常識の穴

s-P1250967.jpg


帰宅した夫に、今日でぷくは6歳だよと言ったら
「どうりで最近のぷくは、責任感が増した顔つきになって!」
と言っていた。




・・・・・・どこが? ( ̄∇ ̄;)



s-pukuneru1.jpg


ほんとだー。全身に責任感がみなぎってるー。(棒読み)


さて。
「水前寺清子は『チーター』ではなく、『チータ』だった」
と、長年の自分の勘違いに気付いて驚いている私に、
コメント欄での指摘によって、さらなる勘違いが判明した。

あの、カメラやオフィス機器などで有名な、Canon株式会社って

「キヤノン」だって知ってた?(゚〇゚;)


s-P1250962.jpg


ずっと「キャノン」だと思ってました・・・。
表記は「キヤノン」なんですって。
追記:でも発音はキャノンでいいんですって。ややこしーな。


「レッツゴー3匹」じゃなくて「レツゴー3匹」だってのも知らなかった。
その前に「レツゴー3匹」って何者なのかも知らない。←論外


あとkeiksさんのコメント読んで目から鱗ボローだったのが
シマウマは毛を刈るとただの灰色の馬でヒフに縞はない
んですって!? \(* ̄□\)


s-P1250965.jpg


・・・・よく考えてみると、そりゃ皮膚に縞模様はないだろなと思うけど、
シマウマはいつでもどんなときでもシマがあるからシマウマで、
羊と違って馬は毛も短いし、刈ったら姿が結構変わるっていう
イメージもなかったし、つまりシマがないシマウマなんて
想像したこともなかったから、つい聞いてびっくりしちゃったというか。
取り乱してすいませんでした。


あと、ひでよしさんのコメントによると
黒豹にもちゃんと豹柄があるんですって。( ̄ロ ̄;)
ただの真っ黒じゃないんですって。
し、知ってた?知ってた?


s-P1250925.jpg


それから豹とチーターの区別がつかないなんて書いたけど、
実はピューマとハイエナの区別もつかない。
つーか豹だのチーターだのの前に、パンサーって何。
マークパンサーなら知ってるんだけど。

こんな調子では私はそのうち
及川ミッチーとニットの貴公子・広瀬先生の区別がつかない
なんて言い出しかねない気がして不安だ。




いっそ全部虎じゃダメ?
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Moga

Happy belated birthday!
・・・もしかして一番?

シマウマの毛を剃ると縞はないかも知れませんが、ジャック・ラッセル・テリアのマーキングは毛の下にもあります。(笑)

オレンジぱぴこ。

きやのん
確か表記は大きい字で、発音は「きゃ」でOKだったはずです。
http://web.canon.jp/about/mark/origin.html
観音様からきてるんだって。ありがたや。

うに

これでこそ、ワタシのドールイv
「どうりで最近のぷくは、責任感が増した顔つきになって!」
「どうりで最近のぷくは、責任感が増した顔つきになって!」
「どうりで最近のぷくは、責任感が増した顔つきになって!」

・・・ノリさんとこにお邪魔するようになって、ワタシがダーリンさんから「お聞き」した中で、最もナイスでグレートでビューテフォーなコメントだったと、お伝えしておきましょう。

・・・しかし・・・なんぼほど親○カ夫妻・・・
(* ̄m ̄)プッ

こたちゃん

ぷくちゃん祝6歳♪
↑遅ればせながら…。

「キヤノン」の読み方は“きゃのん”でいいんですよ~

ぷく同好会キヤノン支部

恐縮ですが、弊社はcannonではなくcanon
です。

Chiho

>つーか豹だのチーターだのの前に、パンサーって何。
>マークパンサーなら知ってるんだけど。
爆笑。

その調子で「世界のナベアツ」と「千円札の野口英世」の区別がつかない、とか
言ってみませんか? 最近、マジで一緒に見えるんですけれど。

otane

大丈夫ですよ♪
ワタクシ、先日「スウェーデンって、スェーデンだっけ?」と突然、分からなくなりましたから。常識の穴を突くのは、ブロガーのサガです。あ、私はやってないか…
広瀬先生は、ニット界の美川憲一かと思ってました。
ぷくちゃんを剃ったら、何が出るのかしらね?

花子

遅くなりましたが、ぷくちゃん、お誕生日おめでとう!!

なるほど。全身から責任感がみなぎっていますね。
責任感のかたまりですね。

「責任感」って、旦那サマの発想が愉快です。

青森りんご

今日は目から鱗が落ちすぎです゜゜( д ;)←こんな感じ

レツゴー三匹は、あいさつのところで『じゅんで~す!正児で~す!三波春夫でございます~!』ってやる方たちですよ~ん(*^O^)b

mike

べ、勉強になりますです。
自分が区別がつかないもの
「エスカレーター」と「エレベーター」
どっちがどっちか混乱するので
「動く階段」か「動く箱」で区別しております。

はなママ

遅くなりましたが、プク王子お誕生日おめでとうございます♪
人間なら課長さんになってバリバリ働いてるお年頃ですね
寝姿にも責任感がみなぎって…るんですよね

うちのパーティーカラーのポメは地肌もパーティーカラーです
白い毛の部分はピンク色で、色が付いてる部分は白or茶色っぽい
牛もそうらしいですよー

ももすけ

あははっ、ミッチーと先生、似てるぅ♪
ちなみにキューピーも確かキユーピーのはず。
もういいって?^_^;)

みかんママ

遅ればせながら,ぷくちゃん,おめでと♪
私もいろんな常識を知りません。早起きは『サンモン
の得』をついこの間まで,『昔の人は,早く起きたら
他の人が拾う前に3モンのお金を拾えるから得だ』
と信じて疑ってなかったんですもの。。ふふふ。

あと,↓を読んで,のりさんの楽しいブログの裏では,
色々な悲しいこともあるんだぁ。。って当然のことだけ
ど,妙に共感ちゃいました!

くろまめ

昨日のケーキは美味しかったかな?ぷくちゃん幸せだな~♪
「レツゴー3匹」以外は全部知ってました!
てかホント「レツゴー3匹」って何?

ゆきうさぎ

マヨネーズの●社も
ぷくちゃん、6歳おめでとうございます!
(人間で言うと40歳なんですか!ノリさんよりも年上?)
うちのチワワは、2歳になりました。

ところで、キヤノンで思い出しましたが…
マヨネーズで有名なあの会社は「キユーピー」です。
以前、相棒の会社で担当者が「キューピー」とメールして
お怒りを買ったらしいです。

あのマスコットもキユーピー人形でしょうか?

ぎんちゃん

遅くなったけどぷく王子お誕生日おめでとうv-207
40歳ということは2度目の成人式ですねv-254
羽織袴きるのかしら?
ちなみに私も『チータ』は『チーター』かと思っていました・・・・・

みゅー

ぷく王子お誕生日おめでとうございまする。1日遅れですみません・・
これからも快眠快便で元気なぷくさんでいてくださいね。

 キャノンはキヤノンが正しいなんて知らなかったざんすー
それとは話がそれるかもですが、私は小さい頃コーセー化粧品をフーセー化粧品、アヲハタジャムをアヨハタジャムと思い込んでました。これは自分の思い込みまつがいですね(^^;

uzuz

ちなみに富士フイルムというのもあります。
「イ」が大きいんです。

私もコアラ 

歳ばっかりくってるくせに知らないことばかりです。
勉強になります。
一番感心したのは「ぷくちゃんが責任感の増した顔になったこと」です。

秘書

いやぁ、うけました。

ミッチーと廣瀬さん、雰囲気似てますよね。

レツゴー三匹師匠は全国区じゃなかったんだ、としみじみしてます(←秘書は大阪人なので当然存じております)

遅れましたが、ぷくちゃんお誕生日おめでとう。元気に長生きしてね。寝姿サイコーに可愛いです。

kei

プクさんお誕生日おめでとう!
熟睡してそうですが、可愛い頭撫でると起きちゃいますか?

花見団子

ぷくちゃん、誕生日おめでとう。これからも健康第一でノリ母さんをつっこんでください。

ところで、オロナミンCのキャッチコピーである
「元気はつらつ」は「はつらつ!」という強調マーク付きの断定形だと思っていたのですが、
「元気ハツラツぅ?」という疑問形だったことを先日初めて知りました。

しかも「ぅ」ってなんか謙虚。

ひでよし

ふんふん~♪とブログを読んでたところ、本文に私の名前がっ!どきどき。
ノリさんありがとう。今日はいい一日になりそう。
(昨日ツイてなかったんですよぅ・・・涙)

大丈夫です。ウチのオットはレタスとキャベツと白菜の見分けがつきません。名誉のために言い添えますと、丸の状態だとわかるのですが、葉っぱになり、特に火が通ると「同じに見える」んだそうです。
まぁ似てるかもしれないけど、外食先で大声で間違えるのはやめてくれ・・・。

くらげ

初めてコメントします。

シマウマは毛を刈ると皮膚に縞模様はないんですね!
驚きました。
ちなみに猫は皮膚に毛と同じ模様が付いています。
例えばトラ猫なら毛を刈っても皮膚にも
トラ模様があるのです。

以前にネットで写真を見つけたのに
今日探したら見つからない~。

ちなみにうちの子は淡色なので皮膚の色も淡色。
ワンコはどうなんでしょうね?


ぷくちゃん誕生日おめでとう!

花咲もも

ぷくちゃんの責任感は、きっと

よく寝て、
よく遊び、
よく食べ、
風邪を引かず、
下痢もせず、
湯たんぽとそば殻クッションを愛し、
愛らしい姿で皆を癒すということなのでしょう。

ああ、そういうモノに私もなりたい。

ちーず

ノリさん…もしかして天○ですか??
私よりも数倍、上をいってるかも。。。

ああ、神様 どうかノリさんにお恵みを…。(爆笑)

タガメ

やはりココは一つ、本当かどうかシマウマを刈ってみたいところ。

 なぜ灰色の皮膚からそんなまだらな毛が生えてしまうんだ、キミたち。
 そんな風だからライオンに食われてしまうんだ。
 o(〃^▽^〃)o「そうか?」

 どうせ地肌が灰色なら、もっといろんな模様になってみろ。個性を発揮するんだシマウマたち。
 o(〃^▽^〃)o「・・・。」

 ぷくさんも、意外にその短い毛を刈ったら、地肌は豹柄だったりするのかしら。

gon

出遅れてしまった!
ぷくちゃん、6歳おめでとう。
だんなさまの発言には爆笑です。

キャノンってキヤノンって書くんですか?!
初めて知りました。
黒豹って真っ黒じゃないのか・・・。
ゆきうさぎさんのコメントにある、キユーピーも知りませんでした。
HPに行ったら、大きいユになってましたよ!

きょんちゃん

えーと
確かキャノンが出来た当時は
社名にちっちゃい文字は使えなかったんですよ。
登録できないの。だから大きくしたんだという説がある。
なので発音はキャノンでいいんだとか。
ちなみに富士フイルムもイが大きいんですよ。
フィルムじゃなくてフイルム。なんかレトロー。

ちゃまま

なるほど~
いや~勉強になりますね、物知り気分になりました。
上司に「ちゃんと仕事しろ~」って言われたら「今、勉強中です」って言えそうですね。

ろう

すでに…
ワタクシ、すでに
>及川ミッチーと広瀬先生の区別
がつきませぬ……。
毎回毎回「ねぇ、どっち?」と周囲に助けを求めます。
おそらくご本人が2人並んで目の前にいたら、完全に「双子、もしくはそっくり兄弟」としか認識できないでしょう。

黒豹の模様、シマウマの皮膚の色、レツゴー3匹は知っておりましたが、キヤノンは存じませんでした。
友人の勤務先にもかかわらず!
いろいろ勉強になります、ホント……。

hapiko

私は突然道順を聞かれると右と左がわからなくなります。
右に行って欲しいのに、口から発する時には必ず逆の左って言ってしまいます。
それとか、sweetをカタカナで
『スウィート』か『スィート』で迷って結局『スィート』って書いちゃったり。
あ、これって常識と言うよりボケでしょうかね?!

王子

ハンコのシャチハタはシヤチハタなんですよねー。
ヤが大きいんです。読みづらいわ言いづらいわ…。
会社名はアルファベットで登録できないんでしたっけ?SONYも正しくはソニーとか…
めっちゃ脱線コメで失礼しました!
ぷくもバリバリ働き盛りのお年ですね!ワーオ!!

シマウマ以外は全部初耳でした。
勉強になるなあ。

プー@チャイナ

>シマウマは毛を刈るとただの灰色の馬でヒフに縞はない

えっ、じゃぁこの私の足元で寝そべっているミニチュア・シュナウザーも、やっぱり丸刈りしたら眉毛とヒゲのお肌は白くないのか?!
毛を掻き分けてみたけどわからんっ
何色のお肌か気になって、無性に丸刈りにしたくなってキター!

sak

うちにはMダックスのパイボールドという、白黒ブチ柄の娘がいますが、毛を刈ってもブチ柄です。
耳の中までブチ柄で、柄だと思っていたら汚れだったとか、意外なところで飼い主が苦戦しています。
そうですか。シマウマ、灰色ですか。
なんか納得いきません。

mimosa

たしかに、責任感がにじみ出てる寝姿ですね( ´艸`)

世の中思い込みでいたことがなんと多いことか!
キヤノンとは!
ショーゲキの事実をありがとうございました
及川ミッチーとニットの貴公子・広瀬先生は確かに
間違えそうです。うん。確かに(笑)

りり子

盛り上がってますね☆
初コメです、ぷくちゃんおめれと。
私も同じ誕生日だったので嬉しかったです。
それにしてもいつ見ても可愛いですね。

思い込みや勘違いもこうやって確認したりすると深いですね。
この間TVで見たのですが白熊の肌の色は黒かったです。
太陽熱を吸収しやすくするためとか言ってました。

うさわん

・・・私も全滅でした。
ヒトとして何かが足りない?常識??
でも知らなくても生きていけそうな気もする・・・。

ぷくちゃん、「責任感が増した顔つきになって!」って
すごいなぁ。
うちの子達も6歳になったらなれるかしら?

ノエルまま

「ジュンでーす」
「長作でーす」
「みなみはるおでございます」のレツゴー三匹知らないなんて 軽くジェネレーションギャップ感じております。
(しかし実はレッツゴー三匹だと今日まで思っていた^^;)

くらげ様のおっしゃる通り、猫の地肌には柄があります。
家のラグドール 春に手入れを失敗して、巨大毛玉ができまして、バリカンで刈っちゃったのですが、模様ありまーす。
(ゴメンよ ノエル)

ノリさんの苦手な動物たち 全部ネコ科なのは間違いないので 「あのネコ科の動物の一種」で通しては?
あ、マーク・パンサーは違った・・・・。

みかん

ちっちゃい師匠
爆睡中ですね、本日のぷくさん。ちっちゃいおっさん♪と認識してから、写真からみなぎる”貫禄”を感じます。

”全身から責任感みなぎる”って、そう間違いではないでしょう←事実です☆ せなかに”おとこ気”を感じずにはいられません。

でこふぇちの私。。。ぷくさんの事を”デコ師匠”と呼ばせて頂きます←それも勝ってです(のりさん毎回本当にごめんなさい)

ちっちゃい○っさん♪のくせに~、かわいすぎる♡もえ♡もえ

ma~♪

読み逃げしていたけれどやっぱり言いたい~
プクちゃん6歳おめでとうさん♪
毎日快眠快食快○あやかりたいよぉ
しかし、教養あるブログを毎日読んでいると言う事に
今気が付きますた

亜衣子。

おめでとうプクさん!
 昨日は高熱でPCに向かえず、『おめでとう』が遅れてしまって後悔・・・プクさん、私より大人だったんだ。何気に、今日のお洋服も大人っぽく感じます。
 私、航空券を、どうしても“くうこうけん”って言うんです。あと、蛍光灯を、“こうけいとう”。

ゆきえ

行き倒れてるぷくちゃんに・・・萌え~〃▽〃♪

えっ!?シマウマって地肌もシマシマぢゃなかったの°▽°!?
知らなんだ・・・(笑)

そういえばうちは昔、家族で『てもちぶさた』と『てもちぶたさ』どっちが正しいのか真剣に議論したことがあります(爆)

ミッチーと広瀬さん。。。私も区別つきませ~ん。≧m≦プッ!!

北京の良季

ぷく
出遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとう!
元々凛々しくて、時にシニカルでさえあるぷくさんですが、今日は一段と責任感の増した顔になってて、思わず頼りたくなる感じ。。。。

キャノンってキヤノンだったの!!??
知らなかった。親戚のお兄ちゃん(もはやおじちゃん)がもう20年近くも勤めてるんだけれども知らなかった。
そうなんだ。20年も経っちゃたけど、今度聞いてみよう。

フラママ

ぷくちゃん、1日遅れですが お誕生日おめでとうございます。
「責任感が増した」素振りを見せないところが 器の大きさを感じさせます。きっと「存在感が増した」のでしょう。ステキすぎ。

シマウマの地肌は1色ですか・・。
うちのパピヨンは 逆に白毛の下は牛柄(ダルメシアン柄)です。ちなみに私の頭髪の下の地肌は赤い(あざ)です。
何事も刈ってみないとわからないものですね。
ぷくちゃんの地肌は何色ですか?

ぷりお

かつてキヤノンにつとめておりました。
領収書もらうとき、

「宛名はキャノンでお願いします。あっ、それで
ヤ は大きく キ・ヤ・ノ・ンで!」

な~んて言ってたこと思い出しました~。
懐かしい~!

ぷくさんお誕生日おめでとうございました。
うちのワンコも今月6歳と もう一匹は
来月7歳になります。
今月からごはんをシニア用に替えました。
早すぎますかね~?


Shigeko

出遅れましたがぷくちゃんお誕生日おめでとうございます~!
2枚目の写真の頭と身体のバランスが最高っす。
「責任感の増した顔つき」・・・普通そこへ行くか?という
ダンナさまのステキなコメントに笑いました。

キヤノンはまだいいのですが、バャリースはどうやって読むのか・・・
最近ではNUDAという飲み物がヌューダと書いてあるので困ります。

広瀬先生は銀座で偶然お見かけしましたが、
真っ白コートに身を包んでまさに貴公子でした。パンツも白で全身白。
ミッチーの方が男らしいので今の所区別はつきそうです。笑

そらママみほ

びっくりすることだらけ
今日の記事は驚きの連発でした。スクロールで下に行くたびに
「えー!!(゚ロ゚!!」
また下に行って
「えー!!(゚ロ゚!!」
「えー!!(゚ロ゚!!」
…うるさくてすいません。
でもわたしも、トドとアシカとセイウチとアザラシとオットセイと…わかりません。
学習しようと検索したところ、Yahooにそういう検定があってまたしても驚いてしまいました。

楽多

「レッツゴー三匹」が「レツゴー三匹」、「チーター」が「チータ」、知りませんでした。
って言うか、知らなくても何も困りませんが……。
誰かに話したくなります。

とりあえず誕生日おめでとうございます。

きっぺい

遅くなったけど プク君、お誕生日おめでとう☆

似てる人、区別付かない人 沢山います。


たとえば。

攻殻機動隊の押井監督と少年アシベの王さん。
区別がつきません。

ちかお

大きい「ヤ」だったなんて
初めて知って、慌ててさっき検索したくらいです。
シマウマじゃないけれど、シロクマの皮膚は黒いらしいです。(寒いところで太陽の熱吸収を良くするため)
旦那さんのバースデーコメント、最高でした。(爆)

dalida

熟睡中のぷくさん、もーっ、かわいすぎ!
おおきなお顔、オデコ、そして前足。
しばらく見つめて、十分に癒してもらいました。
ぷくさんのミッションのひとつですね。
十分に責任果たしてます。
ありがとう、ぷくさん!

むっくん

パンダもそうらしいですよ。
白だか、灰色だか・・・。

くぼぼん

ぷくさん おめでとうでやんす。おくればせながら。。

元気が一番っす。
ところで、フジフイルムもイが大きいんですよね。。
広告業にいるので、キヤノンさんで激切れさたことが
なつかしや~。

私は「キキとララ」を「キキ トララ」だと
思ってましたよ~。

あんこ

キヤノン
こんにちは。キヤノンに反応して初めてコメントします。
昔仕事でキヤノン様宛にレターを出した際、「キャノン」と書いて出してしまいクレームを受けたことのあるのは私です。。。
「(間違えたことにつき)うちの部長が気分を害しておりまして…今後はお気をつけください」と。
まあもちろん私の確認不足が悪いんですが…でも、日本人の8割はキャノンだと思っているはずっ…!

キヤノン社員の方々は、きっちりキヤノンと発音してらっさるのか気になるところです。

あんこ

↑あ、発音はキャノンでいいんですね。失礼しました読み落としておりました。それにしてもややこしい!

ぷくちゃん6才おめでとうございます~
まだまだ若くてうらやましいです。うちのわんこはもう13才なので、責任感通り過ぎて悟りを開いたような顔してます。

リコ

パンダは・・
初コメです♪
パンダは、恐れ多くていまだ誰も毛を刈ったことがないんだなそうな。

毛を刈ってもあのタレ目模様だったら・・なんか複雑。
毛を刈ったらタレ目じゃなくて、ツリ目だったら・・・
ちょっと怖い・・

ひろみ

旦那さまの親ばか発言面白いなぁ(笑)
でもワンコ飼いはみんなこんな感じですよね!

それにしても、今日の記事は驚きの連続でした。
まさかキャノンがキヤノンだったとは…。
読み方と表記が違うなんてややこしいなぁ。

ノリ@管理人

>Moga様
それもテストに出ますかしらっ。笑


>オレンジぱぴこ。様
なるほどー!観音様からきてるとはありがたや。


>うに様
責任感バリバリの顔つきなのよ。


> こたちゃん 様
表記もキャノンにすればいいのにね。


>ぷく同好会キヤノン支部様
あああっ、すいませんなおしました。


>Chiho様
それは確かに同じに見えます。ええ、見えますとも。


>otane 様
ニット界の美川憲一が妙にうけました。


> 花子様
責任感の塊ですよ。ゴロゴロ寝てますよ。


>青森りんご 様
それでも分からない、レツゴー三匹・・・。


>mike様
あ、分かるその混同!分かるわっ。


>はなママ 様
地肌もパーティーカラーですか!
色々なのですねー。


>ももすけ様
えええっ。そうなんですかっ。


>みかんママ 様
トシと共に無知が広がっている気がして
焦る今日このごろです。


>くろまめ様
なんだろね、レツゴー三匹・・・。


>ゆきうさぎ 様
それも知らなかったですー!


> ぎんちゃん 様
結構な割合の人がチーターだと思ってる気がしません?


> みゅー様
アヨハタジャムだと思ってたって人は
結構いそうな気がします。


>uzuz様
こっ、これも知らなかった・・・。


>私もコアラ様
私もぷくが責任感の増した顔つきになったとは
知りませんでした。笑


>秘書様
ミッチーと広瀬先生似てますよね。


>kei 様
はい、起きちゃいます。


>花見団子様
イメージでは私も「はつらつ!」でした。びっくり。


> ひでよし 様
そういう男性結構いそうですよね。
切ってあると分からないとかいう人いますいます。


>花咲もも 様
そういうものにわたしもなりたいです。


>ちーず様
なんかアホだと思われてますね・・・。アホだけど。


>タガメ様
でしょ?シマウマ刈ってみたいでしょ!?


> gon 様
そうよ、黒豹って真っ黒じゃないんですって。


>きょんちゃん様
なるほどそういうことかー。


>ちゃまま様
上司に注意されたらそう答えましょう。


>ろう 様
ミッチーと広瀬先生似てますよね。キャラが。


>hapiko様
カタカナ表記ってめんどくさいですよね。
元の発音と微妙に違うし。


>王子様
それも知らなかったー!


> 桃 様
しかしあまり役には立ちません。笑


>プー@チャイナ 様
でもパーティーカラーのわんこの地肌も
パーティーですっていう報告コメントもありまっせ。


いったん送信~

ノリ@管理人

お返事の続きだよ~


>sak 様
肌もブチですか!色々なんですね。


>mimosa様
責任感バリバリですよ。ゴロゴロ寝てますよ。


>りり子様
白熊は実は色黒だったなんて!!
今日一番の衝撃です。


>うさわん 様
知らなくても生きていけますけど
無知は罪ともいいますし。


>ノエルまま 様
猫の地肌には柄あり・・、と。メモメモ。


>みかん様
私もぷくのおでこが好きで、
いつもなでてうっとおしがられてます。


>ma~♪様
そうです。ためになる雑学ブログなのです。うそです。


>亜衣子。様
大丈夫ですか!お大事になさってくださいね。
航空券を“くうこうけん”といってしまうのはよく分かる。


>ゆきえ様
ぷくは行き倒れてるけど責任感たっぷりなの。笑


>北京の良季様
キヤノンなんですって。
でも発音はキャノンでいいんですって。ややこしい。


>フラママ様
>何事も刈ってみないとわからないものですね。
まったくですね。ほんとそのとーり。


>ぷりお 様
やっぱり領収書もらうときそこ注意なのですね。


>Shigeko様
広瀬先生、全身白でしたか・・・。さすが。


>そらママみほ 様
トドとアシカとセイウチとアザラシとオットセイ。
その辺も難問ですよね。


>楽多様
知らない人多そうですよね。


>きっぺい様
それもまた難問だわ・・・。


>ちかお 様
白熊が実は色黒だなんてびっくりですよ。


>dalida様
ぷくのデコが好きなので、なでて起こしてはよく
迷惑がられています。笑


>むっくん様
パンダも!?


>くぼぼん様
やっぱりその辺間違えると怒られるのですね。


>あんこ様
絶対半数以上は「キャノン」だと思ってますよね!


> リコ 様
パンだってあの模様に騙されてますけど実はつり目ですよね?


>ふろみ様
いっそ「キャノン」にしちゃえばいいのにね。(←勝手)

るなこ

腰大丈夫ですか?

遅くなりましたが、ぷくさんお誕生日おめでとうございます♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク