薄めのミロでも

St.HelliersにあるGLOVER PARKという公園がお気に入りだ。
犬のオフリードを許可していて、とにかく広い。


s-P1210118.jpg


しかしお気に入りの理由はこの広さではなくて、
この反対側の景色が、とにかく素晴らしいから。
ほらね♪


s-P1210085.jpg

s-P1210052.jpg


嫌なことがあっても、ぷくを遊ばせながらここから景色を見ていると、
すーっと気持ちが落ち着いてくる気がする。
さっきまで何で怒っていたのか忘れてしまうし。(痴呆?)
上の2枚目は、何かちょっとぷくがバカ笑いしてるように見える
気もするけど、それはきっと目の錯覚。



s-P1210073.jpg


じゃなかった・・・。

ま、ぷくも楽しそうに走っていたから、ご機嫌なのだろう。
夫も「気持ちいいなー」と言いながら昼寝を始める。
そしてその上に乗ってくつろぐぷく。


s-P1210100.jpg



うすら笑顔が不気味。


犬のくせに、カメラを向けるとこっちを向いてフテキな笑いって
どうなの。
しかも寝てる夫の腹の上で、容赦なく動きまくり。


s-P1210105.jpg


トランポリンで遊ぶみたいに、調子乗って跳ねたりしてる。

オットも起きないし。



20080106183333.jpg


どっか遠出するでもなく、お買い物に行くでもなく、
こうやって近場の公園でゆったりと過ごす休日が一番好きだなぁ。

この後カフェに行ってアイスモカを頼んだら、それはモカではなく

まさしく薄いミロの味だった

ことは帳消しになるくらい、公園で犬と過ごす時間は
心からリラックスできて好き。




復活できるかな?
人気ブログランキングに参加中。

←こちらは今日は何位でしょ。


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

はて?ミロってどんな味でしたっけ?
うー 今日の帰りにスーパーでミロを買ってしまいそうな予感がします。
「強い子のミロ~♪」ですよね 確か…

フォース荒井

すごく気持ちのよさそうな場所ですね~
プクちゃんがずっと笑顔になる気持ちが分かります!
見ているだけなのに私もすごくリラックスできました~
ありがと~~~

久しぶりにミロなんて思いだしました。
ちいさいころ兄弟のなかでミロをそのまま食べるのが流行りましたよ~

ぴっぴ

私の憧れ、お腹に乗ってくるワンちゃん。
旦那さまうらやましい…。
ぷくちゃん軽いからいいですね~。
見事な不敵笑いっぷりもいい!

ろう

父の腹の上でくつろぐ息子、起きない父。
そしてそれを見守る母。
なんともほほえましい一家団欒の図でございますねぇ♪
こんな風に広くてくつろげる場所があるのは、NZのいい面なのでございましょう。
で…ノリさんは日焼けについては大丈夫だったのでしょうか。
紫外線も強いでしょうし、気になるところでございます。

ジョーディーママ

素敵な公園♪
本当に広くて綺麗に整備されていて素晴らしい所ですね~!
景色も見事ですv-218

ただ「ミロ」の味じゃなくて「薄め」とつく所がミソですね。

兄が弘前に赴任していた頃紅茶の専門喫茶店てのが出来て
立ち寄った義姉が「何がありますか?」って聞いたんだそうです。
アッサムとかダージリンとか・・ね。
そしたら笑顔と共に「リプトンと日東とトワイニング」って言われたそうですよ。
聞いてぶったまげたけど本当の話だそうですv-411

カフェの奥の方~にミロの瓶が隠してありませんでした?(笑)

青森りんご

海と山と広い自然が見渡せる場所!そんな場所でのほほんタイムって素晴らしく安らげそうですo(>▽<)o
最近、心身ともに疲れ気味なので特にそう思うのですよ…正月休み明けだと言うのに(^^;)

しかし…旦那様のお腹で踊るプクさん…楽しそうですな~(苦笑)

yamami

プクちゃん。。。かなり嬉しそうに笑ってる(≧~≦))ププッ
こんな嬉しそうな顔を見たら全ての事が
どうでもよくなってしまいそうですね!

ミロって♪強い子のミロ♪なんてCMで
歌が流れてましてよね~
ミロを飲むと強くなる?強いからミロを飲む?ん?

オレンジぱぴこ。

アイスモカ
そっちは夏だもんね うんそうそう。
わかってるけど寒い・・・v-276

Chiho

薄いミロって!!(笑)
ミロ本体も、薄いココアみたいな味なのに…どんだけ薄かったんですか?

やっぱり、ぷくちゃんはマッチョでも、軽いんですね。
お腹の上で跳ねても平気だなんて。
…もしや、ルークさんも鋼鉄の腹筋をお持ちだとか?

例え薄ら笑いでも、フォトジェニックで羨ましいです。
うちの犬、写真を撮ってもカメラを見てくれないので、
おしりの写真ばっかりです。

ちなみに先程、マクドでテイクアウトしたコーヒーに、
付いていたミルクと砂糖を入れたら、コカコーラでした。
うちの犬と散歩して、リラックスしたら、帳消しになるかしら…?

ふーたまま

あーーー。
飲み物がイマイチ、って
すごく悲しいですよね。。。(笑)

でもこの公園はすてき!
ほんと、そんなこと帳消しになるぐらい(笑)

それにしても、お腹の上で跳ねられても起きないって・・・(笑)

私もコアラ 

プクちゃんすごくうれしそうですね。
日曜日の寝溜めしたいお父さんと子供みたい。
「遊んでー!」って。
いっそノリさんもプクちゃんと一緒に、ダーリンのお腹の上で暴れてみてはどうでしょう?
「いや、かあちゃんそこまでしなくても・・」とプクちゃんが止めに入ったりして。

どきん

すいません。毎日読み逃げですが
本日はぷくさんの不気味な笑みがあまりに
面白すぎて素通り出来ませんでした。
つーか、素通り出来ない記事を書けるノリさんマジで
すごいと思います!!

bonny

うわー! こんなにワンが笑ってくれたら
そこがどんなに遠いところでも連れてっちゃうな~♪
こんないいところが家のすぐ近く、羨ましい!
ぷく君のこの笑顔はアルファ波がでてますv-218

ゆるさく

ミロかぁ...
昔子供の頃、ミロを粉のままスプーンにすくって食べるのが大好きでしたw
ここ十数年は手にとっても居ないので分かりませんが、多分好きです。
ついでにマリームも好きでした(爆)
今もそんな生活してたら間違いなく病気になってますね(^^;A


ぷくちゃんはきっと何でも分かってるんでしょうね。きっとそうなんですよwww

あおい

明けましておめでとうございまーす。…遅ればせながら。
ミロは小学生の時、砂糖入れて飲んでました。今思うとゲロ甘(←古?)ですね。

みゅー

うわー、ぷくさん本当にひゃっひゃっひゃって笑ってるんですねぇ。つられてこっちまでにやけてしまいました。ボケーっていうお顔もキュート♪表情豊かですねー

St.Helliersの海沿いの方にも公園てありませんか??このお写真だと高台のようなのですが、私はよくタマキドライブをみっそんべいから歩いてSt.Helliersあたりの海沿いのあたりでぼーっとしてました。あれ公園じゃなかったのかなぁ。そういえば人が少なかったような・・(^^;

ちゃまま

笑い声が・・・
ぷくちゃんの笑い声が聞こえてきそ~です。
気持ちよさそ~にご主人が寝ていらっしゃるおなかの上で、ぷくちゃんが踊る。ほんとにのんびりと時間が過ぎているような気がします。至福の時ってこういう時間のことをさすのでしょうね。

ゆぅ

王子の不敵な笑いが・・・


大好きです!!!!


以上☆

yasmin

昨日のカウリの木といい、今日の景色といい
ホントステキですねー。海外生活でいいなーと思うのは
こういういい景色のところでのんびりできるところかも
しれませんね。(国にもよるけど)

ちなみにこちらマレーシアではミロのことをマイロと呼び、
何も言わないとこれに砂糖&練乳がたっぷり入ってきます。
マイロだけとか砂糖なしとか注文できますけど。
考えようによってはスタバのような気分が味わえるかと・・・
んなわけねーって。

花山葵♪

うらやますぃ~
広くて緑いっぱいで他の人があんまりいなくてオフリードできる公園・・・
ワンコ飼いにはパラダイスですよ、パラダイス!!
リード放せなくっていいから、ゴミのない綺麗な公園を歩きたいです。

くろまめ

 
(アホみたいに)エヘラエヘラ笑うの、ウチのチワワンだけじゃないんだー、よかった~♪
チワワってみんなこうなの??
たまに恥ずかしいくらいです。。。
出かけて写真撮ると大体数枚はこういう顔してんですよ。。。(もちろんお散歩正月コースでもこんな顔の写真多数あり)
飼い主的には超可愛い★なんて思ってるんですけど♪

亜衣子。

笑顔が好き 
 笑い過ぎでも、笑い顔が好き。
笑い顔で誰かを笑顔に出きるプクさんは神様だと思う。
 さっきまでヘコンでた私が、超元気になれたもの。
本当に有難う。プクさん。ノリさん。

ぐりやん

す、すみません! (>_<)
読みマツガイしてました…。
「ロミ」ってなんだろか?
人の名前?ロミ山田か??

な~んてアホアホ丸出しで読み進んで…………。



最後の最後に、あっ!! 「ミロ」だっ!って (◎o◯;)

寝不足は人をダメダメにしますね…。


子供の頃「ミロ」の粉末と「クリープ」の粉末を食べるのが好きだったのは、私だけ~?( ̄▽ ̄;)


ラックママ

うわぁ~(≧∇≦)キャー♪ めっちゃステキ!!
絶景ですね~!!
ぷくちゃんはパパの上がお好き?
うちのラックもパパの上がお好き♪

ミロってなんか懐かしいですね(笑

はちみつココア

ぷはっっ(>∀<)i-203
さすがプクちゃん、そのお顔には勝てないわ~♪
不敵過ぎ~~!

それにしても、プクちゃんは身軽で羨ましい・・・。
うちのワンも上に乗るのが好きですが、こっちは死に物狂いですよ。ミゾオチにパンチいれてくるし。

オークランドの公園、ホントに癒されそう・・・♪

まめこっち

笑顔が素敵ですねえ
ぷくちゃん。
いつも笑っておられますが、ほっぺの筋肉疲れませんか?
私は笑顔で接客する時間が長くなると、顔がつりそうになります・・・

しかし、良いところですねえ・・・
そのような雄大で素敵な景色を是非ともこの目で見てみたい!と思いました。

ぷくちゃんも満面の笑みだし・・・
相当気持ちよくなるところなのですね。

ミロって・・・懐かしい響きですね。
今度はしっかり濃い味のモカが飲めますように・・・

bibi

笑ってる笑ってる~ププッ^m^
みんなが幸せになれる場所でのんびり~いいな
ぷくちゃん、bibiの背中でもダンスよろしく♪

京都ふらり

こんにちは~
私は京都の写真を撮っています。

ニュージーランド、空気がさわやかそうですね♪

mimosa

素敵な場所ですね~!!
海を見渡せる公園なんて最高!
ただぼけ~っと座って景色見てたいです(‐^▽^‐)

暑そうなのに、ぷくちゃん
父ちゃんにくっつきますか?^^;(笑)

azusa

幸せ
こんばんは、のりさんご無沙汰しております。
ずっとのりさんが体調悪かったなんて感じないでいつも楽しく読んでばかりでした。ごめんなさい。
なんだか、幸せですね。とても久しぶりにとても幸せな気分になりました。私は我が家のワンコにこんなに幸せそうな顔をさせることができたかな?って少し考えさせられました。
ぷくちゃんは表情が豊かですね。この笑顔が本当に癒されますね。いつも元気をありがとうございます。

もも@広島

不敵な笑みって言う所が何ともいい感じですね。ぷくちゃん。
アイスモカって実はよく分かってないのですが、アイスカフェラテにチョコレートが入っているんでしたっけ??
(カフェ勤務のクセにそこらへん、よく分かってません)

鰤とにー

ウチのチワワも人間の上に乗っかる。
チワワってなんかの上に乗るの好きだよねぇ。

gon

いいですねえ。こういうところ。
近所にあったら、毎日行くのになあ。
この海の青さはステキすぎますよ!
ご主人のお腹の上で飛んだり跳ねたりにぷくちゃんも、ステキ(笑
それでも起きないご主人さまはスゴイわー。

ミロって、懐かしいなあ。
まだあるのかしら・・・。
ありました!
コーンフレーク入りのシリアルプラスなんてのも出てますよ。

fuku

こんな広くて景色の良い公園での~んびりしたら、ほんとうに嫌な事も忘れちゃいますよね~♪
ぷくちゃんもご機嫌ですね♪
わぁ~寝そべりたい!

あんず

ミロ懐かしい~
最近、スイーツはいいんですが、甘い飲み物が苦手になってきました。
これって年のせいでしょうか?
それにしてもぷくちゃん笑顔が素敵すぎ♪

ひろみ

ぷくちゃんの不適な笑いにやられました!
さすがぷくちゃんだわ~♪
ホント表情豊かだなぁ。
薄いミロの味って想像できん…。
あれを薄くしようだなんて、なかなか考えませんよね?
強い子のミロなのに、薄味じゃ強くなれないじゃないかー!

ゆきえ

キレイな景色~≧▽≦
こんな素敵な景色をみたら、そりゃ王子も大笑いするわ♪

ワンコと過ごす時間に癒される、ゆきえも同じです~。
私はその為に1時間しかない仕事の昼休み往復20分かけてチャリンコで家に帰る女ですもの♪

旦那様のお腹の上で遊ぶぷくちゃん可愛い(〃▽〃)
うちの子にやられたら間違いなく速攻目が覚めて、そして気絶します(笑)

良季

ぷくちゃんのバカ笑いが
可愛い。
私は、毎日嫌な事があっても、このちわわん日記を夜寝る前に読んで、
ぷくちゃんのバカ笑いとか見て、日常の瑣末な事などどーでも良いような気分になります。のりさんいつもありがとう♪

りえこ

きました~
やはり、大きい公園ですね!!!!
NZを感じさせる公園ですよね。きちんと整備されていて、広大で、景色も豪華で!!
私も是非、行ってみたいと思います。

ぷくチャンは、表情豊かでとてもかわゆぃですねぇ!!!
可愛がられている証拠ですね。よく『飼い主に似る』っていいますもんね。うらやましぃ~
それに、とても小さい!!!!

先日、犬の登録に行って鑑札?をもらって来たのですが・・・・。1,2㌔のチワワ(3匹中一番小さいワンコ)にはちょっと大きめで・・・・。ぷくちゃんも小さいですよねぇ??邪魔ではないのかしら???

nyankooooo

ぷくちゃん。今日は顔で勝負ですねえ~♪
不気味不敵な笑顔ですね(^^)

のんたん

今度はぜひトランポリンぷくちゃんを動画で♪

花子

ステキな公園ですね。
こんなにいい景色が眺められるなんて・・・ぷく王子じゃなくても大笑いして不敵な笑みを浮かべたくなります。
こういうところでワンコとのんびりしたいなぁ。

ミロ、子供の頃大好きでした。
でも数年前飲んだら、むちゃくちゃ甘かった。
もう強くならなくていいから飲むなってことなんでしょうかね・・・。

タガメ

犬も猫も、よく笑う子っていますよね。

それにしても、ぷくさん、ひゃっひゃっひゃて・・・
おばーさんじゃないんだから。(゚ーÅ) ホロリ

gonnova310

ぷくさんの笑顔が好きっっ(告白)

ちよ

ほんとキレイなところですね。行ってみたいなぁ
しかもオフリードなんて、うらやましい。
ぷくちゃんの顔から楽しさが伝わってきます。

ちーず

不適な笑みを浮かべるぷくちん♪…
犬、やめてみませんか??(笑) 
もはや、人に近いかと思われます。。

ミロ・・懐かしいですね!
よく私も飲んでました。。

るなこ

ギャハハハ(≧▽≦)

カメラ向けるとフテキな笑みを浮かべる犬
すごいすてき(おいw)

うちはなんかしょっぱい顔?になりがちです(笑

あ、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
無理なさらない程度に更新してくださいね
こっそり楽しみにしています。

hummingbird

あ~、プクちゃん笑顔ぉお~~(^^)

素晴らしい景色と、腹上(って・・アータ・・)の笑うプクちゃんを見ていたら・・また、幻のエアースイムプクちゃん動画を見たくなってしまいました。再放送の件、何卒ご検討くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m

エツ丸

のりさん こんにちわ!
犬って表情豊かにこんなに笑うんですね!
17年ワンコを飼いましたがこんなに見事な
笑い顔はみたことなかったです。
ぷくちゃんのうれしい気持ちがダイレクトに
伝わってきますね。

メープルママ

すごーーく綺麗な場所ですね♪
行ってみたいなぁ。
ぷくちゃんやたら笑ってますね。
こんなに笑うワンコっているのね~

ぷーどる

最高の景色ですねv-344
ぷくちゃん、ほんとに気持ちよさそう・・・

うちのぷーどるv-286も、
夫のお腹の上でくつろぐのが好きです。

なぜ、お腹の上なんでしょうね。
不思議です・・・

リエゴン

笑ってる笑ってる
私もノリさんのブログが好きっ!
今年も本音トーク、期待してます~

ノリ@管理人

> mike 様
ちなみに英語圏では「マイロ」と読みます。


> フォース荒井様
すごく気持ちの良い場所なのですよ。
お気に入りです。


> ぴっぴ 様
ぷくはチビなのでおなかの上に乗っても平気っす♪


>ろう様
もちろん私は帽子&日焼け止めで。


>ジョーディーママ様
「リプトンと日東とトワイニング」て!!(笑)


>青森りんご 様
お疲れ気味でございますか。
私も疲れ気味で思わず自然逃げしてしまいました。


>yamami 様
ぷく面白笑顔になっちゃってました。ぷぷ。


> オレンジぱぴこ。 様
そうなの、アイスモカなのアイス。
冷たさを想像してごらん。


>Chiho 様
コーラだったのね・・・。
ご愁傷様でございました・・・。


>ふーたまま 様
ですよね!飲み物がいまいちって何か悲しいですよね。


>私もコアラ様
日頃の恨みを込めて暴れてやればよかったかしら。


>どきん様
ぷくの笑、不気味でしょ!
この日はずっとこんな感じでニタニタしてました。


>bonny様
ちょっとアホっぽいけど嬉しそうな顔してました。


> ゆるさく様
子供のころってそういうの好きですよね~。


>あおい様
あけましておめでとうございます。
今飲んだらそれ相当甘そうですね。


>みゅー 様
ありますあります。
でもあそこはお子様が多いのとオフリードじゃないので
ぷく連れては行かないですね。


>ちゃまま様
心身が疲れると行きたくなる公園です。


>ゆぅ様
ありがとう♪


>yasmin 様
NZでももちろん「マイロ」です。v-218
練乳も入るのですかっ。甘そうですねーっ。


> 花山葵♪ 様
NZは犬と暮らす分には本当に恵まれていますよ。


>くろまめ様
アホみたいにエヘラエヘラ笑うの可愛いですよね~♪


>亜衣子。様
凹んでらしたのですね。ファイト。


>ぐりやん様
ちなみに海外では「マイロ」と読みます。


>ラックママ様
ここすごい絶景なんですよー。お気に入りの公園です。


>はちみつココア 様
2キロ無いのでおなかに乗られても平気っす。
この公園はホント癒されます。


>まめこっち様
今度は別のカフェでモカを頼もうと思いますっ。


いったん送信~

ノリ@管理人

お返事の続き~


>bibi様
こういう公園があるのがNZの良いトコです♪


> 京都ふらり 様
訪問ありがとうございます。


>mimosa様
そう、暑いのにくっついてくるのよぷく。


>azusa様
ぷくは表情豊かなので見ていて面白いです。


>もも@広島様
カフェでお仕事なさってるんですか~。
ほんとはラテの方が好きなのですが珍しく甘いの
頼んでみたのでした。


>鰤とにー様
好きですねー、何かの上に乗るの。


> gon 様
ちなみに海外ではミロは「マイロ」と読みます。


>fuku 様
ここで寝そべると気持ちいいのですよー。
現実逃避できる場所です。(笑)


>あんず様
ぷくの笑顔は見てて面白いです。


>ひろみ様
そうなのよ、ミロって薄いとほんとまずいっていうか。


>ゆきえ様
わんこの笑顔に勝る癒しアイテムはありませんな。


> 良季 様
ありがとうございます!
ぷくのばか笑いは見てて面白いですよ~。


>りえこ様
私も何度か書いてますが、タグちわわには大きいです。


>nyankooooo様
顔芸で攻めてみました♪


>のんたん様
そういえば動画しばらくアップしてませんね。


> 花子様
NZはわんこと遊ぶ公園だけは本当に恵まれています。


>タガメ様
うひゃっひゃっひゃってなってました。ぷぷ。


>gonnova310様
ありがとう!v-221


>ちよ様
こういうとこたくさんあるのですよ。
NZは犬飼いには良い環境です。


>ちーず 様
ほんと犬やめてみたらいいのに、ぷく。(笑)


> るなこ 様
今年はまったり更新します。
今年もよろしくお願いいたします。


>hummingbird様
そういえばありましたねエアースイミング。ぷぷっ。


>エツ丸 様
ぷくは表情豊かすぎてみてて笑えます。


>メープルママ様
ぷくは終始アホみたいにエヘラエヘラしてました。


>ぷーどる 様
わんこって何かの上に乗りたがりますよね。


>リエゴン 様
ありがとうございます!
でも本音ってブログにはなかなか書けなくなりました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク