ぷく籠

友人のゆうさんがオークランドからワナカに引越してしまったので。

私たちに会えなくて、さぞかし寂しかろうと思い、
皆で飲みに行こうという件のメールを
わざとゆうさんにもCCにして送り、
地味な嫌がらせにいそしむ私たち。(* ̄m ̄)


しかし本人は、映画撮影現場を見学したりして、
南島での生活をこれでもかというくらい満喫中らしく、
この地味な攻撃がちっともこたえていないようだ。
寂しがらせるつもりが、逆に寂しくなってしまった初夏・2007。


ところで世間では「ネコ鍋」というのが流行っている。






ネコが土鍋にハマって寝ている姿が、実に可愛らしい。
ウチにはネコがいないので、しょうがないから



pukukago1.jpg


これじゃダメでしょうか・・・。(何が?)

思えば我が家には、過去に色んなぷく籠があった。
ダイジェストにお送りすると、こんなのとか


pukukago3.jpg


こんなのとか


pukuk.jpg


はたまたこんなのとか。


pukukago4.jpg


籠の中は居心地が良いらしく、
嫌がりもせずほっとくとそのまま寝そうになる。寝るんじゃない。
キャリーバッグは嫌がるくせに、籠は嫌がらないという
そのぷくのセンスがよく分からない。

しかも、キャリーバッグは嫌だけど


ecobag2.jpg


犬が快適に入れるように作られた機能的な犬用キャリーより、
スーパーで99セントで売ってるエコバッグに入りたがるとは
これいかに。

それから、犬がフガフガ齧ったりして遊ぶおもちゃを与えれば


s-P1140732.jpg


肘掛け枕として活用。
おっさんかよ。

犬として何かが間違っているような気がしないでもない、
そんな今日この頃・・・。




枕にクリックを添えて。
人気ブログランキングに性懲りもなく参加中。

←こっちもスーハースーハー参加中。


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ししまるこ

相変わらず枕にのせたおみ足がチェクチーなぷくちゃん。
しかし、ほんといつも良くとれていますね、写真。
うちの子(チワワ1歳♀)はすごく写真キライでまともに写ることがほとんどありません・・・

mike

2007年初夏 ぷく王子籠コレクション♪
ああ 籠に入ったぷく王子を撫でに行きたいです~
これがどこぞの社長さんだとガウガウうなられそうだけどぷくちゃんはおとなしく撫でさせてくれそう…
おばちゃんで○乳だけど触ってもいいかしらん?

優ママ

キャッホーイ!タイムリーに訪問しみたい~今日は良い事ありゅ~?かも?

ねこ鍋は自分から鍋に入るらしいが、ぷくちゃんもそう?
ぷくかごはそのまんま、飾って置きたいですね。

ココママ

おとなしくかごに入ってポーズするなんて、やっぱり王子。

家のコーギーじゃ、すぐに出ようともがくか、かごをかじるか、あ、その前に入るサイズのかごが無いなあ。

それにしても、可愛らしい写真がたくさんでうらやましい。うちの子は撮ろうとすると動く、でぶれた写真ばかりです。

bibi

あぁ・・・ v-238 やっぱり、ぷくちゃんってステキ
通のツボをおさえた事ばっかりしてくれるのね♪
ぷくちゃんなら、ぷく鍋もいけそう。。。ふっふっ

nyankooooo

何事も思惑通りに行かないですよね~。
ワンコとは言葉が通じないからこその、楽しい勘違いも多くて笑いが絶えませんね。
ぷくちゃんinエコバッグ。凄く自然な感じ♪

ジョーディーママ

こうなったら
籠という籠にぷくちゃんを入れて
いっそのこと写真集でも♪
ぷくちゃんの美男ぶりなら絶対売れる!!

花山葵♪

初めまして
いつも読み逃げしております花山葵と申します。
お初におめにかかります。

実はずーっと、ぷくちゃんのファンでしたが、それがチワワ大好きに移行して、
9月にチワワベビーをお迎えしてしまいました。
(決してそれだけでなくキチンと熟慮してお迎えしました)
でも、ぷくちゃんみたいに可愛くコンパクトでなく、
5ヶ月を迎えてすでに2.7キロの大きさになりました。
最近、やけにおっさんくさくもなってきて・・・

で、
今日の犬として何かが間違っているという記載に、黙っていられずに
コメントしてしまいました。

うちの子、チワワとして何かが間違っている・・・
(でも、大好き♪)

六房

読めんの?
>犬が快適に入れるように作られた機能的な犬用キャリーより、
>スーパーで99セントで売ってるエコバッグに入りたがるとは
>これいかに。

王子、人間の意図が読めているのでは...
「ふんっ!犬用キャリーごときに大人しく収まっている俺様ではないわ!」
かと。
人間の裏をかくとはさすが王子。

ほら、最後のおさしんなどまるで脇息にヒジをかける殿様!!

はなママ

うちはイヌ鍋ですよ( ̄m ̄*
我が家のはなが土鍋好きでして、気がつけば土鍋の中で寝てます
その土鍋はもう使わないものなので、はな専用のハウスとして台所の片隅に置かれてます
最近は冷たいのかあまり入らなくなりましたが…

ぷく王子、籠に入ってるときとっても幸せそうな顔してますね

神楽ママ

お隣のセツコさんは、入ってくれませんかね~?
外国の方だからムリでしょうか?

ほっかむりぷくさん、大好きですヽ(*^^*)ノ

青森りんご

ねこ鍋は、日向に土鍋を置いておくのがコツだそうです(^-^)b

しかしプクさん in かご…なんだかよだれかけつけて、お供え物して、手を合わせたくなる神々しさをかんじるのは私だけでしょうか(*^人^*) アリガタヤー

まるもろ

王子in籠について感想を…

1枚目:ギンガムチェックのスカーフに洋風の籠に入っているというのに、どういう訳か、宴会中のおっさん部長に見える。

2枚目:王子のムチムチっぷりがよくわかる。(実際は小さくて可愛いんだろうなー)

3枚目:やっとチワワに見えた!

4枚目:ノリさんと同意見

5枚目:王子、くつろぎすぎ。さすが隅っこ族。

これからは、王子さまでなく、おじさまと呼んだ方がいいですか?ナンチャッテ…

gonnova310

我が家のとんちゃんも時流に乗って「土鍋」にインした写真を撮ろうと思ったんだけど、とんちゃんが入れる大きさの土鍋が我が家にありませんでした・・
ひとりみだからね・・
大きな土鍋(を囲める相手が)がほしいそんな今日この頃・・・

私もコアラ 

ぷくかごのぷくさんのちょっと切ない目が演技派です。
「売るマッチもなくなっちゃった。誰かボクを買って・・」みたいな。
ゆうさんと撮影現場行けばスカウトされちゃうかもね。

亜衣子。

ノリさんには内緒ですが、犬は、飼い主に似るのです。
 私も小さい頃、段ボール箱に入って遊びました。が、押入れの中は嫌いです(母は怒ると閉じ込めたがり。勝手に出ると怒られますが、寝てしまう事もシバシバ)。
 ノリさん宅は、籠が沢山あるんですね。しかも可愛いです。何かにつけて、FoodTownから頂いたダンボールを再利用している私も、これから見習います。

yamami

あ~~こじんまり篭に入っているプクちゃん♪
たまりませんね!
うちは猫ですが土鍋を出してみるのがめんどくさいので
洗面器に日々入ってます。
かなり気持ちがいいようです。
リビングに大小の洗面器が転がっている家は
うちくらいだと思います。
はっ(゚ロ゚ノ)ノもしかしたらプクちゃんも
洗面器を喜ぶのでは!?

みゅー

かわええー
 今日のぷく王子はどれもこれもうまーくカゴにおさまっててかわいーですわ~しかもキャリーバッグにはおさまらずにエコバッグにはおさまるて、エコなお犬♪そんなぷく王子を連れて歩きたい今日この頃です(^。^)

みるきーのおっかあ

あら ぷくさん 籠のお隣りがあいているわ!
せつこさんとご一緒でどぉ?寄せ籠だわ!(;´Д`)

ろう

あう~、かわいい~
ペットを飼えない環境ですので、王子や社長を見ては癒され、ねこ鍋を見ては癒され。
今回の王子の「ぷく籠」にますます癒されております。

今さらながらで気づいたんですが……王子、ほぼカメラ目線ですのね……。

ゴルゴ22

かわいいっすね
ネコもいいけどチワワもカワイイ!
自分もペット飼えない状況なので画像にて癒されているウチの一人です。

しかし、画像だけじゃ足りない!
直接触りたい!

・・・あ~、アパート引っ越そうかな~

ラファエル丸

猫鍋・・・あっ!!セツコ姐さんって確か
ネコでしたよね?

セツコ姐さんが土鍋にはまって寝てる姿・・・
やっぱり怖いんですけど。

家の子、藤のベッド買ってあげたらその日のうちに噛み砕き、
フガフガ齧るオモチャをあげたら秒殺。

ぷく王子に、大人のゆとりを感じました!!

すだち

えこばっく
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。

写真に写っていたエコバック私も持ってます!
先日、オーストラリアに行ったときに購入しました。

オセアニア(?)共通のエコバックなのでしょうか?

花子

おぉぉぉぉ~っ!
四角い籠にこじんまりh収まってるぷくちゃん、たまりません。
そんな籠が売ってたら、買い占めちゃいますね。

ゆうこむ

デレッ(*^_^*) 籠プクちゃん可愛いhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 最後のおさしんは家政婦というより指名手配http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">のようhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">声色変えてキュンキュン鳴いたりして(笑)それ聞いてみたいo(><;)(;><)o

もも@広島

土鍋にフリースと湯たんぽを入れたら、ぷくちゃんも違和感無く入りませんかね?
名づけて「ぷく鍋」(ごめんなさい)。
せっちゃんは鍋を見ただけですんごい威嚇してきそうですけど・・・。

晴ウラウラ

お庭のにゃんこさんに土鍋を与えてみてわ?


暑いなら日影の場所に土鍋を置けば、涼を求めて入るかもしれませんよ。

ココのかあちゃん

猫鍋の…
何百万倍も「ぷくかご」の方がかわゆいですv-10
個人的には「紙袋に包まれた」ぷくちゃんが一番
気に入ってます。あのみじめそうなウルウルな瞳!
ぬーじーらんどには、演技力に長けた犬がいっぱいいますね!

mimosa

庭に土鍋を置いておけば・・・セツコ姐さんが入ってくれるかも!!!(>▽<)

籠入りぷくちゃんは、ちんまりお座り姿がかわええ♪
チーズも箱や籠に入るのは大好きだったけど、くるみは入る気ナス・・・入って欲しい。ちんまりとぉぉぉぉ!!

ひろみ

こじんまりと籠に収まっているぷくちゃん可愛い~♪
「ねこ鍋」も可愛いけど、私は「ぷく籠」のほうが好きだなぁ。

そう言えば引っ越しの準備をしているときに、足元でチョロチョロして邪魔だからと言って、ちわをダンボールに入れたことがあるんですよ。
そうしたらものすごーい勢いで怒り出しました(汗)
キャリーバッグより広くて快適だと思ったんだけどなぁ…。

しずよ

ノリさんの体調がよくて、なによりでございます!

一枚目はなんか、「畑仕事真っ最中のぷくおばあちゃん」にしか見えません。「これももってけやー」とか言って、大根引っこ抜いてくれそう。 ありがたくいただきます。

ゆきえ

一枚目のおさしん、こんなマッチ売りさんがいたらおばちゃんが根こそぎ全部買い占めてあげるわぁぁぁ(//▽//)

今日のぷくちゃんはどのおさしんもお目目うるうるで可愛いです~v-344

うちの子たちはダンボールが大好き♪
でもニャンコみたいに自分で出入りできないのが欠点です(笑)
時々、ダンボールに入れて『誰か拾ってくだしゃい』ごっこをして遊んだりします ≧▽≦
今度はかごにも入れてみよ~♪

mayu

ぷくかご…かわいいです!!!!
少し前に「ねこ鍋が日本で流行ってるのでぷく鍋お願いします」と迷惑極まりないメールを送ってしまったので、ちと反省していたところタイムリーな話題が。
私がネットで見たのが白猫さんだったのでぷくちゃんと重なって見えてしまったんです(∀`*ゞ)エヘヘ

こじんまりと入ってるのが好きです。
ぷくちゃんって小さいんだよなぁと再確認。

ノリ@管理人

> ししまるこ 様
犬の写真は難しいですよね。
思うようにいかなくて。


>mike 様
いやいや、ぷくは社長よりずっと人見知りですよ。


>優ママ 様
そのまんま飾っとくとプク籠からはいびきが聞こえて
きそうです。(笑)


>ココママ様
犬の写真はなかなか思い通りにいかないですよね。


> bibi 様
鍋は冷たくて固いからぷくは入らないと思いますが、
サイズ的には問題ないですね。ぷっ。


> nyankooooo 様
おもちゃ与えるとことごとく枕にするんですよ。


>ジョーディーママ様
犬写真なんて喜ぶのは飼い主だけですわー。


>花山葵♪様
ぷくもおっさんくさいですよー。(笑)
ブログ拝見しました。すごく可愛かったです♪


>六房 様
多分ぷくはバッグに入っておでかけするのが
嫌いなんですね。抱っこしてほしいのだと思います。


>はなママ 様
おおーっ、犬鍋ですか!
夏は冷たくて気持ちがいいのかもしれませんね!


>神楽ママ 様
セツコさん、土鍋が小さくて入んなそう。。。


>青森りんご 様
よだれかけか!いいアイテムですなっ。


>まるもろ様
私も2枚目がやけにムチムチして見えるのが
気になってますた。


>gonnova310様
ウチの土鍋にもセツコは入りそうにありません。
サイズ的に・・・。


>私もコアラ様
ほっかむりするとどうしてもマッチ売りっぽく
なりますな。


>亜衣子。様
ダンボール再利用、いいではないですか。
ほら、引越ししやすいし。
エスプレッソマシーン買ったらコーヒー飲ませてー!


>yamami 様
ねこ洗面器もいいですね~。
ぷく籠のほかにも何かに入れてみようかな。


>みゅー 様
ごじんまりおさまってるでしょ。
紙袋とかでもこんな感じです。


>みるきーのおっかあ 様
セツコにはサイズ小さすぎですわ。
鍋も大きいの用意しないと。


>ろう様
ぷく籠気に入ってくださった何よりです。


>ゴルゴ22 様
動物との暮らしはいいですよ~。


>ラファエル丸様
いえいえ、お宅の坊ちゃまこそ犬として正しい行動で
あります。


> すだち 様
これは同じチェーンのスーパーのエコバッグなのですよ。


>花子様
籠におさまりながらくつろいじゃってます。


>ゆうこむ様
ほんとだ、目線入ってるように見えますね、ぷっ。


>もも@広島様
あっ、確かにフリースと湯たんぽ入れたら入ると
思います!


>晴ウラウラ 様
セツコはウチの鍋じゃ小さすぎるかも・・・。


>ココのかあちゃん 様
あの寒さを紙袋でしのいでるやつですね!
色んな反響があったなぁ、あれ。(笑)


>mimosa様
くるみちゃんは入る気なすですか。(笑)
そのうち入るようになったりして。


>ひろみ様
ちわくんご立腹でしたか。
わっちゃんはどうですかね。


> しずよ 様
不恰好なナスとかきゅうり作ってそうですよね。


>ゆきえ様
ダンボールも入れてあげるとくつろぎますよね。
ぷくなんかそのまま寝そうです。


>mayu 様
反省だなんてそんなそんな。
籠だとこじんまりと入ってくれるんですけどねー。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク