もう戻れない、冬

昨日ついに禁断のモモヒキデビューを果たしてしまった。
今までこれだけは絶対に手を出してはいけないものと
踏みとどまってきたのに、
まさかこんなにあっけなく陥落してしまうとは。

おそるべし、母のセレクトアイテム。( ̄ー ̄;


s-P1250794 copy


しかし母というのは、どうしてこういうの選ぶのが上手いかね。
「不思議と、母親が選んでくれる物は非常に着心地が良い。
似たようなものを自分で買ってきても、どうもしっくりこない」
というコメントを頂いたが、ホントその通り。
もし私がこれで調子乗って、
自分でテキトーにモモヒキ&ババシャツなるものを買ってきても、
おそらく母ちゃんセレクトアイテムには敵わない。

荷物届いたよと、お礼の電話をしたところ、

「カッコつけてこういうのは着ないとか言ってるようじゃダメよ。
モモヒキでもババシャツでも、外からは見えないのよ。

要は暖かいもん勝ちなのよ

とのお言葉を頂いた。
母上様、間違ったことは決して言ってないんだけど
でもやっぱりどっか違うような気もするよ・・・。( ̄∇ ̄;)


s-P1250795.jpg


そういえば。

先日夜遊びに出かけた友人は、同い年の日本人。
二人ともミニスカートにブーツというカッコだった。

違っていた点といえば、
友人→生足
私 →厚手のタイツ着用

友人→コートの下は、半袖ニット
私 →コートの下は、長袖タートルネック。マフラーもするよ♪


s-P1250290.jpg


・・・・・・・・・( ̄∇ ̄)
ロングブーツにした理由だって
雨が降ってるからパンツ履くと裾がぬれちゃう、
長靴代わりにブーツにしましょうそうしましょう、というもの。

ついでにいうと、その日履いてたブーツは内側が厚手素材で
モコモコしてあったかいから、
ヘタにパンツに他の靴を合わせるよりも、
この方がずっと足がぬくぬくだぞーというコーディネイト。

防寒重視。

徹底して防寒重視。


マズイ!
このままでは、マッハでオバちゃん化が進んでしまう!щ(゚ロ゚щ)
これはちょっと、冬だからといって重たくなりすぎないような
爽やかファッションを心がけた方がいいかもしれない。


そう書いている今の私は
セーターの上にハンテンを着て、本日もモモヒキ着用。


s-P1250285.jpg


頼むから誰か、モモヒキの暖かさを知る以前の私に
引きずり戻してくれ・・・。





湯たんぽに添い寝。
人気ブログランキング

にほんブログ村
サルウェアはぬくぬく。


<お知らせ>
 「犬川柳」更新しました。
ぷく誕生日川柳です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ろう

そうかもしれませんが…
この冬、タンクトップ+Tシャツ+薄手のスプリングコートという母コーディネートで外出せざるを得なかったワタクシは、雷門前で「さむい~~!!!」と絶叫しました。
……豪雪のさなか、「似合ってるんだモノ♪」の一言でムスメコーディネートを否定し、自分の選んだものを着せる!
剛毅としか言いようがないその母のおかげで、ワタクシは風邪を引いてしばらく寝込んでしまいました……。

結論。他人様がどうであれ、自分の身体のためになる格好を……。

ジョーディーママ

えっ?
いいじゃない・・・
まだ「使い捨てカイロ」お腹とか背中に貼ってないでしょ?(笑)

fuyu-suki

方法はただ1つ
ババ着&モモヒキから脱皮する方法はただ1つ。
暖房の入れまくり。
犬のくせに冬にめっきり弱いチワワを飼いはじめてから
私の部屋は24時間絶え間なく暖房が稼動しています。
地球にめっちゃ優しくない!
そのおかげで?ババ着&モモヒキとはオサラバ。
ただし、家にいるときのみ有効。
外では全身に貼るカイロだらけ(⌒▽⌒;)
今年の冬はすこし奴らを鍛えようかと今から計画中!

ciao

そのお友達も、実はブーツの中には5本指ソックスで、
ミニスカートの下には腹巻&毛糸のパンツかも知れないし。
上におされな物お召しになれば問題ナシ!

昨日もコメントされてる方がいらっしゃいましたけど、
私もババシャツはユニクロを愛用しております。
黒とか茶とか見えても恥ずかしさ半減の色だし、
値段が可愛いので・・・・・

まちゃこ

風邪ひくなよ~
でもね・・・頑張って生足でさぶいぼ(鳥肌)たってると悲しいでそ。
もし、誰かに見られたら、これはモモヒキじゃあないのよ。
NASAが開発したヒートウエアなのって言ってみればいいです。徹底した言訳重視

青森りんご

暖かい方が勝ち!…お母様名言ですd(>▽<*)

ピチピチギャルだった高校生の頃、母の命令で厚手のタイツ&ストッキング&Kパン(毛糸パンツ)履いてました。
当時は死ぬほど嫌だったのですが…今現在、冷え症&生理痛に苦しむ同僚を横目に、冷え症無し!生理痛無し!の健康生活送っております。

体を暖めるか否かは、将来年取ってからの健康を左右しますよ~(= ̄▽ ̄=)V

otane

毛糸のパンツもぜひ
素材にこだわり、いいものをチョイスなさってくれてるんですよ、母の愛で。
この前の冬に、初めて自分で毛糸のパンツを買いました。その進化ぶりにビックリ仰天。東レのなんちゃらと書いてありましたが、子供のころに履かされたものとは大違い。
防寒下着は見えないはずと思ってて、「あら?」ということも(私はまま)あるので、それだけはくれぐれもご注意くださいませ。
ぷくちゃん、ターボ付きなのね♪

nyankooooo

ノリさん、モモヒキ、ババシャツデビューおめでとうございます♪
お母様セレクトの肌触りの良いインナー。素敵ですね。
色も柔らかいピンクで、ノリさん仕様ですねー!
あったかインナー。最近の若いもんでも着てますよ~♪
毛糸のおパンツ(カイロ袋付)も、女子中高生向けに、カワイイの売ってる時代ですから。
要は履いちゃったもんがちですよー♪
外からババシャツが見えても平気♪になっちゃったら、そのとき反省しましょう(笑)

ニコ

最強の組み合わせ
はんてんを着てから風邪知らずな私です。
それにモモヒキとなると最強ではないかと・・。

昔、秋田のおばあちゃんがハイカラな人でして
女の子の肌着はとてもとっても大切なんだよと教えられました。冷えを制する者は美人さんで健康でいられるんだと!
顔のくすみの血行不良、足のむくみ、頭髪の血行。

ですので、ブラだけではダメ!シュミーズを着なさい。と。
昔、買ってくれましたよ。絹のシュミーズ2枚(スリップの呼び名は嫌いらしい明治生まれ)確かに暖かくて手放せなかったな~。のせいか、とても元気な肌と髪です。

ありがとう。おばあちゃん。





ともぷー

そう、お母様セレクトのそのタイプが断然良いのですよ!肌触りが・・私もあれは38歳の冬、ついにババシャツに袖を通して以来衣替えの時にはどの洋服よりもやさしく弱洗をしハ○ミングをタプーリ注ぎ、「今年も有難う!来年もよろぴくねっ」と話しかけながらしまっています。旦那半笑いで見てるケド・・

やっさん

確かに
以前話題に上がった5本指ソックスを未だ僕は愛用してます。
これは水虫にかかった際に治療用として
履いてますが、もう指なしソックスに戻したいのは
山々ですが、戻せないでいます・・・。

亜衣子。

 私、只今フリースにスウェット。自分的最強部屋着です。本当、今この格好で火事とかで死んだら、1欠片も無く燃え尽きたい(証拠隠滅)。
 Hight St(登ってって右側の、メトロポリタン傍)に、可愛い部屋着(パジャマなど)専門店があるんです。アソコ攻めて見たら如何ですか?可愛い且、着心地抜群だと思います。でも、私には値段が・・・最高にモコモコPrettyな靴下が、40ドルでした。

ちいやん

そりは・・・
ノリさん 残念ながら、無理です。
一度ぬくぬくを知ってしまったらもう抜け出せません。
出来れば耳あてまでして頂きたいところです。

プク王子も先日からセーターをご愛用の模様。
良く似合っておいででごじゃります。
可愛いなぁ・・・v-238

mike

あったかい格好をしていれば暖房代節約になります。
エコでロハスでナイスな生活バンザイでございます。

大丈夫
ダーさまとでえとの時さえ気をつけておけば問題なしでは?

meimei

ババシャツ万歳
お母様のおっしゃる通り、中に何を着ようが(脱がない限り)外からは見えないんですもん。ババシャツもモモヒキもじゃんじゃん着ちゃいましょう。
カラダを冷やすより、よっぽどいいっす。
知らない頃に戻るなんて…。
戻れない事、わかってるくせに~。


オトモダチだって、実は毛糸のパンツとか履いてるかもしれないですよ ふふふ。

花子

その素材は絶対に暖かいですっ!
静電気バチバチでも暖かい!!
その素材のモモヒキなんて、想像しただけで暖かすぎます!!!
…いま想像したら暑くて汗が出てきそうです…。

お母様、正しいですね。これ以上ないほどの正論です。
 おしゃれ心<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<暖かさ です。

腰に使い捨てカイロを貼ると暖かいですよ。

myumyu

もう戻れませんよ~。
一度はいたら最後、脱げませんって。
冬に生足……。
考えただけで寒いわっ
でも、そういえば私も高校生の時には
ミニスカにルーズソックスだったわ…。
若かったなぁ。
今では冬はスカート一切履きませんから。

今年の冬はいよいよデビューか…!?
いや、まだ超えちゃダメだ…。

ココの母ちゃん

・・・春がくるから大丈夫。

くろまめ

完全にハマりましたね・・・
モモヒキネタ2日目なのに、なんで代わりにのババシャツの画像なの?と思ったら、やっぱり!また着用中だからなのね!!
もうなにがあっても、私、モモヒキさんと別れないわ!!!
最初から結ばれる運命だったの!!
てなカンジですね。こうなるとただの<モモヒキ劇場>でなく<愛のモモヒキ劇場>すね。
今東京暑いけど夜はウスラ寒い日もあって、そんなときはチワワを抱っこですわ。

ひーまま

もう逃れられません
ノリさん いいんです、無理して激寒時代に戻らなくても♪
モモヒキではなく、そう昨日おっしゃってたように
”レギンス”ぷくが驚かないように地味な色にしたの!
って言い訳しとけばグ~なんですから

無理してたら皮下脂肪が頑張って、春にはブヨブヨな
体ができあがるから・・・・

皮下脂肪なのりさんVSモモヒキのおかげでスレンダーなノリさん

さぁ!どっち!!??

こたつ猫

ふっふっふ。諦めましょう。
今年の冬はもう元には戻れないと思います。
来年の冬には頑張って着ないようにすればいいんです。

でも体を冷やすより暖かいほうがいいですよ~。
ババシャツとモモヒキと思うからいけないのでは?
何か別のおされだと思い込めばよろし。

bonny

以前TVを見てたらピーコさんが
「おしゃれは我慢よっ!寒くても我慢っ!」と
力説されてました。
私はその我慢は出来かねます、はい。

↑ココの母ちゃんさんのコメに大爆笑です!

みゅー

みなさんが書いてらっさるように、一度そのあたたかさを知ってしまったノリさんはもう以前のノリさんには戻れないのです・・・・きっと(^^;

 しかし生足のお友達すごすぎです。私の友達にも冬に生足っていましたが、おなごは冷やしたらあかんぜよー

フォース荒井

もう手遅れです~引き戻せませんよ~

くろもあ

だめだめ
だめですよ。脱いじゃ。

寒さに対抗しようと
体が脂肪を蓄えてしまいますからね。
・・・という言い訳。いかがですか?

gonnova310

見えなきゃいいんですよ。
(悪魔のささやきΨ(`∀´)Ψ)

ちーず

ノリさん、あきらめてください!
もう、後戻りできません。。。

毛糸のパンツも試してください…。
今は女子高生仕様のいちご柄とかキティーちゃん柄、ヒョウ柄…可愛いのがいーっぱいありますよ!
それでもたりない時は使い捨てカイロを肩甲骨に1枚ずつ、
腰に1枚でこの冬はだいじょうぶ!!…おなかにも1枚貼ればもう怖いものなしです!v-91

グレ母

「モモヒキ」と言わずに「スパッツ」と言ってしまいましょうw無理して体壊して、背中丸めてゴホゴホ、ゲホゲホ言うよりいいと思いますが。
要は考えようです、カッコよく表現してしまえばいいのでは?(←むり?^^;)

厚手タイツ、いいじゃないですかw派手な色合いで、「ふぁっしょなぶる」にw
モモヒキはいても負けじゃないですわ!

えみ

戻ることありません、次のステージ
アウトドア用アンダーウエアの世界へ進みましょう。
メリノウールがいいらしいですよ。

ぐりやん

いろいろ、モコモコ着込むよりも
下にばばシャツ&ばばパンツ着て、薄着してた方が見映えがよろしいですよぅ♪

一度、味わってしまったら抜けられませんよ~ ( ̄▽ ̄;)

さぁさぁ、きなこさんも引きずり込みましょう♪

私もコアラ 

お母上のおっしゃる通り、暖かいもん勝ちです。
おされなノリさんならお出かけの時だけババシャツも半袖にして半袖セーター着るとかどうでしょう?
ミニスカートの下にフリース素材のトランクスをお忘れなく。
下着+タイツ+フリーストランクスでお尻ぬくぬく~です。

ひでよし

私は体が寒いと心も冷えて大変イライラするので防寒必須です。暖かいこと、これ一番。けどお洒落もしたいので、両者の間で大変な工夫を重ねることもしばしば。そんな私の最近の失敗。
①7分袖ニットの袖口から隠したはずのババシャツが・・・。
②着替えが面倒&黒薄手だからOKとユニモモヒキ+ロングブーツで出かけたら、ひざにシワが寄り、とてもタイツには見えなかったこと。
・・・いかん。今年は注意して暖めよう。

ちゃまま

母上様のおっしゃるとおり・・
「暖かいほうが勝ち~」そうです、おっしゃるとおりですよ。その暖かさを知ったらもう引き返せないものなんです。
無駄な抵抗はやめて素直に受け入れた方がいいのでは・・。
”美”か”暖”か悩めるところですね、ノリさん。

リアル渡鬼

腹巻もいいですよ~

花咲もも

ノリさん、それは戻れません(きっぱり)
そんな私は19歳から履き続け、ついにスパッツ歴10年を超えました。だって暖かいんだもん。
大丈夫です。上におされなお洋服を着ればいいんです。
スタイルさえ大きく変わらなければ何とかなるはずです!!

ほら、暖房代も安くなるからエコでロハスな感じになるじゃないですか!!

くみ。

私は93歳のじいちゃんのモモヒキを履いています。
前方の窓なんて気になりません♪
防寒重視です!!

kei

一度股引をはいたらもう後戻りはできない!
前進あるのみ。

ノエルまま

戻りたいって思ってるうちはまだまだ おばさんじゃありませんよ。大丈夫。
時にヤセガマンできるうちは まだヤング←死語です。
頑張って踏みとどまってください。
だんだん慣れちゃって毎日愛用しないと生活できないようになったら 喜んでおばさん仲間にお迎えします(笑)

RYOJI

その心地よさを体験したら、もう抜け出せませんね。

私は男なんですが、絶対履かないと決めつけていました。
が、1度父の誘惑に負けて着用してみたんです。
世界が開けた二十歳の思い出です。

じぇりい

ももひきからの脱却
ハラマキを巻けばいいのです。

さらにおばちゃん化!と思うなかれ。ハラマキならかわいい柄のものがあるのですよ。
http://www.1101.com/store/haramaki/index.html
夏の販売は終了してますけどね。

rie

「暖かいほうが勝ち」いいじゃないですか。
女子は冷やしちゃダメなカラダなんですから。
私、職場の冷房がキツいので、夏でも腹巻きしてます(笑)

ふくぞう

マッハですね、だいぶ
飛ばしっぷりが気持ちいいですね。
こちらは腹巻きデビューしました。
モモヒキは…まぁ、すぐノリさんに追いつきますよ。
むしろ追い越してやるぞ!の勢いです。

ひろみ

お母さま、正しいです。
そして戻る必要もありません。
だって、着膨れしてぶっくぶくになるより
薄手で暖かなほうがふぁっしょなぶるじゃないですか!
女性は身体を冷やすとよくないですからね。
今後もどんどん着たほうがいいと思いますよ(笑)

みろり

半纏は
私もきています。
しかも、ハワイの高地にすむ妹にも送ってしまった。

仕事のときは、ハラマキを着用。
これが結構、全身があったまってよいです。
ハラマキなら、外から見えないから、
安心しておされしてください。

ふろーら

そうそう! じぇりいさんのいう通りですヨ!
わたしもハラマキ、ババシャツ、
それにレッグウォーマーの愛用者です。
もう戻れません。

mimosa

さらに1歩も2歩もすすんでください!
さあさあ遠慮せず♪(笑)

ホッカイロを背中か腰に貼るのです。
わたくしはお腹が弱いので、お腹と背中に貼ったりします。
もう、たまらなくあったかいです♪
背中の肩甲骨の間あたりに貼るのもいいですぞ~♪

ぷくちゃんもババシャツ着たいのかな?( ̄m ̄)

きっぺい

kei様の 「股引」 に爆笑。

ハンテンにセーター、マフラー、
下にはババシャツとももしき、
ついでに腹巻きと5本指ソックス。
さらに毛糸のぱんつと帽子・耳当て。

さあ もうこれで寒くないわよ。

はなか中2

はじめまして∩^ω^∩
中2のはなかです!

ニュージーランドに来月いくので…
もう来月になってしまった!!←なに

行くので、検索してたらブログみつけました!
あたしもチワワかってます!デブです!笑

めちゃくちゃかわいいですね…(*^u^*)


私もブログをやっています…
毎日の中学生日記をぶつぶつと書いていますo(^-^)o

よければ見にきてください!

中学生時代を思い出してください!笑


では初コメしつれいしました~

ひろみ

世界中の人がモモヒキを履けば、電気代節約になって地球温暖化をふせげるかと思います。笑
亡きダイアナ妃もモモヒキはいてましたよね。
チャールズ皇太子の前にモモヒキ姿で登場したかは不明ですが、ラクダ100%がお気に入りだったようです。(ベージュでした)

うさわん

コメント欄が悪魔のささやきの嵐に見えます~。
こちらの世界にいらっしゃい♪って感じ?

ババシャツはキャミソール型のおしゃれなものも
沢山あるので、何とか抵抗感のないところから
攻めてみるのもいいのでは?

って、私も悪魔~♪

Chiho

海外発送をしていなかったかもしれないけれど…
セシールとかで、「5本指ストッキング」なるものを売っていますよ。
もともとペディキュア&オープントゥのパンプス愛用の
ステキ女子向けみたいですけれど、
見えないところで、こっそり暖かいんじゃないかしら?

fuku

モモヒキの暖かを知ってしまいましたか?
冷たい事を言う様ですが、もう戻れないと思います(笑)
愛用者として、あの暖かさはほんとうにもう、離せません!
特に、下半身は冷やしてはいけないし。
レギンスと思ってお洒落に、はきましょう!
仲間が増えて嬉しいです♪(と言っても、私ノリさんのお母さまくらいの歳なんですよねぇ~i-229 ごめんなさい)

ノリ@管理人

>ろう様
やっぱり防寒は重要ですね。
風邪ひいちゃかないませんな。


>ジョーディーママ様
使い捨てカイロってNZに売ってないんですよ。


> fuyu-suki 様
チワワは寒がりですからねー。
暑さには強いんですけどね。


>ciao様
この日は鍋を食べにいったので、友人は
その辺考慮してコートの下は薄着にしたそうです。やるな!


>まちゃこ様
それ採用。NASAって響きで全てがゆるされます。


>青森りんご 様
ほんとにそうですね。冷えは大敵です。
最近実感しております・・・。


>otane様
そうなんです、ターボつきなんです!笑


>nyankooooo 様
外からババシャツが見えないように、
それだけ気をつけたいと思います。笑


>ニコ様
やっぱりおばあちゃんの言うことはきいとくもんですな。


>ともぷー様
あぁ分かる!冬の大事な必須アイテムになりますからね。


>やっさん様
あれも健康にいいらしいですからね。
このまま愛用しましょう。


> 亜衣子。様
あそこ外から覗くだけで入ったことないです!
靴下40ドル高っ。


>ちいやん様
ぷくも寒がりなんで最近はセーターですわ。


> mike 様
そうそう、エコってことで。


>meimei 様
冷えは身体に悪いですしね。


>花子様
あ、そっか。日本は暑いんでしたね。笑


> myumyu 様
越えてみないかい?ふっふっふ。


>ココの母ちゃん 様
そうよね・・・。もうじきよね。


> くろまめ 様
犬抱っこはあったかいですよね。
私もぷくを膝に乗せます。


>ひーまま 様
なるほど・・・。無理するとそういう弊害が出るのですね。


>こたつ猫様
今年はもう無理ですね。戻れません。


>bonny様
どんなかっこしようとも
ピーコさんに怒られないですむ自身がありません・・・。


> みゅー様
この日は鍋を食べにいったので、
友人はその辺を考慮したようです。


> フォース荒井様
もう戻れないのね・・・。


>くろもあ 様
いいっ!その言い訳採用!採用!


> gonnova310 様
わかりゃしないわよね。Ψ(`∀´)Ψ


> ちーず様
豹柄の毛糸のパンツってすごいですね!


いったん送信~

ノリ@管理人

お返事の続き~


>グレ母様
毛糸のパンツにも手を出していいですか?


>えみ様
言葉だけでうっとりしますね。メリノウール。


>ぐりやん様
どうにかしてきなこさんも引きずり込みたいわ。


>私もコアラ様
フリース素材って軽くてあったかですからね~♪
いいなぁそれ。


>ひでよし様
なるほど・・・、1、2ともありがちですね。
注意しなくては・・・。


>ちゃまま 様
見えなきゃオッケーって感じもしますしね。


>リアル渡鬼様
腹巻も一緒に送られてきました・・・。


>花咲もも 様
そうよ、エコなのよエコ!


>くみ。様
なんかオトコマエでかっこいいコメントだわ!
惚れそうだわ。


> kei 様
分かりました。振り返らずに進みます。


>ノエルまま 様
そうなる日も近い気がします。


> RYOJI 様
世間が開けますよね。もう戻れませんよね。


>じぇりい様
腹巻がですねー、意外と気になるというか、
快適に着こなせない(ぷっ)んですよ。
ゆるゆるのでも、圧迫感を感じてしまって。


> rie 様
オフィスの冷房ってきついですよね。
私もカーディガンがっつり羽織ってました。


> ふくぞう 様
カモーン!モモヒキワールドへ。


>ひろみ様
はい、このまま前進します!笑


>みろり様
ハンテンっていいですよねー。
あったかくて軽い。


>ふろーら様
レッグウォーマー!盲点でした。
いいかも!


>mimosa様
ぷくも寒がりですからねー。
犬用ババシャツあったらいいのに。


>きっぺい 様
そうだわ、耳あてってのもありましたね。


>はなか中2様
楽しいNZ滞在になりますように♪


>ひろみ様
なんと!ダイアナ妃もモモヒキを!


>うさわん様
キャミソール型だと、薄手のニットの下に着るのにも
良さそうですね。


>Chiho 様
ストッキングまで5本指。
日本ってすごいわ~。さすがだわ。


>fuku 様
そうだわ、レギンスと思えばいいんですね。
ほっほっほ。

ノリ@管理人

業務連絡~
昨日コメントくださったるいさん、
もしよろしかったら右のメールフォームから
メールくださいませ~。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク