It's In The Bag

来週ちょこっとだけ入院するので、
その間読む本でも荷造りしようと
ゆうさんがバリ島のサファリからお土産に買ってきてくれた
シマウマの絵が描いてあるエコバッグを出してみた。

まずは、本や漫画を入れる前に


s-P1260356.jpg

しかし残念ながら、ぷくを連れて病院へは行けない。
こじんまりとくつろいでいるところを申し訳ないが、
とっとと出てくれたまえ。


s-P1260370 copy
裏ぷく登場。


くたっとした素材の素朴なエコバッグで、気に入っている。
バリのサファリ土産って聞いただけで
行ったこともないバリの匂いが漂ってきそうな気がして
ありがたい気分になるのもいい。(* ̄∇ ̄*)


バッグといえば、ぱぴこ。さんのおうちでは
しばらく使っていなかった犬のキャリーバッグを
久しぶりにクローゼットから出してみたら、中からなんと

犬のう○こ袋(中身入り)

が出てきたそうで。
ちょっとした異臭騒ぎでございますね。


s-P1260367 copy

しかもぱぴこ。さん、気付かずにそのキャリーバッグの中に
愛犬のぱっく君を入れようとしたそうで
うん○バッグに入れられるぱっく君の気の毒なことといったら、
2時間ドラマスペシャルが出来そうな勢い。
映画じゃなくてあえてドラマスペシャルで。
(注:と思ったら入れる直前に気付いたんだって。ぷっ。)

そんなことを考えながら、入院に備えて
久しぶりに普段使わないボストンバッグをクローゼットから出したら、


s-P1260532.jpg

昨日の記事といい、あたしって一体。





あんなに探しても見つからなかったのに。
人気ブログランキングに参加中。

にほんブログ村
ぐぐっと。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

けいまま

あーー、あるある。
私も、先日、長いこと使わなかったバッグをだしたら、1万円が入ってました♪
すごく得した気分。
うん○バッグ、犬は嗅覚が優れてるから、すごく辛かったろーなー。

私もコアラ 

裏ぷくさん、思春期の男子中学生みたいな反抗的な態度がステキ!
ノリさんったら毎日が宝探しですね。
そのうち引き出しあたりから中身入りのウンP袋が出てくるのかな?ワクワク。

青森りんご

カバンから探してた服or雑貨は良くあります。
おかげさまで私、各カバンに替えのストッキングが一足ずつ入っております。
出し忘れたんじゃないの!わざと入れてあるの!!…という事にしてます(´∀`;)

bonny

えっ? 長い間使ってないバッグ、たくさんあります!
チェックしたほうがいいかな~。
でも見たくないような・・・。

↓のコメ、出遅れましたが我が父がオット様タイプです。
ノリさん、要注意です!
年を重ねる事、酷くなってきます。
渡したら最後、見つけるために非常に時間がかかります。
だから仕事の書類で重要なものは、
見せてから取り上げてます。
今のところ、それが一番安全策です。

オレンジぱぴこ。

ちょとちょと!!
気づいたわよ 奥さん!!デマよ デマ!!
そのままぱっくを詰め込んだんじゃないのよ
ちゃんと取り出してからよ!!

もじゃ

発掘!あるある・・・
しっかり者のノリさん(笑)こんにちは♪

バックから発掘されるもの。
私の場合は『ハンカチ』ですね。

発掘されたときは使用済みなんだか、未使用なんだか
わからない化石状態でハケーン・・・(T▽T)b アハ~♪



あぁ、バックに入ってるぷくちゃん。
カワエェ~♪
ぶくちゃんの『肉キュウ』サインが欲しいぃ~(*/∇\*)キャ

otane

出てきたもの
キャミソールでよかったですね。裏ぷくちゃんもイケます♪
夕飯は「秋刀魚の塩焼き」にでもしましょうか。

rie

キャミが冷え冷えじゃなくて、よかったですね(^-^)

mike

以前家人の旅行用鞄の中から正露○の瓶が出てきたことがありました。。
あけたとたん死ぬかと思いました…
うん○バッグと同じくらい強烈だと思います…

フォース荒井

う○こバッグ事件は衝撃ですね~
我が家の暫く使っていないキャリーバッグも点検せねば、と思いましたよ・・・。

うらプクちゃんかわいい~

みゅー

裏ぷくさんにウケましたー表と裏があったとは~
私も今年黒キャミがないないと思って、出してなかったかとモスボックスをひっぱりだして探したのになくて、なくしてしまったかと思ってたら・・・洋服だんすの奥に丸まってました。てことは、去年からしまい忘れてたってこと??・・・(-。-;)

かんこ

うちは靴下です(T_T)
あ~(〃▽〃)ぷく王子カワエエっす!たまりませんな!
うちは車の中のワンコ用ボックスに、なぜか脱いだ後の靴下が入ってたらしく、知らずにワンコを乗せたとたんカミカミ萌えまくってました。

ジョーディーママ

ノリさん頑張れ!
いや・・頑張ってください(笑)
キャミ、見つかって良かったですね。

裏のぷくちゃん、どうやったらああいうお顔をしてくれるの?

RYOJI

なんだか、我が妻を見てるようで(笑)
ナイスです!!

ようこ

こんにちは。

私はわんこのう◎こ袋(中身入り)を、何かと勘違いして
冷蔵庫に入れていたことがあります。
(多分、その日かったコロッケか何かと。)
弟に発見され、さんざん文句言われました。

メリーの母

ゆうさんのバリ島のおみやげですが…
23日のつれモナによると、きなこさんにはトラ柄だったようですね。

ゆうさんのおふたりに対するイメージ…

のりさん→しまうま
きなこさん→トラ

いえ、なんでもありませんっ!

Chiho

う○こバッグ事件は衝撃ですね。
ちなみに我が家は、しまってあった旅行カバンから、
パンツ(男物、ダーリンのではない)が出てきました。
ダーリンが、よそのオッサンのぱんつを穿いて帰ってきたのか、それとも…?

ちゃまま

うんこ袋・・
あまり使ってないバッグの中に必ず入っているもの・・それはうんこ袋とティッシュ。
ほんとにどのバッグを開けても100%入っています。
よく探し物していて本当に探したいものが見つからなくて違うものが見つかってしまうってことがあります。
なぜなんだかわからない私です。

pon吉

のりさん、入院頑張って\(^o^)/
…あ、頑張るのは執刀するお医者様でした(^_-)-☆
手術室に入る前に力いっぱい励ましてさしあげませう。
苦笑されること間違いなし!デス。←経験済み

ぷくちゃんは裏も表もかわいらしい。
のりさん、うっかり・間違えて、連れてっちゃうのはどうでしょう?(^^ゞ
「あら、いやだわ、私ってば。こんなところにぷくが。」なーんて。

mikeさんのコメントでそーいえば。
正露○信仰の我が夫は、全ての旅行鞄に1瓶ずつ入れてます。
いいかげんやめてほしいです。

ひろみ

あるある!
私もバッグの中から
デロデロに溶けたリップが出てきたことがあります。
どうせ出てきてくれるなら現金がよかったなー、なんて思ったり。
でもナゼか現金は出し忘れるってことがないんですよねぇ。

ぷくちゃんなら病院へ連れて行っても大丈夫な気がするなぁ…。
湯たんぽと一緒に置いておけばぬいぐるみに見えるんじゃないかしら?(笑)

ふろーら

探してるときには見つからないのに、別のもの探してるときに出てくるんですよね…何でこんなところに?ってところから。
実家の母は、使ってないバッグを出すと、たいてい千円札とティッシュが出てくるらしいです。

ぐりやん

裏プクさんも可愛いですわよ♪♪

う○こバッグ事件まではいかないですけど、散歩バッグに炎天下一日入れっぱなしはあります…。

しかも、量は小型犬の比ぢゃないです。

結構、へこみます。

うさわん

・・・私もう○こ入り袋キャリーバッグに入ったままの
ことがありました・・・。
ついうっかり、だったんですけどかなり臭ってました。
やはり人として間違っていると思う今日この頃。

入院中に読む漫画はまだあるんですか?

★レーシック不要!視力回復法!★

可愛いー
こんばんは

最初の写真が超可愛いー

そして

ホント怒ってるー

面白いね!

応援してますポチ!

ゆきえ

やさぐれぷくちゃんもまた素敵(〃▽〃)♪

大昔まだ私がビンボー学生だった頃、どうしても欲しくて月賦(死語?)で買ったネックレスを2,3回着けただけで無くしてしまったことがありました。
品物は無いのに泣く泣く月賦を払い続け、支払もとうに終わったある日、旅支度をしようとカバンを開けたら…無くしたはずのネックレスが!!

私もノリさんと一緒です ̄▽ ̄v

ノエルまま

しまってるバッグに入ってるのは、口紅です。
いっつもつけないのに、お出かけだから~ってバッグに放り込むのです(で つけないんですけどね)

かばんに詰めたご本は、病院に着くまで出したらだめですよん(笑)

momonga

ノリさんは草食動物・・・なんだぁ
 きなこさんへのお土産のバッグは虎だったので「へぇ~、ゆうさんの中では、きなこさんは肉食獣でもダントツに強くて食物連鎖の頂点辺りに君臨してるv-20イメージなのねぇ。無意識ってモロにポロッと出るのよね」と思っちゃいました(=^o^=)

 バッグや旅行カバンから、無くしたとばかり思っていた物や懐かしい物が出てくると「妙にラッキーな気分v-22」で嬉しいですよね?ノリさんったら、昨日の記事とバッグにキャミ入れっぱなしだった位で、悩まない、悩まない。入院前で、自分では気づかずにナーバスになってるだけですよ~。大丈夫、大丈夫。

 ちなみに暑い夏真っ只中で脳が完全に溶けた私ってば、肉の臭みとりのウィスキーを、天ぷらしようと温めてた油の中にドバッと入れちゃって┐(´-`)┌今までに見たことない程高くて大きな火柱v-41を目の前で見ちゃいました。
 ところで、脳が溶けてると驚きの反応も鈍く「えっと、どうしたらいいんだっけ?」とボヤ~ッと見つめ「あっ、アルコール分が飛んだら火柱落ち着くわ」なんて冷静だった私。これってdekideki?damedame?

カエ主

「探し物は探している限り出てこない」。これは私のモットーです。だから、探し物をするときは心の中で「探している訳じゃないけど、何となくココを開けてみようかな~」と思いながら、あちらこちらを開けてみます。あと「探し物は絶対にあり得ない所から出てくる」。
この二つを心に強く思いながら何気なく開けてみると発見率があがる…のは私だけ?

裏ぷくさんの怒り顔が犯罪並み・暴力的なかわいさです。「かわいすぎるもの陳列罪」ですよv-10

ノリ@管理人

> けいまま 様
それは臨時収入みたいで嬉しくなりますね。
ぱっくん、入れる直前に気付いたんですって。


>私もコアラ様
うん○袋は出てこないわ、絶対に!
いやどうかな。


> 青森りんご 様
ハンカチとか手袋とか、入れっぱなしにしがちですよね。


>bonny様
トシを重ねるごとにひどくなるのですか・・・。
夫、20代でこのザマです。先が思いやられます。


>オレンジぱぴこ。様
入れる前に気付いたのね。
でもまぁう○こじゃなくて、う○こ袋だから平気よ。
(フォローになってるのか微妙)


> もじゃ 様
ハンカチは入れっぱなしになりがちですね。
ハンカチとか手袋。


>otane様
秋刀魚かぁ。いいなー。NZには秋刀魚売ってないので
肉野菜炒めにしました。


>rie 様
夏だと冷え冷えキャミも良さそうですね。いやどうかな。


>mike様
それは強烈ですな・・・・。汗


> フォース荒井 様
キャリー私もしばらく使ってないです。
NZにいると使う機会がほとんどなくて。


>みゅー 様
ぷくには表裏があるのです。
裏の方が出没率が高いような・・・。


>かんこ 様
なぜこんなとこに!ってのありますよね。


>ジョーディーママ様
裏ぷくは勝手にあんな顔してます。


>RYOJI 様
奥様もですかー!


>ようこ様
冷蔵庫ってのはこれまた!笑


>メリーの母様
つーかサファリ土産なので動物柄しかありませんから、
それほど意味はないかと。


>Chiho様
それは謎を呼びますね・・・。
ミステリー一冊になりそうな。


>ちゃまま 様
常備すべきアイテムってことでヨシです。


>pon吉様
ぷく連れて行きたいなぁ。
ゆったり本でも読んできたいと思います。


>ひろみ様
連れていけたらいいんですけどねー。
そしたら漫画もいらないのに。(うそ)


>ふろーら様
探してるときはどんなに探してもないのに
不思議なもんですね。


> ぐりやん 様
それも強烈でございますね・・・。
炎天下ってのがこれまた。


>うさわん様
やっちまいましたかー。
漫画あります。ホリデー気分でいってきます。


>レーシック不要様
こじんまりしててかわいいでしょ。


>ゆきえ様
それは見つかったときさぞかし嬉しかったでしょう!


>ノエルまま 様
はい、なんとかバッグから出さないようにします。
今読みたい・・・。


>momonga様
サファリ土産ですから動物柄数点しかないでしょうし、
イメージとかそれほど関係ないと思いますよー。
悩んでませんて!ナーバスにもなってませんて。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク