キビシーッ

s-P1190861.jpg


久しぶりに本格的な風邪をひいて寝込んでしまった。
普段35度台を常に停滞している低体温の私には、
たかが38度越えの発熱でも結構つらい。
ものすごい寒気と吐き気。
ニュージーランドは初夏だというのに
これでもかというくらい布団をかけ、
一人ガタガタ震えながらベッドで過ごした。

こういうときって何とも切ないものですな。

家には他に誰もいないし、
薬を飲もうにも、具合が悪すぎてキッチンまで行けない。
ベッドからトイレに行くだけで、
まるで成田空港から都内に出るほどの遠距離のように感じる。
たとえが微妙ですみません。

やっとのことでトイレにたどり着いたら、
今度は吐き気に襲われ、そのままトイレに篭城。
寒い。寒すぎる。早くベッドに戻りたい・・・。


s-P1200031.jpg


ところで犬って飼い主の異変をよく察知するもので、
私が落ち込んでいるとき、ピリピリしているときは
ぷくもそれを察してナーバスになるのがよく分かる。

特に私がどーんと精神的に参っているときは、
ぷくも様子がなんとなーくおかしくなるので、
あぁ、飼い主のことをよく分かっているんだな、と
じーんとしたりするものだ。

しかしぷくは、私の精神状態はよく察知するわりに、

健康状態はどうでもいいらしく、


s-P1180018.jpg


などと容赦ない。何この犬。

夕方になると「散歩だよ散歩!いつまでゴロゴロしてんだよ!」
と、自分は完全にスタンバイ。
ひどい!ひどいわ。
這うようにしてトイレに行ったり、
今日の私はどっからどう見ても普通じゃないことくらい
あんたにだって分かるはず!
大体朝から何も食べてない。
犬を飼っている方には分かっていただけると思うが、
私もよっぽどでなければ、体調が悪くても忙しくても
ぷくの散歩は欠かさない。
今日はどうしても歩けないんだよ!


s-P1200023.jpg


あんたこそリンゴでもむいてきてよ!ヾ(*`Д´*)ノ"

バファリンの半分は優しさでできていますが、
ぷくの半分は厳しさでできています。




病み上がりクリックください。
人気ブログランキングへGO!

←こっちもヨロヨロ参加中。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク