魅惑の防寒アイテム

先日実家の母と電話で話していたとき、
いや~、すっかりニュージーランドは寒くなりまして、
ってな差し障りのないこと話していたら。

親というのは、いくつになってもありがたいもので、
さっそく日本から送ってきてくれた。


モモヒキを。



s-P1250702.jpg


・・・・そう、モモヒキ。

見た瞬間、「こ、こりは一体何なの?ヘ(°◇、°)ノ~」
と一瞬判別に困ったくらい
高齢者のいない我が家でお目にかかることはなかった物体、
それはモモヒキ
淡い色合いのレギンス?
と一瞬勘違いしかけたそれは、まさしくモモヒキだった。

あまりにシュールな見かけに、
画像を掲載することすらはばかられるが、
その前に実際今、モモヒキ写真を撮ることはできない。


だって履いちゃってるから。┌(* ̄0 ̄)┐



s-P1250701.jpg


そう、今まさに、このブログを書いている現在、
わたくしはモモヒキを着用しています。

ぴったりとしたものを身に付けるのが苦手で、
ババシャツも着ない私がモモヒキなど履けるか!
と思っていたのに。
そうだわ、ブログに履き心地をちょっぴりレポートしてみましょう、
そうしましょう、なんて思って、
ほんの数分のつもりで履いたが最後、

あまりの暖かさに脱げなくなりました。


s-P1250703.jpg


そっ、そんなことないもん。( ̄□ ̄;)
モモヒキ履いたことないから、どんなもんかな~と思って
ちょっと試着してみただけだもん!
こりゃいいや、春になるまで手放せないね~とか、
そんなこと微塵も思ってないし!


s-P1250711.jpg


えっ、それはちょっと・・・・。( ̄∇ ̄;)
せっかく履いたから、あと数時間だけ。
いや、せめて今日一日くらいは。


モモヒキをトライしたことによって、
今まで踏ん張っていた越えてはいけないラインを
ついに越えてしまったような、そんな気がする・・・。



そしてもう戻れない。
人気ブログランキング

にほんブログ村
サルウェアはぬくぬく。


<お知らせ>
 「犬川柳」更新しました。
ぷく誕生日川柳です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

じんべ


あっは~、越えちまいましたね。

まるもろ

次はババシャツを送ってもらいましょう。
ナウでヤングなデザインのを。

私もコアラ 

ノリさん、やっちまいましたね。
ババシャツもモモヒキも禁断の果実です。
危ない薬と一緒です。
一度この暖かさを体験したら最後、もうこれ無しではいられないのです。
こうやって大人の階段を登っていくのさ~。

ココの母ちゃん

なぜか不思議と、母親が選んでくれる物は
非常に着心地が良いんですよね。
似たような物を自分で購入しても、
しっくりこないんですよ。
だから、ももひきやババシャツは母にお金を渡して
買ってきてもらいます。
・・・自分が買ってる姿を見られたくない・・・
というのもありますが・・・

わんこのママ

わ~~い♪♪ 一線を越えた中間!中間だぁ~(* ̄m ̄)プッ

って、さすがに寒がりの私もモモヒキにはまだ挑戦しておりません。。てかまだ挑戦権がありませぬぅ。。← どんな?

遠路遥々海を渡ったモモヒキですもの~。お母様の愛情もた~っぷりなことだし今シーズンくらいは愛用してみたらどうでしょ。。 ← すでに脱げなくなってるようですが(爆!

ジョーディーママ

まだ・・
私だってだま未体験のももひきを・・ついにノリさんが!(笑)
でも暖かいだろうことは容易に想像できます。
お母様ナイスです♪
それにしても・・
あの年配者向けのものは、なぜああも色合いが微妙なんでしょうね。
もっとビシーッと決めてくれれば買っちゃいそうなのにv-411

えみ

ハラマキを取り寄せるべきか否かで悩んでたけど・・
モモヒキがいいと聞いて、また心が揺れてます。
そんな私の最近の買い物は「ゴム長」
何を目指しているのか分からなくなる今日このごろ。

otane

淡い色のレギンス
グッジョブです。
スキーに行くんだと思い込めば大丈夫です。新しい自分を受け入れられます。

gonnova310

そう、一度着用したら離れられない。
それがモモヒキ( ̄-  ̄ ) ・・

Chiho

とうとうノリさんも、モモヒキ族に?
わーい、いらっしゃーい!!

雪国ですと、若い男子でも結構はいてますよ。モモヒキ。
学生時代の彼氏(当時19歳)が、はいてました。
上から洋服を着ちゃえば、分からないですし。
ノリさんがお好きなワンピースとか着る時は、レギンスだと言い張りましょう!!

みゅー

うぷぷっ
 私はハラマキと毛糸のパンツはここ数年愛用しております。最初はハラマキなんてそんなもの・・とと思っておりましたが年下の友達に勧められて一度身につけたら最後っ!!冷え性にはコレがあったかいんですよぉー
 ノリさんの記事読んでももひきの存在もちょっと気になってきました(^^;

myumyu

あら、とうとうモモヒキはいちゃいましたね~。
一度はくともう手離せないって聞きましたよ。
私もものすごい寒がりですが、
ババシャツやモモヒキは未経験です。
私の中で越えてはならない一線です(笑)
でも寒くて体調崩すよりはいいですよ!
上から服着ちゃえばわかりませんよ~。

meimei

読んでいる場所が会社だということを一瞬忘れて笑っちゃいました。

去年からババシャツ愛用しています。
しま○らで買おうかと思ったんですが、ちょっと気取ってユニ○ロで。
通販で買ったハラマキ同様、手放せなくなっちゃいました。

今年は自分もモモヒキデビューだな、きっと。

青森りんご

ウェルカム!ようこそ股引きワールドへ!!\(^O^)/

昨年冬にユニ○ロの松田龍平出演CMで、嫌々ながらも履いて仕事(設定は駅員さん)に行ったら『こりゃ~良いや』とつぶやくのをやっていました。
ももひきもお洒落になったもんだ…と思いつつ、私が履いていたのは北国では超有名ブランド『ダマール』のももひきです(;^▽゜)b

しおさく

ノリさんいらっしゃ~いe-273
もう後戻りできませんよ~e-266

ひでよし

ふっふっふ。こっち側の世界へようこそ。
履いたら最後、なかなか抜けない仕組みとなっております。
私も最初は『越えてはいけないラインをついに越えてしまった』気持ちでしたが、常用者となった今、もうモモヒキさんなしでは冬を越せません。黒・薄手・暖かいの3点を備えたユニクロがお気に入り。
ただ、年々着用期間が伸びているのがちょっと気がかり。

さち。

ももひき・・・
ももひき・・・
ある意味ダイエット商品みたいな
名前ですよね。
NEWタイプダイエット!
履いてるだけで
太ももが引き締まる!ももひき!
キミもレッツももひき!

ももひき、さるまた、すててこ。
違いは何?

くろまめ

なんか「不倫」みた~い☆
うっかり何かの勢いで、超えちゃいけない一線越えちゃって、後戻りしようとしたらもう戻れなくなっちゃうみたいな。「こんなにも愛してるのにっ!」みたく、終わりにするのに相当苦労する、みたいな。(全て想像♪妄想♪)
いやん、ノリさんたら泥沼★愛の劇場ならぬ、モモヒキ劇場ですね♪
妄想爆進中~♪♪ちなみにモモヒキ未経験デース。
きっとモモヒキ着用した日はモモヒキ姿でスキップしてオットに見せたりして、嫌われそうな予感です。♪

花子

ついにやっちゃいましたね~v-7絵文字:v-7]

先シーズン、かなりグラグラしたのですよ。
なんとかユニクロのヒートテック素材のレギンスでしのぎましたが・・・よく考えたら、モモヒキとどこが違うんだろう?色?

iwashi

馬鹿にしちゃいけません
ももひきはKing of 防寒着ですよ!
足腰すべてを温めてくれる・・・心まで(涙)

・・・・母の愛ですなぁ。 

ちなみに伝線したストッキングやタイツの足先を切って
ももひきにする手もあります。



ちーず

ノリさん、とうとう越えてしまいましたね!v-219

私はババシャツを一昨年、卒業しました! 卒業しました!
(2回言いました!)去年はがんばって着ませんでした!!
暖冬だったこともあるんですけどね。。。

ノリさん、もう戻れませんよ!!

piyoyo

やっだー
ノリさん、それってうちの父と同じじゃないですか?
もーもーひーきーてーーーーー。

私?私はレギンスよ、おっほっほっーーー!!!
冬には欠かせませんわね。もう虜中の虜、君に首ったけ状態(死語??)ですわよ。

あの、ところで、例の迷子だったハンテンはもうご披露
なされたのかしら?無事手に入れた事すら知らないあたす。
ぷくプロデューサープレゼンツ:ノリWinter collection2008はまだかしらーまだかしらー♪


ちゃまま

なかなかいいでしょ・・
モモヒキじゃなくてスパッツとか厚手のストッキングとかって思い込みましょう。そうすれば万事OKです。
毛糸のパンツとか腹巻とかも暖かくていいですよ~。安眠グッズのアイテムに加えてみてはいかがでしょう。
そう言ってノリさんを完全に私のパターンに引き込もうとしています。

mike

タイツでもレギンスでもスパッツでもなく…
ももひきですか…
そいつはまだ未体験です。
ウールとか化繊はダメなのでおそらく今後も未体験
かと思われます。

ちとうらやましいです…

ciao

外国にはモモヒキないでしょうから、
あわ~い色のレギンスって事にしちゃえばいいんですよ!
今回もお母様は旦那様の分も送ってくださったのかしら?
次回はババシャツにチャレンジ!

ノエルまま

ノリさん効果でこの冬日本でも”ももひき”認可ですね(笑)
体を冷やしてはダメですよね。お外に行く時はヤセガマンしても おうちでは ももひき・ババシャツでしっかり体をあっためて下さい。
私も 薄手ですがゲルマニウム(だっけな?)の腹巻を年中愛用してマース。
体をあっためて 室温が下げられればエコに繋がりますしね!お母様万歳です。

あ、サムガリータのルークさんとぷくちゃんにも、ももひきあれば完璧ですね。

花咲もも

うふふふふ。
私はモモヒキの代わりにスパッツを履いてます。
一度履いたら手放せないんですよね~♪
ババシャツも実は興味があったり。

yukari

最近の冬場はメンズのタイツも流行ですよ!!
かわいい柄物とかでちゃってますよ!!

ちょっと淡い色合いのレギンスってことにしとけば・・・・。

カンナ号

お母様ありがたいですね~!!!
女性は冷やしちゃいけないって思うんですよね。。
本当にありがたいと思います(^^

その愛に答えてしっかり着用のノリさんも素晴らしい!

秘書

私もパッチ(←股引と同意?)を母から貰いました。

「嫌やろけど、ぬくいで(=暖かいよ)」と。ちなみに焦茶色です。通常はババシャツとババパンツ(膝上丈)の上下セットを愛用しております。

確かに、真冬には手放せない暖かさ!婦人科系の病気を未然に防ぐのにも役立つはず。この冬はシーズン通して、着用なさってはいかがでしょうか?もちろんババシャツもセットでね。

mimosa

ももひきだのばばしゃつだの響きは悪いけど
とってもいいものですよね~!!!!

私、ババシャツは手放せませんが(ユニクロのババシャツは薄いのに超あったか~♪ですよ)
ももひきの世界はまだ行ってません。どきどき
会社が制服のため、ももひきははけず・・80デニール以上のタイツでしのいでます。
でも、休みの日とかに・・はこうかな・・( ̄m ̄)

ゆきえ

モモヒキって、もしかしてもしかするとあのベージュや薄いピンクのアレでしょうか… ̄▽ ̄♪
なんて言いながら、私も冬場のお散歩時は愛用しています。黒だけど(笑)
私のババシャツ&モモヒキ歴は長く、大学時代にさかのぼります。
うちの学校は山の方にあって冬はマジで寒かったんですよね。
最初は(えー、ババシャツぅ~?)なんて思ってたけど、一度着ると本当止められないですよね~♪
当時バブル全盛期でボデコンのお姉ちゃんたちもボデコンの下はババシャツでしたよ。 ̄m ̄*プ♪

yamami

あ~~~ぁ・・・越えてしまったのですね。。。
もうこうなったらババシャツもいってみよう♪
私も最初はバカにしていたのに冬にはもう
手放せません(>_<)
ベージュ、黒、白、ピンク、水色と揃えてしまってます。
ババシャツ着る方が着ぶくれしなくていいですよ~

smiley

あたしも、日本にいたヤングな頃はMomohikiなんて目もくれませんでしたが、アメリカに永住した現在、歳もあってか、Momohikiは是非世界に広げるべきっ!!と思ってます。

あったか~い・・・もう君ナシでは生きていけないの・・・(笑)

Emi

ババシャツ、ハラマキ、ケイトノパンツ経験者の私ですが、
モモヒキは未知のゾーンです。
シュールな見た目、淡い色合いっていうと、やっぱりアレですか、
ラクダ色ですか?
でも、足や腰を温めるのはいいことですからね。
お母様、素晴らしいなぁ。

遅くなりましたが、結婚8周年おめでとうございます。
昨日の記事にはエラク共感いたしました。

うさわん

モモヒキは小学校以来履いていませんが、
ババシャツは愛用しています。
今は本当に着心地のいいものが沢山出て
いるので、北海道の冬も着膨れせずに
いられるんですよ~。
人間、寒いのは耐えられません!
あ、犬もですね。
ぷくちゃんの腹巻姿、見てみたいなぁ。

王子

ヒザとか足首とかで、あったけぇ~!って特に感じますよね…。
冬が来ると段階的に五分・七分・足首までと、うにくろのタイツ愛用です。薄いし黒いし、ババ系とは言わせない!と
思いますが、履いてる時点でアレですかね。でももう戻れません。
うにくろ製の黒モモヒキ(言っちゃった…!)超オススメですよ!

ノリ@管理人

>じんべ 様
あっさり超えちまいました。


>まるもろ様
この最後のランキングバナーの画像が
おそろのババシャツです。


>私もコアラ様
大人の階段を一気に2段抜かしで駆け上がった感じです。


>ココの母ちゃん 様
そう!そうなんですよ!
多分自分で買いに行ってもこんな着心地いいのは
見つけられない。


>わんこのママ様
挑戦権を与えます。
今冬はモモヒキデビューを。


>ジョーディーママ様
そうそう、いっそ黒とかね。


>えみ様
奥さんモモヒキですよモモヒキ!
あったか素材のモモヒキにしなさい!


>otane様
なるほど。スキー用ってことにします。
スキーしないけど。


> gonnova310 様
そう、それがモモヒキなのね( ̄-  ̄ ) ・・ 。


>Chiho 様
そうよ、上から服着るんだから分かりゃしないのよ。


>みゅー様
腹巻もいいですが、毛糸のパンツに惹かれます。
欲しくなってきたわ・・・。


>myumyu様
その一線、越えてみないかい?カモーン。


> meimei 様
是非とも今冬はモモヒキデビューも飾りましょう。


> 青森りんご 様
モモヒキいいですね。
こんなにあったかいとは思いませんでした。


>しおさく様
戻りたくても戻れない世界に足を踏み入れてしまいました。


>ひでよし様
いや~あったかいですね。
あるとないとでは大違いです、モモヒキ。


>さち。様
違い、なんだろう。同じでないの?(←てきとー)


>くろまめ様
さあ奥さん、あなたもモモヒキ劇場へカモン。


>花子 様
>モモヒキとどこが違うんだろう?
確かに。じゃほぼ一緒ってことでこの冬はモモヒキデビューを。


>iwashi様
こんなにあったかいとは思いませんでした。
すごいっすねー、モモヒキ。


>ちーず様
今年はまた、復活してみませんか?みませんか?


> piyoyo 様
ハンテンは迷子になってないですよ。迷子になったのは
別の荷物ですが、それも無事届きました。
ハンテンは愛用中でちょくちょくブログに登場してます。笑


>ちゃまま 様
毛糸のパンツって惹かれますねー。
あったかそうだなぁ。


> mike 様
ウールがダメってのは冬つらいっすね。
コットンのモモヒキどうでしょう。


> ciao 様
>あわい色のレギンスって事にしちゃえばいいんですよ!
採用!その意見採用!


>ノエルまま様
ゲルマニウムって響きがすでにあったかそうで
惹かれますね。防寒グッズ万歳ですよ。


> 花咲もも 様
一度履いたらなしではいられませんね。


> yukari 様
タイツっていいのがこっちにあまりなくて。
日本からネットで買おうかな。お勧めメーカーあります?


>カンナ号様
履いてみたらこれがあったかくて!


>秘書 様
そう、冷えはよくないですよね。
防寒グッズは重要ですわ。


>mimosa 様
ユニクロ愛用者多いですねー。
これは私もチェックしなくては。


> ゆきえ 様
はい、薄いピンクでした・・・。


>yamami 様
インナーあったかいの着る方が上に重ねるより
あったかですよね。


>smiley様
世界に広まってほしい名アイテムですよね、Momohiki。


>Emi 様
薄いピンクでした。
私は毛糸のパンツに惹かれます。あったかそうだなぁ。


>うさわん 様
そうそう、寒いのは耐えられませんからね。
防寒グッズ万歳です。


>王子様
うにくろ愛用者多いですね!私もチェックしなくては!
うにくろのモモヒキ。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク