目指すは丘の上 ~ チャーチ旅行記

2008年5月21日早朝。オークランド某所。
訓練中の消防隊員並みの素早い動きで
一斉に車に乗り込むゆうさんピロティ、そして私。
一同ある場所を目指し、高速をひた走る。


s-P1240380.jpg
マサカリ被りモノは言うまでもなく巨匠mimosaさんの作品。


そうだ、そのまさかだ。
一人300円以内のおやつ(バナナはおやつに入りません)を持った
私達が、まだ渋滞前の高速を走って向かった先はなんと、



s-P1240528.jpg


それにしても、犬のかぶり物を作ろうして、
「デザインはマサカリにしようっと♪」と思うmimosaさん
相変わらずなんていうか、アレな感じで。( ̄∇ ̄;)
巨匠の考えることは予想できないな・・・。

さて、朝っぱらからオークランド空港へやってきた私達。
私が飛行機に乗ってどっか行く時といえばいつも、
家族と一緒、もしくは一人きりなので
友達と空の旅なんてこれが初めてかも。
やだ、はしゃいじゃう♪ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


s-P1240529.jpg


今回は、空港から一番遠いゆうさんが
途中で私とピロティを拾って空港に行くという手はずだったので
飛行機に遅れないかどうか心配だった。
しかし、墓石に「時間厳守」と刻まれるであろうゆうさんのご主人の
「6時半に家を出ろ!」という鉄の指示のおかげで
かなーり余裕を持って空港に着くことができた。
遅刻常習犯のツマには時間厳守のオット。
世の中うまくできてるのね。( ̄▽ ̄)


かなり穏やかなフライトなのにも関わらず
飛行機が揺れてるとうるさい二人を右から左へ受け流しつつ、
一時間半のフライトで着いた場所は、クライストチャーチ。
コチラに住む友人きなこさんのところに
彼女のバースデーに合わせて遊びにやってきたのだ。


s-P1240559.jpg


実はこのチャーチ旅行は、随分前から計画していたもの。
計画を立てた当初の予定とただひとつ違ってしまったのは、
きなこさんの愛犬、チャーリーに再会できなかったことだ。
それはとても寂しいことだけれど、でもだからこそ
きなこさんと2ヶ月ぶりに顔を合わせて
みんなでチャーリーのことも語ることができて良かったと思う。


で、さっそくみんなでモナカ君のお散歩に行く。
きなこさんのお家は高台の上にあるので、
眺めの良い散歩道を歩きながら、帰りは

心臓破りの坂を登る。



sakac.jpg


一応このメンバーでは最年少のわたくし。
スタミナにおいて群を抜いているのは言うまでもなく、
こんな坂は余裕で、みんなを励ましながら先頭を切ってスタスタ歩く

予定だったのが



s-P1240565.jpg


この画像、それぞれやらせ一切ナス。

私、本気で追いつけない。

みんな、微塵も待つ気ナシ。

たまにモナカ君が振り返ってくれるだけ。

待って!みんな待って!
この後みんなでタンタン麺を食べに行くのに
ここで一人置いていかれるのだけはイヤ!
そんなのイヤよ!
昨日から私、タンタン麺をどれだけ楽しみにしていたか、
その想いだけで原稿用紙3枚は語れるっていうのに。
待って、あたしのタンタン麺!

待ってーー・・・・・・・!!!!!




・・・・・・・続く。( ̄∇ ̄;)




みんなで起こそう爆睡ピロティ。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

zizi

ぉぉぉ

きなこ様ブログがお休みだったので何事かと心配しておりましたら、皆さん お集まりとのこと。

おやさしぃ方々i-80爆睡中のピロティさんまで♪

で、とりあえず

「タンタン麺」
からですか・・・・・

楽しい小旅行記、シャチョーの思い出、待ってます。。。

ノエルまま

いいなー ものすごく楽しそうですね。チャリ男社長に会えないのは寂しかったでしょうが、なんかやっぱり 彼の遺志を感じますね。きなこさんがサミシクならないようにって。

続きがたのしみでーす。さて ノリさんは担々麺を無事食べられたのでしょうか?

しかし クライストチャーチで タンタンメンって・・・。

にゃん太郎

予感的中!
なんかね、なんか予感がしてたんです。
ゆうさんがどこかお出かけ、
のりさんときなこさんのブログ更新がお休み。
ということは・・・v-237

やっぱりクライストチャーチに大集合だったんですね。
きなこさん、心強いお友達に会えて嬉しかったでしょうねぇ。
いやしかし、ゆうさんが遅刻しなくて良かったi-237

こずえ

そ・・そこまでしてタンタン麺が食べたかったんですね。
(私も大好きだけど)
それにしても仲の良い4人組!!久々の再開、私も嬉しいなぁ~★
4人揃うと何かが起きそうですね(笑)
続きがたのしみじゃ~♪

のりさん、置いてかれないように、レッツ・ダンシング!!
ビックリして振り返って貰えますよ★

ろう

あらあらまぁまぁ
やはりおいていかれるのですね、ノリさんてば……。
ヒロさんの体力がいかほどか存じませんでしたが、それでも「ノリさんのほうが体力はないだろう」と思っておりました。案の定でしたねぇ。
遠慮なくおいていかれる森四中の皆様方、ナイスでございますわ~。
タンタン麺は次回に期待しておきますね♪

こたつ猫

えぇ~、続きを早く~。

ゆうさんはやっぱりゆうさんらしい格好でございますね。
激しい運動の後のタンタン麺はきっと美味しかったことでしょう。

ちゃまま

予感的中
ゆうさんが「ちょっくらお友達と出かけるからお留守番を・・」とブログに書いてあったので・・。
やっぱりクライストチャーチに集合でしたね。
ノリさんもゆうさんもヒロさんもみんなステキだな~と思います。
かなりの心臓破りの坂道のようですがノリさん、体育会系のゆうさんには勝てないと思いますよ。
坦々麺はおいしくいただけましたか?

ゆうこむ

お帰りなさい
なんか凄いですよね。日本ではなくNZという国で巡り逢えたんですよね素晴らしいお友達に素敵
で、モナカ君が振り返る姿が目に浮かびニンマリしちゃいました

坦々麺美味しかったかなぁ…私も大好き坦々麺

mike

ノリさん 置いていかれてますね…
モナカくんが振り返ってくれるっていうとこがいいなあ
さすが 天使のようなモナカくん
続きが楽しみどす

otane

タンタン麺への熱い思いが
あれば走れます、ノリさん。
きっと、この後に坂の上で待っていてくれたんでしょうね。皆さん、お優しいから…ハハハ
飛行機に遅れなくて良かったですね。

私もコアラ 

まずはゆうさんが遅刻しなくてよかったです。
こないだノリさん「タンタン麺食べたいっ!」って熱く語ってらしたもんねぇ。
遅れるノリさんを気遣ってくれるのがモナカ君だけってのが森四中らしくていいです。
早く続きが読みたいわ。

まるもろ

あの坦々麺は複線だったのですか。
やるなあノリさん。
おまけに、まだ引くのですか・・まいった!

***
ノリさんの体力、ご自分で「初老並み」とおっしゃっていたのは、ダテじゃなかったんですね・・

フォース荒井

楽しそう~
皆さんマイペースでいい感じですね!

坦々麺は食べられましたか?

花子

タンタン麺には無事たどり着けたのでしょうか?

振り返ってくれるのはモナカくんのみ…
振り返ったついでに、タンタン麺を出前してくれるといいですね。

gonnova310

続きが気になるわっ。(どきどき)

yamami

チャーリーくんはいないのは寂しかったでしょうが
きっとチャーリーくんも喜んでくれていますよね!
何だか『待って!担々麺』なんて書かれたら
前を歩くお三人の姿は担々麺に見えてきそうなのは
私だけでしょうか~?

さぼ

こんにちわ。チャーチ弾丸ツアー、お帰りなさい。

社長の初七日(予想)でもなく、きなこさんの誕生日(現実)でもなく、

メインは坦坦麺かよ!!

と突っ込みたくて・・・ホントに。

ジョーディーママ

あ、やっぱり・・・
皆さんの自然な後ろ姿に
ひょっとしなくても置いていかれてるんじゃないかな?
とは思いました(笑)

リアル渡鬼

良かったですね、坦々麺食べられて!
1○年前の学生時代、インスタントラーメンを持ち寄り土鍋に投入、レトルトの麻婆豆腐のもとを掛けて「坦々麺の気分な鍋」にハマっていました。

はちみつココア

サン!ハイ!|。・ω・)ノ♪(・Д・(・Д・*)♪マ~サカァリ被った~プ~クタ~ロウ~♪
心なしかプク氏の首が長く見えます。(笑)

それにしても・・・。
置いていかれ具合がハンパないですねぇ。(爆)
次回の集合の際には、ぜひ、
ドクター中松のジャンピングシューズをご持参ください。( ̄∀ ̄)

ラファエル父

タンタン麺
ノリさんのタンタン麺に対する熱い思いが
ヒシヒシと伝わってきて感動しました。
きなこさんも久しぶりにみなさんに会えて
うれしかったと思います。
そして心臓破りの丘、一位はゆうさんだと信じて疑わないです!
ランキングバナー、mimosaさん自身は被り物被ってないんですね。

みゅー

マサカリまさか
には驚きました~さすが巨匠。マサカリなんて真剣にぜったいに思いつかないですもんね。でもそれをしっかり我が物としてがぶってしまうぷく王子、さすがです。

 みなさんチャーチに大集合だったのですね。ゆうさんが遅れないでホントによかった~マスターコアラのおかげですね。
 しかしノリさん、タンタン麺には無事ありつけたのですか??
なんだか私まで食べたくなってきたよ~

青森りんご

次回チャーチに行った際には、息切らす森四中を見下すべくアウトドアデビューして脚力&瞬発力Up!しませう└(゜□゜)┘パワー!
それとも『手術した足が!!』と、バレー漫画のように華麗に倒れ込んで皆様の反応を見てみますか?

じゅにあ

エコバッグを!!
本日、有楽町の無印良品お菓子売り場にて、先日の記事に出ていたのと同じ、緑色のエコバッグを持って買い物をしていらっさる方を発見。
後ろに近づいて思わずガン見してしまいました(不審者)。

思ったより色鮮やかでとってもカワイイ♪
でもあの人、ニュージーランドで買ったのだろうか。。。

nabe

あっ社長!?
ほんきでおいてかれる私の写真の左の干草っぽいところに社長見えませんか?その気で見ると上のお写真にも。義理堅い社長のコトですからねー。

ちーず

みなさん、い~い距離間を保ってますねぇ!
うらやましい友人関係ですね!

ノリさんは足(腰)は完治されたんですか?
きっと、そのせいでみんなより遅れをとっただけですよ…
えぇ、きっと……。

予測不可能なアイデア!v-219
それが巨匠たる所以。。。
ぷくちん、似合いすぎ!!

花咲もも

もしかしてマサカリは社長とおそろいですか??
ぷくちゃんてば誇らしげですね~。

コアラ師匠ナイスアドバイス!!ですね~。
我が家は遅刻常習犯の夫に時間厳守の妻(つまり私)なので、二人でイベントに出かけるときはかなりイライラしてしまいます・・・。

ノリさんが坦坦麺が食べられているよう祈っております。

Chiho

がんばれノリさん。
負けるなノリさん。
夕日タンタン麺に向かって走るんだー!!

あめだま~♪

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
まけるなノリさん!
体力でまけたら、愛嬌でおいつけばオッケー☆⌒d(´∀`)ノです♪
続きたのしみにしてま~す

アレな感じのmimosa

社長と最後のおそろいマサカリ。
今回はぷくちゃんも神妙な顔に見えます~
でも、首がミョーに長くも見えます(笑)

楽しい旅をなさってきたのですね~!
たとえ坂道で置いていかれても・・(笑)
ピロティさんまでも(あ、失礼ですね^^;)先にいってしまうなんて・・・
がんばれ!ノリさん!
タンタン麺はすぐそこです!

bonny

時々「ノリちゃん、大丈夫?」と振り返ってくれるモナカ君。
萌え~~~~♪

いも

やってくれますな★
おめぇに食わすタンメンはねぇ!

すいません。
タンタンメンとタンメンの違いはこの際無視してください

その後脚はだいじょうぶですかな?

みっけ

あの...  ダーツ・プレイヤーって?
ゆうさん目線でなく ノリさん目線でお話ください
カバンに何を入れていらっしゃたのでしょう?
そこんとこ是非教えてください

社長秘書改め秘書

社長が逝ってしまわれたので、HNが秘書になりました。よろしくお願いします。

クライストチャーチを満喫されたご様子ですが、坂道で足は大丈夫でしたか?ウォーキングの後の担々麺は格別だったでしょうね。今日の記事で一番驚いたのは、森四中+SATOさん=NZゴレンジャイ(?)のメンバー最年少はノリさんだということです。私は勝手にヒロさんだと思い込んでいたので(^-^;

亜衣子。

 久々に気心の知れた仲間似合うと、それだけで元気になれますよね?次回のクライストチャーチ旅行記も楽しみにしています。離れていても大切な友達の存在って、本当に良いですね。

ぐりやん

ヒロさんのトコお邪魔したら「明けましておめでとうございます」って書いてあって、びっくらこいたぐりやんです。

良いなぁ~、友達と飛行機乗って旅行♪

坦々麺おいしかったですか~。

くろまめ

そんな急な坂を上って、ノリさん足は大丈夫ですかっ!
モナカ君、「あは~」って、たまに振り返ってくれるけど、そのまま行っちゃうところが可愛いです!
モナカ君は本当に美しく可愛いですね。
続きが楽しみですぅ~♪

ノリ@管理人

> zizi 様
社長が元気だった頃に予定を立てた旅行でして。
社長の思い出はここに書くより皆で語ったままがいいかなと。


>ノエルまま 様
美味しいお店があるんですよー。
みんなどうせNZ在住なので、今さらNZ料理のお店に
行くこともないねという感じで。


> にゃん太郎様
初めて行きましたが楽しかったです。
コアラ師匠のおかげで時間は余裕でした。


>こずえ 様
あ、いや、きなこさんお勧めのタンタン麺のお店が
あったのですよ。ダンスしてもみんな無視して
先行きそう・・・。


> ろう 様
後半私と一緒にペースが落ちたのはやっぱり
ピロティでした。


>こたつ猫様
確かにこのお散歩、私にとっては激しい運動でしたわ。


> ちゃまま 様
この坂が!坂がねー!きついんですよ。ぜぇぜぇ。


>ゆうこむ様
モナカ君はちょくちょく振り返ってくれました。
タンタン麺美味しいですよねぇ。


> mike 様
モナカ君は相変わらずでしたよー。
いつでもご機嫌でかわいい。


>otane様
みんな・・・、別に待ってませんでした。
タンタン麺への想いをバネに走りました。


>私もコアラ様
でしょ?らしいでしょ?
モナカ君だけは振り返って戻ってきてくれました。


>まるもろ 様
あ、あれ複線じゃないんですよー。
ほんと偶然なんですよ。


>フォース荒井様
中でも断トツマイペースはピロティです。笑


>花子様
タンタン麺への想いをバネに走りました。


>gonnova310様
続き、たいしたことないのよ・・・。


>yamami 様
チャリ男社長が見守っていてくれたのか、
ちょうどこの2日間が晴天で、帰る頃に雨が降り出して
ました。


>さぼ様
マーボー豆腐も美味しかったです。


>ジョーディーママ様
はい、とってもカジュアルにおいてかれました♪


>リアル渡鬼様
それいいアイディアですね。
結構美味しそうじゃないですか。


>はちみつココア 様
このときほどドクター中松のジャンピングジャケットが
欲しいと思ったことはありません。


>ラファエル父様
あ、バナーはピロティなんですよ。
被り物巨匠のmimosaではないのですよ。


> みゅー様
コアラ師匠の時間の読みは、かなり余裕があるので
安心です。タンタン麺美味しいですよねー。


>青森りんご 様
バレー漫画のように華麗に倒れても多分誰も振り返って
くれないと思うんですよね。


>じゅにあ様
ニュージーランドかオーストラリアで買ったものと
思われます。オージーもかなりアレ使ってるんですよ。


> nabe 様
社長が見守っていてくれたのか、
滞在中だけちょうどお天気にも恵まれました。


>ちーず様
足は大丈夫なんですが、スタミナが・・・・。


> 花咲もも 様
うちもそうなんですよ!オットが準備が遅いので
時間厳守の私はイライラします。


>Chiho様
酸素の缶が欲しかったです。
死ぬ気で走りました。


>あめだま~♪様
タンタン麺への想いをバネに走りました。
ぜぇぜぇ。


>mimosa様
巨匠、相変わらずいい読みです。
この後私と一緒にペースが落ちたのはまさにピロティでした。


>bonny様
しかもたまに戻ってきてくれるんですよ。
かわいかった~。


>いも様
足は大丈夫なんですが、スタミナが大丈夫じゃなくて・・・。


>みっけ様
はさみとかカッターとかそういう刃物入れてちゃいけないんですよ。何も入れてなかったんですけどねー。


>秘書様
ピロティと私が同い年です。私が数ヶ月遅く生まれただけです。が、この二人が坂道でどんどん脱落して行きました・・・。


>亜衣子。様
とても楽しい旅行でした。
しかしやっぱりオークランドは気温が暖かいですね。


>ぐりやん様
ピロティは「旅行中更新しない」
とか寝ぼけたこと言ってました。


>くろまめ様
足は大丈夫なんですけどね、スタミナがちっとも
大丈夫じゃなかったです・・・。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク