軽い身のこなしで・・・

昨日「チュートリアルの徳井が好き」と書いたら
「かっこいいですよね~。私もタイプです!」というメールを
数通頂いたのだけど、すいません顔の好みでいったら私の中では

ほっしゃん。の方が上です。



s-P1200770.jpg


最近どうも人生のフットワークが悪い。
元々あまり考え無しにちゃっちゃと動く方なのだが (それもどうなの)
最近は行動する前に、あーだこーだと考えてしまい、
なかなか行動に移せないことが多い。
おかげで色んなことが片付かない。こりゃいかん。ヽ(  ̄▽)ノ

あまり考え無しなのもあれだけど、余計なことは考えずに
軽い身のこなしで生きていきたいものだ。
そう、ぷくのように。


s-P1200760.jpg

s-P1200758.jpg


ちょっと違うか・・・。( ̄∇ ̄;)


今日病院に行ったら、主治医がイタリアングレーハウンドを
飼っているということが判明し、犬ばか話で盛り上がってしまった。
診察もほったらかしで、犬についてお互い熱く語り合った結果、

次の患者のアポに大幅に遅れる。

どうなのよDr.クリス。しっかりして。




こっちもしっかりしたい。
人気ブログランキングに参加中。

←こちらは今日は何位でしょ。


荒らししつこいのでちと晒します。
IPアドレス 125.54.201.13
ホスト KD125054201013.ppp-bb.dion.ne.jp (神奈川県)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

花子

犬好きは盛り上がるとキリがないですね。
私も先日エステのお姉さんとお互いの飼い犬の話で盛り上がり、気が付いたら閉店時刻を過ぎていました。まだ終わってなかったのに。
あやうくお店のお片づけとか手伝っちゃいそうでした。

ところで昨日のブログですが、中井“貴一”さん?
喜一さんといえば・・・宮澤さんですな。元首相の。

ウースター嬢

はじめまして
はじめまして。気がつけば、この半年くらい毎日こちらをのぞくのが、日課となっています。

昨日のブログですが、我が家に取ってはタイムリーなダウンタウンネタ! ロンドンから東京へ移動してきた私たちですが、イタリア出身のパートナーが、最近見事にはまっています。日本語は20%くらいしか分かっていないようですが、絶対に笑っては・・シリーズは、問題がないみたいですよ。これだったらご一緒に楽しめるかも!?

良い一年となりますように。

ろう

徳井の顔が解りません
チュートリアルは何度も見ているはずなのに、なぜか徳井の顔がいつまで経っても覚えられません。
この記事を見て、慌てて顔を確認した次第でございます。
何年経っても覚えられないということは、『今後ワタクシの人生にさして必要ではない』のだと納得することにいたしました。

ところでワタクシも、『喜一』とあって、スター・ウォーズのヨーダの格好が似合いそうだった元首相を連想いたしました……。

ぴっぴ

ワンちゃんの話は尽きることがないですよね~。
そんなNZの気風が好きです。
でも、待たされるのは嫌ですけど♪
アガパンサス大好きなお花です!
ちょうど梅雨時にきれいに咲くんですよね。
色合いが優しくていいですよね。
あ、そういえばこの色ノリさんも好きと見たv-353

gao

昨日会社に営業に来られた銀行マンと玄関先でインドネシアについて語り合ってしまいました。
営業マンがインドネシア駐在だったとポロッと漏らしたのに私が食いついてしまったんです。
お陰で決算期で忙しいのに仕事が…。

雑居ビルのためトイレでジャーマンシェパードを飼っている他社の社員さんと犬談義を咲かせることもあります。

Rin

ほっしゃんわかります。
こんにちは~。
ほっしゃんが好き、と言う気持ち分かります。たまたまお笑い、というだけで、ふつうにいたらみんなの対応も違うと思います。

わたしは、劇団ひとりがすっごい好みなのですが、誰も賛同してくれません。

gonnova310

あたしは板尾さんが好き。
最近のお気に入り番組は彼が出ている某NHKの「携帯大喜利」

mike

徳井さんの顔がわからず昨日ネットで検索しました。
自分は小島よしおが好きです。
その前はレーザーラモンHGでした。
ただ単に『筋肉』で選んでいるだけかもしれませんが…
小島よしお 来月は札幌雪祭りで営業だそうですが
水着姿でやるのかなあとワクワクしてます☆

亜衣子。

イタリアングレーハウンドって、毛が生えてないやつですよね。
 しっかりと、腰を据えて生きてたいのに・・・
私の人生、フットワークと人格は軽めです。また、仕事クビっぽいです。でも、中川家の兄の顔が好きです。

青森りんご

ほっしゃん!良いですな~『陰日向に咲く』は読んでませんが、あの雰囲気が何となく好きです。
ダウンタウンに必死に絡んでいって、見事にスベッたりしていると…なんとなく大型犬に必死に吠えている小型犬を思い出したり出さなかったり(^。^;)

ぶぶ

犬猫の話になるととまりませんねぇ~。
仕事の間中ずっと犬猫談義チャットをして気づいたら定時だったなんてこともあります。
私は徳井の顔というよりもあの変態っぷりが好き。
ちなみに私の一番は石原良純です。萌えます。

かみあじ

徳井君の、イケメンだけどヘンタイでビビリで、でも性格は良いところが萌えなんでしょうか?(^^)
ヤスケンも気に入るかも~?似たようなタイプなので。

ジョーディーママ

え・・・?
次の患者さん的には
Dr.クリスもノリさんも同罪というか、連帯責任?(笑)

チュートリアルって全然わからなくて
思わず昨日は検索して調べちゃいましたv-389
最近のお笑い界についていけてないんですよねぇv-390
あ、ほっしゃんはわかりましたよv-221
威張って言うほどのことでもないけど。

私もコアラ 

ほっしゃんと蛍ちゃんの顔の区別がこの1年くらいでやっとできるようになりました。それまでは髪型で区別してたの。
友達の年賀状に「コアラちゃんは玉木宏の顔好きでしょう?絶対好きなはず。」って書かれました。
「元気?」とか「また会おうね」じゃなくて。
確かに当たってます。

MIA

はじめまして。
ほっしゃん、最近は全国区のTV番組にも出てるようですね。
懐かしいなぁ。13年前に他のコンビですが所謂”おっかけ”してまして、まさしく、ほっしゃん(当時はチュパチャップスですが。)が居た時代でしたねぇ。

タガメ

生まれたての赤ちゃんはガッツ石松似。

 生まれて数日の乳児は、よく左とん平似。

 そして、寝起きの赤ちゃんは、よくほっしゃんに似ている。

 

ねみねみ

たしか・・・ほっしゃんは昨年結婚しましたよね。
でも、いまだにおねしょをしているとか。
そんな彼でもイイんですか?
ま、顔だけならおねしょはいいか

りきちのおば

2枚目写真のプク王子、よく働いていますね。
こう見えるのは、わたしだけでしょうか?

青森りんご

『陰日向に咲く』は劇団ひとりでした…失礼しましたorz

bonny

ふふふ、私はケンコバが好きです( ̄ー ̄)ニヤリッ
姉が入院していた病院の院長と、
なぜか「忌部神社」~「天照大神」の話題で盛り上がった私。
その後、姉が院長診察のときは必ず私の話題で盛り上がるそうです。
で、院長は婦長に「先生っ!次の患者さん待ってますっ!!」
毎回、叱られるらしい。
私って罪なオ・ン・ナ・・・・。
盛り上がった話題だけど、大して知らないのに。ふっ。

みゅー

私もチュートリアル徳井の顔がわからず検索しました。イケメンの方じゃないですかーと思ったらほっしゃんのが上ですとな~??
 顔はともかくほっしゃんの喋りは好きです。すべらない話ではいつもわくわく、楽しみ(^。^)

yamami

ほっしゃん・・・味のある顔が好きなんですね。
私はおでこや眉間にシワのよる唇のうすい人が
好きかな~昔で言うと(今もいてるけど)水谷豊かな~
徳井くんは男前だけど彼氏にするなら
麒麟の口の大きい方の人かな~
相手にお断りされるけど(^_^;)

ゆるさく

徳井さんはあの妄想癖が大好きですw
うちのオットとよう似とる......(^^;)
因みにうちのオットの心の師匠は沢村一樹らしい...
理由は.....ご想像にお任せします('-`;)

toshizo

はじめまして
いつも楽しく拝読しています♪
ロム専でしたが、昨日は思わずカキコする気持ちになりました。
なぜなら、私はかれこれ20年以上もの中井「貴一」ファンなんです(笑)

ほっしゃんもいい味出してるけど、やっぱりN0.1は貴一さんです(*⌒∇⌒*)

ちゃまま

ほっしゃんって・・・
ノリさん、”ほっしゃん”ですかぁ~、んん~ん。
最近はお笑いさんがもてまくりですもんね~。
わんこ好きのドクターと話が盛り上がるのってわかります。私の以前の先生(アルコール好き)もビーグルと生活していたので、診察の時盛り上がっていました。
診察よりわんこ談義に花盛りですね。
ノリさん、少しは体調いいんでしょうか?

はちみつココア

誰か、「ザブングル」の加藤が好みって人、いないかな~・・・。


いえ、私は「シムケンと結婚したい」と小学校時代に言ってましたので。

ふわ

私もほっしゃんの方が好みです
それと徳井さんやキムタクより
ホンコンさんの方が好きです。
私の主治医はサモエドを以前飼っていた事が
載った新聞記事を待合室に飾ってます。

あーすけ

初コメです
チュートリアル徳井の妄想、大好きです。
この前、情熱大陸にチュートが出てたんですが、
徳井ワールドすごかったです。

しの


年を重ねるにつれ,フットワークが悪くなる気がしますね~
ノリさんと同じく,いろいろ頭で考える方が先になってきてます
とにかく動く事が先ですね。よし,今年は私もそうしよう。
ぷくちんのように,軽々しく生きよう!

ほっしゃん,私も好きですが(顔は徳井の方が好き)あのうどん芸だけは直視できません
見ているこっちがえづいてしまいます・・・
最近しなくなったから油断していたら,この前いきなりし始めてーーーっ
慌てて目をそらしました・・・
もう,うどん芸なくても立派なスターだよ!と心の中で叫びましたわ

Chiho

あるある!!
美容院に行くと、「今日は(髪型)どうしますかー?」って聞かれる前に、
「ワンちゃん元気ですかー?」って聞かれます。

フォース荒井

普段はあまりおしゃべりな方ではないけど、やっぱりわんこの話しになると盛り上がりますね♪

nyankooooo

だめだよ。Dr.クリス!
次の患者さんも一緒に盛り上がらなきゃ♪

クッキー

はじめまして。よく読ませてもらってます!
私、出会ってすごいオーラを感じた初めての人が
チュートリアル徳井さんだったんですよ。
あんまりTVに出ている人にでくわした事がないからかも
しれないけど、男前オーラとはこういうものかと驚きました。たとえ出会った状況が少しおされなラーメン屋で女連れだったとしてもね。
あ、でもほっしゃんの雰囲気もかなり好きです。

もも@広島

あ~、徳井君とほっしゃん。だったら私もほっしゃん。ですね~。
濃い顔が苦手なので。

Dr.クリス、次の患者から怒られたんですかね(笑)
でもそこはNZだから何とかなるんですかね。

ラファエル丸

久しぶりにコメントしてドキドキです。

まぁ、イタグレですって!
きっとDr.クリス氏も毎日いたずらに悩まされているのでしょうね。

それとも、手に負えないのは犬種ぢゃなく、単に家の坊っちゃんがわんぱくなだけ?

カンナ号

ノリさんの旦那様(はっきり顔はわからないけど・・・)から
すると徳井さんが好みはわかる気がするんですが・・・
ほっしゃん???
ほっしゃんは性格良さそうでいいんですが顔の好みが
ほっしゃんとは?
まあ、結婚相手と好きな顔が同じとは限りませんよね~
三浦友和の顔が好きな私の旦那殿は「ダウンタウンのまっちゃんの目+さんまちゃんの後姿ですから(^^;

先日ノリさんに旦那様が顔出ししたことあると聞いて
探しましたがまだ見つけられなくて~(><)
ヒントください♪ 何月でしょう???

花山葵

遥か昔の話ですが・・・
私は蟹江敬三さんに恋したことがあります(すぐ冷めたけど)
好きな人の名前をビーズで作るのが流行ってて「ケイゾー」って
作りました。
ちなみにその時の私の親友は誠直也さんのファンでした。

あれ?今日はキワモノ好みの話でしたっけ???
(敬三さん、誠さんごめんなさい)

aira

ほっしゃん… 正確には「。」がつきます。
「ほっしゃん。」←モー娘。の仲間…?

mimosa

ワンコの話は盛り上がります!
あちらもこちらも自慢大会!でも楽しい!(笑)

ふっふふ
ぷくちゃんったら・・大きな枝のあっちにもこっちにもマーキングですか( ̄m ̄)その枝はぷくちゃんのものですな

ゆきえ

ほっしゃん?
マジです?(笑)

軽い身のこなしで生きて行く、いいですよね~♪
私も前まではグングンガンガン思いつくままに色んなことをこなし生きて来たはずなのに、最近はちょっとしたことにも悩んだり迷ったりするようになってしまいました(笑)

私も今年は軽やかな身のこなしで生活することを目標にしよ~っと♪

ぷく王子はチーの時どっちのあんよを上げても出来るのね(〃▽〃)
うちのレンは左足しか上げられないの。
向きが逆の時は周りこんだりして(笑)

you

私は最近キングコングの2人が可愛いなーとか思い初めて周りに「・・・そう」という反応をもらってマス(T◇T)
ワンコ話は危険ですよねー!
どこで止まればいいのかわからない(笑)

フットワーク軽く動けるのは憧れです!
なんせ私の場合あんまり考えないけど動かないですから♪

fuku

ノリさんはかなりお笑い通なんですね。
NZで、日本のお笑いの番組とかやりますか?
それともDVDとか?

私もお笑い、大好きです!
チュートリアルはかなり面白いですよねぇ~
徳井さんは確かに格好良いけど私生活自体がお笑いみたいですね。

遅れたなんて、次の患者さんが犬嫌いの人だったら。。。怒られちゃいますね!


さち。

コスプレ好き。
徳井君のコスプレ好きなところは
好きです。
顔は・・・うーん。
でもほっしゃんでもないですね・・・

昔ウッチャンナンチャンの
ナンチャンが好きでした。
周囲には理解してもらえませんでしたが・・・

ひろみ

ほっしゃんと言えば「うどん芸」ですよね~。
と言いつつ、見てるだけで鼻の奥がツーンとしそうで見れないんですが(汗)
ワンコ話で先生と盛り上がれるなんていいなぁ~。
私もそんな先生を求めて、病気でもないのに病院めぐりをしちゃおうかしら?

ちーず

ノリさん、「ほっしゃんですか」…??

うちの娘と同じかな?高校生なのに、ジャニーズ系じゃなく「小出恵介」とか「生田斗真」が好きで、クラスの話題に入っていけないと嘆いております!(笑)

私は「ラモス瑠偉」が好きでした…。

人生のフットワーク…軽く行きたいもんですね!
年齢と共に難しくなって行きますけど、やらずに後悔するよりやって後悔するほうがいいかな・・と自分にいい聞かせて踏ん張っております。。吹けば飛ぶような体ですけど(汗)

あんず

私も最近は考え込んでしまって、なんかいろいろできてないなぁ~
前はもっと(人の迷惑かえりみず?)いろいろやっちゃってたような気もするんだけどな。
本当人生もっと身軽にいきたいなぁ~って思いますね。

まめこっち

お笑い好きですね
チュートリアルの徳井さんの目が好きですねえ。
なんか吸い込まれそうです。
ついつい見つめてしまうわ。

ほっしゃん。は、珍しいペットをたくさん飼ってるから、心優しいんだろうなあ。
私の友達の子はほっしゃん。に似たかわいい女の子です。
本人には言えませんが、みんな心で思っています。

一時小梅太夫にはまりました。
素顔は色白でかっこいいらしいです。

もちろん、ぷくちゃんのおしっこポーズに勝るかっこよさではありませんが・・・
今日も決定的瞬間をありがとうございました。

コマ

このはづく
私も「ほっしゃん」。がスキ!
うどん芸の時は無視だったんだけど、彼は動物好きで
「このはづく」と云う、ちっちゃいフクロウみたいなのを飼っていて、TVでそれを肩に乗せて両方とも同じような体型でこっち向いてニッコリ笑ったの見たひにゃあ・・・か、かわゆい! いい子だ!
それ以来「このはづく」の、いや、「ほっしゃん。」のファンになりました。

ノリ@管理人

>花子様
犬話は止まりませんよね!
そっか「貴一」だ。


>ウースター嬢様
言葉の壁を越えても面白いダウンタウン、さすがですね。


> ろう 様
確かにヨーダっぽかったあの首相!!(笑)


>ぴっぴ 様
はい!私もまさにアガパンサスの色大好きです。


>gao 様
でもそういう話題に食いつかれると、相手もきっと嬉しい
ですよね!


>Rin 様
ああっ、何かわかります!


>gonnova310 様
板尾ときましたか。
いや、私も好きなんですけどね。


>mike様
小島よしおはもちろん冬の札幌でも水着でしょう。
HGは私も好きでした。


>亜衣子。様
一字一句、味のあるコメントでございますね・・・。


> 青森りんご 様
そのたとえうまいっ!たしかに小型犬っぽい。


>ぶぶ様
犬猫話は止まりませんよね!
んで石原良純ときましたか。


>かみあじ様
はい、まさにかみあじさんのおっさるとおりでございます。


>ジョーディーママ様
徳井は分からなくてもオッケーです。
ほっしゃん。さえ知ってれば。(笑)


>私もコアラ様
いいですね、その年賀状。v-218
よく分かってる友達って感じでいいなぁ。


>MIA様
わぁ!そうなんですか!
今後も全国区で生き残っていって欲しいですね。


>タガメ 様
座布団!山田くん、タガメさんに座布団10枚!


>ねみねみ様
はい、結婚したときはお祝い記事書きました。(笑)
おねしょ話は笑えるのでオッケーです。
でも嫁だったらさぞかし嫌でしょうねー。


>りきちのおば様
ええっ?そうですか?


> bonny 様
私の周りでもやけにケンコバ支持率が高いです。


> みゅー様
ほっしゃんいいですよね!すべらない話も大好き。


>yamami 様
麒麟の口の大きい方の人ですね。検索してきますっ。


>ゆるさく 様
沢村一樹が心の師匠・・・。
なんとなく理由が想像できました。(笑)


> toshizo 様
ああっ、貴一ファンがここにも!(*⌒∇⌒*)


>ちゃまま様
わんこ話は止まりませんよね。
犬好き同士が会うと盛り上がりまくりです。


>はちみつココア 様
そんなはちみつココアさんが好きです。


>ふわ様
キムタクよりホンコン!
そんなふわさん素敵っす!その主治医の先生も素敵。


>あーすけ 様
あの妙に変態っぽいところが面白いですよね!


いったん送信~



ノリ@管理人

お返事の続き~


> しの 様
ほっしゃん。うどん芸もうやらなくていいのにね・・・。


>Chiho様
あはは!分かりますそれ!


>フォース荒井様
逆に初対面で会話がはずまないとき相手が犬好きだと
助かりますよね。


>nyankooooo 様
そうよ、そいで人数どんどん増えていって。


>クッキー様
ほっしゃんもきっと、オーラすごいのよ。
きっと!そうだと言ってー。(笑)


>もも@広島様
怒られなかったと思いますよ。
時間遅れてもNZ人気にしませんから。


>ラファエル丸様
やっぱりすごいやんちゃだって言ってましたよ。
写真見せられましたが(笑)すごい可愛かったです。


> カンナ号様
結婚相手とタイプはかけ離れてますねー。


>花山葵様
いいっ!その趣味いいっ!素敵!v-218


>aira 様
そういや「。」ついてましたね。


>mimosa様
一生懸命マーキングしてました。ぷぷっ。


>ゆきえ 様
そういえばぷくはどっちの脚でもマーキングしてますね。
気がつかなかったー。


>you様
わんこ話はとまりませんよねー。


> fuku 様
NZでは日本のテレビやらないですよー。DVDです。
NZ人は時間遅れるの気にしませんから。


> さち。様
ナンチャンかよ!笑


>ひろみ様
ほっしゃん、うどん芸もうやらなくていいのにね・・・。


>ちーず様
人生のフットワーク、年々重くなってきた気がします。
今年は軽く行きたいです。


>あんず様
今年は行動的に、を目標にしようかと。


>まめこっち様
小梅太夫の素顔、想像できません!
そうか、かっこいいのか~。


> コマ 様
ですよね!ほっしゃんは動物好きなところも好き。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク