去年よりはマシ

先日「お手の仕方」をめぐって意見の相違が見られ、
その結果、ぎくしゃくとした雰囲気をかもし出した夫とぷくだが、


s-P1180434.jpg


どうやら「お手」について、双方合意にこぎつけた模様。


20071013171816.jpg

20071013171839.jpg


あほくさ。 ┐(´-`)┌


さて、最近のオークランドはお天気が非常に不安定だ。
先週末は「もうすぐ夏か!?」と思わせるような気候で、
寒がりの私も半袖でビーチへ行って、抹茶アイスを食べていた。
私はもう少しで去年の失敗をすっかり忘れて、
冬物を全部クリーニングに出してしまうところだった。
いや、正直に告白すると、ちょっと出した。

ところが今週に入り、春どころか完全に冬に逆戻りしたかのように
寒くなったり、雨が降ったり、
かと思ったら急に晴れてポカポカ陽気になったり。
全く何を着たら良いのか分からない一週間であった。


s-P1180650.jpg


ニュージーランドは衣替えが必要ない、ということを
一体いつになったら私の頭は理解してくれるのだろう。
毎年この時期は同じことを思い知らされている気もするが、
暖かくなると嬉しくて、どうしても衣替えしたくなるのだ。
さすがに今年は去年の失敗を教訓に、
冬物根こそぎクリーニングに出すようなマネはしなかったけど。
つーか何年もニュージーランドに住んでいるくせに、
根こそぎ出してた去年のあたしって、何。

それにしても長いことブログなんてやってると、
壮絶に時間をドブに捨てているようで、便利なこともあるものだ。
去年の失敗を記録できてたりするから、

同じ失敗を繰り返さないようになる。(* ̄0 ̄)b


s-P1180649.jpg


もちろん書いたことなど私自身はキレイサッパリ忘れているのだが、
しっかり者の読者の方が覚えていて下さって、
私が浮かれて「春がきました~♪」なんて書いたとたんに
「冬物クリーニングに出しちゃダメですよ!」と、
コメントして下さるのだ。


ブログでダメっぷりを晒していると

みんなが支えてくれる。



s-P1180648.jpg


だからumeさん、安心して生きて行こうね・・・。



人気ブログランキングに参加中◆
人気ブログランキング

←こっちは大接戦だよ~ん。


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

猫カウンセラー

はじめまして
いつも楽しい写真に癒されています。
私も人生の折り返しにさしかかり、ニュージーランドのようなところで愛犬・愛猫達と一緒に暮らしたいと夢見ています。

休みの朝から楽しませて頂きました。

Nolay

抹茶アイスが食べたいです
ノリさん、Nolayといいます。いつも読ませてもらってます。
私も実はオークランド在住なんですが、抹茶アイスはどこで食べてるんですか?抹茶アイス大好きなのでどうしても食べたくて!!
韓国人経営のDairyで抹茶アイス買ってもいまいちなので。

かみあじ

いやーー、お手しているぷくちゃんの顔がかわいい~~(^^)
小型犬っていいですね。愛らしいなあ。
そろそろ衣替えしなきゃいけないのですが、まだ夏服のままです・・・。なんとなく面倒で。

ココママ

昔々、大昔、のりさんが生まれた頃(まさかね?)国際線のクルーだった私は、衣替えが必要じゃない、てか、しちゃダメ!ってことを学習しました。
今日、ホノルルから帰っても、「あさってはモスクワへ行け!」かも・・・って生活。コートが無かったら、行った先で どんなに嫌いなデザインでも 買うしか生きる道が無いと思い知った、かなり悲惨な経験。
だから、いつも洋服ダンス(クローゼットなんてなかったもんね)はマンパイ。
そんな生活を十数年続けるうちに、衣替えって しなくなっちゃった・・・なんて、単なる言い訳だな。今はめったに町内から出ない生活だもんな・・・。

やっぱり歳をとると、億劫になるんです。と、まとめておこうかな。

みるきーのおっかあ

そうか!ブログって そんなふうに活用できるのね。
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~!

ろう

ぷくちゃん~。
ルークさんを見上げるぷくちゃんの瞳に骨抜きです。
親戚のロンチーがいなくなってから、血中犬濃度が低下する一方。危険状態に入っています。
今、もしぷくちゃんが目の前にいたら、問答無用でかっさらってしまいそうです……。

衣替えは大変ですよね。中途半端なシーズンだと、ホントに困ります。
西日本某地方在住ですが、昨日は半袖でも充分な暑さでしたが、今日は少し肌寒く……。
一日の中でも温度差が激しいので、出かける際の服に悩んでいます。
やっと秋らしくなったのはいいんですけどねぇ。

ゆきえ

プク王子の『父ちゃん♪』がたまらなく可愛ええ~v-238

つい衣替えをしちゃうのは、きっとノリさんが日本の心を忘れていないからですわv-353ステキ♪
私もそろそろしなくては。衣替え。

バナーのプク王子があまりにも可愛くて、意味なく何回もクリックしちゃいたくなるのは私だけでしょうか・・・?(笑)

ちゃまま

春が来たはず・・
♪春なのに~春なのに~
日本は確実に秋モードに突入しています。まだ紅葉はしていませんが・・・。
そろそろ衣替えしなくてはと思いつつ、今日も一日中グータラしてました。あっお散歩は済ませました。
ぷくちゃんの気持ちよさそうなうっとりしたお顔がいいですね。

Chiho

なるほど!!
ブログって、そういう使い方ができるのですね。
難しそうとか、パソコン苦手とか言ってないで、やってみようかしら。
それで、同じ失敗が少なくなるなら!!
…って、超・人気ブログにならないと、しっかり者の読者様なんて現れないかも。

毎年、この季節には、コートを出すほどでもないし、
何か薄手のジャケットを買おうかと悩みつつ、
夏服で過ごしているうちに、コートの季節、到来。
同じ失敗を繰り返して、早8年。

honedaisuki

オテしてくれるんですねー
我が家のチワワもダックスもオテなんて全く無理(^_^;)
ご飯の前のオスワリとフセがやっとです
こんな光景が我が家で見られる日が来るのだろうか

たかすけ

そういえば!
そういえば読みました!
「冬物をクリーニングに根こそぎ出した後にまた冬が来た」って!!
もうあれから一年経つのですか…早いですねぇ。なんだか別の意味でしみじみしてしまいました(笑)あ?てことはもうすぐ『ぷくちゃんINサクラ』が見れるのではないでしょうか?うふふ、楽しみ~!!
それにしてもぷくちゃんの足がちっこくて…思わずソラの足を掴んでみました。同じ小型犬とは思えません。(まぁ体重自体、ぷくちゃんの7倍くらいあるのですが;笑)

mike

自分は何度も同じ失敗を繰り返しては後で人様から「ブログに書いてあったじゃないですか」と言われます…
つっこまれるのもよしあしですよ…

くろまめ

ワタシも誰かにダメっぷりを支えて欲しい~♪
こんなワタシが何とか生きてゆけるのは日本だからダワ!
ワタシは「dame」というより「メンドクサガール」と呼ばれています。衣替えせずに、ただ冬物をドンドン出しちゃうから夏物と一緒にクローゼットで入り混じってマス。。。
だって衣替えって時間かかるし面倒くさいんだもん!

しずよ

ノリさん、こんにちは。 うちのダンナは完全な猫派人間で、犬には関心がない人なのですが、私は犬猫大歓迎人間なので、いろんな犬ブログを彼にいつも見せています(嫌がらせか?)。 その中で唯一「この子はかわいいよね」と彼に言わせるのがぷく王子なのですよ! 最近スーパーの前で、この辺りではほとんど見かけない茶色のチワワを見かけたので、「ほら、ぷくさんはあれくらいのサイズなんだよ」と彼に教えると、「ええっ! でも、でも、あのブログの子の方が100倍くらいかわいいじゃないか!!」と驚いておりました(しかし王子の名前は覚えていないらしい)。 さすがですな、王子。

タガメ

 いやん♪ぷくさんったら、すてきなお手手♪
 足蹴にされてもいいわ。踏まれてもいいわ。

 ふぅ。頭痛も和らぐ、チワワ効果なり。

mimosa

冬物全部ださなくてよかったですねー!
ほんとよかったですねー!(笑)
こちらは日に日に冷えてきてます。いやだわ・・冬はこないで欲しいよぉ

ブン

プクちんの、お手可愛いすぎます
こんな時こそ『萌え~~』

ついこないだ入れ替えしましたよ、
クローゼットなるハイカラさんが無いもので面倒くさいのですが
ストーブも焚き始めたし、タートルが恋しくなったし…

mumu

初めまして・・・から何ですが、、、
“もっこり”を英語で言うと何てなるんですか???
気になってしまって周りに聞きまくってますが
誰も知りません。。。
ノリさん!教えてっ!!!

るみるみ

エロおやぢみたいなんですけど、はだかの王子に萌え~♪
危うい感じが素敵ですv-10


ノリ@管理人

>猫カウンセラー様
訪問ありがとうございます。
よろしかったらまた遊びにきてくださいませ。


>Nolay様
ミッションベイか、ニューマーケットです。


>かみあじ様
いっそそのまま冬に突入するのもいいかもしれません。


> ココママ 様
なるほどー。それじゃ衣替えできませんね。


>みるきーのおっかあ 様
そうそう、書いた本人は忘れてるけどね。


>ろう様
NZは日本のように四季がはっきりしていないし、
日中と朝晩の気温差が激しいので衣替え必要ない感じです。


>ゆきえ様
やっぱり四季がハッキリしてるのっていいなぁと思うんですよね。


>ちゃまま 様
いよいよ寒くなってからちょっとずつやる、という感じで
いってみませう。


>Chiho様
分かる!羽織るものが必要かなー、と思っているうちに
冬が来るんですよね。


> honedaisuki 様
まぁ基本的な躾さえ入ってればいいのではないでしょうか。


>たかすけ様
桜はもう散ってしまいますた・・。


>mike様
そうか、失敗が記録されるとそういうデメリットもあるのですね。


>くろまめ様
夏物も冬物も出てるならそれこそ衣替え必要ないですね!


>しずよ様
ありがとうございます。
私も犬猫両方好きです。


> タガメ 様
こらっ。コメントなんてしてないでゆっくり休んでなさい!


>mimosa様
こちらは早く暖かくなってほしいです。
今日も寒い・・・。


>ブン 様
タートルが恋しい季節にもうなったのですか!
しかしこちらはなかなかあったかくならなくて。


>mumu様
うーん・・・。擬音語ってあんまり英語に無いんですよね。
その前に日本語の「もっこり」よりも卑猥なニュアンスの言葉になってしまいそうで。


>るみるみ様
日中あったかい日は裸族なのです。


>たかこ様
まるで意味が通じてないようで。そう思われるなら
好きでもない見ず知らずの赤の他人の日記など
見に来なければいいのですよ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク