豊作チーップス!!!

ゴールデンウィーク真っ只中で、しかも週末ときたら
みんなどっか行ってるんだろうな・・・、と妙に寂しくなり、
「ここ見てる人いるのかしら・・・」なんて書いたら


見てます、しかも会社から。


という、大人の苦味がきいたコメントがチラホラあり、
折れそうだった心が救われました。
ありがとうございます。( ̄▽ ̄)


s-P1230357.jpg


そういえば、私が日本で会社勤めをしていたときも、
GW中出勤してた。
いつもはギューギューの満員電車がその日はやけに空いていて
妙に得した気分になったのを覚えている。
GWに出勤して得した気分になってるのも、微妙なトコだけど。

それにその頃から既に出不精だったから、
きっと休めても、家でゴロゴロして読書でもしてただろう。
そんなもんです!そんなもんです!


yasumipuku.jpg


ところで私が以前何度か
秋田のご当地ヒーロー、超神ネイガーについて熱く語ったのを
覚えてらっしゃるだろうか。

秋田に行ったこともないのに
なぜこんなに秋田のご当地ヒーローが好きなのか、
我ながら意味不明だが、
超神のくせに普段は農業に従事という
実直なキャラ設定にとにかく惹かれてしまったの。

もちろん、ネイガーの携帯ストラップも持ってる。
そういえば先日、携帯に付けていた「沖縄限定 おっパイン♪」が
壊れたので、「千葉限定 まめもっこり」に付け替えたと書いた。
実は、先週また携帯落っことして、まめもっこりもご臨終。
現在は「北海道限定 アサヒヤマン」」が付いている。
私は一体、何県人になりたいのだろう。


s-P1230419.jpg


話は戻って、超神ネイガー。

コレを見てちょうだい。


s-P1230988.jpg


秋田にお住まいのmimosaさんから頂いた、超神ネイガーの

大豊作チップ! \(* ̄□\)


大豊作チップですって、大豊作チップ!
縁起が良さそうなことこの上ない。
今からコレ、食べてやる!
どうしよう私、今年はすごい豊作かも!


s-P1230963.jpg


いいから!ぷくいいから黙って!
とにかく私、今年の残りは豊作に恵まれることになると思う。(何の?)
やったーやったー。




縁起もんですから。
人気ブログランキングに参加中。

←あらまー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みっけ

ほ~いろんなものがありますね。
最近、関西にもまりもっこりをおいてる店が多くなりました。全国展開しているようです。
しかし超人ネイガーは見たことありません。
超人ネイガーチップスも気になりますが、ボクはプク王子は着ている服が気になります。羽付き?

もしかして一番?

けやき

私は4連休ですが、どこに行くでもなく、
こうしてブログもチェックして、
パンを焼いて、お菓子を作って・・・、ごくごく普通の休日です。

ぷくちゃんが最後の写真で着ている服がヒーローっぽいですね。
超神ネイガーの一員みたいです。(超神ネイガーって戦隊?)

kiho

何が大豊作って…
胸が大豊作に。

……………すみませんごめんなさい。

大豊作チップは知りませんでした。
秋田県に住んでいるのにニュージーランドに住んでいる人にその存在を教えられるとは…
やっぱりコンビニまでが遠い(車で10分くらい)と情報も遠くなるんですね…

ちーず

おはようございます!

休みは今日までで明日から仕事です。。。(泣)
なにもせず、ゴロゴロ、ダラダラと…
お仕事モードに気持ちを切り替えられるか、ちと心配です!

『大豊作チップ』を食べたからには、『巨乳!v-91』になれると思います! …なれると思います!!
ノリさん、豊作に恵まれたあかつきにはぜひブログにアップしてくださいね!

ノリさん、何県人…なんて言わずに全国制覇してみては、
いかがでしょう??

mimosa

今年はレモンが大豊作!かも!
あ、今のうちにはレモンはあるのでしょうか?(^^ゞ
じゃ、シソとか~、いちごとか~、枝豆とか~
いろいろ植えてみたらきっと大豊作!!!(笑)
それにしても『大豊作チップ』っていう名前( ̄m ̄)
わたし、買うときにはネイガーだ!としか思わなかったので、ネーミングのすごさには気づきませんでした(^^ゞ

大豊作チップと一緒に写ってるぷくちゃんのお洋服が気になります・・ああ、気になります。

Emi

ぷくちゃんが自由に日向ぼっこできるデッキが
あるんですね、うらやまし~。

大豊作チップって、どんな形&お味なんですか~?
ビーフとしょうゆ、どっちも美味しそう!
(形はなんだか子供の頃よく食べてた
ハートチップス (チップル?)みたいですね。)

ジョーディーママ

大豊作
何のチップス?
普通にポテチですか?
中に超神ネイガーカードとか入れて全国のスーパーに置いたら
何かの戦隊ものと勘違いして子供たちが買っていきそう・・・。
と、思うのは私だけでしょうか?(笑)

あんじぇ

こんにちは☆
ご当地シリーズ、すごいですねぇ♪
愛しの名古屋は【織田信長】【豊臣秀吉】【徳川家康】の3人をイメージとしたご当地戦隊がいます(´∀`)♪
ちなみに私の1番のお気に入りは、飛騨戦隊さるぼぼレンジャーです(はぁと)
全国各地、いっぱいあって楽しぃですね(^□^)

ゆきえ

いつもよりも早くコメントできる・・・ああゴールデンウィークってなんて素晴らしいんざましょ≧▽≦♪
どっこも行くトコないんかい!という突っ込みはナシでお願いします(笑)

一年中ゴールデンウィーク満喫中のぷく王子、あまりの可愛さにニヤニヤしちゃいました。〃▽〃デヘ♪

で、豊作チップスは美味しかったの?美味しかったのーー?(笑)






けんけん

私も連日出勤なり!
サービス業は世の中が休んでいるときに仕事なんですよね。
しかも通勤時間が、休みの人々が「朝ゆっくり起きてランチでも食べに出掛けるか」という時間帯に重なるため、電車は満員電車。しかも電車に乗り慣れていない人々で埋められているため、乗り降りしづらいったら!!!羨ましいを通り越してストレスです。
ぷくちゃんに癒してもらおう♪

黒みつ

わはは、すごいですね~。オマケのカードとか付いてそう。
私は千葉県人なので、まめもっこりの短命が残念です。
友人の両親が何年も前から家庭菜園にはまっているのですが、以前「今年はジャガイモの種芋を○○個(忘れた)植えたから、400個はできる」と言っていました。兼業農家か!とつっこんでおきました。収穫量が趣味の域じゃないじゃないか。レンタル農園なのに(笑)。

亜衣子。

昼寝最高。
 プクさんの寝相が可愛いです。最後の写真のお洋服、どんなのですか?ハッピ・・・?初めて見た気がします。そう思った自分が、プクさんオタク(オタクは日本の文化らしい)っぽくて、ちょこっと誇らしい!

yayo

あの、、、、新潟県の「離島戦隊さどがしマン」はご存知ですか?いつの間にやら私のなかでは「島流し戦隊さどがしマン」になっていたんですが、どうやら”離島戦隊”らしいです。あ、ごめんなさい、佐渡島の方。

bonny

1枚目のプク君が最高にかわいい!
私、携帯ストラップが壊れないのでずーーーっと同じの
つけてしまうんです。いつ替えたらいいのかしら?

↓好きな大河いっぱいあります!
というか、毎回面白いと見てしまうんです。
でも女の人が活躍するのが好きなので偏ってますけど。
香川照之さんが秀吉をやった「利家とまつ」
あの秀吉が一番秀吉らしいと思いました。秀吉会ったことないけど。

manami

GW出勤
ノリさん、アタイもGW出勤ですのよ♪
普通の土日に出るのはなんだかイヤだけど、
これだけちょこちょこ休みが続いてると、休日ヒキコモラーの私としては、会社に行くくらいの方がちゃんとした生活が出来るようです(すでにダメ人間?)
しかも一人だと誰にも邪魔されないしー。
一人社内でモトリー祭りっすよ!ふふふ。

ぷくちゃんのゴローン画像が、休日の自分を見るようで・・・(汗)

こずえ

私のブログ友達が秋田の方で、超神ネイガーのシリーズをよくブログに乗せてくれてます(笑)
なので埼玉に住んでいる元江戸っ子の私もネイガーに詳しくなりました。
昨日は足の心配して下さってありがとうございました★
相変わらず痛いです・・そして痒いです^^;
うちにもプクちゃんと同じく年中GWのチワワのハル君がいますが、必ず骨折してる方の足に乗ってきて心地良さそうにしています(涙)悪化しそうです。

ふーたまま

わたしのデジカメには北海道で買ってきた
悪役・アバシリンがついています。(笑)

↓わたしも何度もMRI受けました~(T_T)
でもあのガンガンなる音の中で
爆睡してしまったことはナイショです(笑)

いも

うらまやしい
とういか
悔しい!
うちの県にもないか探してみよう(・ε・)
近所の県に直産サンバ隊ならいらっしゃるんだけど。

ところで、ご当地レンジャーは個人農家とかが発売してらっしゃるの?メーカー?
(質問先間違ってるとは思うんですけど聞いてみたかったのでごめんちゃい)

karma

ろっさぅぁあんぜぅるすから
多分・・多分ですけど・・・Dカップになるかもですね・・
豊作チップス。。大豊作。
試食コーナーあったら、全部たいらげます、ワタス。

みゅー

こんにちはー
 今日は実家から書き込んでいます。
ノリさんのご当地ネタ、毎回楽しみです。私は壊れてしまったとの沖縄のおッパイン、が見てみたかったな~なんか響きが気になったので。

じゅんか

私もGW中 ずっと仕事です。明日とあさってが休みです。
MRIは2回 受けた事ありますが1回目は音がうるさすぎで懲りたので2回目は 耳栓持参しました。 で 中に入って 即目を閉じれば あまり恐怖を感じませんでした。頭の中で歌を歌いながら・・・胃カメラもありますがあれは2度とやりたくないです。

エイコ

はじめてコメントします。
私も会社から、拝見してますよ、GWでも毎日。ぷくのように年中GW生活にあこがれます。

mike

GWはカレンダーとおりです。
会社はお休みですが毎日せっせと道場へ
仕事をしている方が楽かもしれません(>_<)

ノエルまま

ぷくちゃん 見てると脱力しちゃいますね(笑)
明日から10日ぶりの仕事なのに。体はまだ完全休日モードです。8時間も働けるかな・・・?
ぷくちゃんの服は端午の節句バージョンですか??
私もとっても気になります。

ひろみ

大豊作チップ、気になります!
大豊作と言うからには嬉しい出来事がたくさん起こりそうですよね。
例えば…やっぱり胸?
ほしのあきちゃんみたいな胸になれるかも?(笑)
贅肉が大豊作になるのは勘弁だけど、胸が大豊作になるのなら私も食べてみたいわー。

ろう

ずっと夕方~夜勤務です
GW中、ず~っとお仕事のワタクシでございます。
が、世間は大型連休、しかも地元ではかなり大きなイベントが行われておりますもので、通勤途中、そちらにいく方々にもみくちゃにされております。
通勤ラッシュ以上の人ごみの中、ただひとり通勤客なわが身が、ヒジョ~にせつないのでございますよ。
王子……おうらましゅうございます……。

ryu

ぷくと同じく
うちのニート犬も食事&身の回りの世話付きで
GWを満喫しています
明らかに他の犬より睡眠時間が長いので助かってますが・・・
別に具合悪いわけじゃないんですけどね

ちゃまま

ご当地もの・・
ご当地ものっていっぱいあるんですね。日本国中のもの集めたらすんご~いあんなものやこんなものまであるのでしょうね。
超人ネイガーって意外とかっこよさそ~じゃないですか。普段超人ネイガーのかっこうで農業をやっているのかしら?
まさか・・ね。いざという時超人ネイガーになるんですよね。でも、いざっていう時ってどんな時なのかしら、ちょっと気になります。

Eva


「 一年中ゴールデンウィーク 」のプクさんを見て彼が、
“あぁ~、コレ、君みたいw”

なんか、本気でくやしい。

くいしんぼう

方向音痴
我が家にも一年中ゴールデンウィークやってるやついますよ。
うらやましーー限り。

ところで、あの~
以前のりさんは道に迷いやすいとのお話をされてた記憶があり、
それで、ちょっと教えてほしいのです。
今立っている所を地図と照らし合わせてみて、
目的地に行こうとしても、
やっぱ、道に迷ってしまうものでしょうか?
私の知り合いにそんな人がいて、
呆れて良いものか、慰めるべきものなのか・・・


青森りんご

今年のG.Wは、3分の1ほど休みがありましたが…見事なほど、引きこもり生活でした(携帯でホラーな脱出ゲームしてました^_^;)

プクさんのように年中G.Wしてみたいと思いつつ、そうなったらなったで何かしていないと落ち着かない貧乏性の自分が悲しいです(T∀T)

人生こもごも

初めまして。今までコメしちゃいけねぇ!
と理性の力で留めていたキーボード・・・
遂に叩いちました・・・と言うのも・・・
5月1日から会社倒産してずっとGW
になってしましましたのん(^▽^)あっはっは!
もう、私の心の雨雲を払うのはノリさんのブログと
プク王子のつぶやきしかありません。
毎日、必ずチェックしてますんで、更新プリーズ!
とーーーっても楽しみにしていますね!
(ほかにすること無いし・・・号泣)

ノリ@管理人

>みっけ様
もっこりシリーズは大分前から全国展開してますよね。
ネイガーは秋田限定で、秋田にしかないです。


> けやき様
パンを焼いて・・、ってとこが素敵な休日ですね♪


>kiho 様
そうか、胸か。やったー。涙


> ちーず様
巨乳になれるなら私秋田に出向いて買い占めてこなくちゃ。


> mimosa 様
レモンありますよ。
豊作チップ、美味しかったです!ありがとねー。


>Emi 様
しょうゆの方はカブキ揚げみたいなので、
ビーフはサクサクのスナックでした。


>ジョーディーママ様
どちらもポテチみたいなのではなかったです。
ひとつはカブキ揚げ。


>あんじぇ様
それはすごい!かっこいいですねー!
名古屋には敵わないなぁ。


>ゆきえ 様
美味しかったですよ~♪緑茶に合いました。


>けんけん様
そうか、逆にランチ前の時間が電車混んじゃうんですね。
お疲れ様です!


>黒みつ 様
私も千葉住んでたことがあるので
まめもっこりが壊れたときは非常に残念でした。


>亜衣子。様
ぷく検定2級合格。


>yayo様
はい。以前サドガシマンについても熱く書きました。
http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-entry-733.html


> bonny 様
「利家とまつ」ですね!DVD取り寄せてみよっと♪


>manami様
えっ!じゃあ私もmanamiさんのオフィスに行って
モトリー祭り参加したい。笑


>こずえ様
ハル君、大丈夫な方の足に乗って寝てくれるかな?笑


>ふーたまま 様
アバシリマンてかっこいい!!
やっぱり悪役なんですね。笑


>いも様
いや、個人農家じゃなくて、大きな会社が
出してるハズです。


> karma 様
Dカップになるなら私秋田に行って買占めます。


> みゅー様
おっパインは可愛かったんですよ。
巨乳のパイナップルちゃんがビキニ付けてるんです。


>じゅんか様
私閉所恐怖症なんでMRIダメなんですよね。
胃カメラは未体験です。こ、怖い。


>エイコ様
おおっ!会社からいらっさいませ!!
ほんとぷくはいつでもゴロゴロしてますよ、ったく。


>mike 様
それもかっこいいですねー、ストイックな感じが。


> ノエルまま 様
ぷくの服はヒーローものなんですよ。ぷぷっ。


>ひろみ様
ほしのあきちゃん可愛いですよね。
けっこう年くってるとこも好きです。笑


>ろう様
GWも終わりです。ろうさんの通勤の混雑も
今日からモトに戻るかな?


>ryu様
よく寝ますよね、わんこたち。


>ちゃまま様
普段は農家で働くアキタ・ケンさんなんですよ。
秋田の平和を守るため変身するんです。


>Eva 様
飼い主の姿にも似ていますのでご心配なく。笑


>くいしんぼう様
そんなこと聞かれても・・・。( ̄∇ ̄;)


>青森りんご 様
たまにあるから連休ってありがたいですしね。


>人生こもごも 様
こ、これはまた大人の苦味がきいたコメントで!
そうです、とりあえず笑うのですっ。




非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク