賢いお買い物って

面白い!щ(゚ロ゚щ)
久々にとっても面白かった!

何がかというと、日本にいらっさる皆様はとっくに読んで
しかもドラマも見ちゃったもんね~
と言われるであろう、コレ。





結末が知りたい!後ろのページを覗きたい!
という衝動と闘いながら、休憩もせずに一気読み。
あ~面白かった。さすが東野圭吾ですな。
こうなったら『ガリレオ』も観るべきだろーか。

それと今私がとても悩んでいるのは
『のだめカンタービレ』を揃えるべきか否か。


s-P1240872.jpg


今まではピロティが貸してくれていた『のだめ』。
読んでるウチにハマってしまい、自分でも欲しくなってきた。
ただ、この先あとどれくらい続くのかが問題で、
『ガラスの仮面』や『こち亀』みたいなことになるなら、
それはもう置く場所も無いので、正直揃えたくはない。
しかし30巻前後で終わるなら、揃えたい。
そんな先の見えない悩みを抱えている今日この頃である。


s-P1240875.jpg


さて、誕生日に夫がくれた、低反発磁気マットと磁気枕。
以前ブログにも書いたのだが、
私は今年足腰をダメにし、手術をした。
手術をする前は、脚が痛くて寝られない日が続き、
あの時期はまさに最悪だった。
それでおそらく夫は、これをプレゼントに選んだのだろう。
気持ちはとてもありがたい。


でも、治ってしまったの。( ̄∇ ̄)


手術の後はすっかりちゃっかり元気もりもり。
人間とはゲンキンなもので、こうなると
手術前の数ヶ月どれだけ痛かったのか、
もはやサッパリ思い出せない。


s-P1240850.jpg


そして問題はこの安眠グッズのお値段だ。
知り合いのお医者さんやらあちこちに聞いて
良いと言われた物にしたらしく、しかもウールで高いったらありゃしねぇ。
ひええ~、○万円遣うなら、あのバッグとあの靴が余裕で買えたなぁ~、

つーかぶっちゃけ返品したい。( ̄∇ ̄;)

と、密かに思っていた私だった。
何か考えてることがいかにもバカ女っぽいですな。
これからの健康より、目先のバッグ。

ところが。


すごいよ、コレ!
夢も見ず、トイレにも起きず、朝まで深い眠り!
目覚めがなんとすっきりしてるんでしょう!


s-P1240786.jpg


文句言って(言ってないけど)すいませんでしたっ!
オットよ、ありがとう。

ビバ!安眠!
ビバ!快適睡眠!




ピロティは人んちのリビングでも爆睡。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

tak

二度目まして!
深刻な問題に直面してますね。
のだめ好きなら、とりあえず揃えてみては?
な~に、置き場所なんてどうにかなります!
こち亀160冊持ってた私が言うんだから間違いアリマセンて!(売るとき段ボール箱4箱くらいになったケド)

まき

おお、それは良かったですね!
喜んでもらえて旦那様はさぞかし嬉しかったでしょう。
妻の安眠を願っての散財(っていわないかもしれませんが)。美しいです。
そんな私はダニアレルギーなのでダニ防止布団セットを買いたいのですが値段の高さから夫に渋い顔をされ、毎週布団に掃除機をかける毎日です。

ももすけ

ふむ、そんなに眠れるのですか?
気になるっ!
でも、プク王子のお召し物の方がもっと気になる。
首のつまり具合とか、温かそうだわ♪
今度の日本の冬に、また売り出されるかな?

秘書

旦那さんのプレゼント、優れ物で良かったですね。愛ですね。

「のだめ」揃えましょう!ワンルーム暮らしの秘書も揃えてます。不要になれば、地区の図書館に寄付すればきっと喜ばれますよ。

ついでに、のだめ気分で何か楽器を始めてみるのも楽しいかも。

ノエルまま

今まさにぐっすり眠れる枕探し中です。
なんだかテンピュールが合わない気がしまして。
磁気枕 とってもいいんですね。検討してみよっ!
情報ありがとうござます。

我が家には コミック専用のでっかいスライド本棚があります。息子も私も少年漫画が大好き。
初めは 余裕で収まってたのに、どれもこれもお話が終わらないので もう一杯になりそうです。少年マンガは話が長くて・・。本を処分するのができないダメ主婦です。。もう一つ本棚を買おうか思案中。狭い家がますます狭くなるー!
・・・参考にならない話ですみません。

ciao

私、かれこれ20数年前、それはそれはうら若き中学生だった頃から、あしべゆうほさん作の「クリスタルドラゴン」なる漫画を
買っているんですけどね・・・・これが20年以上経つというのに
まだ26巻くらいなんですよv-12
海外に住んでいた頃にはわざわざ妹に送ってもらったりしておりましたのよ。
話はどんどん複雑化してるし、もういいかげんにして欲しいんですがね(¬¬; あたしが天に召される前に結末をぉーーーと祈らずには居れませんわ。
ガラスの仮面、友達が何人か集めてましたが、
いつの間にかみんな挫折~v-239

ゆみん

のだめも実は最近大人買いしました。
最近「愛蔵版」っていう場所を取らないものとか
文庫になってるのもあるので
それまで待つと省スペースですよ~♪
って、待てないですよね。
早くのだめの次でないかなっ♪

ちゃまま

喉もと過ぎれば・・・
ノリさん、ご主人からの誕生日プレゼント最高じゃないですか。喉もと過ぎれば・・っていいますけど、ご主人はノリさんが痛がっている姿を見ていたわけですからね。
ぐっすり眠れるノリさんをみて喜んでますよ、きっと。
ぷくちゃんのお洋服、とってもあったかそうですね。

ハセガワ

はじめまして。
いつも読み逃げしておりました、ハセガワと申します。
早速ですが、「のだめ」は
全部揃えることをおすすめします。
だって、『不要になった時、(バラよりも)
全部そろった状態で売り払った方がいい』からです。
「ガリレオ」は、柴咲コウと久米宏がお嫌いでなければ、
観てもいいのではないでしょうか。

mike

「パタリロ」なるコミック漫画を買ってましたが挫折しました。
どこまで続くんだあ パタリローー!!!
ですので今はのだめは借りておいて
最終話が出たらドーンと大人買いはいかがですか?

くろまめ

<容疑者Xの献身>ワタシもゴクゴク読みました!
映画になるのも楽しみです。ドラマ<ガリレオ>ウチの前で撮影があったんですよ、ベランダから「あ、なんか撮影してる...」って。放送見て分かって、ああ、なんで近くで見なかったんだろう。。。と残念な思いでした。
やっぱりオット様からのプレゼント、めちゃめちゃうらやましいですよ!ホント、うらやましいです。

花子

そんなに優れものなんですね。
日本でも買えるのかな。
探してみよう。

旦那様、一生懸命選んでくれたんですね。
いいな~。

まりこ

えっ!!○万円もしたのですか??
スゴイ・・(もしかして財布は同じですか?)でも
奥さまの為にそれをプレゼントする旦那さまがすごい!
尊敬します。
しかもわざわざ調べられて・・
いい旦那さまですね。旦那さまみたいな人と出会いたい
・・ムリかもv-406
せめてここでまた読ませてください。
いいお話を聞かせて頂きました。

ちなみに、ガリレオのドラマは面白かったですよぉ~
全体にお金かかってるし飽きません。
原作は先に読まれることをお勧めします。
ドラマは膨らませてました。

青森りんご

1Kの賃貸暮しなので、引越の事を考えて20巻以上の漫画は買わないようにしてます…でも、種類が多いので結局は同じかも…(^_^;)

ガリレオ!悩んでたんですよ!!
ノリさんのレビューで、購入を決心しました(σ´∀`)σ ウフッ♪

あめだま~♪

絶対みてください!!
ガリレオ!!いいっす!!
一揆読みもなんのその!!お風呂でよんで、湯あたりしてしまったくらい!!
ドラマは福山雅治がでてて、(*‘ω‘ *)ぃゃんかっちょいいわ~なんてとこしかみてませんが。
のだめもおすすめです!でも、お友達がもってるなら、そこでかしてもらえば・・・なんて甘い私。
そういううちには、のだめもガリレオもどちらもそろえちゃいましたが(駄目ジャン・・・)

mimosa

ああ、わかりますわかります。
漫画本・・あまり冊数があると揃えるのはなぁ・・・って
でも・・欲しい漫画は欲しいですよねぇ~

安眠良かったですねー!
やっぱりいいものってのはいいんですね!

しおさく

ノリさん!!「のだめ」は絶対飽きないし、手元に揃えて
損はないですよ!!心からお薦めします!!
30巻を越える日が来てしまっても、寄付しないで手元に
おいておけば、お婆さんになって楽しめますって!!!
私は一応音大のピアノ科卒なのですが、とってもよく描けてるマンガだと思います。他音大の友人も揃えてます!
(私はまだ借りて読んでる身ですが、近日中に大人買いする予定です~v-10

ダーリンの贈り物は最高ですね!v-254
やっぱり愛だな、愛(古いかな?)と思った今宵です♪

亜衣子。

 ウチは、Food T○wnの安売りで購入した、真紫の毛布($40)を、旦那と取り合いで寝ています。毛布の確保に負けると、殺意さえ芽生えます。大きなベットで独り悠々と高価な布団に包まれて眠りたい。
 そんな素敵なプレゼントを選んだ旦那様を、私は心から尊敬します!!! 
 “P”って書いてあるパーカー(フリース?)可愛いですね。

花咲もも

あぁ・・・私も一時期悩んだんですよ。
「のだめ」面白いんですけどねぇ。
私は完結するまではレンタルで済ませるつもりです。
今はレンタルビデオ屋でコミックも貸してくれるんですよ。
既刊数が多い漫画を1からそろえるのはちょっと勇気がいりますよね~。

toshizo

三度目まして^^
ご主人がお医者さんに聞いて・・・のくだり、
涙がチョチョ切れてしまいましたv-409
なんて優しいんだろう。
ノリさんのこと考えながらプレゼント選んでるって
こっちまで嬉しくなります。
ご主人の爪の垢、空輸願います(;人;)

pon-pon

のだめはおすすめ
のだめ、ドラマ化されたときに大人買いをして(主人が)、楽しみに買い足しています。
原作も楽しいし、ドラマ化されてもイメージが崩れないのでおすすめです!
うちは夫婦揃って漫画好きなので、誰にも文句を言われることなく漫画コーナーが増殖中です。

ひでよし

ぷくちゃんのパーカー、Pってイニシャル入ってるんですね~。かわいぃ。

『容疑者Xの献身』、私買ったっきり読めてないんです。
その頃本をまとめ買いしちゃって、読もうと思いつつ今日まで。あぁ、そんなに面白いんだ。早く読みます!

磁気まくら&マット、良かったですね~。
ダンナ様、大ヒット。
枕ジプシーの私には、とても気になります。
でも、バックと靴が…こっそり返品…?のところ、すごくよくわかるわぁ。女子ってそういうモノなんですよね~。

きらら

はじめまして
毎日,楽しみに拝見してます

先日,「カヌー犬ガク」の紹介を見て,早速,密林書店へ
その後,写真も見たくなり,「さらば ガク」を買いにまたまた密林書店へ

とっても面白かったです
我が家の雑種犬「海」は,へたれな室内犬なので,あんな環境で生きたガクへの憧憬を感じています

「容疑者Xの献身」は,どうか最後まで捕まらないで・・・・と願った作品でありました
福山雅治のガリレオは,かっこよすぎて倒れそうでした

Chiho

一時期は、住んでいた部屋=漫画部屋でしたが、
「ネットカフェでも読めるしー」と気づいてから、
あまり、コミックスを買わなくなりました。
今は、本当に手元に置いておきたいものだけ、買います。
それなのに、部屋が片付かないのは、何でだろう…

かきくけ子

こんにちは~。
のだめは物語的に確か4部(4楽章?)からなりたっていて、今が3らしいです。

3もだいぶ佳境に入ってきてる気がします。4はそんなに長くないらしいので(まあ予定だとは思いますが)、いっても30巻前後だと思ってます。

今が19巻でしたか??本誌で追ってるので単行本はすぐに買わないためわかりません。。(^_^;)終わってしまうのは淋しいですけどね。

何年か前にサイン会行ったことがありますw
わざわざ「GREEN」を持っていったのに、なぜかますみちゃんを描いてもらいました~。

ジョーディーママ

効くんだ
やっぱり素晴らしいプレゼントだったじゃないですか。
これで健康街道まっしぐら!

読み物というのは・・はまってしまうと揃えたくなりますよね。
私は・・いい年をして数か月前から「まるマ」にはまってしまい(マンガじゃなくて文庫タイプ)
ダダダッととりあえず6冊を勢いで買っちゃったものの・・
どうしよう~v-399と本気で思案中
もっと大人にならなきゃ(笑)

ぐりやん

ガリレオ 面白かったですよぅ♪

でも、先に小説読んだ友人は「福山雅治は良いけど、柴咲コウがぁ~」と言って頑なに観ませんでした。

それはそうと、今日のプクちゃんが、チワワ以外の「2001年宇宙の旅チックな何物か」に見える。
私だけ~??

jun

便秘の時といい・・・
ご主人はのりさんのベストカウンセラーなのですね。

今後は具合の悪いときはご主人のアドバイスに従ってみてはいかかでしょう?ともかくも術後の心配もなさそうでなによりです!

ちーず

ダンナさまのプレゼント、よかったですね!
やっぱり、ノリさんのつらい時期を知ってるから
ダンナさまなりのやさしさですね。。。

私も持ってますよ!
「流浪に剣心」・「ベルサイユのバラ」…
唯一、挫折したのが「ワンピース」…娘の影響でしたが
ダメでした!(汗)

くいしんぼう

にゃにゃにゃ~!ビバな睡眠でしたか!!
おーゴールドラベルの星6つ。凄さの表示でしょうか。
ほしいな~

究極にほしいもの=プクちゃんのそのお洋服
どこで売っていたのでしょう?ご存じな方教えてくだしゃい。
せめてヒントだけでもぉ~!
プクちゃんとペアるっくしたい~。



ワイズマン博士

はじめまして。
癒されるワンちゃんですよね。
NZだけにラグビージャーが似合いそうな気がします。
どちらかと言うとスクラムハーフって感じですが。

うさわん

たしか、のだめの作者さんがどこかのインタビューで、
パリ編で終わり、みたいなこと言っていたような
気がします・・・。
私は古本屋さんで全巻揃えました~。

ゆうこむ

最近めっきり眠りが浅く目覚めも悪いいいな('▽')♪♪私も安眠枕欲しいっすオット、プレゼントしてくれないかしら無理だな自分で買うしかないな。となると目先のバックと靴に化けるな( ̄∇ ̄)ノ

にゃん太郎

まあ!
この睡眠グッズそんなに効果あるんですか。
旦那さん買い物上手v-218
良いプレゼントでしたね。

そういえばご主人お勧めの「プルーン」
私も試したらバッチリでした。
今度はこの磁気枕を試してみたいなぁ。
オットに頼んでみようかな~。
「自分で買え」
「これ以上寝るつもりか」
とか言われるのがオチかも。。。

ノリ@管理人

>tak様
こち亀160持ってましたか!そう言われるとのだめくらい
たいしたことない気がしてきますね。揃えようかな♪


>まき様
ダニ防止布団セットってどのくらいするのか分かりませんが
かなりしそうですねー。布団っていいのはほんと高い
ですよね・・・。


>ももすけ様
このぷくの服はPUPPIAというブランドです。
でも結構前のシーズンのだからなぁ。


> 秘書様
楽器はバイオリンを十数年やってました。
でも今弾きたいと思えないんですよねー。


>ノエルまま 様
コミック専用のでっかいスライド本棚いいなー!
私も欲しいですわっ。NZにあるかしら。笑


>ciao 様
まだ26巻とはそれはスローペースですねー。
でももう後戻りはできません!笑


>ciao 様
大人買いしましたか。私も買おうかな。
ブックオフとか無いのでアマゾン海外発送になるところが
ネックなんですよねー。


>ちゃまま様
ぷくの服はフリース素材なので暖かそうです。
我が家は全員サムガリータでして。


>ハセガワ様
あ、買うなら勿論全部揃えます。バラ買いはしません。
ガリレオ了解です!久米宏あまり好きじゃないですが
出てるんですねー。


> mike 様
パタリロ!あれ一体どれだけ続いてるんでしょう?
終わりが見えないと買いづらいですよね。


>くろまめ様
「ガリレオ」面白かったですか?
やっぱり見なくては。


>花子様
でもこういうのって、メーカーやお値段によって
きっと効果も随分違いますよね。


>まりこ 様
そうなんです、しかも限りなく10万円に近い感じで。涙
ガリレオ見なくては!


> 青森りんご 様
あ、私ガリレオはまだ観てませんよっ。
「容疑者X~」読んだだけです。
コレは面白かったですよー。


> あめだま~♪ 様
あ、やっぱり「のだめ」揃えました?
私も日本にいたら即買いなんだけどなー・・・。


>mimosa様
一体何十巻まで続くのか、先が見えないと
買いづらいんですよね。どうしよう。


>しおさく様
やっぱりのだめは買いですかね。
確かに飽きないですよね。
あと個人的に私のだめのファッション見るのが好きで。


>亜衣子。様
しっかりしてください!毛布争奪戦、負けてはいけません!
身体にぐるぐる巻きつける勢いで確保するのですっ。


>花咲もも 様
何巻まで続くのか先が見えないと躊躇しますよね。
そろそろ終わりに近づいてるかな?という気がしません?


>toshizo 様
いやほんとあの時期は大変だったのですよ。
全く横になれなくて。
今はすっかり元気ですけど。笑


>pon-pon 様
確かにドラマも良かったですね。
上野樹里ちゃんでしたっけ?可愛くてまさにのだめだなと。


>ひでよし様
『容疑者Xの献身』、面白かったですよ!
そうそう、女子ってそういう生き物なんですよねぇ。


>きらら様
ガクかっこいいでしょ!?
あんな飼い方は無理ですが(笑)でもガクはやっぱり
名犬ですよね。


>Chiho様
ネットカフェ!!あぁ日本に住んでいたら通いつめたい!
憧れのネッカフェですよ!ネッカフェ行きたいなぁ。


> かきくけ子様
そうなんですか~!てことは30巻前後かしら・・・。
今20巻なので、終わりも近いですかねぇ。


>ジョーディーママ様
そろえたくなりますよね。
しかし何十巻まで続くのか先が見えないと躊躇しちゃって。


>ぐりやん様
今日のぷくは首のあたりが微妙ですよね。笑
てか首が無い。


>jun 様
彼自身がめちゃめちゃ健康なので
何ともうらやましい限りであります。


>ちーず様
ワンピース、ダメでしたかー。
私も読んでみたいなーと思ったんですがどうかな。


>くいしんぼう様
このぷくの服はPUPPIAというブランドです。
でも結構前のシーズンのだからなぁ。


>ワイズマン博士様
訪問ありがとうございます。
よろしかったらまたどうぞー。


>うさわん様
てことは終わりも近いですかね?
買うとしたらアマゾン海外発送しかないのが
痛いんですよね・・・。


> ゆうこむ 様
でしょ?目先のバッグになるでしょ?
女子とはそういう生き物なのですよね。


>にゃん太郎様
プルーン効くでしょ?あれは薬飲むより
いいと思います。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク