ケーキ屋かよ!

2007-09-03
ちょこっとお知らせ。
コチラのサイトでコラムを連載させて頂くことになりましたので、
暇で暇で仕方がない、もしくは月曜日で会社に来たはいいが
ちっともやる気が出ないというお茶目な方は、
もし気が向いたらご覧下さると、嬉しいような嬉しくないような。

さて、皆様におかれましては、貴重な日曜日を
さぞかし楽しく有意義に過ごされたことと思います。

私は週末何やってたかというと、


s-P1170716.jpg


何度も言うようだけど、私はお菓子作りが趣味でもなければ
どっちかといえば嫌いで、ていうかかなり嫌いで、
ケーキなんて作ったところで別に甘党でもないし、
というか思いっきり辛党なのに、何でこんなことを!
ナンデコンナコトヲ!

これは実は、夫の会社のチャリティー企画のため。
おうちで何かお菓子作って持ち寄って、社員みんなで買って、
それを寄付金にしましょ、というろくでもないことをやってるんだって。
あたしの知ったことか!

一応誤解の無いように言うと、
チャリティーがろくでもないと言っているわけではなくて、
だったらケーキ無しで黙って募金しようや!とアタシは言いたい。

というのもこれ、週ごとに持ってくる人が交替になるので、
一人がかなり大量に作らなければならないのだ。
ケーキ1ホールくらいお安いご用、そういうチャリティー企画いいね、
なんてのんびり思っていたのもつかの間。
一応 「何人前くらい?」 と聞いてみたら

50~60人前くらい って。



20070831123235.jpg


・・・・企画したヤツ誰だよほんとに。
ホールのケーキ1個作ればいいと思っていたのに、
でかいホールで6個くらいって、

ウチはケーキ屋じゃねんだよ。



あ、そういえば好評を頂いておりますさち。さん作の携帯カレンダー、
今日はここに置いとくね、はい。


cal-p-5.jpg


あたしがトチ狂って作ったどんぶり一杯のみたらし団子カレンダー。
遠慮しないで、みんな使って使って。

話は戻って、まぁ何だかんだ文句言いながらも、
どさくさに紛れてワンピース買ってくれとか言ってみたりしながらも、
デキる嫁のあたしは、ちゃんと大量のプリンケーキとマドレーヌを
作り上げたのだった。
キッチン中に甘い香りが漂って、頭痛がしてきた。
自分でもちょっと食べてみたけど、やはりホームメイドは美味しいね。
これを機会に、お菓子作りにハマりそう♪

なわけねーだろ。


20070831124528.jpg


もう甘いものなど見たくもありません。
ラーメン!ラーメン食べたいラーメン!



人気ブログランキングに参加中◆
人気ブログランキングに参加中
←こちらもたっ、頼む・・・。バタッ。


コメントは承認後に公開となります。
tag :
コメント:
うわぁ~。プリンケーキおいしそう・・・。
しかし、50~60人前って・・・。
たまりませんね(汗)

早くラーメン食べてください。

[2007/09/03 09:41] | にょん #gE./HRlE | [edit]
うわっ プリンケーキ…
甘いのは好きですが「ぷるぷる震えるものはNG」です。
プリン・ゼリー・ババロア等々
震えるお菓子はダメダメ
(ついでに茶碗蒸しもダメ)
プリンケーキも震えるんでしょうか??
ひぃぃーー
[2007/09/03 09:43] | mike #ysLDA9bc | [edit]
来々軒で~す!
ご注文のラーメン大盛りお届けにあがりました~!
450円です~。あ、器は外に出しといてください~。
まいどあり~♪

ケーキ作りお疲れさまですv-411
[2007/09/03 09:45] | ジョーディーママ #H.thAfXE | [edit]
コラム、読みました(^^)
やっぱり私も外国人と結婚されている方がいたら、どうやって?って聞いちゃいそうです。
多分、自分が英語をまったく話せないからだと思います。
そして、プリンケーキがおいしそう~~~vvたべた~い。
一見素敵な企画に見えますが、独身男性社員はどうするんでしょう?彼女かお母さんに作ってもらうしかないんでしょうか(汗)
私ならたこ焼きとかお好み焼きをあえて作りそうです。
[2007/09/03 09:47] | かみあじ #1fN/OmPY | [edit]
美味しそうなプリンケーキ!
甘いものが苦手でも作れてしまうなんて、すばらしい。

それにしても60人前ってヒドイですねv-12
…学生の頃、実習で小学校に給食を作りに行ったことを思い出しました。(栄養学科だったので)
お風呂のような鍋とボートのオールのような木ベラを駆使してグラタンを作ったり、柿を約500個、4つ切りにして皮をむいたり。
あの実習のせいで、就職活動の選択肢から栄養士が消えてなくなりました。
[2007/09/03 09:58] | 花子 #- | [edit]
こんな時ぷくちゃんはどうしてるんですか?
まとわりついておこぼれを狙っている?
「なんかやってるよ」ってしらんふりして寝ている?

コラム読んで、1日2万件アクセスにびっくりしました(いつも携帯なのでよくわからない)。すごいですねぇ。でも結婚されててもフルネームが日本名なんですね。
[2007/09/03 10:00] | 柿 #k9MHGdfk | [edit]
コラム、良いっすねぇ~♪(笑
あ、(笑 ってつけちゃった・・・( ̄ー ̄;思わず思わず・・・

ってか、プリンケーキ美味そう♪
あたしプリン大好きっすぅ~
[2007/09/03 10:20] | cheese #- | [edit]
先日某Kナコさんは、甘味調査をした際『醤油が飲みたい』とおっしゃってましたが…ノリさんはラーメンでしたか(;^▽^)bオフタカタトモナットクノハツゲンデス

50~60人分のプリンケーキって、気分は給食のお姉さんですかね?
[2007/09/03 10:23] | 青森りんご #1O2DPKrI | [edit]
ら・ら・らーめん食べたくなった!
まだ月曜の朝一番なのに!
大好きなラーメン屋なくなっちゃったのに!

うわぁぁぁ~ん!

今日のカレンダーが実は一番お気に入りです。
[2007/09/03 10:24] | さち。 #- | [edit]
私も甘いものが死ぬほど苦手なので部屋に立ち込めるスィートな香りを思うと頭痛がしそうです。(←頭痛しません?)

コラム読ませて頂きました~これからノリさんのワンコ面ではない一面を知れると思うと楽しみです♪
ちなみにノリさん、英語はどのように勉強されたのですか?
[2007/09/03 10:26] | nau #- | [edit]
ノリさんの本名を知ってしまってちょっとドキドキv-402 私の場合出たくてv-496仕方がないんですけど生粋の日本人と結婚してしまったのでご縁が薄そうです(;-;)人生って不思議ですね~v-370v-369
ケーキ60人前ですか・・何かの罰ゲーム!?大の甘いモノ好きですが、さすがにそんな大量に作ったらラーメン食べたくなると思います(^^;)それなのに辛党v-41のノリさんが・・・ご苦労様でしたm(_ _)m 昔学校でチャリティのためにってクッキーを焼いたんですが、、小学生の焼いたクッキーですからお腹壊した人もいたかもしれませんv-40
[2007/09/03 10:34] | NOEL #- | [edit]
ラーメンね 昨日、食べましたよ。
ニンニクたっぷりで炒めた ひき肉ともやしが
たっぷり乗ってる みそラーメン。

マドレーヌと交換してくれるなら送ります。

あああ ノノノリさんっっ

ビシッ! バシッ!

`ν°)・;'.、ウゲッ!!

[2007/09/03 10:40] | wanko #7RorUgFk | [edit]
大量の激辛柿の種を送って差し上げたいっ!
袋一杯の柿の種の香りを、シンナー吸うように吸わせてあげたいっ!!
お疲れ様でした。2度と順番が回って来ないことを祈ります。
[2007/09/03 10:41] | bonny #CksQUgMo | [edit]
プリンケーキ大好き♪カラメルがスポンジにしみておいしいですよね
あ~つくるの面倒だけど食べたくなりました
でも、レシピは簡単だけど、作るのが面倒なケーキのひとつですよね
ノリさん、なんでプリンケーキ選択したんだろ???
がんばりましたね~
次回はヨーグルト&安物クリームチーズと卵をを混ぜるだけのチーズケーキにして、
大量に作っちゃえば楽ですよ~ん v-221
[2007/09/03 10:44] | bibi #Y17400wE | [edit]
(く、苦行?とSUBJECTのみで送信したのは、私です。お目汚しで不快でしたら、お手数ですが削除のほど、よろしくお願い申し上げます。)
ノリさん、好きじゃないのに大量に作ったなんて、ツマの鑑!本当に本当にお疲れ様でした。旦那様も大量のケーキ類、車でも運ぶの大変そうです。

コラム拝読しました。いろいろあるでしょうにびしっとしたタイトル、改めてかっこいいなあと感心しています。あちらも楽しみです。
[2007/09/03 11:00] | いちごかんづめ #QHVsGEpI | [edit]
うをー・・・。お疲れさまです。
朝から胸焼けしてきた(苦笑)
なんだかんだ言いながらプリンきれいに出来てるじゃないですか!素敵な奥ちゃんねえ♪
コラム楽しみにしてまふ。もう読んじゃった。微妙にやる気のない月曜の朝・・・。
[2007/09/03 11:12] | manami #tmn8ePvs | [edit]
 “はぁ?”の、ぷくさんの顔!最高です(昨日のボール咥えてる姿も然り)。
 プリンケーキ、すっごく美味しそうです。柔らかいもの、甘いモノ大好きですが、Cafeでもこんな美味しそうなの見たこと無いです。
 旦那様も、奥さんの素敵な手料理を職場で披露出来て、鼻高いですね!
 ノリさん、ラーメン好きなんですか?ブランズベイの新しく出来たラーメン屋さん美味しかったですよ。
[2007/09/03 11:33] | 亜衣子。 #- | [edit]
見ててお腹すきました…っていっても、私もそんなに甘いものが好きってゎけぢゃなぃんですけどね(´Θ`)
でも、のりさんすごぃですねぇ~♪私ゎプリンケーキの作り方もマドレーヌの作り方も知らなぃんで、作れなぃです(;_;) ステキな奥チャンですね♪♪
[2007/09/03 11:54] | ぁんじぇ #- | [edit]
美味しそうなプリンケーキですね。
会社で、そんなチャリティー企画があるなんて素敵ですね。
…作るのが、少人数分で良ければ。
ノリさん、お疲れ様でした。

さ、ラーメン食べてこようっと。(インスタントだけど)
[2007/09/03 12:29] | Chiho #ENAFq3jc | [edit]
コラム拝見しました~
なんだかノリさん文化人ね☆

外国ってチャリティーやボランティアが盛んなイメージが
強いですね。自然にやってる感があるから日本の「やってるぞ!」より好きです。。当事者となると大変だよね(^^;
[2007/09/03 12:30] | カンナ号 #FU1mv15w | [edit]
ホールのケーキ1個つくればいいと思っていたのにですって?
それがいとも簡単な作業のようにおっしゃるノリさん、すばらしいです。私にはもう無理です。おばちゃんは1個でも作る体力ありません。
私ならSATOさんにお金払って作ってもらいます。
[2007/09/03 12:31] | 私もコアラ  #- | [edit]
大爆笑しました。
お菓子作りが好き♪でも、甘いもの大好き♪な人でもなければ、大量作成は、辛いですね。
いや、でも尊敬します。
シンガポールにも、募金した人の中から1名にコンドミニアムやら車をプレゼント!みたいなのがアリ…。
スポンサーもそんな物用意するお金があるなら、その分、募金にしなよ、と思ったりします。
[2007/09/03 12:38] | ちか #C3t8mjLE | [edit]
今日の昼飯はサッポロ一番の味噌ラーメンだった私♪
ノリさん、嫌だ嫌だと言いつつ作っちゃうのが凄いぞ!
甘い物大好きだけど、作れないもんなーorz
海外で暮らさなくて良かったぜ。(てか暮らせない^^;)
[2007/09/03 12:53] | 兎間なおこ #IP/sRWwE | [edit]
プリンケーキおいしそうなんだけど、50~60人分って大変。
そのうえ、マドレーヌまでOptionつけるなんてすごい!!

僕は、この週末、バナナタルトとアマンディーヌを焼きました。
1週間分をまとめて土日に作り置きしてるはずが、
甘党な僕は、すでに半分くらい平らげちゃってます。
1週間持ちそうにありません。。。
[2007/09/03 13:11] | ラファエル丸 #o/PXu/q6 | [edit]
ケーキ6ホールなんて本当にプロ並みじゃないですかぁ!!
マドレーヌまで焼いちゃうなんて本当にキッチンはスイーツだらけですごいことになっていたんでしょうねぇ・・・。
あれって、何に入れて運んだんですか?入れ物を買ったんでしょうか・・・。

せめて不要品バザーとかにしてくれればジャムを別の容器に移し替えて売ることができたのに。そうすれば空き瓶は簡単に手に入ったのに・・・。

私も今週末必要に迫られてクッキーを焼きます。
仕事で。
最後に焼いたの10年以上前なのに。
そして一度も成功した事無いのに。
・・・応援してください。
[2007/09/03 13:55] | もも@広島 #- | [edit]
やだ~ん。
「嫌い」でもあんなに美味しそうに作れるからズルイ!笑)
やっぱ器用なんでしょうねぇ、手先が。

カナダ行ったんです、カナダ。
ビクトリアに。
バンクーバにも遊びに行きました。
なんかNZと景色が似てて、だから余計に癒されるのかも・・

≫スリにあわなかった?
え?スリ多いんですか?
口ぽっか~ん開けて、フラフラ迷子になったりしてましたけど、大丈夫でした。奇跡?

≫餃子焼けた?
焼けません。
[2007/09/03 14:05] | ume #- | [edit]
大量の甘い匂いは確かに辟易します。それだけで胸焼けします。てんぷらと同じ理屈ですよね。
甘いものがキライじゃなくても、そんだけしつこいのはカンベンして~ですから、苦手なノリさんには大変な苦行だったでしょう。
お疲れ様でした。
[2007/09/03 14:06] | ろう #B3kbnZIs | [edit]
昼ごはんを買いに行く前に読んでいたら、間違いなくケーキを買ってしまっていただろうと予測される記事です(≧m≦)ぷぷっ♪

コラムも読みましたよ~♪
うちの母がよく
「時を逃しちゃいけない。」
って言います
コラムを読んで、私はいろんな『船』を逃してるような気がして・・・

これからは乗り込んでみようかと思いました!!
そしたら何か開けてくるかもしれない・・・たぶん・・・ww
[2007/09/03 14:23] | ゆぅ #mQop/nM. | [edit]
お疲れ様でございました。
ところで、ノリさん。「焼きチキンラーメン」御存知ですか?邪道とか言う人もいるけど、結構ゲスでナイスなお味です♪送りましょっか?チキンラーメンはもんじゃにも入れられてお得だし。。。キッチンの甘い香りは、インスタントラーメンとソースで匂い消しするのがいいですよ~。
[2007/09/03 14:59] | とりアタマ #pJjG2m0Y | [edit]
プリン食いテーーーッ!!!(作るのはイヤ)
ノリさんっ、大量の『レモン」を消費するチャンスだったのに、、、。
あっ、マドレーヌに入れたのか?

コラムおもしろかったですよ♪
私も「海外で暮らす」なんて考えてもいなかったくちですが
日本を離れ早8年。
きっかけは、結婚しようと思った人が(現夫)たまたま
海外で働いていたから。。。
駐在じゃないので、日本に帰る予定まるでナシ!

「海外で暮らしそう」な友人がたくさんいて
「よりによってなんでお前が?」って思われています。(語学がまるでダメだから~)
妹も1年アメリカにいたけど、今は実家近辺で結婚したし。

香港も上海も、はじめの1年は嫌でしょうがなかったけど
慣れてしまうので、快適になってきている自分にびっくりです。
人生、そんなものなんですかね。。。
[2007/09/03 15:05] | たけうさ #sq/UIalg | [edit]
ノリちゃん、やればできるコだと思ってたのよ、母さん。
じゃ、この勢いで編み物行ってみよーか。
[2007/09/03 15:22] | SATO #TA1wk.3Y | [edit]
あぁ、やな企画ですねぇ。
たぶんこういう労力を使わないと
ぱっとお金出すより「汗を流せ」とか言われちゃうのよね。
人海戦術でわしわしと不法投棄ゴミを処理する、とか
人手さえあれば、というたぐいのモノならわかるけど
寄付なんだからまんま募金でいいですよねぇ。
まことにおつかれさまでございましたー。
[2007/09/03 17:02] | マダム・オマール #- | [edit]
まさか1個づつラッピングとかしないですよね??面倒くさっ。
ホールで持ち運ぶんですか?
とにかく面倒ですね。
餃子60個なら簡単なんだけどな。
[2007/09/03 17:15] | リアル渡鬼 #- | [edit]
もしくは月曜日で会社に来たはいいがちっともやる気が出ないというお茶目なcookymamaです。
ちなみに昨日の夕食はぜんざいでした。
多分今晩も、残ったぜんざい食べると思います。

コラム読ませていただきました。
「来た船にはとりあえず乗っとけ」なるほど・・・
今ね、向こうの方から「おぉ~い!船が出るぞぉー」って声がしておりましてね。そっか、取りあえず乗って、ダメだったら泳いで帰ればいいのか。
[2007/09/03 18:04] | cookymama #- | [edit]
天は二物を与えずと申しますが、ノリさんてどんだけ
才能があるの~?
画家で、人気ブロガーで、執筆家で、カメラマンで、
パティシエでおまけに和菓子職人(笑)ときてる。

    なんかちょうだいv-25
[2007/09/03 18:13] | さば? #- | [edit]
私週末に「わらび餅」作ってました。
制作時間15分でした。(-_-;)
ひたすらグレーっぽいスライムを、力まかせにかき混ぜるだけなんですが・・・
なんだか見てて気持ち悪くなってしまいました。
外人ウケするかは別として、楽でいいですよ~。
[2007/09/03 18:29] | のんたん #MFNmGwH2 | [edit]
どうもです、はじめまして。
プリンケーキ美味しそう♪
食後のデザートとしていただきたいっス(はぁと)
オレもお菓子作りやってみたくてベイクドチーズケーキ
の作り方をネットで調べて、結局一度も挑戦しないまま一年くらい経ちました(笑)

しかし、変な企画だすヒトってどこの会社にもいるもんですね(笑)
たまったもんじゃない(笑い)
[2007/09/03 19:12] | オモテ #VWFaYlLU | [edit]
 チャリティーってのは、ほら、あれですよね?
 困ってる人に、無償で愛の手を、みたいな、あれですよね?

 ・・・「あーん」

 あ、タマゴはまだダメでしたわ。早く、卒乳させねば。うちのプリンスケーキ。じゃなくて、プリンスちゃん。
[2007/09/03 19:38] | タガメ #6VWs5n0k | [edit]
チャリティ企画なら、ケーキやプリンを作るんじゃなくて、自宅からパーティ会場まで走って行って、感動のゴールに合わせて「サライ」をみんなで歌うのが、日本人のチャリティ習慣だと言い張って、ノリさんがマラソンすれば良いんですよ!

それが疲れるなら、パーティ会場でラーメンを60杯振舞いましょう!きっと喜ばれます。
[2007/09/03 19:39] | wankichi #CkXbT8Xs | [edit]
ノリさん、なんだかんだ言いながらも素晴らしい奥様です。
50人前のケーキなんて、、、tanamiは絶対に拒否します。
もし、作るのであればそれなりの報酬を求めますがタダでは動きません。
チャリティーでも使わないモノよか、お菓子のほうがいいかもしれませんね。
[2007/09/03 20:01] | tanami #mNSoNUgg | [edit]
ノリさん、お疲れさまでした!v-274
海外ではそういう企画はめずらしくないと思いますが、50、60人分となると・・・「ふざけるなー!v-217」って私なら叫びます。。。
遠い昔、ブランデーケーキを作ったことがあります・・干しぶどうをブランデーに2ヶ月間漬け込んで・・焼いたパウンドケーキにはブランデーを刷毛で何日間もかけて塗って・・ブランデーを必要以上に塗りすぎた結果、あたり一面ブランデーの匂いが・・・v-40漂うなんてそんなやさしい状況ではなくて、職場のみんなにあげようと思ったのですが「みんなを二日酔いにさせるつもりかーっ!」ってダンナには怒られるは・・。それでも負けずにケーキを職場のみんなにあげました。「酔っ払って仕事にならなかったらごめんね!」って付け加えたのは言うまでもありません。。。v-16
コメントとは関係ないのですが、さち。さんの携帯カレンダー、携帯に送信できないのですが、やり方が悪いのでしょうか・・?初心者なのでわからないのですが・・・。

[2007/09/03 20:13] | ちーず #- | [edit]
6個も?!
それは、甘いものから逃げたくなりますね(((( ;°Д°))))
お疲れさまでした~~

確かに甘いものの後には塩っ辛いもの!ですよね!
甘いものとしょっぱいものは交互に食べたい!
[2007/09/03 21:52] | mimosa #JalddpaA | [edit]
なんだかんだと言いながら、作っちゃうあたり、
ノリさんって可愛い人♪
旦那様への愛ゆえかしらん?
それにしても5,60人分って!?
日本人の感覚ではついていけません^^;
[2007/09/03 21:55] | ういそらふう #- | [edit]
ノリさんスゴイっ≧◇≦
尊敬です~v-20
私はお菓子とかぜんぜん作れなくて、バレンタインの手作りチョコすら作ったことが無いんですもの・・・。

プク王子の胸元のフサフサが何だかワイルドでステキv-238
[2007/09/03 22:11] | ゆきえ #9SX4IME2 | [edit]
ベビースターラーメン なつかしくないすかぁ?
[2007/09/03 22:22] | みるきーのおっかあ #- | [edit]
おひさしぶりです(^^)
何と言うか、50~60人前ってホント冗談じゃないわよ!?って量ですね( ̄▽ ̄;)
作るのも大変だし、置き場所も大変そう(+O+)
それを作りきった海苔さん、素晴らしすぎます☆
お疲れさまでした♪
[2007/09/03 22:50] | はりこん #- | [edit]
50~60人分て…(汗)
最近甘党になった私だけど、それでもキッチンに充満する甘い匂いは辛いかも。
ラーメンの匂いなら全然へっちゃらですけどねー。

それにしても、このお菓子の費用はどうなるのかしら?
50~60人分の材料費ってものすごいことになりそうな気がするんですけど…。
[2007/09/03 22:52] | ひろみ #oUPgpoCM | [edit]

ケーキを6ホール手作り・・・マドレーヌも・・・
そりゃぷくちんもはぁ~?ってなりますわ。
それはもう,ワンピースにミュール,あ~初夏にピッタリなバッグも欲しいわ~
なんつって,どっさりと買い物してくださいませ。
デキル妻をもつと,オット様はお金かかるって事を思い知らせてあげなくっちゃ

[2007/09/03 22:57] | しの #0B0.daQ2 | [edit]
私は子供の頃からプリンが大好きで、
小学生のとき、思いっきり食べたくてボール一杯作った事がありますよ~。

今なら私もラーメン食べたくなるかもi-237



[2007/09/03 23:18] | にゃん太郎 #K1xkLPn. | [edit]
凄いですね@@
50人分のケーキだなんて・・
しかもそんなに大きなプリンケーキなんて・・・
さすが~!

コラム拝見しました。
ノリさんそのまんなで、楽しいコラムですね♪
[2007/09/04 00:34] | naoぴ #SFo5/nok | [edit]
ご無沙汰してすみません。
コラム読みました!
よかったです!!ノリさんらしい感じが
伝わってきて、すんなり読めました。
次が楽しみ~♪

プリンケーキ美味しそうです♪
でも50人分って仕出しみたいな人数ですね(汗)
って私プリンケーキ食べたことないんですけど…。
[2007/09/04 01:18] | とん #- | [edit]
まあ、ノリさんったらすてきな奥ちゃん♪

甘いもの全般に好きですけど、
無糖の紅茶と一緒にちょこっと食するのがおいしいんであって、
個人的にはケーキバイキングとか絶対有り得ないです。
浅漬けバイキングとかいいかも♪体には悪そうだけど。
[2007/09/04 01:31] | 自力女かおる #phX3GuZQ | [edit]
甘い物が 苦手だったらケーキ作りは さぞかし拷問だったのでは (*´Д`)=з甘い香りで 胸やけしそう(><;)それでも頑張ったノリさんに 拍手(≧▽≦)夢の中にまで 出て来たりして(≧▽≦)
[2007/09/04 02:10] | 鈴音 #- | [edit]
甘いものがあまりお好きじゃないのに、おいしそうなプリンがこんなに手軽に(しかもでかい)作れるなんて、のりさん天才ですね。

私も甘いものはどちらかというと苦手です。イヤ、きっぱり苦手です。
キッチンでバターが調理されてる臭いなどが漂うものなら、卒倒しそうな勢いです。
なので私も塩辛いものが大好きです。
塩舐めていたいくらい好きです。(牛舎に住めそう)
なのでアメリカンな主は自分でスィーツを作らざるをえません。
だからのりさんって優しいなって思いました。
作ってあげるなんて・・
60人分ってありえないですよね。
交代じゃなくてみんなで持ってくるポトラック式だといいのにね。(だったら作る回数が多くて面倒ですけどね)

先ほど私は甘いもの苦手と言いましたが、プリンは好きです。
レシピは公表していただけないでしょうか?
[2007/09/04 04:15] | こなみ #- | [edit]
>にょん様
はい、ラーメン食べました。( ̄▽ ̄)


>mike 様
はい、フルフルです。


> ジョーディーママ 様
あっ、どうも~♪
餃子も頼めばよかったなぁ。


>かみあじ 様
私も英語が話せなかったら外人とは結婚してませんね。
キウイは男性も女性も料理の腕はたいして変わらないかと。



> 花子様
給食作り、想像しただけで胸焼けがしてきますね。
ある量超えると料理って苦行ですよね。


>柿様
英語名使ってますよ。
あれはコラム用の名前です。


> cheese 様
プリン美味しそうでしょ。
で何で(笑)なのよ。


> 青森りんご 様
ほんと気分は給食ですね。
もう当分甘いものは見たくないっす。


>さち。様
実は私もお気に入りです、このカレンダー。


>nau様
はい、頭痛がしてきます。
胸焼けも。


>NOEL様
ペンネームかもしれませんよ?(* ̄m ̄)
小学生のころっていうと、海外にいらっしゃったときかな?


>wanko様
私もラーメン食べました。
てか、何で交換?こっちはいらねーし。


>bonny様
はい、2度とやらないと宣言しました。


> bibi 様
何でプリンケーキって、リクエストされたからっす。
作り方面倒でもないですよ。
チーズケーキは他の人が何人も作ってかぶりまくりなので
ダメです。


>いちごかんづめ様
SUBJECTだけだと送信されないみたいで、届いてませんでした。大量なので、運ぶのも置いとく場所も大変でした・・・。


>manami 様
胸焼けしてきたでしょ?(笑)
コラムは週間なので、また来週更新予定です。


>亜衣子。様
4つ5つと焼いてるうちにキレそうになりました。
そのラーメン屋、行かなくては!


>ぁんじぇ 様
結構簡単なんですよ。
レシピ見れば誰でもできますよん。


> Chiho 様
そう!少人数だったら良い企画なんですよね。
ラーメンラーメン。


>カンナ号様
そうそう、チャリティー盛んです。
しかしこんな大量にケーキ焼くのはもう嫌だわ~。


>私もコアラ様
私も途中でSATOちゃんに手伝ってもらえばよかったと
後悔しました。


>ちか様
作ってる最中に胸焼けがしてきましたよ。(笑)


>兎間なおこ 様
いやいや、こりは簡単なのよ。


>ラファエル丸様
私もラファエル丸さんみたいにお菓子作り上手だったら
いいのになぁ。


>もも@広島様
クッキー、頑張ってください・・・。
お気持ちものすごく分かります。


> ume 様
餃子焼くよりケーキの方が簡単な気がします。


>ろう様
もう当分甘いものは見たくありません。


>ゆぅ様
私の場合、乗らない方が良かったなと思う船も結構あるので何とも言えませんわ・・・。


>とりアタマ 様
そんなの出たのですか!


>たけうさ様
何とか順応していくもんですよね。
住めば都というか。


>SATO様
4個5個と焼いていくうちにキレそうになったのよ。


>マダム・オマール様
こういうチャリティー企画多いんですよねこっちって。
欧米人のオバちゃんたち、ベイキングが好きですから。


> リアル渡鬼様
ラッピングなんてしません。
餃子60個は楽勝ですよね。


>cookymama様
いや、乗らない方がいいかもですよ~、と惑わしてみる。


> さば?様
私は浅学非才ですから。


>のんたん様
外人さんは食べてくれなそうですが、
自分のために作りたいです。


>オモテ様
こっちってこういう形式のチャリティー一般的なんですよ。
欧米人のオバちゃんたち、ベイキングが好きですから。


> タガメ 様
そう、チャリティー。
今回のはキッズキャンサーのだったハズ。


>wankichi様
マラソンするくらいならケーキ焼きます。
ラーメンは日本人じゃないと喜ばれないわ、きっと。


>tanami様
私もやりたくなかったですけど、やらないといけなくてですね。こっちってこの手のチャリティー多いんですよ。


>ちーず様
ブランデーケーキ、よく頑張りました!
うーん、私は日本の携帯持ってないので何とも・・・。


>mimosa様
もう当分スイーツは見たくない気分です。


>ういそらふう様
愛とかなんとかじゃなくて、やらないといけないので。
私が焼かなかったら、私の友達に頼んで焼いてもらうしかないので迷惑がかかりますし。


>ゆきえ様
バレンタインチョコは手作りじゃない方がいいと思います。個人的に・・・。


>みるきーのおっかあ 様
いえ、それほどでも。


>はりこん様
ほんとに人を馬鹿にしたような量でした。


> ひろみ 様
材料費はもちろん自費です。チャリティーなんで。
でもそれほどでもなかったです。


>しの 様
そうだわ買い物してやるわーっ!


>にゃん太郎様
小学生のときって、「ホールで食べたい!」とか考えますよね。今は考えただけで胸焼けしますけど。


>naoぴ様
ものすごい量でしたよ。
途中から胸やけしてきました。


>とん様
ほんと仕出しみたいな量ですよ!
もうケーキは見たくもないっす。


>自力女かおる 様
同感!同感!
甘いものは疲れたときに無糖の紅茶とちょこっとつまむ!
ケーキバイキングとか無理無理!


>鈴音 様
もう当分ケーキはいらないって気分です。


>こなみ様
作りたくないんですけど、夫は作れないので、私が作らないと人に頼むことになって迷惑がかかるので仕方なく。
レシピはクックパッドから検索しました。
[2007/09/04 06:27] | ノリ@管理人 #HwvotiXk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://pukunz.jp/tb.php/739-66ff3632

前のページ | 次のページ