年この温度差で体調を崩し
ます。)

ろう

解ります。
ヒトミシラー&インドア派にとっては、確かに公的なパーティー(含会社の飲み会)は苦行以外の何者でもありませんよねぇ。
でもおしゃれはしたい……。
だけど外出の機会はない……(あまり増やしたくない)。
最近は開き直って、かつての外出着を普段着として家の中で着ています。
ノリさんもそうされては?

NOEL

パーテー
パーティ大好きです(≧▽≦)むしろ新しい洋服v-324v-325買えるいいチャンスv-218です♪ 人見知り全くしないのでパーティと聞くとウキウキです(^^;) そんだけ人がたっくさんいると誰かしら共通の趣味とかがある人いるし、楽しいですv-20 むしろ見知らぬ人の披露宴とかも行きたいくらいです(笑)
ホンモノ「きなこちゃん」はゆうさんの本で・・でもマウスでこんなに描けるのは本当にスゴイと思います!
プーさんの顔面にクリックいっぱぁーつ!v-91

自力女かおる

最近、おされしている自分がこっぱずかしく感じて、
ラフな格好の方がまんまの自分のような気がして。
おされのかわりに腹筋鍛えてみたり。
そんなこんなでウエスト2.5センチ絞った2007年日本の夏。

お絵かきよくできました。びっくはなまるあげちゃいます♪
かわりに、ぷくちんの後ろ足スタンプ私に押してくださいな♪

あちゃみ

ブラボー!
マウスでここまで描けるとは!
文句なしの花丸です♪
かなり時間がかかったんじゃないですか?

私も自宅で仕事をしているので、
おされをする機会がどんどん無くなってます。。。
『こんなんで良いのか!?2007夏』を過ごしています(笑)

bibi

イラストに花まるぅ~♪私もマウスで必死に描いてま~す
そんな便利なものがあるなら、使ってみればよかった。。。
なんて・・・ウソです!以前使ってみたらPC固まってダメでした

結婚するとオシャレが面倒になるんですよねー
特にワンコ飼ってからは・・・洗える物がいちばん派♪
今日もぷくちゃんカワイィわぁ~

ありぁり

ぷくちゃん、プーさんにうっとりしてますねi-233
パーティーなんて行ったこと茄子i-274i-203
一度でいいから行ってみたいi-228i-189

まるもろ

きなこさんとこに、ゲーセンあるんですか?!(←食いつき部分)
ぬいぐるみということはUFOキャッチャー!?
さすがマハラジャ!!

さておき、マウスでこれだけ描けたら凄いと思います。
仕事でマウスでフリーハンドで円形を描くことがあるのですが、すんごい難しいですもの…

☆☆☆
ぷーさんよりちっちゃい王子が、ぬいぐるみに見えまする

yasmin

私も国際結婚してますが、そんなぱーてーはありません。
上司とご飯でもTシャツ&ジーンズだし・・・
でもやっぱそうゆーぱーてーって、K姉妹のように
半乳だしてカクテルドレスとかなんですよねっ!?
行ってみたい、っつーかそうゆうドレス買ってみたい。
妄想のみがふくらみます。

uta

私はぷーさんよりぷく(なぜかよびすて)の方がかわいいと思います。しかしおにんぎょさんつーかぬいぐるみみたいだ。洋服着てるとさらにぬいぐるみみたいだ。v-15ちょっといじめたくなるようなかわいさ…。

きなこ

のりこちゃん、じょうずじょうず~。
本物のきなこちゃん人形より
さらに人相が悪くなってるとこが
たいへんよくできました。

くろまめ

ノリちゃん、はい、はなまる☆
冬服ファッション大好きです♪
コートとブーツはもちろん、マフラーと手袋も好き☆そして通勤中におしゃれな女性達のファッションを見るのも好き♪そう思うと都心のツライ通勤も楽しいモンですね。
夏のファッションも薄着でリーズナブルだし楽しいんですけど、脇汗とかムダ毛とか気にしなくてはならない項目が出てくるので面倒くさいですね!
ブログで時々拝見するノリさんのお洋服、大好きです。素敵です♪
ぷくちゃん最初ちゃんとシッポで隠してたのに、次の「ふ~ん」で丸出しですね(笑)カワイイ。

私もコアラ

ハナマル!!
マウスでここまで描くなんてすごいなぁ。お上手、お上手。

パーチーなんて全然縁がないからちょっとうらやますい。ノリさん細身だからドレスも映えるでしょうに。
などとゴマをすってみたりする。
ウソでっす。本当にそう思ってます。でも今日はやさぐれ気分なんです。

クマゴロー

   ∧        ∧
   \\____// キナコのハラ黒さが
   | ノアホたれヽ、余すとこなく表現されてて
    /   ―  ―ヽ  思わず画面に石なげたくなったクマ
    |  ////( _●_)ミ さすがハラ黒さでは甲乙つけがたいというか 
   彡、    |∪| l 丙丁つげがたい浅草ノリ!クマ
     ヽ   ヽノ / 
    /´  ヽ、r ̄  
 ▲  r  ヽ、  )  に、してもプクあんなにちっちゃいんだ
  ┗━ヽ、  ヽヽ  あれじゃあセツコ姉御にゃ勝てないクマ
    と二_ノ_ノ まあ、5倍くらい大きくても歯は立たないクマ 
              

ジョーディーママ

はなまる100点満点!
マウスでそこまで描けましたか!
私ダメなんです・・ミミズがのったくったようになって(笑)

本日もまた身につまされるお話・・。
たまのお出かけでウキウキしたのもつかの間
「着ていく服がない」・・良くあることです。
そういう時のためにちょっと奮発して買っておくと・・
出かける用事がとんと無かったり・・するんだな、これがv-406

りきちのおば

ゆたんぽ
いいなぁ…

ダンボのがあったら、私も欲しいな。

写真を見て、一瞬「プークインパクト」型のゆたんぽかと
思いました。

寒くてもおしゃれできるうちはいいです。
豪雪地帯の雪かきとなると、おしゃれより、
防寒・防水が第一ですから。
ゴム長にだってブランドがあるんです。
(ミツウマ印っていうの)

ゆるさく

たいへんよくできました♪
マウスで書くのってイライラしますよね...(汗)
『たいへんよくできたで賞』を差し上げます(^-^)/

プクちゃん仰向けのままおとなしいですね。
しっぽが何とも愛らしい♪

私は沖縄に来てから、冬吹くらしい冬服を着なくなりました。
ってか、いらない.....

おされは冬服の方が楽しいっすよね。
夏は一枚でも薄くしたい....
でもどちらにしても、結婚後私もおされする機会が無くなりました...
外出はスーパーだし....(泣)→かねひで(爆)

Chiho

花マルあげます♪
マウスで曲線を描くのって、難しいですよね。
きなこさんやノリさんの絵をみて、
つい「マウスでお絵かき」に挑戦しちゃった人は
何人くらい居るのでしょうか?(少なくとも1人は確定)

冬はねぇ…とてもじゃないけど、オシャレなブーツなんて。
豪雪地帯に住んでいるので、「ブーツ」っていうより「長靴」な、
非オシャレブーツなのですわ。
家の中では、どてら着てるし。
主婦&引きこもラーだから、お出かけもしないし。
オシャレな洋服もあるけど、犬(中型)がいるので、
何年も前の、着古した服ばかり着ていたりして。







いちごかんづめ

マウスでもなめらか!はなまる!
以前、おしゃれして行きたい場所もないし、誰にも会わないし、
と生活していたら辛かったです。
少しは服を買うようにしたら、心が楽になりました。
心にも栄養は必要。買わないとひからびちゃうの。

ぷく王子の服ばかりじゃなくて、御自分のもぜひ。
豪華な服…社交ダンスとか始めるのはダメですか?
(うう、発想が貧困でごめんなさい)

エドのママ

おしゃべり
ぷくちゃん、プーさんより小さいんですね。
まるで、おしゃべりを始めちゃいそうなくらい、仲良しですねv-10

青森りんご

マウスに限らず、『曲線』を書くと『直線』や『波線』になる私としては、ノリさんは花丸二重丸でございます♪

ユ○クロでしか服を買っていない私…フォーマルな服は…○年前のモノがクローゼットで古漬けと化しております(^^;)

yamami

ノリさん、私からでよければ完全はなまる100点です!
目の下の緑色なんてかなり極悪感があって最高です!

私も結婚するまではクリーニング必要なスーツやセーターだったのに
今は洗濯機で洗える服ばかり(^_^;)
うっ、、、生活が貧困になっただけかも_| ̄|○

お出掛け用なんてどこを探してもありません。

weiwen

えっ!
ペンタブが無いってことは、文字は何で書いてるんですか?あれってペンタブだとばかり思ってました。超PC素人。

タガメ

漫画描きたいですわ
 ペンタブ・・・どこかに落ちてないかしら。

 どうもこんにちわわ。
 実家のタンスから出てきた、10年以上熟成されたチビTを着ている主婦、タガメです。

 チビT、もしくは、実家の母が着古したデカTしか、夏物がありません。
 本日は、いろの褪せたデカT(LLサイズ)で、素敵におしゃれ中です。
 パーティーのお誘い、来ないかしら。
 下痢ピーなムスコを連れて、伺いますわ。

兎間なおこ

私もキチンとした服って礼服しか無かったりする^^;

ラファエル丸

お出かけって
計画してる時には、すごく行く気満々なんだけど、いざその日が近づくと憂鬱になってしまいます。だって、慣れないとこ行ったら間違いなく迷子だし。
人混みは疲れるし。
やっぱり、家の坊っちゃんと近所を散歩するのが一番なわけです。そうなると、おされしてる場合ぢゃないので、機能性重視です。

亜衣子。

なんちゃって服飾科
 昔、ファッションの勉強してましたが、学んだ事といえば、“服は作るより買った方が数倍安い”でした。ガッカリ。
 気分で服装で選んでいるもしかり、服装で気分が変わる事も・・・お洒落とまではいかないにしろ、洋服大好きです。
 ノリさんは、雰囲気がとってもお洒落だと思うのです(想像で語ってしまって申し訳ありませんが)・・・
 プクさんのお洋服、お花の色合い、言葉の切れ味(?)で見て取れます。私の勝手なイメージでした。

六房

上手いじゃないのさ。
マウスでそんだけ描けたら立派でしょうv-254v-132(お花となんか丸いモノ)
難しいですもんね、マウスのお絵かき。
どなたかコツをご享受下さい。
ってかノリさん、あなたプロでしたよね。
描けて当たり前、朝飯前、大した腕前!YO!YO!

だって、最近おされする機会が無かったから、着ていく服が無い。
もっともな意見だ!
私もダンナの仕事関係の人々に会うのは面倒。
で、最近の言い訳は
⑥「太ったこの姿を人前に晒すのはちょっと...」
夫「じゃ痩せればいいじゃん」
⑥「今日明日ってわけにゃーいかんから、気長に待ってて」
夫「…。」

実家に泊まるともれなく実家のワンコが添い寝してくれますv-238
朝はモーレツな勢いで起こしてくれます(^^;
冬、愛犬の添い寝は、クゥ~!たまらんねっ♪

もも@広島

さすがプロですね。マウスでここまで描けるなんて・・・。
ぷくちゃんのパステル画は描いて飾っていたりするんですか??

ノリさんの手作り服をこのブログで何度か見ましたが、かわいかったですよ。だから、とてもセンスのいい方なんだと思います。

スーパーで購入したTシャツをガンガンに着こなしている私としてはそのセンスが羨ましいです。
うちはよく夫婦同伴で外出するけどフォーマルな場が少ないのでTシャツとジーンズで出かけます。それでいいんです(きっぱり)。

オレンジぱぴこ。

えーと
「行くわv-238だから買って」
て買っちゃって、当日ドタキャンはどうでしょう。
人としてもどうでしょう。

Sea

ぷくちゃん 気持ちよさそーですね しあわせそう♪
ぷーさんより小さいなんてびっくりです

マウスで書けちゃうなんてすごいなぁと
はなまる追加のコメントでした



ゆきえ

昨日着ていた服、よーく考えてみたら1○年前に買った服でした・・・(っていうか、いい加減捨てろよ)
気のあった仲間のいるパーティならともかく愛想笑いで顔が引きつりそうな集まりには行きたくないですよねー。うん。
でもおされしてお出かけしたい気持ちわかりますぅ。
だっていくつになっても女の子ですもの♪

プク王子ってば、うらめしやのお手手になってもカワイイっす(≧◇≦)

先日やっとゆうさんの本を手に入れてしまった私。
ノリさんときなこさんのお顔も拝見てしまいました・・・。えへへ。
なのでノリさんの力作には『よく頑張りました☆』を差し上げます~♪

azusa

プクちゃん
はぁーー。ぷく王子、本当に可愛い・・・。
プーさんの横でなんてまったりと、そしてなんて恍惚とした表情で。あーカワユイよー!!
以前動かないから写真が撮れると言っておられましたが、何故に動かないのでしょう?可愛すぎる!!

パーチーなんて仕事で嫌々行ったりすると本当に楽しくない!
そしてそのために服を買うなんてもう最悪!絶対着る機会がその後無いので、初めから行かなくて正解ですよね。

ひろみ

私の場合、ものすごくお洒落をするのは友人の結婚式ぐらいかなぁ?
まぁ、基本が出来ていないので、貧乏な叶恭子って感じになってましたが(笑)
それでもお洒落をしてた(つもり)なんだからいいですよね。
今じゃ友人の結婚式もほぼ皆無になり、お洒落をする機会を完全に失われているんですから。
大体、洋服を買う=ちわちこの服って言うのが間違えているような…(汗)

rainbow♂

あのぉ~、プロなんですから
きなこさんの絵ごとき(!)で…、
大人気ないザンス。

プク王子のへそ天は、格別ですな。
チュッてしていいですか。

その昔、石津センセーに
「おしゃれは気持ちだよ」と云われました。
今になって思います。
どーでも取れる答えを残すなぁぁ!

naoぴ

ぷくちゃんと湯たんぽの2ショット!可愛いです。
ぷくちゃん小さいなぁ・・・^^;

パーティーの同伴は気を使うばかりで、疲れますよね。
なかなか楽しむ粋には達せ無いです・・
落ちが面白い!

momo-bravo

なかよく
湯たんぽと寝っ転がってるぷくちゃんの姿に、この上なく癒されました・・・。
ほっ (←癒されてる。)
今の日本の暑い夏も、愛犬なしでは過ごせませんが(笑
でも、ももちゃんが嫌がってそばから離れてゆく・・・ うぅ。

海外で催される、夫婦同伴のパーティってTVドラマの世界しか知りませんが、なんだか肩がこりそうなイメージです。。。行きたくない気持ちがちょっとだけわかるような。。。(あこがれる気もしますが。)
ぷぅくさんは一緒に行きたいんでしょうね~。

初コメです
今までずっとロムってました。
いつも可愛いプクちゃんとノリさんの言葉に癒されてます♪


そんな私はバターカップよりバブルスが好ぅち(*´━`)

momonga

魔の堂々巡り・・・
 あっ、それって分かります。
 いつもは日焼け止め塗って楽な格好でチョロチョロして「女性の部分」を忘れてるけど、時々はそれなりの化粧と服装・ヒールで、背筋を伸ばしお淑やかという猫をかぶり程よい緊張感の場所で、おいしい食事と楽しい会話なんぞを・・・と時には「女性としての楽しみ」も堪能してみたい時があったりして。。。でも、ノリさんと一緒で気乗りしない場所へ行くのは「イヤ」なんで、服のせいにして断ってると、結局オシャレするタイミングをはずすっていうか何というか・・・で堂々巡りは延々続くよ・・・どこまでも・・・。
 それにしても愛するプーさんを横に満足しきったぷくちゃんの表情がたまりません!

ノリ@管理人

> wankichi 様
そう、いつまでたっても仔犬って言われるんですよね。
昨日も散歩中、仔犬って言われました。5歳なのに。

>うさこ様
しかも英語で、周りも気を使って「私日本に旅行にいったことがあるのよー。広島原爆記念館でね、」などと日本の話題をふられたりするとかえってつらいんですよね。

> 弥生様
そうやって着まわすのもまた良し。v-218
私もインドアですわー。超出不精。

>花子様
ぷくはよく仰向けで寝てますよ。
こちらで強制したポーズではないのですよ。

>mimosa様
実は夏の日本へ向けてちょっとした嫌がらせ画像でもあったの。暑苦しいでしょ~。笑

>かこ様
きなこさん画、うまいでしょ。v-391

>nyankooooo様
私も心入れ替えてフォーマルにも対応できるおされ服買おうかな。

>mike様
確かに私も日本の夏は苦手です。暑すぎて、ほんとしんどい。NZの夏はいいですよー、カラっとしてて過ごしやすいです。

>ろう 様
それ、ナイスアイディア。
まずおされな服を買いますっ。

> NOEL 様
素晴らしい!接待要員に私の代わりにあれこれ行って欲しいですわ!

>自力女かおる 様
ウエスト2.5センチも絞ったご褒美に、肉球スタンプ押してあげます。

>あちゃみ様
おされする機会減りますよね。買う服もカジュアルばかりになってしまって。いっそおされして家で仕事してみます?

>bibi 様
そうそう!特に犬がいるとさらにカジュアルになりますよね!

> ありぁり 様
私はヒトミシラーで、しかもパーチーは英語なので苦手でございます。

>まるもろ 様
いやいや、ゲーセンは無いですよっ。ゲーセンでとった人形、って意味でして。分かりにくくてすんません。

> yasmin 様
貧乳なので、半乳ドレスは一生着れません。

>uta様
可愛いでしょ!可愛いでしょ!(親ばか炸裂)

>きなこちゃん
きなこちゃんのお顔を思い浮かべて一生懸命かきました。

>くろまめ様
あ、ほんとだ。ぷく丸出しだ。(笑)

>私もコアラ 様
やさぐれ気分なのですね。
そんなときはきなこちゃんのお顔でもお絵描きしてみましょう。

> クマゴロー 様
我ながらうまく描けたクマ。
ぷくがモナカ君の大きさになってもセツコには勝てないクマ。

>ジョーディーママ様
そう!そうなんですよ!フォーマル買っても着る機会が無い!んで買わないと機会があっても行けない・・・。

>りきちのおば様
ミツウマ印ですね。メモメモ・・・。(←なぜメモる)

>ゆるさく様
やっぱりお買い物は話題のかねひでですか。
沖縄行ったらどんな観光名所よりも行ってみたいです、かねひで。

>Chiho様
犬と暮らしてるとどうしても洗濯機でガンガン洗えるものじゃないとダメですもんね。

> いちごかんづめ 様
そうなんですよね。心がすさむんですよね。
よし、たまにはおされ服買おう。

>エドのママ 様
仲良しですよー。ぷくも湯たんぽお気に入りなのです♪

> 青森りんご 様
フォーマルって着る機会も少ないですしね。
はなまるもらったー、わーい。

> yamami 様
買うときにまず洗濯機で洗えるかどうかチェックしてしまう私です・・・。

>weiwen様
文字は全部フォントです。私の手書きではありません。

> タガメ 様
私もいっそドレスコード無視して行ってみようかな。
会場入れないか・・・。

>兎間なおこ 様
そんなもんです・・・。

> ラファエル丸 様
分かる分かる!計画してるときは楽しいけど、いざその日が来ると憂鬱になるんですよね。結局犬の散歩が一番楽しいわ。

>亜衣子。様
ファッションの勉強もされてたんですねー。素敵。
オークランドで好きなお店ってあります?

>六房様
その言い訳はいいですね。v-218
ずっとそれで逃れ続けられる気がします。

>もも@広島様
ぷくの絵は飾ってませんねー。飾ろうかな。

>オレンジぱぴこ。様
はいそれ採用。v-218

> Sea 様
ぷくは小さいですよー。2キロ無いので片手でひょいです。

>ゆきえ様
ちっ、本買っちゃいましたか。じゃああの絵が似てないのもバレちゃったか。

>azusa様
ぷく仰向けで寝てたりするんですよ。
犬としてどうなのか。

>ひろみ様
わたしもまさに・・・。服買う=ぷくの服ってのがまず間違ってますな・・・。

>rainbow♂様
そりゃどうとでも取れるわー!そんなの何のアドバイスにもならんわ石津センセー!

>naoぴ 様
パーチー疲れますよね。初対面の人と何喋るんじゃ。しかも英語で。

> momo-bravo 様
あ、癒されちゃいましたか。暑い日本へ嫌がらせのつもりで載せたのに。笑

>勲様
ありがとうございます~。アホ日記ですが今後もよろしくどーぞー。

>momonga様
この堂々巡りを止めるためにもおされ服買おうと決めますた!

ume

うわーノリさん、絵ぇへたくそー!
(あ、私に言われた!)

・・・って、お久しぶりです。
ちょっと2ヶ月ほど旅に出てまして。
「鬱」という名の旅に・・・
先日、無事帰還いたしました!
またナカヨクしてください★

それにしても、ノリさんのその「自分を崩さない姿勢」
っていうか、「嫌なものは嫌」的な性格、いつ見ても
素敵です。すきです。
私は八方美人だから~ん♪
ねぇさん、着いていきます。

ノリ@管理人

>ume様
こんなにクリソツに描いたのに、へたくそとは。
>またナカヨクしてください★
やだ。(きっぱり)

ふーたまま

あら、出遅れちゃった。。。

マウスで書くのはむずかしいのよ!
ヘタクソなんて言っちゃいかん!

フツーに書いたらきっと上手なんだよ、ね?(笑)

↓わたしがサッカーよりラグビーが好きなのはそういうところでもあるんです。同感!!
Jリーグができて、どんどんさめていったわたし。
今は日本の虐げられたラグビーの一ファンです(笑)

ノリ@管理人

>ふーたまま様
私はJリーグ開幕嬉しかったですよ。
プロリーグが無い限り、観戦して楽しむのには限界があると思いますし。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク