アリ・バトル

今ウチのキッチンは、光り輝いている。


s-P1250336 copy


何かにとりつかれたように掃除したからね・・・。( ̄ー ̄;

というのも、夫が昨夜ジュースのボトルを
キッチンに置きっぱなしにしたせいで、
寝る前にピカピカにしたはずのキッチンに、小さいアリが大発生。
あらま~、行列作ってゾロゾロと皆働き者だね~♪って

あれほど置きっぱなしにするなと言ったのに!
あれほど置きっぱなしにするなと言ったのに!


pukul.jpg


・・・・・・(("o( ̄▽ ̄メ;)プルプル


ニュージーランドは自然が豊かなので、
コチラの生活において虫とのバトルは避けられない。
たった1個のジュース空きボトルがこういう悲劇を生んでしまうのだ。

おかげで朝からとりつかれたようにアリを退治し、
キッチン掃除に没頭する私。
これだけ大発生されると
「殺生してアリさんごめんなさい・・・」
みたいな慎ましい考えなど微塵も持てやしない。
持てやしないよ!


s-P1250222.jpg


夫よ、アンタも掃除しろ!と言いたいところだけど
彼はもうすぐ出勤の時間なのでそうもいかない。
狂ったように掃除をしている私に、
「この横の髪の毛をこうやってここに持ってくると
もみあげが長く見えて、プレスリーみたい?(* ̄m ̄)」
と話しかけてくる夫@出勤前。

どうでもいい!!!

そう日本語で返したら
「ドウデモイイネ・・・」と呟いてそそくさと仕事へ行った。
「どうでもいい」という日本語の意味は知らないはずだけど
私が言わんとしたことは、きっと通じたと思う。

みなさん、言葉はインテンション(意図)です。( ̄ω ̄)b

初めての海外旅行などのときに、
是非このことを頭に置いておきましょう。
言葉が分からなくても気迫で何とかなる場合もきっとあるはず。


s-P1250215.jpg


とまぁ、年末大掃除かって勢いで掃除したので
キッチンがピカピカになったと。

ピカピカになったんだけど・・・・、


s-P1250232.jpg


それ以来、一匹でもアリが歩いてはいやしないかと気になり、
鋭い視線を走らせながら、雑巾をヌンチャクのように構え、
キッチンの中央に仁王立ちしたまま
なかなか動くことができない・・・。( ̄ー ̄;

もはや何と戦っているのか分からなくなっている私。





まだまだだわ。
人気ブログランキング

にほんブログ村


本日レスできないのでコメ欄閉じます。m(_ _)m
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク