激励のソング

来週ちょっくら脚の手術があるのだけど。


de.jpg


2日で退院してくるし、ほんとたいしたことないのだけど、
友人のゆうさんが、「激励の歌を送ってあげようか」とおっしゃる。
異国で体調を崩したときに、友人の暖かい言葉ほど
身に染みるものはない。
というわけで、即効でお断りしたところ、
「いらないならしょうがないな」といって送ってきやがった。


doyo-n.jpg


私がロック好きだということをよく知っているゆうさんが、
その辺をよーく考慮して作ってくれたと思われる、渾身の一曲。
私だけでは勿体ないので、もちろん本人には無断で
ここに披露したいと思います。

尚、著作権は作詞したゆうさんにあります。( ̄▽ ̄)ノ 



「リトマス試験紙」byツベルクリン反応  (作詞・作曲 ゆう)


*サビ

リトマスー!

リトマスー!

何はなくともリトマスー!

しけんしー!

しけんしー!

いつもダースでしけんしー!



酒とタバコは酸性♪

体に悪いぞ、賛成♪

うめぼしなめたらアルカリ♪

酸っぱいあいつはアルカリ♪



*サビ繰り返し



気になるアイツは酸性♪

ちょっとショックに賛成♪

長生きしようよ、アルカリ♪

あんた100まで、わしゃ99まで♪



*サビ繰り返し



足が痛いよ、酸性♪

早く治して、賛成♪

たっぷり睡眠、アルカリ♪

麻酔が覚めたらベートーベーン!!


*サビ2回繰り返し



nanikore.jpg


何って言われても。( ̄∇ ̄;)
なお、作詞者のゆうさんによると、

ハード・ロックのバンド「ツベルクリン反応」(Vo.プク)の
デビューシングルです。
ノリPの痛みと睡眠不足でたまったストレスを一気に解消
するべく作りました。
たてゆれのプクちゃんが熱唱するのです。どうぞ。


だって。




ゆうさんありがとう。(棒読み)



tubemenb.jpg


イメージとしては、リンキンパークがシャウトしてる感じを
想像してみたんだけど、合ってるだろうか・・・。
てか、リンキンパークのファンに怒られそう。


じゃ、デビューは秋ごろで。






たてゆれで連打。
人気ブログランキングだよ。

←クリック (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャ

コメント

しの


ごぶさたしている間に,いよいよ手術の日が近づいてきたのですね
無事に終わって,ノリさんが一日も早く元気になるようお祈りしております

ゆうさん作のこの歌・・・
爆風スランプの「無理だ」を思い出してしまうのは私だけ?
ぷくちんがサンプラザ中野さんに見えてきます
これでグラサンかければ,頭のツルッとしたとこなんてそっくり~
ツベルクリン反応のデビューイベントの際には,でっかい花輪を送りとうございます

ろう

無事にすむことを……
遠き日本より、手術が無事にすむことをお祈りいたしております。
それにしても二枚目のお写真の王子の顔が、「どよ~ん」と縦線が入っているように思えてならないのでございます。
なんと申しますか……ゆうさんのセンスは、本当に独特のものがおありですね…。

亜衣子。

ゴマちゃん、押して離すと、キュ~って鳴きますよね?
 リトマス紙と、デンプンに反応して紫になる紙って、また別ですっけか?
 理科と音楽のコラボレーションですね。知的で愉快なお友達ですね。なんか、凄いプラスパワー。
 

私もコアラ 

こんな素晴らしい歌を送ってもらえてありがたいですね。
ベートーベーン!のところはシャウトするのでしょうか?
私の希望としてはせっちゃんもメンバーに入れてほしいです。
で、酸性♪のとこでシャー!って威嚇してほしいわ。
デビューシングル発売されるの楽しみにしてます。

ぎんちゃん

速攻でお断りをして、速攻で送ってくるなんて、なんて素敵なお友達をお持ちで(・m・ )クスッ
そして歌詞もなんて素敵なんでしょう(T▽T)アハハ!
入院生活2日頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ
ぷくバンドの秋のデビュー楽しみにしてます(o^-^o) ウフッ
PS・・・・女性自身立ち読みしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

15can

今日のぷくちゃん、ピースマークTなんですね。
メンバーの皆さんも白くてキュート、フリルと小花模様が似合いそうです。
私も「無理だ!」で歌詞を読んじゃいました~。
素敵な激励の歌とともに、どうぞ手術が無事に終わりますように。

nyankooooo

手術、頑張ってくださいねー!
応援してます♪
素晴らしい応援歌ですね!
ゆぅさんの才能には、思わず開いた口がふさがりません(笑)
一緒に歌うのは無理ですが、一緒にリトマス試験紙であちこちはかりまくるのは出来そうです。
もし良かったらお見舞いにリトマス試験紙お送りしましょうか~?(絶対いらないと思われますが。。。)
えーと、亜衣子さま。デンプン反応を見るのはヨウ化カリウムが塗ってある試験紙なので別物です。

それにしても梅干しはアルカリ性なんでしょうか?
酸っぱいものは酸性のイメージが。。。
今度梅干しに出会ったら測ってみます。

ごえもん

素晴らしい歌ですね(棒読み)
これは富士丸の父ちゃんに作曲をしてもらわないとv-218
でもって 最近ブログで噂の三波豊和さんに歌ってもらうとか?
いかがでしょう

さば?

すばらしい激励ソングですね
これで何にも怖いものなんかありませんよね。棒

ハイオク満タン!!てとこでしょうか
インテル入ってる!!てとこでしょうか

手術が大成功しますように!!
手術が大成功しますように!!
手術が大成功しますように!!

舌、血だらけになりながら祈ってます・・・・

青森りんご

しのさん同様、『無理だ』で想像しました。
ただし声は大泉洋です…orz

この歌さえあれば、全麻オペも安心ですね!!
良かったですねノリさん♪( ̄▽ ̄;)

エリツィン

ニューヨークより、ノリさんの手術が無事に終わる事を祈っています。

P.S ツベルクリン反応、カナリあついっす!

さや

ゆうさんのりさんが本当に好きなんですね♪愛ですな!愛!
でもなぜツ反の歌なんですか??
ゆうさん今日もブログで壊れました(笑)
素敵な仲間に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^

社長秘書

しのさんと同じく、ワタクシも爆風スランプのあの曲かと思いました。そうですよね、ゆうさん!

ぷくちゃんは、アイドルユニット「MU-CHI」を解散されたのでしょうか?パートナーのペコちゃんは事実上引退状態・・・

あっ、もしかしてぷくちゃん、「年齢的にそろそろアイドルはきついかな、オレ」とか思って、ロックへ転向ですか?

犬ブログ界の松田聖子(!)として、ぷくちゃんはいくつになってもアイドルでいてください。

ちゃまま

来週ですか・・
ゆうさんの応援ソングはロック調に歌うんですよね。ぷくちゃん、歌える?
脚の痛みからの解放されてノリさんの手術が無事の終わることを祈ってます。

花子

もうすぐ手術ですね。
早く痛みから解放されることを祈っています。

この歌があれば怖いもの無しですね。

退院したときには、せっちゃんも参加して貰って、ぷくちゃん&せっちゃんのタテノリでお祝いしてもらいましょう!
せっちゃん、無茶苦茶迫力ありそうだ…。

mimosa

素敵過ぎる応援ソング(笑)
酸性と賛成をかけて、ついでにアルカリ性をもってくるなんてすばらしー(笑)
ぷくちゃんの縦ゆれが楽しみです
しかし・・・バンドのメンバーがとってもゆる~い感じが笑えます(笑)

ちーず

すばらしい激励ソングですね!v-218

ノリさんの手術が無事に終わって痛みから解放されるのを心から祈っております!

ノリさんが復活したら、きっとご友人たちがパーティーをひらいてくれるかもしれないので、そのときに激励ソングをみなさんで歌ってゆれてみたらいかがでしょう。。。???
もちろん「たてゆれ!v-219」で!!!

みるきーのおっかあ

これ 野沢直子の新曲にどうでしょう?
ノリさん 麻酔のお注射に泣かないでね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ciao

早く痛みから開放されると良いですね。
手術のあいだはぷく王子はひとりでお留守番ですか?
今日の王子はお顔がでかいでございますね。

フォース荒井

手術無事成功しますように祈ってます!
ツベルクリン反応メンバー可愛いですね~

ジャスミン

手術、来週なんですね。
無事に終わって、早くお元気になられることを
お祈りしております。

早く、ゆっくり眠れるようになるといいですね。

ゆう@羊の国

理数系リスペクトのうた
どうも、作詞家のゆうです。
作曲はした覚えがないので(タンバリンしか演奏できないし)、じゃんじゃん募集中。
条件はひとつ。 たてゆれ、もしくはヘッド・バンギング(あってる?)。

ついでにゆうさんは「衣装担当」もできるけど、どうかな?

いや、マジで手術がんばってきてねん♪

ひより

どうぞご無理しないで、、。
前後も、お大事にどうぞ。。
うんうん、こんな歌が、心癒されるわね。
もうコレは繰り返し聞くしかないね。
、、、、、、、、、、、、、、、。ゆうさん!!!
つっこみどころ満載の友人を持つって、心の若さを保つには、最良と存じます。
あとかわいさ満点の愛犬を持つって、心和み度は、ばつぐんだと思われますので、どうぞぷく王子に、甘えてお過ごしください、、。

ぐりやん

来週手術なんですね~頑張ってくださいませヾ(^。^)
てか、ドクターに頑張ってもらわないと!!

手術が成功して、早くぐっすり眠れますように! (((((-人-))))) 念!

mike

なにも言えません…
ゆうさんの才能には脱帽でございます。。
この唄を思いながら手術に挑んでくださいませ

リエゴン

ノリさんの手術、無事成功しますようにっっ!!!

リンキン、FANです。

最後の写真、最高です。

歌詞については、、文化系ロックな感じで・・
誰かメロディ、つけてくんないかな・・

くろまめ

まだメンバーと完全に打ち解けてない感が漂っていて秋のデビューが心配です。
ところでいつも枕元に「再婚生活」があるあたり、うお~!山本文緒さん大好きでほとんど読んだんですけど、誰にも言えない本心をズバリ言われた気がしてみたり、案外、暗くて根性曲がってるなワタシ。。。なんて胸がズンズンしたり。それで元気だそうと小林聡美さんの本を引っ張り出してきて、今度は笑いが止まらなくなるのって、これでいいのかな。。
あ、なんかスミマセン変な話。

ノリさん入院中は痛みが落ちついたら本読めますかね。退院したらツベルクリン反応のメンバー連れて親睦会開いてください★

ラックママ

シャウトだよ!プクちゃん!
・・・ゆうさん・・あぁ、ゆうさん・・・

ツベルクリン反応メンバーって・・・あぁ、ゆうさん・・・笑

みんながノリさんの手術の成功を祈っています。
早くよくなりますように。

ゆるさく

さすがゆうさん....(^^;A
ある意味『才能』ですよねw
もうこの歌詞が頭から離れませんから.....orz

素敵なお友達がいらしてノリさんは幸せ者なのです(’m`;)オヨヨ

手術間近ですね。2日間とはいえ不安もあるでしょうが、応援して居りますので頑張って来て下さいませ(’人`*)

ゆきえ

たて揺れのぷくちゃん、ゼヒ見てみたいです~≧▽≦
ジャパンツアーも計画してくださいね♪


あと少しでゆっくり眠れるようになるんですねv-352

神戸からも手術の成功をお祈りしています!

こたつ猫

缶コーヒーのCMソング(大泉洋)が浮かびましたが
調べたら、あれって爆風スランプが元歌だそうで。

手術と入院、サクッと乗り切ってください。
そしてツベルクリン反応をデビューさせて
ノリさんはマネジャーでがっぽり稼いでください。

カンナ号

素晴らしい歌に感動しました・・・(-‥-)クスッ!
でも、心強い友達に感謝ですよねv-353

手術の成功を遠くからお祈りしています♪
「頑張ってね~ノリさん~v-341

ドリ

ロック、分かりません。
何分きなこさんのブログにコメントされた三波豊和さんの御父上、三波春夫さんの「東京五輪音頭」を踊った世代ですもので。
分からない?
お母さん(おばあさんか?!)に聞いて見よう。
文部省の陰謀で全国津々浦々の学校の女子は全員運動会で踊らされたはずですワ。
だから私はロックじゃなくて音頭で。
はい、手拍子
はあ~~手術成功シャンシャンシャン。

ゆみん

ゴマちゃんのベース、弦を押さえられるのかどうか心配・・・
するよりも、ノリさんの脚を心配しろ→あたし

ツベルクリンも二種混合も!
今は引退している日本脳炎もっ!!
武道館を揺らすぜ~~~ぃ!!
(あ、武道館はタテノリ禁止でしたね)

ノエルまま

どうぞ
病院ではゆったり過ごしてくださいね。
せっかちは駄目ですよ。(私が病院で怒られた経験あり)
病人なりきり劇場で サナトリウムの薄倖の美少女ごっこなどで入院を楽しみましょう。

お大事に

毎回「ポチッ」を忘れないmomonga

本当に辛い時って
 おバカな気をまぎらわせてくれる、心を許してる友達の存在ってありがたいですよね。ヾ(@^▽^@)ノ
 特に素直に「痛い!辛いっ!手術怖い!ヤだ!」って騒いだり取り乱したりできない、やせ我慢タイプには『ゆう@羊の国』さんみたいな存在ってホント貴重ですよね。いい友達がいてノリさん幸せ者ですねv-238(^m^)v-238
 では、手術が無事すむことを心よりお祈りしています。
 
 ところで、あんなにぷくちゃんの愛を一身に集めていたピカソ君がバンドメンバーにいないのはなぜかしら?ツベルクリン反応という医療系だから白で統一したのかな?

はなわさび

「ツベルクリン反応」のデビュー楽しみに待っています。
その前に、ノリさんの足の完全復活宣言を待っています。

下半身の手術の時、部分麻酔だからということで、
私の友人は手術中音楽を聞いていたそうです。
ノリさんもゆうさん作曲の歌を聞いて頑張って下さい(!?)

えいとまん

ゴマちゃんもいるし。
脚の痛みから開放されて、プクと
走り回れるようになることを祈ってます。

って 治ってら、もう走るきなし なんて

がんばれのりーず

ゆうこむ

( ̄m ̄〃) なんて心強い応援ソングなんでしょ(笑)たてゆれプクちゃん見てみたい(≧▽≦)
もうすぐ痛みと睡眠不足から開放されますねお大事

ひろみ

手術もうすぐなんですね。
ノリさんの手術が無事に終わるよう祈ってます。

ツベルクリン反応のデビューは秋ですか!
ってことは、来年あたりにツアーがあったりするのかな?
ぜひ日本でもシャウトして欲しいです♪
両手にリトマス試験紙を持ってたて揺れしちゃいますよー!

あんず

ゆうさん・・・・・

なんかちゃんとインふんでるとことか思わず笑っちゃいました。

早く足、治してくださいね。

リアル渡鬼

奇遇です!わたくしも2日程入院です!お互い頑張りましょう!
ところで、MAROON5行く予定でした?

Emi

私も過去にとある病気で全身麻酔の手術を経験したのですが、
手術直後、旦那に同じ質問を7回も8回もしていたようです。
(自分では1回しかきいていないと思っていた。)
どうやら麻酔から覚めてすぐの頃は、軽い記憶喪失状態に
なるらしいです。
(short-term memoryのほうがやられてしまうということ。)

ノリさんの手術の無事成功を祈っております。
手術台に乗ったら、この素晴らしい激励ソングが
ぐるぐると頭をまわることでしょうね!

ひつじ

手術の無事成功をハミルトンからお祈りしています。

それにしてもゆうさん、プクさん・・じゃなかったノリさん、とても同じニュージーランドにいるとは思えない乗りなんですけど?オークランドに住むとこうなるんでしょうか?・・・・以外に危険な町ですね。冗談ですが。

wanko

手術、頑張ってくださいね!^^
いらないというのに詩を勝手に送ってきやがるお友達、
最高じゃないですか!そして、読者はシャウトの準備はオケですよ!
ノリさん・ゆうさん・きなこさん・ヒロさん・SATOさんと
バンドメンバー勢ぞろいだし。一発・・・儲けちゃいますか?ウヒヒ (こら

ノリ@管理人

> しの 様
デビューイベントには花束持っておいでください。


>ろう様
ちびまるこちゃん並みに顔に縦線入りそうです。


>亜衣子。様
このゴマちゃんは押しても鳴かないのよー。
でんぷん反応を見るのとは別ものです。


> 私もコアラ様
せっちゃんのシャー!が入ったら迫力増しますね!


>ぎんちゃん 様
ホリデー気分で本いっぱい持っていこうと思います♪


>nyankooooo 様
梅干はアルカリ食品の代表じゃありませんか!


>ごえもん様
素晴らしい歌でしょう。(棒読み)


>さば? 様
ハイオク満タン!!インテル入ってる!!
ありがとうございます。


> 青森りんご 様
ああもう頭の中で大泉洋の声がこだまする・・・。


> エリツィン 様
ありがとうございます♪


>さや様
ゆうさんのセンス炸裂の名曲です。


>社長秘書様
「MU-CHI」は相棒が休業中でして・・・。


>ちゃまま 様
はい、あくまでたてのりで。


>花子様
せっちゃんが歌ったら迫力ありすぎて怖いっすね。


> mimosa 様
ロックバンドなのにメンバーゆるゆるでしょ。笑


>ちーず様
ホリデー気分で2泊してきたいと思います♪


> みるきーのおっかあ 様
確かに!野沢直子にぴったりだわ!!


>ciao 様
見れば見るほど巨顔ですよね、ぷく・・・。


>フォース荒井 様
ロックバンドなのにゆるーいメンバーですいません。笑


> ジャスミン 様
ありがとうございます♪


>ゆう@羊の国様
衣装担当は結構です!


>ひより様
きっちり韻を踏んでいるあたり、完成度が高いなと
思いました。笑


>ぐりやん様
ホリデー気分で読書楽しんできたいと思います♪


> mike 様
ゆうさん、さすがですよね。


> リエゴン 様
この画像、ロックバンドなのにメンバーゆるゆるでしょ。笑


>くろまめ 様
あー分かる。小林聡美は私のなかで
今一番面白いエッセイを書く人です。


> ラックママ 様
ありがとうございます♪


>ゆるさく様
ちゃんと韻を踏んでるあたり、完成度の高い
作品ですよね。


>ゆきえ様
メンバーが仲間割れとかしてなかったら
ジャパンツアーも行こうかと。


>こたつ猫様
ツベルクリン反応のジャパンツアーもお楽しみに。


>カンナ号様
ありがとうございます♪


> ドリ 様
うっ、わ、分かりませんっ。(ちと悔しい)


>ゆみん様
そっか、ゴマちゃんはドラムの方が良かったかな。
そういう問題じゃないか。


>ノエルまま 様
そうか、病院では薄幸の美少女ごっこができるんですね。


>momonga様
ピカソはマネージャーで。
メンバーは白で統一してみました。


> はなわさび 様
秋までにメンバーが仲間割れをしないことを
祈っていてください。


>えいとまん様
うっ、さすがいい読みしてますね。


>ゆうこむ様
漫画と本をたくさん持ってのんびりしてきます。


>ひろみ様
ライブにはリトマス試験紙を持ってきてください!


>あんず様
完成度高いですよね。


>リアル渡鬼 様
おお!お大事になさってください。
MAROON5行きませんよー。聴かないので。
私が聴くのはロック、メタル、クラシックです。


>Emi様
この激励ソングを鼻歌で歌いながら行ってきます。


>ひつじ様
羨ましいでしょ、オークランド。


>wanko様
ライブにはリトマス試験紙を持参できてください。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ

2002年7月9日生まれの
スムースチワワ、ぷく(♂)と
2005年12月3日生まれの
ロングチワワ、ソニック(♂)と
15年暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。

2009年8月1日より
ソニックが家族に加わりました。
ソニックを引き取ったいきさつは
コチラ。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 

 

フォトブログ
 

たまにボソっと

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

ブログ村

スポンサードリンク