雨の日曜日

週末から雨が降り始め、急に寒くなってきた。
先週まではまだ夏の名残が感じられたのに、
こうなるとこれからはもう冬まっしぐら。
あの気持ちの良い最高の季節も

ハイ、おしまい♪ (≧∇≦)ノ


澄んだ青空も、清々しい風も、暖かい日差しも

ハイ、おしまい♪ (ノ∇≦*)


ここ数ヶ月、このブログをちょこちょこ見てきて
「あら、ニュージーランドっていいトコね♪行ってみたいわ~」
と思った方がもしいらっしゃったら、一言申し上げたい。


冬のオークランドは悲惨ですよ。



s-P1230130.jpg


中途半端に寒くて雨ばかりの日が続く。
毎日雨、雨、雨、飴。
なのでもしコチラに旅行にいらっしゃる際には
是非とも夏場(つまり日本の冬)に訪れることをお勧めします。
夏は30℃前後で、日本の夏より湿度が低く、過ごしやすい。
とても気持ちのいい気候です。
紫外線は日本の7倍ですけど。


というわけで、天気が悪いので日曜日もどこかへ出かけることなく


neru1.jpg


引越し後の荷物の整理などして、(←まだやってんのかい!)
ライブビデオを続けざまに2本観て、


neru2.jpg


ライブビデオって、またいつものように
セバスチャン・バックだのガンズだの、モトリークルーだの、
そんなのばっか観てんだろ!このメタルバカが!
と言われる前に、ノン!いいえ!NO!今回は違うのよ。

私だってたまにはしっとり穏やかなのも聴くんだというところを
見せ付けるべく、週末観てたのはこの2本。






ね?しっとり穏やかでしょ。( ̄∇ ̄;)
普段の私に比べれば。


レッチリはいつものお気に入りとして、
珍しく持っている日本人アーティストものが、アムロちゃん。
自分が十代だったときから見てきて
一緒に年を重ねてきた、という感慨もありつつ、
密かに応援しているアーティスト。
改めて、アムロちゃんは三十路になってもかわいかっこいいですな。
関係ないけど、先日お会いした方がギターが趣味だとおっさるので、
私が好きなリチャード・フォータスというギタリストについて
熱く語ったところ、引き潮のように引かれた。
良い子の皆さんはこんな空気の読めない大人にならないように。


s-P1230147.jpg


で、ビデオを観た後はお掃除などして、
クッキー焼いて、まったりとした日曜日を過ごした。

今日のブログはまるで天気が悪いことをインドア生活の理由
みたいに言ってるけど、こうやって書いてみると、
夏の晴天の日と一体どれだけ週末の過ごし方が違うのか疑問。




ぷく起きてー!
人気ブログランキングに参加中。

←ブログ村も、起きないねぇ・・・。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ぷく王子の寝顔を拝見して勤労意欲がそがれました。
もしやそれがノリさんの狙いでしょうか?
くぅー 隣で添い寝したーーい

ぴっぴ

アムロちゃん私も密かに応援中です!
最近ビダル○スーンのシャンプーで出てるのですが
やっぱりあの独特のオーラは健在です!
…アムロちゃんについて語りだしたら
ノリさんに引き潮のように引かれそうなのでこのへんで…。

NZに行くなら日本の冬!
心に留めておきます(^^)b

フォース荒井

昨日は東京も寒い雨の1日でした~
お出かけ大好きの我が家にしては珍しく、
1日お家でまったりしていましたよ。
雨の日にお家で読書したり、お料理したりって意外と好きです~

いと

うちも似たようなものです
雨の日曜日といえば、まず掃除して~
終わったらお茶飲んで~、本読んで寝る。
というのが私の過ごし方ですねー。あはは(汗)。
もちろん、セラはぷくちゃんそっくりな顔して
私の横で丸くなってます。
・・・なんでチワワってよく寝るんでしょ!?
セラ以前の、我が家のわんこはあんまり寝なかった
のですが。。。

anne

ノリさん!
リチャード・フォータスなんて…
貴女はどこまで…(笑)
ガンズ→アクセルではないとこがステキです^^;)

X-JAPANの復活ライブDVD買います?
リチャードどのくらい映ってるんでしょうネ♪

花子

眠気を誘うみごとな熟睡っぷり・・・新手の催眠術ですね。
月曜朝の通勤電車の中で、まんまとぷく王子の催眠術にかかってしまいまいした。
困りました。

花咲もも

私も晴れの日と雨の日で休日の過ごし方に大差が無い一人ですよ。
強いて言うなら、洗濯をするかしないかとか、
布団を干すか干さないかとか・・・。
我が家では春に布団が干せないので(夫が花粉症。しかもヒノキ。)夏をじとーっと待ってます。

bonny

あれ? その焼いたクッキーの画像がないっ!

momonohanasaita

初コメで~す
毎日、毎日、Myニチ、お約束のように平日のお昼休みにお邪魔し、『ひと時』和ませていただいています♪
ぼんぼんのかわいさもさることながら、ノリさんの文章がとても面白い!!
これからも期待しています(なにおやねん!との突っ込みはなしでお願いします)
ところで、アムロさんはまだ20代じゃなかったかな~?


Pico

カナダ西部もほとんど一年中雨ばっかですよ。
夫曰く、こっちは冬が雨季らしいですが
冬じゃなくても雨ばっかでいや珍しく晴れたなあと思っても
たったの二日とか長くて一週間とか。
晴天が多いのは夏だけですね。いや~

亜衣子。

真っ白け
 雨っつーより、台風のようでしたね。景色が真っ白(ちょっとくすんだ)でした。そんな日でも、傘さしてるのが、街角人口の30%しか居ないNZ。冬は引き篭もりたいです。ハイ。

みゅー

東京も昨日は雨の日曜でした。そして寒かった~
こたつをしまってしまったもので、毛布にくるまってビデオ三昧でしたわ。眠ってるぷく王子に添い寝したいですー

 ちなみに美容院は選べても美容師さんて選べないですもんね。こればっかりは当たりかハズレか行ってみないとわからずですなぁ・・・

あめだま~♪

青空のような枕に雲のようなぷくちゃん かわええ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あまりのきもちよさげにねむる姿に、仕事するきがなくなってきてます(´∀`*)

黒みつ

安室ちゃん、昔は興味なかった(ごめんなさい)んですが、最近すごくカッコイイな~と思います。年齢があがってきてからもカッコイイって素敵ですよね。
我が家のチワワもよく寝ていますが、特に雨の日っていつも以上に寝ている気がします。そして寝ているワンコを見ていると、ついつい一緒に寝てしまうのは、何故・・・?

青森りんご

最近アムロちゃんがTV復活してきて、アムロちゃんで青春を過ごした私としてはなんとなく嬉しいでございます(´▽`)
K田さんとかH崎さんが、コケたからだとか失礼な事言う芸能記者さんもいますが、アムロちゃんはやっぱり芸に徹するプロ意識が違うような気がするんですよね~…子供産んで、あの体型というのもうらやましい限りでございます(T_T) サイキンコレバッカリ

私もコアラ 

レッチリのライブビデオ、いいなぁ。
本当のライブだっていきたいけど、おばちゃん浮きまくりだろうから行けないのでせめてビデオでも見たい。
日差しを避け、雨を避けている私の休日は全然替わりません。
先日4キロ離れた図書館までチャリで行ってみました。
死ぬかと思いました。もう2度と行きません。

ふーたまま

こちらはいい季節になってきました~!
でもすぐにむしむしになるんだけれど(笑)

↓わたしも、かゆい所、言ったことありません。
いえません。どんなにかゆくても。
カットの出来上がりがどんなに悲惨でも
ここをこう直して、とかも言えません。(笑)
見かけによらず小心者なんです。

ちゃまま

ぷくちゃん、爆睡
ぷくちゃんの気持ちよさそ~な眠りに引き込まれそうです。
昨日は雨でしたが、今日はものすごく暑い・・です。
休日の過ごし方は、晴れていようがひたすらぷくちゃんを見習って寝るに限ります。外出なんてとんでもないです。ひたすらひきこもり状態で過ごしています。

くろまめ

雨だとぷくちゃんお散歩行けなくてガックリでしょうね。あ、もう慣れっこかな。東京もこの頃、雨の日が多くて、雨上がりに散歩行って草の中に顔突っ込んだりするの、やめてほしい・・・。デコ真っ黒ですよ!そして笑っている。もっと女の子らしくしてほしいもんです。。。
雨の日はノリさんも足を休める療養日と思って楽しんでくださいね!でもじっとしてればいいのに、なんだかんだと、家の中で動いてそうだけど・・・(掃除とか)。

ろう

晴天の日は
王子のお散歩にお出かけになるじゃーございませんか!
大いに違うと思うのは、きっとワタクシだけではありますまい。
こちらは日々暖かくなってきておりますが、その分日差しが強くなり、紫外線がパワーアップしてきているのを実感いたしております。
肌が弱い上に紫外線にも弱いワタクシは、おそらく来週には日焼け止めを塗らなければなりませぬ。
NZの夏……行きたくとも、ドクターストップがかかりそうです……v-406

ノエルまま

オークランド行きも冬割引があればいいのにと思います。
だって 日本の夏休み(お盆の頃)の旅行代金ってサイコーに高いじゃないですか! 今の季節の倍もするのですから。
ベストシーズンじゃなければ 安くしてくれればいいのに。

気候についてよく知らない人が一番高い料金を払って
冬の雨のオークランドを訪ねたら ガッカリしちゃうかもですね。お天気って結構重要ですもんね。
ノリさんのブログでオークランドが冬に雨が多いことをしりました。あと停電。(笑)

とはいうものの、高いとわかっていても夏休みくらいしか遠くにいけないのがサラリーマンですよね・・・。サミシ。
なんとか根回しして根回しして、有給を使っていい季節のときに行きたいぞ、NZ。

honedaisuki

反対の季節を迎えるんですよねー
オーストラリアはこれから寒くなるんですね
寒がりなのでやっと暖かくなってきて
ホッとしてます(^^ゞ
寒いのはとても苦手です

mimosa

行って見たいな~にゅーらんど~♪
もし行くことがあったらば・・・紫外線対策バッチしでいきたいと思います!(‐^▽^‐)

私、出来れば晴れてても家の中にいたい人・・
くるみがいるから外に行くようなもんですよ(笑)
なので、実は土日は雨が降って欲しいと思ったりして^_^;

ひろみ

雨の日の過ごし方って悩みますよねぇ。
と言いつつ、私もやってることは晴れた日と同じなんですけどね。
ぼんやりしているうちに1日が終わってるなんてこともザラです。
そんな中、ちわちこもぷくちゃんみたいに眠ってますよ~。
こんなだからメタボになるのか…(汗)

ゆきえ

私も休日はノリさんと同じような感じで過ごしてます(笑)
ビバ♪インドアなのです。

ぷくちゃんと添い寝させてくださーい≧▽≦♪

ノリ@管理人

>mike様
ふっふっふ。ほーらあなたは眠くなーるー。


>ぴっぴ様
見ましたよそのCM。可愛いですよね。


>フォース荒井様
雨の日にがっつり読書にふけるの、私も好きです。


> いと 様
よく寝ますよね。今も寝てます、ぷく。


>anne様
ガンズのライブ中、リチャードにばかり目が行きました。
色んな意味であそこまでひきつけられるギタリストは
彼が始めてです。


>花子様
ほーらあなたは眠くなーる、眠くなーるー・・・。


>花咲もも 様
それは夏が待ち遠しいですね。
そろそろあったかくなってきました?


> bonny様
だって撮る前に食っちまったんだもの。笑
雨で暗いから写真もきれいに撮れないしね。


>momonohanasaita様
お昼休みにいらっさいませ~。
アムロちゃんは今年で31歳ですよん。


>Pico 様
雨が多くて薄暗いと憂うつですよね。
今日も大雨です。


>亜衣子。様
そういう私も昨日今日と大雨の中傘持たずに出かけました。
車が傘、ってな感じで。


>みゅー様
私雑誌とか見て、美容師さん最初っから指名して行きましたよ。でも相性が合うかどうかは実際切ってもらうまで分かりませんね。


>あめだま~♪様
ぷくは今もこんな顔して眠ってます。
よく寝るなぁ・・・。


>黒みつ 様
寝てるわんこ見てると眠くなりますよね。


>青森りんご 様
分かります!職人気質アーティストというか。
年齢とともにかっこよくなっていきますね。


>私もコアラ様
レッチリライブ平気ですよ!結成して20年以上ですから
オークランドでのレッチリライブは十代から5~60十代
まで年齢層広かったです。


>ふーたまま 様
カットし終わってからどうこう言ってももう遅いし・・・
みたいなのもありますよね。私も絶対言えません。


>ちゃまま様
休日は休んでこそ休日ですしね。


>くろまめ様
引っ越して一週間経つのに家が片付かないんですよ。
落ち着かないわー。


>ろう様
お散歩っつっても短いですよ。
日本もあったかくなってきましたか。


>ノエルまま 様
確かに。お金かけて冬のオークランドに来るって
かなり無駄な感じがします。薄暗いし大雨だし、
ほんっとホテルから動けませんから。


>honedaisuki様
ニュージーランドですっ。
ま、オーストラリアも似たようなもんですが。


>mimosa 様
分かる!私もぷくいなかったら週末家にこもりっきり
ですわ。


>ひろみ様
でも家で本読んだりしながらまったりして過ごすのって
いいですよね。私結構好きです。


>ゆきえ様
ゆっくり本読んだりDVD見て過ごすのって
いいですよね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク