坦々恋歌 ~チャーチ旅行記Ⅱ

クライストチャーチ旅行記Ⅱ。
昨日の記事の続きだよ~。( ̄∇ ̄)ノ


==

心臓破りの坂を登りながら、一人どんどん遅れていく私。


s-P1240567.jpg


閑静な住宅街で軽く遭難していたところ、モナカ君が立ち止まり、
「みなさ~ん、一人遅れてますよ~♪(* ̄m ̄)」
と言いながら戻ってきてくれた。
おかげで何とか無事、きなこ邸に帰り着く。
酸素!酸素!誰か酸素を私に手渡して!
リレーのバトンをわたすよに、そっとカジュアルに酸素を私に!

いやー、やっぱり大型犬の飼い主のみなさんは
歩くペースもスタミナも違う。
言い訳させて頂くと、私の普段のお散歩相手はチワワだからさぁ・・・。


s-P1230936.jpg
大変性格のよろしいぷくさん。


運動しすぎて(←犬の散歩)眩暈がしている私を車に詰め込み、
一同ランチへ向かった先は、タンタン麺が美味しい中華のお店。

「クライストチャーチでタンタン麺って・・・・・」
というごもっともなコメントが来てますが、
だって美味しいお店があるっていうんだもの。( ̄∇ ̄)

このブログはランチの時間帯に見てるという人が多いので、
みなさん今日のお昼は釣られてタンタン麺にするも良し。
銀シャリにこの画像をおかずにするもまた良し。

では、いきます。

美味しそうすぎて気絶するかもしれません。



s-P1240570.jpg


幸せと 辛さが染みる 担々の
   赤いスープに ため息ひとつ      
                           詠み人 ノリ




訳 : 辛くも美味しいタンタン麺を味わう幸せをかみしめつつ、
    真っ赤なスープを蓮華ですくって飲んだらあまりの美味しさに
    ホーっとため息をついてしまったことです。



s-P1240372.jpg


初めて訪れたクライストチャーチの感想は、
きれいな街で、やっぱり寒い。
オークランドよりだいぶ寒い。当たり前か。

四季がハッキリとある国日本で生まれ育った私には、
こういう「日本の冬」を思わせる冷たくて乾いた空気が
なんとも「冬の情緒」を感じさせてくれて嬉しい。
比べてみるとオークランドの冬なんて、たいして冬っぽくないもんね。

ピロティは 「街並みが日本みたいだね」 と言っていたけど

それはちょっと違うと思う。( ̄∇ ̄;)



chcdaiseidou.jpg


あとオークランドもそうだけれど、あちこちに犬と入れる公園があって、
しかも美しく手入れされてるのが
ニュージーランドの良いところだなぁと。

いつの日も人間とは、誰もいない広い公園に来ると
開放的な気分になる生き物なのだろうか。
いい大人なのに、一人遊具に乗って勢い良くクルクル回りながら
はしゃぐ人アリ。


s-chrpark.jpg


そんなわけで、楽しいクライストチャーチ2日間の旅も終わりを迎え、
きなこさんとの別れを惜しみつつ、空港へ行く。
飛行機に乗り込み、外の景色を眺めながら、
「さよならクライストチャーチ、また来る日まで・・・」と呟き
シートベルトを締めて待つこと1時間。

機体のトラブル発生とのアナウンスがあり、

一旦乗った飛行機を

降ろされちゃった♪




s-P1240526.jpg


ったく!ピロティが
「ライフジャケットを着るタイミングが分からない」
とか、わけ分かんないこと語りだすから
こんなことになるのよ!(八つ当たり)

結局このままほんの4時間ほど待たされた私達。
オークランドに着いたころには日がとっぷりと暮れていた。
わーい、予定外の夜景がきれいだなー。(T▽T)




ピロティは揺らしても起きません。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mist

たんたん麺おいしそうですねぇ。。。
のりPさん、ダーツプレイヤーに間違えられたそうですね。笑
でも、ダーツを空港に持ち込むとあぶないんでしょうか??

ろう

あまりにも…
あまりにも、「森四中らしさ」が出ておりますねぇ。
それにしても、ゆうさん、ノリさん、きなこさんで「チャーリーズエンジェル」だったはずですのにヒロさんが加わって途端に「森四中」……。
この違いはナンなのでしょうか(笑)。
何はともあれ、おつかれさまでございました。

こずえ

誰か!!誰かのりさんに酸素をっ!!って、もう遅いか(笑)
タンタン麺美味しそうだわ~ん!!わ~ん!!わ~ん!!
骨折してる私はタンタン麺食べに行けないから、白飯を食いながら、この画像で腹をみたします(真剣)

それにしてもヒロさん、どこまでもマイペースですねぇ(笑)
クライストチャーチと日本が似ている・・座布団を与えたくなっちゃうではないですか(笑点風)

こんな、笑わせて下さるお友達がいてのりさん幸せですねぇ(棒読み)

うちもチワワなのでお散歩速度分かりますよ~!!
大型犬を持つ友人に何度置いて行かれた事か・・
私達に酸素は必要不可欠です!!
でもアウトドアは好きなんでよなぁ~(笑)

ノエルまま

みちゃったです。坦々麺。確かにとっても美味しそう。
先週も行ったのに、今日も行かねばなるまい(笑)
私の行くお店はもちっとスープがオレンジ色で、ドロドロしてます。ピーナッツの分量が多いのかな・。

4時間待ちも1人じゃ辛いけど(12時間くらいに感じる)
3人でよかったですね。1人ネタの持ち時間1時間と20分(なんだ?)

お疲れ様でした。今度はきなこさんがオークランド襲撃する番ですね。

ぼんてん

ぺ…ぺこさんは、いつの間に大型犬に…。

myumyu

担々麺美味しそう…。
お昼ご飯食べながら見てたけど(ちなみにハンバーグ、目玉焼き付き)、今無性に担々麺が食べたい!!

4時間待ったのは災難でしたね。でも3人だったので時間が過ぎるの早かったんじゃないですか?

青森りんご

戻って来てくれるなんて、さすがモナ村さん!…でも一緒に歩くだけで、引っ張ったりはしてくれないんだろうな( ̄▽ ̄;)

坦々麺見ちゃったじゃないですか!ランチに食べたくなったじゃないですか!!…なんて恐ろしいブログ(某漫画/ガラ○の仮面風)

ゆうこむ

プッゞ(≧ε≦;)
遊具で遊ぶなんてあの方しかいない!って思ったらやっぱり…
大型犬の散歩を毎日しているキナコさん、ゆうさんと小型犬散歩のノリさんでは基礎体力の差は仕方ないかもではマイペースなヒロさんは

687s

ノリさんは術後だしっていうわけじゃなかったんですね。
モナカくんってばセラピーだけじゃなく救助もできるんだ。

私、担々麺より酸辣湯麺のが好きなんです。
で、食べたくなっちゃいましたよー。

ぎんちゃん

坦々麺がどれだけおいしかったかが伝わってきました(T^T)
よーし私もお昼は坦々麺よー・・・・
といいたいのですが、辛いのが苦手なわ・た・し( ̄m ̄* )ムフッ♪
予定外の時間に帰って、夜景を見られて良かったですね。
さぞかし、ぷく君の熱烈歓迎があったんでしょうね(*´∇`*)

こたつ猫

美味しそうなタンタン麺。
もうお昼食べちゃいましたよ~。

ヒロさん、ライフジャケットを着るタイミングなんて
そんな事考えてる間に着ちゃってくださいよ~。
ペコさんは元気にしてるんでしょうか・・・。

くろまめ

モナカ君戻ってくれたのね~♪
仕方がないことですが4時間も待たされるなんて耐えられない!!気の合うご友人達と一緒に居てよかったですね!これが気を使う会社の同僚と一緒とかなら最悪ですわ。

それにしてもいい友情関係ですよね。
ブログ見てるだけですが何となく「距離感がイイ感じの友人」ってところがスゴク好きです。

ぐりやん

お昼食べてから見たのに、見た途端、胃が激しく動いて坦々麺分のスペースを空けにかかってます…。
あぁ…、なんだかお腹空いた…。

以前NZ旅行の時、羊肉を全く受け付けない友人2人と一緒だったもんだから

自力で行った食事はだいたい日本料理か中華でした。

クライストチャーチで戴いた「ヒレカツ御膳」は、それは大変おいしゅうございましたよ。

ちーず

よかったですねぇ!坦々麺にありつけて。。。
よっぽど恋しかったんですね!

それにしてもモナカ君はやさしいですね!
遭難しそうなノリさんをお迎えにきてくれるんですから…
これが社長だったらノリさん、とっくに遭難してますよ!

亜衣子。

女同士で無期限の旅に出たい
 お帰りなさいです。空港4時間はきっついですね・・・
クライストチャーチの大聖堂はやはり圧巻でしたか?NZ国内で行ってみたい都市NZ1です。
 坦々メン、AKLでも美味しい店は無いのか、さらっと探してみますね。私は麺食いでないので、お友達情報網で。

mimosa

おいしそうな、タンタン麺・・。
うう・・食べたい・・タンタン麺じゃなくてもいい
ラーメンが食べたいーーー!!!
って食べにいけよって話ですね^^;

ほんとキレイな街並み(^_^)
日本ぽくないけど・・(笑)

ちゃまま

あぁ~
あぁ~坦々麺がものすご~くおいしそうで食べたくなりました。ノリさんの坦々麺に対する深~いおもいが伝わってきた一句ですね。
クライストチャーチで過ごした時間はあっという間でしたね。飛行場で4時間も待たされるくらいなら、あと一杯くらい坦々麺が食べられたのに・・・。

aira

タンタン麺・・・
犬ブログから完璧にタンタン麺ブログに様変わりしているじゃあ~りませんか。
ノリさんの思うつぼ?
漏れず私もタンタン麺食いたくなっちまったじゃないか!
(不適切な乱暴な言葉遣いで申し訳ありません)

ゆきえ

えっと・・・た、確かペコちゃんはミニチュアダックスフン・・

あっ!ゴメンナサイごめんなさいっ!!

ダックスは運動量多いもんね~♪
↑フォローになってない??(笑)

憧れ(?)の坦々麺食されたのですね~。
で、美味しかったですか?美味しかったですか~?(〃▽〃)




mike

やっぱモナカくんっていいコだわあ~♪
ぺこちゃんは大型犬疑惑?

ひろみ

担々麺おいしそうだなぁ…。
ここ数日、担々麺が食べたい病にかかっているのに
なぜか冷やし中華で誤魔化してしまった私には堪らん写真です!
うぅぅ、近いうち絶対に食べてやるんだからっ!

クライストチャーチってすごく綺麗な街並みなんですね~♪
日本とは程遠い印象だと思うけど(笑)

リアル渡鬼

うわぁ~今日のタイトル、坦々麺というよりも昭和の香りがします。
初期の頃のチャゲアスに歌っていただきたい

Emi

引越しでバタバタしていたため、こちらへのご訪問が
お久しぶりになってしまいました。
今現在も、無数のダンボール箱と戦っております。
パッキング材の紙とかを触りすぎて手がガサガサです。

ノリさん御一行はキナコさんのところへ旅行に
行かれてたんですね。いいな~。
女同士の旅って好きです。

それにしてもタンタン麺のお写真・・・
ヨダレが口の中に溢れちゃって困りました。

bonny

しばらく更新されてない間にペコさんには
大型犬のご兄弟が?
迎えに来てくれるモナカ君、かわええ~、萌え~♪

ジョーディーママ

美味そう!
確かに・・タンタン麺は美味しそうです。
しかも寒いとくれば持ってこいです。

で・・・
出発前に間違えられたダーツって???

いも

もなかくんさすが!!
今日のお昼はまんまとタンタンメン食べてしまいました。
おっきい建物教会ですかな?

しおさく

人気ブログランキングバーのピロティさんが、
美しい富士額と、消えかかっている眉と、放置されている
ブログのせいか、南海キャンディーズのしずちゃんに
見えてしまいます!!!
(しずちゃん大好きですよー♪)

花子

モナカくん、助けに来てくれたんですね。
いや、慰めにきてくれたんでしょうか?セラピー犬だし。

大型犬の飼い主さんたち・・・ペコさん・・・
そうか、ペコさんはちっちゃいけど、大型犬並みのお散歩をこなすんですね。
ヒロさんはお散歩に忙しくて更新できないんですね。

ところで、ノリさんは何故ダーツプレイヤーだと思われたんですか?

ノリ@管理人

>mist様
はさみとかカッターとか、鋭利なものは手荷物で
持ち込めません。勿論ダーツも。
って私持ち込んでませんけどね。


>ろう 様
らしいですか。ピロティはいつでもどこでも
ピロティですな。


>こずえ様
冬の雰囲気がオークランドより日本の冬に似てるな
とは思いましたが街並みは日本っぽくはなかったです。笑


>ノエルまま 様
ほんとに。一人だったら最悪でした。
でもみんなと一緒だったので楽しかったです。


>ぼんてん様
そこツッコむか。( ̄∇ ̄;)
ゆうさんときなこさんの事を指して書いたんですが、
でもぺこりんも大きさはぷくの4倍ありますけどね。
ちなみにこの後ピロティが脱落しました。


>myumyu様
三人だったので楽しく過ごせました。
一人だったら空港4時間待ちはきつかったですね。


> 青森りんご 様
食べたくなったでしょ?でしょ?


> ゆうこむ 様
ピロティはこの後私と一緒に脱落してましたよ。


> 687s様
酸辣湯麺も美味しいですよねぇ。
あぁ食べたい。


> ぎんちゃん 様
遅くなってしまったのもあり
家に帰ったらぷくが熱烈歓迎してくれました。


> こたつ猫 様
ぺこさん元気ですよー。
相変わらずです。笑


>くろまめ様
4時間待ち、一人だったらきつかったなーと思いましたが
会社の上司とかだったらもっと最悪でしたね。


>ぐりやん様
みんなNZ在住者なのでNZ料理なんかどうでもよくて。笑
日本食&中華でキマリです。


>ちーず様
社長だったら途中で脱落することも許されなかったような
気がします。もっと早く歩かんかい!ってカツ入れられそう。


>亜衣子。様
大聖堂はまぁ一度は見ておこうという感じで。
小さい街ですけどキレイでした。


>mimosa 様
ラーメンは幸せのシンボルよね。
チャーチ、日本っぽいでしょ。笑


>ちゃまま様
ほんとですよ。4時間待ちと分かっていたら
もっとゆっくりできたのに。


>aira 様
美味しそうでしょ?
普段も犬ネタはほとんど書いてないですけどね。
ランキングのカテも「その他」だし。しかし「その他」って・・・。


>ゆきえ様
ピロティはこの後私と一緒に脱落しました。(* ̄m ̄)
他の二人のことを指して書いたのですが
でもまぁぺこちゃんも大きさぷくの4倍ですからねー。


>mike様
みんなそこつっ込むなぁ・・・。
二人のことを指して書いたんですけど、まぁぺこさんも
大きさはぷくの4倍ありますし。


>ひろみ 様
チャーチきれいでしたよー。
日本っぽくはないですが(笑)気候は日本の冬って
感じでした。


> リアル渡鬼様
ああっ、そうだわ!まさに初期チャゲアスにぴったり!
それ以外にぴったりな人が浮かびません。


>Emi 様
美味しそうでしょ?
この画像見ながら荷物解き頑張るのです。


>bonny 様
うーん・・・。なんでみんなそこつっ込むのかしら。
きなこさんとゆうさんのこと指して言ってたんだけど、
まぁぺこさんもぷくの4倍ありますから。
ちなみにこの後ピロティ脱落してました。


> ジョーディーママ 様
あ、ダーツは手荷物検査でスキャンがひっかかったって
だけですよー。勿論ダーツなんて持ってませんけど。


>いも様
食べましたかー。そうです、この建物は大聖堂です。


>しおさく様
言われて見ると、雰囲気ちょっと似てるかも・・・。
あのゆっくりとした喋りのテンポが特に。


>花子様
みんな細かいなぁ。大型犬飼い主二人のことを指して言った
んですが、まぁぺこりんもぷくの4倍ありますし。
ダーツは手荷物がスキャンに引っ掛かっただけっす。
勿論持ってませんけど。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク