登ってやるから待ってろ!

日中はまだまだ暑いけれど、
朝晩がやたら冷え込むようになったな・・・、と思ったら


s-P1220172.jpg


栗だよ、栗。 ●~*\(^o\)


ぷくの散歩に行った公園の木に、わんさか栗がなっていた。
ついこのあいだまで暑い暑いと言っていたのに、
もう秋の気配があちこちに感じられる。 


ところで最近脚の調子が悪いため、あまり外出などもできない。
そうなると途端に自分が病人になったような、
社会から隔離されたような気がして、ものすごく寂しくなる。

アウトドアなんて興味もさらさらないくせに、
ゆうさんがカヤックを漕いでる画像を見て、

あぁ!あたしも今頃カヤック漕いでるはずだったのに、
なのにこの脚のせいで今年は! щ(゚ロ゚щ)


なんてつぶやいたりして。


s-P1220160.jpg


脚がどうだとか、今年はできないとか以前に
ピンピンしてた去年も一昨年も、カヤックなんてやらなかったけど。
というか、今までの人生で一度もやったことないけど。

やりたいと思ったこともないけど。


それなのに何なのだ、この図々しい発言は。
言った自分にびっくりですよ。

それにしても、なぜできないとなると途端にやりたくなるんだろうか。
人間ってのは本当に、煩悩の塊だなぁ。 


s-P1220159.jpg


そういえば、私の近所にもアウトドアおじーさんがいて、
もう70近いというのに毎日カヤックしに行っている。
白い髭を生やしていて、年なのに筋肉質。
アウトドア仕様の車のてっぺんに、カヤックを積んで出かける姿が
渋くていかにもな、ニュージーランドのアウトドアじじぃである。

先日は、やけにでっかいバックパックを車から降ろしていたので、
「あ、今日はカヤックじゃなくて山登りか何か?(゚▽゚*)」
と聞いたら

ロッククライミングだよ ってジジィ。

・・・・・・・。

どんだけワイルド?
かっこよすぎるぜコノヤロー!

決めた!私も脚が治ったらワイルドに生きる!
岩でも何でも登っちゃる!
カヤックも漕ぐ!


s-P1220151.jpg


あたしもそう思う・・・。
でも今だけ言わせといて。




みつばちわわをクリック。
人気ブログランキングに参加中。

←こちらも応援よろしくね!


コメントは承認後に表示となります。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

gao

じゃあ、今年一緒に富士登山しませんか??

ま、私のアウトドアなんて数年毎に登る富士登山だけですが…。
今年8月に4度目の富士登山の予定なのでアウトドア気分が消えていなっかったらご一緒にどうぞ。

青森りんご

アウトドアばりばりのノリさん期待してますっ!!

しの

登っちゃってください,漕いじゃってください
「アタクシ,こーんなに元気になりましたのよっ」
てな感じで,アウトドアバリバリのおさしんを載せちゃってください
画面を通して,ノリさんの快復を一緒に喜びたいと思います
ただ・・・ぷくちんのおっさる通り,治ったとたんにまた元のインドア派になるような気が・・・あは~♪

さち。

ファイトォォォ!!!
いっぱぁぁぁぁぁつっっ!!

アウトドアとかロッククライミングって
聞くと、そんなイメージです。

ぷくちゃん肩に担いで
すごい岩場を登ってティータイム。

そんなリポ○タンなのりさんを
期待しています。

bonny

書いたからには足が治ったら、カヤック乗りましょ!
そうしましょ!
でも、カメラを持って乗らないほうがいいと思います。
だって、ゆうさんでもアレですもん。
バナー・・・ゴンって!(爆)

亜衣子。

弁当がオニギリだとサンドイッチが食いたくなる。その逆もしかり。
 大して興味が無くても、“しちゃいけません”って指定されるとやりたくなりますよね。無いものねだり(小学生のスカートめくりもそうなのかも)。
 ロッククライミング、もう腕筋だけでやっちゃいましょうか!?お供しますよ。私、腕立て10回限界ですが。
 ※ あ~モンブラン食べたい。チャント蕎麦みたいなのが乗ってるヤツ。

mike

アウトドアは…
虫がダメです。ちょうちょでも嫌
だからスポーツもすべてインドアです。

gonnova310

先週ずっと風邪ひいて寝込んでたんだけど
寝込んでいる間、このくそ寒い中

雪山で部長と雪合戦したいなぁとか
カマクラ作りたいなぁとか
そりで遊びたいなぁとか


そんなことを思ってました。

完治した今、そんな思い風邪菌とともに消え去りました。
うん、そんなもんです。

ノリさんはとりあえず今だけはカヤックを目標にぐわんばってください!!
目標というものは実現するためにたてるものですから、
「カヤック・ノリ」
と呼べる日を楽しみにしております(笑

くろまめ

泳げないワタシにとってはカヤックなんて罰ゲームでしかないです!ノリさん足が治ったらやったってくださいよ!
カヤック!!
ロッククライミング!!
フルマラソン!!
サーフィン!!
昨日のコメントお返事、あまりの潔い話の転換にまた大爆笑しました!全然話し違うけどって、ホントに違うー!犬のサイズって胴回りで示すのでしょうか?胴32~34cm位で服を作ってます。体重は2.4kgくらい(今ちょっとデブ気味ダイエット中)そして特徴は胴長♪イヤン、女の子なのにハズカシイ~なので服製作も丈を長めにして作ってマス。チワワらしくコンパクトなぷくちゃんがうらやましいデス☆

みゅー

 言いましたね、宣言しましたね。ではこれからはワイルドに生きていただこうではあーりませんか(^。^)と思ったら最後に治ったらそんな気持ちが泡と消えちゃうなんてご自分でつっこんでるノリさん・・好きですわ♪

こたつ猫

スカートはいてロッククライミングするのだけは・・・
どーかそれだけはやめて下さいね。
あ、しませんか^^;

まずは脚が治らないとどうにもなりませんね。
王子、ノリさんにマッサージとかしてあげてください。

ふーたまま

んーと、
テストが終わったら、あれやってこれやって・・・
みたいなものかしら?

わたしも時間ができたら、アレを片付けて、これを作って、
ジムにも行って、、、ああ、いつになったらできるのか。(笑)

yamami

ありゃ~私もゆうさんのカヤックを見て
今年の夏は私もカヤック!なんて思ってました。
やったことも見たこともないけど(-_-;)
休日は用事がない限り一歩も外に出ないくせに
しっかりノリノリ気分になっていました。

えいとまん

神経痛?時間がかかるから、のんびりつきあって。
今日はいけてる なおたか? とおもてうんどうすると、
次の日 ずずーんとくるし。
日本語で会話して、待合室のお医者のうわさも、色々聞ける
日本の病院行ってても治らないし。
やっぱしスポーツばりばりのお医者かなあ
秋から冬 お大事に

フォース荒井

がんばってアウトドアやっちゃってください!
きっと予想どうり治ったらケロッと忘れているとは思いますが・・・。

ひより

ステキです
自分のツライとこ笑える人って、ステキです。
それがきっとノリさんの魅力のひとつですね。
それに言ってること、超ワカル。ほんとそんなもん。
わたしも手ごろな川さえ近ければ、、、なんて
残念な気持ちですが、川岸に住んでいようとやりっこないです。
バスキアひとりで泳いでくるがいいわ。
そんなうちの黒犬に会いに来て頂いてありがとう。
少しでも気がまぎれ、笑って頂けるよう今日はがんばります。?

まめこっち

おおっ!!!
ノリさま、体育会系に生まれ変わるおつもりですねっ!
秋は筋肉ムキムキの腕に、ぷくちゃんをのっけて、“ラララライ♪”でしょうかね・・・
楽しみにしておりますよ!!!
早く足が治るようお祈りしておりますよ。

私もコアラ 

ノリさんなら川でカヤックじゃなくても
陸地でカヤックに乗ってる写真で充分です。
だってノリさん溺れないか心配だもん。

ちゃまま

ワイルドですか・・・
とにかく脚を完璧になおしてください、ノリさん。
そしたら、カヤックでもロッククライミングでも出来ますから・・・ね。
ノリさんが体育会系に変身するのを待っていますよ。
ぷくちゃんもノリさんと一緒に走ろうとして待っているんじゃないのかな~。

さば?

わかります!
今すごく「赤福」食べたいです。
口のまわり、あんこだらけにして食べてるとこ
妄想すると悶えます。

本店に行かないと買えないからでしょうね。
名古屋でも買えるようになったら
たぶん私は見向きもしないんだろうな....

ノリさんがビバ インドア!!と叫んで
早く完治しますように。

花子

今の勢いに乗って、脚がなおったら
カヤックに、ロッククライミングに、ウィンドサーフィンに、水上スキーに、フリークライミングに、スノーボードに、モーグルに・・・と
アウトドアな夢を膨らませてください。
そしてアウトドアなノリさんとぷくちゃんをご披露してください~。
もし怪我をしても、主治医はスポーツドクターだから安心ですね?!

私もインドア派

あ。NZに栗、あるんですね。
ないって聞いていたのは誤報だったのか。
秋も深まったら、焼き栗とか、マロングラッセとか、
モンブランとか、栗きんとんとかも、ある?
ちょっと聞いてみたかったので。
ずれたコメントでスミマセン。

花山葵

こちらもちょっとずつ春が近付いていますよ~。
まだ固そうだけど寒緋桜の蕾とか公園で見ました。
今更ながら本当に半年逆転して季節が進行しているんだなと
感心してしまいました。

脚が治ったらめくるめくアウトドアの日々を満喫して下さい。そんなブログ記事を楽しみに(?)してますからね♪
(ほんとに早く治るようお祈りしてますから・・・)

ぎんちゃん

ニュージーランドにも栗があるんですねヾ(=^▽^=)ノ
こっそりとって、栗ご飯食べたくなった茶いますね・・・
でも勝手に取ったら怒られちゃうかしら・・・(・-・)_・)ソォーッ
それにしても、ご近所のジジィすごすぎです・・・・
ジジィばんざーイって感じ
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ワラわんこ

アウトドア恐いですね恐いですね~
インドアで充分!なんて指だけ動かしてPCしてるって運動にならないか。
TVのエアロビックス見てるだけで筋肉燃焼してくれないかと、期待しちゃーダメかな。
ぷくちゃんのりさんが楽しくスキップの図、日々お祈りしています

さや

ノリさん…頑張って。

ぷくちゃんの最後のセリフ!やっぱりノリさんの事を心配してるんですねー(笑)

なんだか愛ですね♪

mimosa

すご~い!栗がたんまりだ!!でも、栗の木につく蛾はとんでもなくでかいらしいですよね・・きょわーいーーー

登っちゃってください!!!
ロッククライミングしちゃってください!
いや~「目指せ!ムキムキ一家」ですね(*^。^*)
手術ですっきり完治しますように!

ゆぅ

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ノリさん、無理しないでね。。。
登っても降ってもいいけど、無理はしないでね。。。

でもアウトドアで、カヤックでどっぼん☆のノリさんも
ぜひ拝見したひ・・・(`ー´)イヒヒ

せめて安眠出来るようになりますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

ゆきえ

神戸はまだ春の気配すら見えません(笑)

そうそう!その意気です♪
でもムリはいけませんよ^-^
脚が治ったらまずはぷくちゃんとヌージーの素敵な景色を見ながらのお散歩から始めてね。

そして私たちにも素敵なヌージーをおすそ分けしてくだちゃい≧▽≦♪

りえ@

ワイルドならば・・・・
ロッククライミングより、ロックで立てノリ。
あの方が来日する前に体調万全にして
Youth gone wildですよ!!
早く良くなってくださいね!!

はちみつココア

うん、うん、ノリさん・・・。(‐∀)ノゞ
登っちゃいなよ、うん。(‐ゞ)

・・・・って、完治したノリさんが、
毎日ヒッキーになり、読書する姿しか、
思い浮かびましぇん・・・。



あ、先日、巨匠から、
「ほぼできました♪」って、嬉しい連絡が
ありましたよ~(>∀<)
うずうずうず・・・。(^ゞ^)

えっさ

私もホント運動が嫌いで・・
ノリさんもお写真で見るとほっそりしていて筋肉はほんの少しだけのようで・・先日のコメの中に「手術になりそうで」とあったので心配です。
足が良くなっても無理されないで、歩くだけでも筋肉つくでしょうから。

sayuki

何気にぷくさんも心配そうな表情してる本日のブログ。
足の手術、痛そうですね.....怖い。
私もガングリオンがあるんですけど、
切りたくない一心なんです....怖い。

手術して元気で快適な生活がいいですよね♪
足は本当に怪我なんかすると、不便で不便で仕方ないです。

ろう

身に覚えあり……
最後の写真の王子のお言葉に、グサっときたのはワタクシだけではございますまい……。

昨年手術を受けたワタクシとしては、他人事ではございませぬ。全身麻酔か局所麻酔か、麻酔があう体質か否かでも変わってまいります。
手術がいつになるかは存じませんが、軽く終わることをお祈りいたします。

Chiho

ノ…ノリさんがロッククライミング? 申し訳ないけどイメージできないです…
ロックでノリノリなら、思い浮かぶんですけど。
あ、でもカヤックで犬神家なノリさんも、見てみたいかも。

とりあえず脚が治るまで、マッチョ担当はぷくちゃんにお任せして。
ゆっくり治してくださいね。

ノリ@管理人

>gao様
えーと、高尾山なら是非。


> 青森りんご 様
期待すると裏切られることが多いのが世の常・・・。


>しの様
かなりいいとこついてます。
わたしもそんな気がいたします。


>さち。様
私もロッククライミングと聞くとまずそのイメージ。


>bonny様
陸地でエアーカヤッキングでもいいですか?


>亜衣子。様
モンブラン食べたいっすねー。
どっかにないですかね。


>mike 様
私も同じく、虫全てダメっす・・・。


>gonnova310様
やっぱり風邪菌とともにその気持ちも去ったか・・・。


>くろまめ様
フルマラソンは脳内イメージだけでいいですか?
業務連絡:メールくらさい。


>みゅー様
できないとなると、無性にやりたくなるんですよねー。


>こたつ猫様
まずカッコから入るので、本格的なロッククライマーの
カッコしますよー!もし登るならですけど・・・。


> ふーたまま 様
まさにそんな感じです!うまいわそのたとえ!


>yamami様
あの写真見るとやりたくなりますよね!


>えいとまん様
神経痛どこの話じゃなくて、手術必要みたいっす。
今日ドクターんとこ行ってきまっする。


>フォース荒井様
はい、アウトドアばりばりになります。
覚えてたら・・・。


>ひより様
川岸に住んでたら私も、って思うんですけど
いざ住んでたら散歩しかしないだろうに5000点です。笑


> まめこっち 様
目指すはラララライ♪ですよ!


>私もコアラ様
陸地でエアーカヤッキングでいい?


>ちゃまま様
治ったらこの気持ちも脚の痛みとともに去る気がします。


>さば? 様
分かるなーそれ。
近所で買えるようになったらおしまいですよね。


>花子様
水上スキーってのもいいですね!
この辺のビーチでもよく見かけます。


> 私もインドア派様
栗はありますが、マロングラッセとか、
モンブランとか、栗きんとんとかはありません。


>花山葵様
私も皆さんのブログ見ると、あぁ本当に半年逆転して
季節が進行しているんだなとしみじみします。


>ぎんちゃん様
じじぃはすごいですよー!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


>ワラわんこ 様
ビリー見てるだけで腹筋もりもり、とかね。


>さや様
脚が治ったら多分「は?アウトドア?」とか
言いそうな気も・・・。


>mimosa様
蛾、だいきらいなんですよ~。
おかげで栗の木にも近づけない・・・。


>ゆぅ様
カヤックは陸地でやって合成、とかダメかしら。(おい)


>ゆきえ様
今もお散歩は全く平気なんですけど、
さすがに激しい運動はひかえてます。


> りえ@様
あの方が来日するころには何が何でも治して
日本行きますよ!!!待ってろバズ!


>はちみつココア 様
いいとこついてますね。
んで、ついに巨匠の作品が・・・!?


>えっさ 様
まず私すごく出不精なんですよ。
スポーツ以前の問題ですね。あはは・・・。


>sayuki様
ホント不便ですわ。
健康って大事だな、とつくづく。


> ろう 様
今日ドクターのアポの日でなので行ってきます。
簡単にすめばいいんですけどねー。ありがとうございます。


>Chiho様
私もロックでノリノリなら経験ありまくりなんですが、
アウトドアはねー・・・。

エリツィン

ノリさんの気持ち分かります!私事ですが、昨年病気が発覚し、子供が産めなくなるかも知れない。。という状況になり、今まで特別に欲しいと思ってなかったのに、『子供欲しいな!チッ!』と思ったりして、裏腹な自分に落ち込んだ事もありました!体調が悪いと、心もシンドくなってきますよね。心と身体って、やはり繋がっているのだなぁと。
応援する位しか出来ませんが、ノリさんのご回復を心よりお祈りします!ゆっくりしちゃってくださいv-238
それにしても、NZはアクティ部じゃなくても、楽しめる所ですよね!綺麗なビーチを眺めるだけでも気持ちが晴れると言いますか。。本当に大好きな所です。今はどういう訳か、NYに居ますが、いつか又NZでノンビリ過ごせる事を願いつつ、毎日の生活頑張ろう!と思っています!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク