通常どおり

s-P1200445.jpg


皆様、メリークリスマス。
ぷくの背中がムッチリたくましいのは気にしなくていいから。

明日の25日はニュージーランドはスーパーも閉まる!銀行も閉まる!
というわけで、まるでちょっとした危機が訪れるかのような雰囲気に
包まれている。

でも考えてみたらスーパーが一日くらい閉まったって、
普段から別に毎日買い物行ってるわけじゃないんだから
全然たいしたことじゃないのであった・・・。
銀行なんて閉まってたって、ATMは24時間だし。
26日にはスーパー開いてるし。


s-P1200455.jpg


というわけで、今日は買出しにも行かずに
余裕ぶっこいて過ごすことにした。
冷静になってみると、何も慌てることはひとつもない。
クリスマスだからってご馳走作ったりケーキ焼いたりするわけでもなく、
ウチはあくまで通常営業でいきます。(きっぱり)


今夜はカレーにします。


夫もいつもどおり仕事だし、ウチはクリスチャンでもない。
大体昔からクリスマスなんて無視して生きてきたんだから、
今さら浮かれるのもちゃんちゃらおかしいや。
今日はカレーって言ったらカレーなの!


s-P1200459.jpg


断じて夕方になってから慌てて
ケンタッキーとケーキ屋に走ったりなんてしないんだ・・・。





と言いながらクリスマスバナー。
人気ブログランキングにヨロヨロ参加中。

←ツリーをぽちっと。



悪質な荒らしがしつこいのでちとIPさらしときます。
60-62-87-83.rev.home.ne.jp
60-62-87-9.rev.home.ne.jp
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぱきこ

のりさん&ぷくちゃん メリークリスマス!
いつもクリックしつつも、読み逃げしております
(^^ゞ
今日は私もクリスマスです いつも喧嘩していて、今も喧嘩中の彼氏とすごしてまいります!! 今度のりさんに恋愛相談しますねー Ψ(`∀´#)
よろしくお願いしますー

ももすけ

もしかして正月もカレー?
今日も仕事の私は朝からぷくちゃんに癒されます。
クリスマス・・・そんなの関係ねぇ!なので^^;

ろう

我が家もチキンやケーキのない、通常営業のクリスマスイブでございます。
買ってきたほうが楽といえば楽なんですけど、踊らされるのもイヤですので、トン汁、サラダ、大根おろし、にらの卵とじというメニューで行くつもりでおります。
ケンタッキーが近くにありませんので、買いに走ってしまう衝動行動をする危険もまずありませんし。
あ……でも、モスバーガーがものすごく近くにございましたわ。
買いに走ってしまうかもしれません……モスチキンを……(汗)。

ジョーディーママ

メリークリスマス!
その昔イブにケンタヘ走って
「ご予約以外は無理です!!!」と嫌~な顔をされた事があるんですけど・・
今はそんなことないのかな?
念のために早めにお店に行ったほうがいいですよ。

あ・・そっか、カレーですね・・断じてカレーv-411

楽しいイブをv-345

しの

ノリさん、むっちりぷくちん、メリークリスマス!
我が家もノリさんち同様、通常営業でございます
チキンもケーキもなしで、今夜はお好み焼きの予定…
ただ、オットが休みなので、今から航空自衛隊の飛行機を見に行くらしいです
わぁ~クリスマスっぽい♪(どこが?)


みるきーのおっかあ

カレーのトッピングはチキン デザートはケーキ!ですね。
あ!走って行くと転びますよ。

兎間なおこ

我が家は昨日実行しました。
ケンタッキーとケーキ屋に走り、揚げ物ばかりでウンザリし
前日の残りのカレーで、カレーうどんにしちゃいましたよ(笑)

gao

昨日は恒例の三十路過ぎの可哀想な女が集まるクリスマスパーティーをしました。
なぜか誰も脱落せずに3回目を無事開催。
パーティーなのにみんなでM1を見てを見ながら食って食って食いまくる…。
ふふふ、楽しかったです♪(T^T)


Eva

アメリカ人に“メリークリスマス!”って言われて
“そっか。世間はメリクリなのね。”って気付く今日この頃。( ̄▽ ̄)てへ♪

外に出たって、何処から沸いてきたんじゃ!って思ってしまうほどの
人、人、人の波!
人が大嫌いな私は部屋にこもる日々です。
余計にメリクリから遠ざかってるわ。

アメリカも25日には、全て閉まります。
街は信じられないくらいに静まり返るし、
このときこそ開いているスーパーで買い物する絶好の機会だわっ♪
ルンルン♪

たま

はじめましてv-222v-352
とはいいつつも
実は結構長い間
毎日おじゃましてました
とはいうのも
v-298ぷくv-298ちやんがわがやのv-286
そっくりなのです
はい それはもう
うりふたつですv-10v-238
これからもかげながら応援しています

ゆちゅみ

クリスマス
今日まで連休なのでいつも通り

布団を干します(^-^)b
(明日はクリスマスだけど平日なので仕事です)

私もクリスチャンではないのでクリスマスは関係ありません。
でも、イベントは大好きです(笑)

カレーと言い切るノリさんは素敵ですv-218

いたる

メリークリスマス
毎年クリスマスなんか関係ないっス。
去年なんか一人でホールケーキ食べてやりました。
今日だって明日だって普通に仕事だから
ホント通常通りで涙が出ちゃうっ。

gon

メリークリスマス!
ぷくちゃんツリーが可愛いわあー。
むっちり背中で振り返る・・・可愛いわー♪
うちも通常営業で、いつものお休みと変わりません。
ケーキ大好きなので、思わずケーキ屋には走ってしまうかもしれませんが(笑
走る時は、慌てて転ばないように気をつけましょーね。お互いに♪
あ、スイマセン。今日はカレーなんでしたっけ。

オレンジぱぴこ。

あのう
NZにもケンタッキーはあるのですか やはり。

自力女かおる

同じです。
わが家にクリスマスはありません。
今夜も鍋です。
お茶の友はぜんざいです。

葉っぱ

ずっと読み逃げしてましたが、今日初カキコさせてもらいます!というのも、通常通りのクリスマス営業に共感してしまったから。

実は日を繰り上げて彼氏と会ったのですが、何故か「極道の妻たちⅡ」を彼宅のTVで見て終わりました。
ちなみにまだ20代前半です。
プレゼントは「お互い社会人になって(まだ続いてたらあげる)からね」を合言葉にさせられました。
今日は実家でレポート作成です。

今年もぷくツリーを鑑賞することが出来て嬉しかったです♪これからもノリさんと、ムッチリハンサモなぷくちゃんを応援しますv-238

コロ姉

メリークリスマス☆ぷくちゃんのツリー、可愛い!

カレーでもいいんじゃないですか?おいしそう(カレー大好きなんです)食べたくなってきた・・・

ゆるさく

メリークリスマス♪
あ、そうなんだ!クリスチャンじゃないんですねw
じゃあ気にしなくても良いんだw

我が家は先程夫の実家からお裾分けの活車海老がやってきました♪
アクアパッツァでも作ろうかと思います(^-^)b
簡単で美味しいので(爆)

ケーキは友人がおいしいチーズケーキを送ってくれたのでそれを.....
何か他人のふんどしで相撲とってる感じだ...orz


むっちりぷくちゃん、撫で甲斐がありそうです('m`*)

青森りんご

普通にスーパーやってます!
が…マライヤだのワムだのが、店内でガンガンかかり総菜はオードブル・寿司は握りの詰め合わせ・刺身は盛り合わせ・肉は鳥モモ照り焼き&ローストビーフ…独り者に何食えっちゅーねんっ!(T◇T)ノシ

今夜はプクさんの姿を見つめつつ、スパークリングワインで鍋焼きうどん食べます…メリークリスマス(^▽^;)

mimosa

メリークリスマス!!!
我が家は納豆ご飯かもね~(笑)

たくましい背中!ヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノ
上から見ると帽子みたい!!なミニミニつりー♪

kyoko

ぷぷっ☆
海外でもクリスマスなんて関係ない~♪って
ありなんですね!笑
でもぷくちゃんのツリー、似合いすぎ☆
めりーくりすます!!

tweety

ぷくさまツリー
通常とおりでぷくさまツリー、季節の被り物王子のぷくさまがいれば何もいらないですね!

「毎日かあさん4」は衝撃の「むぎちゃん5」の誕生秘話があったような?私ったら未婚のくせに「こんな子供はぜーたいに欲しくない」と言い切っていたのに、今ではむぎちゃん5の行く末が気になって仕方がありません。最近はみんな大きくなり更にパワーアップ!目が離せない・・・
「うちの場合は」も機会があればぜひ読んでください。きっとモアちゃん(犬)の虜になります。

ひろみ

Happy Merry Christmas★

我が家は今日は焼き鳥ですよ~!
鶏繋がりってことでOKだと思ってます(笑)
NZだとイブの夜にケンタへ行っても購入できるんですか?
日本(と言うか、うちの近所だけ?)は予約がないとダメだったりするんですよ。
学習できない私は、何度か断られた記憶ありです…(泣)

もえり

通常営業
うちも犬含めての3人家族なんですが、ツリーさえなくって(笑)おまけに旦那は帰国してるため特に何を作るつもりもないクリスマスとなりそうです。そう、通常営業。
「うん、うちも同じ同じぃ」ってうなずきつつノリさんの記事を読んでたけど・・・
午前中、チキン半身と(ショート)ケーキを買ってきてしまいましたぁぁぁ(^▽^;) Oportoってあります?ウマイですよねぇ!(四度兄シドニーより)

bonny

私は会社の隣の焼き鳥屋(飲み屋)で
お持ち帰りの鶏でも焼いてもらおうかと思ってましたが・・・
そうですよね!通常営業で!
なので、冷蔵庫に入ってる頂き物の讃岐うどんにします。

ふーたまま

うちもクリスマスは関係なし。
プレゼントなんてもらったことないし。(笑)
レストランはどこ行っても混み混みだし
クリスマス料金とやらで高いし、
メニューは少なくなってるし、

ってことで、
うちはおでんにでもしようかしら(笑)

yamami

うちもクリスマスなんて関係ないなぁ~
今だって昨夜、録画していたM1見てたし(^_^;)
うちはカレー2日目っす!
ケンタッキーくらい買いに行くか!

フォース荒井

☆Merry Christmas☆
我が家はクリスチャンではないけどケーキも焼くしちょっとはご馳走も作ります~なぜならとっても食いしん坊だからです♪ご近所ならおすそ分けできたのにな~

ちゃまま

カレー曜日
メリークリスマス!!ノリさん&ぷくちゃん。
ぷくちゃんの被り物がノリさん家の唯一のクリスマス気分ですか?
ほんとは今頃ケーキ買ってきて食べているのではないかと思うのですが違いましたか?
とにかく楽しいイブの夜をお過ごしください。

せさみ

うちも「通常営業」・・・
家は今日はおでんにします。通常営業なので私は今日も(今も)仕事中。毎年クリスマスなんて無い私です。

優ママ

メリークリスマス☆
ぷく王子がクリスマスの雰囲気を漂わせてますね。
我が家はクリスマスっぽい物は何も無いです‥

手抜きが出来るのでローストチキンは買ってきましたよ。
だって、チーン♪だけでいいんだもん!
あと、ポトフを作ってみました。味は保障できませんが‥

iwashi

なんてことでしょう・・・
昼間に大掃除を少しして夕飯にカレーを食べて
さあ、ゆっくりブログでも拝見とみてみたら・・・
同じ人がいたぁぁぁーーーー!
カレーを食べる人見つけた!(笑)

思わず取り乱してしまいました...
起立、注目、礼、着席・・・・もう大丈夫落ち着きました。

我が家ではとうの昔にクリスマス行事は止めTV等を
気にしつつも、信じる道(大袈裟!)を突き進んでおります。

が、しかしご挨拶だけは メリークリスマスだす!
カレー(華麗)なる聖夜をお祈り致します~

ラファエル丸

Merry Christmas
家は先日クリスマスパーチーしました♪

しかし!
ローストチキンならぬ、ローストパンタード(ホロホロ鳥)、
ケーキぢゃなくティラミス。

今日明日はその残りをちびちびいただいております。

むーさん

メリークリスマス!
街へ出てきたら、すごい人でうんざりしました。
日本は、仏教の国なのに何故??
しかも、何故カップル多いの??と、思いつつ、

クリスマスケーキ←美味しそうだったから
シャンパン←単に飲みたいから
ローストチキン←たまに食べてもいい。以外にあっさりしてるし。(一応ダンナの好物だし・・・。)

と、食い気に負け、クリスマスウェーブに乗ってみました。
あ、イルミネーション見損ねた!!これは悔しいので、
明日会社帰りに1人どこかぶらりしてくるか・・・。

ノリさんとぷくちゃんも良いクリスマスを!!ダンナさんも!!
ぷくちゃんの最後の写真、何か悟っているような顔がおもしろいですね。(頭にツリーつけて、何か悟っているんでしょうか。)ぷくちゃんって表情豊かですよね。

りきちのおば

サンタ追跡
北米防空司令部NORADのサンタ追跡プロジエクトによれば、日本時間24日18時40分頃、サンタさんのソリはオークランド上空通過中でした。

http://www.noradsanta.org/jp/home.htm

メリークリスマス。一人でクリスマスビール飲んで寝るもんね。

mike

あら うちも今晩のメニューはカレーライスざます。
だって家人はカレーがあれば満足だし。
ケーキは昨日買って既に完食しました。
まっ こんなもんですわ
あっ シャンメリー飲むのを忘れてたあ

けい

メリークリスマスです
ええ、我が家は鮭でも焼こうかと考えてます@ロンドン
お味噌汁と白いご飯で。
 
明日、あさってもやっぱりお休みのところが多いんですよね。
仰るとおり毎日買い物なんていかないのに、昨日はついついカートいっぱい買い物しちゃったし。。。

ちゃる

家は寺です!今夜はカレーです!結婚38年、長男35歳、クリスマスなんてそんなの関係ねえぇ!ク-~ッ

メープルママ

そうですよね!
なんだかクリスマスっていうと特別な感じだけれど
クリスチャンでもないし、そもそもなんで日本ではチキン&ケーキなんでしょうね??

と言いつつ買ってきて食べましたけど。

ぷくちゃんひとりでクリスマスだねッ

nyankooooo

ツリーをかぶったぷくちゃんが居れば、カレーでもクリスマス気分満載です♪
カレーはいつ食べてもおいしいですよねー♪
メリークリスマス(^^)

Kao坊@NZ

あれ?26日もボクシングデーで、スーパー休み…??の気がするけど…??
開いてたっけ??(私も自信なし…。)ま、一応食材は抑えたので大丈夫でっせ!
さておき、、メリークリスマス!素敵なクリスマスをお過ごしください…!!

ココママ

メリークリスマス!
去年は病室で冷たいチキンを食べながら涙を流してた覚えが・・・。食堂の方達の暖かい気持ちは解っていたんですけどね。
今年は家族がそろってのクリスマスです。大切なもの、幸せをかみしめました。
ノリさんに心から、メリークリスマス!

クマゴロー


           __  ♪ 
   / ̄ \  〈〈〈〈 ヽ ジンゴノベー  ♪
   0⌒>   ヽ 〈⊃  } じんごのべー
   ∩⊂ニニニ⊃  |   |  ♪
   | ノ      ヽ !   ! じんごーおんざべー クマ♪
  /  ●   ● |  / ♪
  |    ( _●_)  ミ/ 
 彡、   |∪|  / ♪
/ __  ヽノ / 
(___)   / 

kei

メリークリスマス!
実家が寺です。

aira

通常どおり
私は今日も通常どおり仕事でした。
夫と次男は休みだったので
「えーい、これで好きなもん買って食え」と万札叩きつけて出勤さー。
帰るとおすしとフライドチキン、ケーキが買ってありました。
男二人でこれを買いに行ったかと思うとちょっと物悲しいクリスマスイブ・・・

くろまめ

♪めりくり♪デス☆
きっとノリさんはケーキを買いに走った・・・?

我が家は子供の頃を思い出して昭和なクリスマスにしてみました。(不二家のケーキに鶏焼き)
オットが張り切って作ったピザはウマウマでした♪
小さなクリスマスツリーのそばにお料理が並んで、可愛すぎるウチのチワワンと記念写真撮って~♪って、早く料理食べたがるオットにカメラ渡して撮ってもらったら、ワタシどの写真も半目!ひどいよ、オット!ちゃんと撮り直してよ!!
あ~けどもう料理もケーキも食べちゃったよぉ~ん・・・。

さち。

えへ。
お茶葉買いに行ってました。
クリスマスイヴに。
卸問屋まで。
だってクリスマスだから。
抹茶入り玄米茶。
纏め買いですよ。

ゆきえ

ぷくツリーちゃんがあるじゃないですかぁ(〃▽〃)

今日はバイトも無くて1日のんびり出来たので、
クリスチャンでもないのについケーキとチキンを買っちゃいました≧▽≦♪

でもおせちは作りません。
そうか~、カレー良いですね^-^
そのアイデアいただきです☆

のんたん

ノリさん、メリー☆クリスマス☆彡
プクちゃんの背中を見ていたら、北斗の拳思い出してしまいました。(読んだことないんですけどね)

スーパーももちゃん

お久しぶりです!
ノリさん、こんばんは。

介護職員なんでクリスマスも「そんなの関係ねー!!」です。でも、20日の桑田さんのコンサートはファンクラブのおかげで1列目をゲットし、ダンディな桑田さんに萌えてしまいました。

ちなみに私は元旦から4日間仕事です。

りんたんのママ

メリークリスマス☆
今夜は豚汁と切干大根の炒め煮、もやしのポン酢ドレ和え、黒豆でした。
実家の家族とダンナで「やっぱ豚汁には七味だよね!!」と言ってました。

でも、我が家の長女(りん、チワワ♀2歳)と、長男(3か月)にはプレゼント買いました…。

ぐりやん

ノリさん、プクちゃん Merry Christmas♪

さてさて、ウチの今日の夕餉は…

鰤の照り焼き、湯波刺し、もずく酢 & デザートに苺 でしたが… 何か?



でも、きっと明日は父の希望により、きなこ画伯のイラストのようなチキンが食卓に上ります。

きっと、紙のヒラヒラも付いてます♪

女王様

普通に夫婦で餃子40個食べてましたが。。。
のこった具は肉まん作ってみましたが。。。

カレーはお正月です。

bibi

ぷくちゃん&ノリさん、Merry Xmas v-255
なんか夕方走ってそうな予感が・笑
ちなみに、我が家では
ルタオのドーブルフロマージュがXmasケーキに勝ちましたっ

ノリ@管理人

>ぱきこ様
メリークリスマス!
彼を楽しいクリスマスをすごしてください。


>ももすけ様
いえ正月はお雑煮食べます。(笑)


> ろう 様
モスチキンに負けずにトン汁作るのです。


>ジョーディーママ様
ぬーじーではそんなことはないので大丈夫です。
てかカレーだし。(笑)


>しの様
わー私も飛行機見にいきたい♪
イルミネーションよりそっちがいいです。


>みるきーのおっかあ 様
ちっ、お見通しか。


>兎間なおこ 様
あはは。うちもそのコースでいきます。


>gao様
楽しそう。私も入れてください。


>Eva 様
そうそう、部屋にこもってDVDでも見て過ごすのが
一番。


>たま様
おお!ぷく似てますか。
よかったらこれからも遊びにきてくださいませ。


>ゆちゅみ様
そそ、布団干そう。通常営業で。


>いたる様
メリークリスマス!
意外とみんな通常営業ですよね。


>gon様
そう、走って転ばないように。


>オレンジぱぴこ。様
マックとケンタはどこにでもあるのよ。


>自力女かおる 様
チキンとケーキより鍋とぜんざいの方がいい!


>葉っぱ 様
そこで選んだ映画が「極道の妻たちⅡ」ってとこが
良いです。非常に良いです。v-218


>コロ姉 様
メリークリスマス!
そそ、普段どおりでいいのよ。


>ゆるさく様
外人=クリスチャンではないのです。(笑)
日本人にはなぜかそう思われるんですけどね。


>青森りんご 様
鍋焼きうどんいいですね~。
メリークリスマス☆


>mimosa 様
師匠の被り物だけが唯一のクリスマスアイテムです。


>kyoko 様
メリークリスマス!
ぷくの頭の上だけが我が家で唯一クリスマスです。


>tweety様
私もむぎちゃん一家好きです。
むぎちゃんネタだと「おお!」ってうれしくなりますよね。


>ひろみ様
ぬーじーのケンタはイブに行っても余裕ですよ。
こっちはほら、チキンよりターキーなので、別に
ケンタはクリスマスアイテムじゃないんですよ。


>もえり様
Oportoうまいですよねぇ。辛くて。


> bonny 様
焼き鳥屋、行きたい・・・。
ものすごく行きたくなりました。日本帰りたい。


> ふーたまま 様
賛成!おでん賛成!


>yamami 様
M1面白かったですか?
私も日本のバラエティ見てすごします!


>フォース荒井様
ご近所になりたい。(笑)
メリークリスマス!


>ちゃまま様
はい、ぷくが唯一のクリスマスです。


>せさみ様
おでんいいですねー。
うちもそろそろおでん作ろうっと。


>優ママ 様
うちで唯一クリスマスっぽいのはぷくの頭の上だけっす。


> iwashi 様
カレー仲間だぁ!


>ラファエル丸様
デザートがてらみす、ってとこがさすがでございます。
さすがでございます!


>むーさん 様
街はすごい人でしたか。
イルミネーションあるあたりとかすごそうですよね。


> りきちのおば 様
それもまたよしです。


>mike 様
そんなもんです。あ、シャンメリー飲まないと。


>けい様
最高です。ロンドンで 鮭を焼いて クリスマス
一句詠んじゃいました。


>ちゃる 様
ここにもカレー仲間が♪


>メープルママ 様
そうそう、何でチキンなんでしょうね?
こちらはクリスマスというとターキーです。


>nyankooooo 様
夏なのでやたらカレーの気分になるのですよ。
メリークリスマス!


>Kao坊@NZ 様
26日は開いてますよ。
少なくとも私の家のあたりは。


いったん送信~

ノリ@管理人

お返事の続き~


>クマゴロー 様
はい、じんごのべー。
クマさんIP「60-62-87-83.rev.home.ne.jp 」からの
頭の悪い荒らしがしつこいんだけどハンマーで殴っといて
くれない?


>kei様
メリークリスマス!(笑)


>aira 様
いや、aira さんち何かかっこいい!


>くろまめ様
旦那さん料理できるんですね。
うらやましいなぁ。ピザ作ってくれー。


>さち。様
そりゃそうよ。クリスマスだもの。
お茶っぱ買わないと。


>ゆきえ様
お正月はお雑煮でも作ろうかな。
でも年末年始って普通メニューが食べたくなりません?


> のんたん様
北斗の拳!ありましたねー!
アタタタタ!ってやつですよね。


>スーパーももちゃん 様
いいなーコンサート。
一列目て!それ最高じゃないですか。


>りんたんのママ 様
そのメニュー最高!年末はトン汁にしようかな。
夏だけど・・・。


>ぐりやん様
うちもデザートはイチゴでした。
メリークリスマス!


>女王様
残った具で肉まん作るってあたりにデキデキ感が
漂ってますね。


> bibi 様
ルタオのドーブルフロマージュて何!?
何か分かんないけどおいしそう!

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク