やっぱり無理

オリンピックが熱いが、ぷくも熱い。


s-20080819172601.jpg
はちみつココアさん作画像。


すごいなー。
ぷく強そうだなー。(棒読み)



昨日あんな日記を書いておきながら、
私としたことが待ち合わせに遅刻してしまった。2分ほど。

出がけに電話が鳴ったり、荷物が届いたり、
仕事関係のメールが来たりして、
予定より遅く家を出ることになってしまい、
駐車場に車を入れた時点で待ち合わせ時間ギリギリ。


s-P1260825 copy

はい、すいません・・・・。
それらの事態も予測して時間を計算すべきでした。
迂闊だった、甘かった。

そんなわけで、焦りながら駐車場から待ち合わせ場所まで
セカセカと歩く。
いつも5分前には着いている私にとって、大遅刻の気分だ。
あぁ、常日頃あれだけ時間厳守人間だと言っておきながら
このていたらく。面目ない。
ピロティゆうさん、待たせてごめん!
謝罪の言葉が喉元まで出かかった態勢で
待ち合わせ場所へ着いたら

誰もいなかった。 ( ̄∇ ̄;)



s-P1260808 copy

そうね・・・。 ( ̄∇ ̄)


ところで昨日の日記を読むと
夫はまるでものすごいダメ人間のように見えるが、
あれで実は大事な会議やら仕事に遅刻したことはないし、
フライトに遅れたこともない。
しょっちゅうガソリンランプをペカペカと点灯させているわりに、
長年のドライバー人生で、ガス欠で車を止めたこともない。

思えばいつもセカセカしているのは私の方で、
夫は気持ちはゆったりと、でもテキパキと物事をこなしていく。

・・・・・・・あたしが間違ってるのだろうか。

もっとのんびりゆったりしていても、
世の中は大丈夫なものなのかもしれない。
これからは私の時間ではなくて、
夫の行動パターンに合わせてみようかな。


s-P1260828 copy

やっぱ無理。




待ってる間に寝ちゃったんだって。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

コメント

sato

すんごいよく分かります!
私もノリさんと同じく時間前行動が身に染み付いてるものです。行動予定が遅れて待ち合わせに遅れそうっ!て思ったときくらいが、ちょうどいい時間に着いたりします。
なので、時間感覚のゆーったりした友人と旅行なんてすると、倍疲れるので損した気になって、ゆったりしたモン勝ちなのか?とか思いますけど、何せ性分。治りませんね・・・。

sato

はっ!
共感しすぎて言い忘れました。
1枚目の画像、ウケました!
アイーンポーズのプクちゃんが、こんな凛々しく見えるなんて!!画像、保存させていただきました。

kanko

エースをねらえ!の次はアタックNo.1
すごいぷく王子!
いや、これは鮎原ぷくえ?
ブロックをかすめてカンペキなワンタッチ狙いですね~(゜▽゜)
アタシも待ち合わせ5分前には着かないと気が済まないタイプなんですが、なぜか周りにはのんびり野郎だらけです。
そんな奴にこないだ『トロくさい』とか言われてるアタシっていったい…(T_T)

はちみつココア

(゚∀゚ゞ)プフーーッ!!
ご紹介いただき、ありがとうございました♪

ぷく君、すんげー強そうだわー。(棒読み。)

ぷく君ファンの皆さんに喜んでいただけるといいです。(*´∀`)
・・・あと、旦那さんにも。


待ち合わせ時間ってワタクシの場合、待ち合わせたメンバーによって
「必ずずれる組」と「時間通り組」があります。
前者は大学メンバーで後者は高校メンバーです。
「必ずずれる組」の時は、それを考慮にいれているワタクシ。
私以外全員、子育て真っ最中のせいでしょうか??
何も気にしない性分は、夫に「テキトーだな。」と言われます。(∀*)

rouko

ぷくちゃま、かっちょよいv-10
そんなアタックが欲しかった。

私も時間に間に合わないのは絶対嫌なので、ぎりぎりだとあせっちゃいます。
本当に性分なんですね。しょうがないですよ。ね。

ジョーディーママ

アターック !!!
素晴らしい!
たとえブロックが何枚跳ぼうと阻止は無理ってな具合ですね♪
手つきといい顔つきといい、スパイク以外の何物でもない。
・・・ように見えるところがすごい(笑)

私も遅れるの嫌いなんです。
いつまでもグズグズしている夫をイライラしながら見る方なんです。
なのに必ず間に合うヤツにカチンともくるんです。
何ででしょうね┐(´-`)┌
世の中って不公平だわ。

ぱきこ

わたしも、のほほんとしちゃって、待ち合わせ遅刻魔ですm(__)m 昨日の内容をゆうさんのとこの内容共々彼氏に読み聞かせたら、わかる!って… わたしも遅刻魔ですが、本来彼氏も時間にルーズなんですって けど二人して時間にルーズだと、色々と大変なので、わたしといるときは、時間を気にすると言ってました なんか、それがいいバランスなんでしょうかね? ていうか、彼氏にあわせてしまうわたしって一体… ではこれから、ぷく王子のアタックレシーブできるよう、猛特訓したいと思います(嘘(;^_^A)

青森りんご

仕事の関係上ぎりぎりのスケジュールで動いているせいか、気づいたらのんびりして最後はきっちり間に合わせる派になりました。
『最悪○分前に準備を始めれば楽勝(= ̄▽ ̄=)v 』
とか考えながら、ベッドでゴロゴロしてます…ガソリンは早めに入れるのに…orz

otane

アチチ!
あぁ、火傷するかと思いました。ぷくちゃん、格好いいわぁ♪
ダンナ様ペース、期間限定で試してみたらいかがです?案外イケルかもしれませんよ。
でも手術の日に遅れるのはいけません。お詫びにファンデーション一年分、買ってもらいましょうね。

ラファエル父

待ち合わせ
待ち合わせ、余裕を持って家を出て、なぜに時間ギリに着く
(詠み人 ラファエル父)

それは迷子になるから。。。
やっぱり方向音痴は、人より少し時間的余裕を持つことを強くおすすめします。
王子アタックナンバーわん!

くろまめ

オット様いなくてもちゃんとしたゴハン食べてね。
オット様の行動は素晴らしいの☆決めるトコ決められる男って素敵☆じゃないですか♪
2分なんて遅刻じゃないですよ♪オッケイ牧場ですよ♪♪
仕事なら遅刻ですけど。仕事なら5分前行動、ワタシも仕事では時間ハズした事ないです。
でも日常生活はゆる~いです。(^^)
なのに横から「早く」とか言われるとペース狂いまくりです。ちゃんとしなよと言われても、自分的には最終的にうまく回ってるんですよね(と思ってイル)。。。これじゃダメかね?

mike

すんばらしいアタックですこと

遅れるのが嫌いな人でも遅れることってありますよね
そういうとき無性に腹がたったりして…
でもゆうさんもヒロさんも遅れてよかったですぅ

yuki

昨日のコメントでは失礼致しました。(笑)
そうですよね、自分がせっかちって場合もありますよね。
ノリさんのハズは自分で可能不可能が大体分かっていて
限界にチャレンジ風なのでしょうね。ほら!間に合った
でしょ♪俺ってやるな・・・・みたいな。
私が体験したパターンと少し違いますね。私が体験
したのは”結果駄目でした”パターンですから。

会社などにも居ますよね、要領とか非常に悪くてデスクとか
無茶苦茶なんだけど、最後の駆け込みでどうにかできる人。
まあ、周りの人のヘルプ無しでは無理なんですけど。
持つべきものは人脈???
でも、恐ろしいのがそういう人は優秀なパートナーや助手
などが居なくなったとたんに全く駄目になってしまうの
ですよね・・・。

ハラハラドキドキは良いことで体験したいものですよねー。

ししょ

そのアタックは 相手のブロックに当てて 外に出す打ち方ですね。 
高さにハンデのある選手には 非常に有効な攻撃です。 すばらしいです。 

みゅー

ぷく王子のアターック姿、ステキです。あたくしがそのボールをブロックしてみたいですわ。

 そして私もたぶん、いや間違いなくノリさんタイプです。待ち合わせの時間に遅れることなんて殆どないし、いっつも5分10分前に着いてたいんですよねー。
 もうちょっとゆったり構えてたいと思いながら、せっかちはなおらない(^^;

私もコアラ 

キャー!ぷくさんかっくいいー。すてきー。結婚してー。
・・・こんなもんでいいっすか?

知ってる場所に行く時は余裕ぶっこいて間際になってからバタバタですが、
知らない場所には早く行きます。
だってラファエル父さんと同じく「迷ラー」だから。
おとといも社長にお寿司連れて行ってもらって先に歩き出したら正反対の方向だったよ。

ちゃまま

ノリさんが一番のり~?
時間ギリギリでいろいろ謝罪の言葉を考えていたノリさん、お疲れ様でした。待ち合わせ相手の方のことをよ~く考えてみたら・・・でしたね。
きっとノリさんのご主人はすべて自分の中で計算されてのゆったりさんだと想います。
ぷくちゃんのアタック姿、ナイスです。

カエ主

エースアタッカー・PUKUには、どんなブロックも通用しませんね。折り畳んだ左手がとてもキュートです。

先日のコメントで「ご主人のお尻、ノリ様が見ていないところで火だるまになっていますよ」と書いたのですが、違うのですね。
ご主人とノリ様にお詫び致します。
仕事はキッチリ、プライベートはのんびり。素敵なご主人ですね。

私も、待ち合わせには余裕を持って出かけています。なぜなら、遅刻しそうになって「走る」のが嫌だから。
「遅刻自体が嫌」じゃないのがイタイところです。

花子

ぷくちゃん、かっこいい・・・!
そんな技をお持ちだったとは。

よく寝ている写真を見かけますが、あれは寝ているのではなくアタックのイメージトレーニング中だったのですね!!


ノリさんの旦那さんとはタイプが違いますが、
私の隣の席の時間に必ず遅れる人は、相当自分に自信があるみたいです。

お出かけ前に急にいつもやらない雑用を思いついて、やってみちゃったり。
雑用をやるにあたって、一応時間の見積もりなどするようなのですが、その見積り方法が・・・
「私だったらこのくらいの時間でこなせるはず(根拠なし)。だから間に合う。わずかな空き時間も無駄にしない私って有能。」
見積りが甘いのではなく、自分を過信しすぎな感じです。
そして、有能な私は途中で仕事を投げ出すことはできないようです。
さらに、毎回思いつく雑用が違うみたいなので、「前回の経験」は活かせないようです。

そういう仕組みがわかってくると、愉快な観察対象ですよ。

ひでよし

お久しぶりですー。
はちみつココアさん、すごい!
まさに最強アタッカー、ぷく王子って感じ。
得意そうな目線がまた良いわー。何度見てもすごい。

私も時間に余裕を持って行動するタイプなんですが、
会社の皆さんはさらに上をいっており、
例1: 飲み会は開始10分前に全員集合
例2: 朝一の新幹線で出張時、15分前位に駅に着いたら、
    同行者3人全員到着済みだった。
なんてことが度々で、遅刻してないのに遅れた気分になりまする。

例2の時は「寝坊したのかと思った」んだそーです。
あと15分もあるのにぃ。

花咲もも

わー、ぷくちゃん強そう(児童劇団員風)

我が家もノリさんご夫婦同様、夫はのんびりしているのに帳尻があっているタイプ、私は早めに準備したいタイプです。
私の夫も公の場では失敗しないんですよね、不思議と(コラ)
でもやっぱり夫を見ているとイライラセカセカしてしまうのですよ。準備が終了していてゆったり待つ方がいいんですよ。時間ぴったり到着なんて冷や汗ものなんですよ。
そんな我が家では、同じ待ち合わせ時間でも出発予定時間が30分違います(私が30分早い)。だから夫と一緒に外出する時はいつも私がせっついてます。
だって遅れたら私まで遅刻扱いになっちゃいますもん。

ひろみ

1枚目の写真すごーい!
ぷくちゃんのアタック姿にしびれました(笑)

時間厳守な人間にとっては2分の遅れもドキドキですよねぇ。
私も待ち合わせの5分前には到着していたいタイプなんで
ノリさんの気持ちは痛いほどよくわかりますよ。
ただ、そんな私でも我が母の気持ちだけはわからない…。
いくら遅れるのがイヤだからって
30分も前に到着してるのは時間の無駄な気がするんだけどなぁ(汗)

mimosa

ぷくちゃん、かっこいい~♪
どんだけすごいジャンプ力なんだ!って話ですね(笑)

2分の遅刻・・
そりゃ大変だ!大変だよぉ~!!!
でも、お二人さんはいませんでしたか・・・^^;
でも、次も早く行きますよね!
だって、待ち合わせ時間より前に行かないと安心できませんもの!出来ませんもの!ね~!

aira

アタック№1
「エースをねらえ!」をリアルタイムでご存じないナウでヤングなノリさんは
もちろん「アタック№1」も知らないでしょう・・・
ぷくちゃんの鮎原こずえなみのアタックは
全日本の3枚ブロックでもやぶれなくてよ(お蝶婦人風)

それはそうとノリさん、術後の経過はいかが?
ダーリンが出張中でも羽の伸ばしすぎで無理をしてはいけなくてよ。

ゆきえ

わかります!ノリさんのお気持ちすっごいわかりますっ!!

私も約束の時間に例え1分でも遅れたらどうしよう~ってなってしまう方なので。(〃▽〃)エヘ。
相手が(少し位)遅れてくる分には全然大丈夫なんですが、自分が遅れるのはヤなんですよね~。

私も旦那さまみたいに遅れそう!とかなりながらも実は時間ぴったり♪って言うのに憧れるんですが、なかなか出来ないんです(笑)

アタッカーぷくちゃんカッチョイ~~(〃▽〃)

ノエルまま

昨日のラブリーぷく王子とはうって変わって、超カッコえーじゃないですか 惚れ直しますね^^

せっかちを直そうとしたことあります。
約束より15分も前にいくから 15分遅れてくる友達を30分も
待つことになるんですよ。で、せめて時間丁度に着くように
しようと努力してるのですが、それがストレスなんです。
もう 時計見まくりです。
友達には 「早く来ないでよ」といわれるのですが、
これって 私が悪いんでしょうか?(笑)
待ち合わせ時間って 何? ノリ先生教えてください。

うさわん

軽~く打ってニヒルに笑う感じがステキ♪

時間厳守は・・耳が痛いですね。
ちゃんと行動しようとは思ってるんですよ。
早め早めを心掛けて支度を、と思っている
んですが・・・結果遅刻が多いかも。
私はゆうさんタイプです。

gonnova310

ぷくさんのアタック、違和感なさすぎです。(爆

エリック

私は、のりさんの旦那さんやゆうさんタイプです。
そしてうちの旦那さんは、のりさんやコアラ師匠タイプです。
世の中はそうやってバランスを保っているんですねぇ~☆
ホントよくできてるわぁ。。

ぜんぜん関係ない話ですが、のだめの作者の二ノ宮さんが妊娠を発表されたそうですね!!
めでたいですね♪ のだめの続きが読める日が遠くなるのは辛いですが・・・
http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/57316/full/

あんさま

いつも旦那とみながら
なんでこんなにイイ表情してんだろうねって見てます
チワリンピックあったらメダル確実そうだねv-7

yamami

はちみつココアさん凄いですね~
ほんとにプクちゃんが試合をしているようだわ。
私こうゆうの好きなんですぅ~
どんどんこの先のプクちゃんを想像していくと
もう仕事が手につかないくらい空想の世界に~♪

私の回りもノリさんと同じで時間厳守派です。
初めての待ち合わせの場所は前日、
下見に行く知り合いもいます。
ダンナは職場に30分前には到着しています。
そうじゃないと落ち着かないみたいです。
で、私はギリギリかちょい遅れ派です(>_<)
       ごめんなさい。
何度か“約束の時間にお目覚め”もありました。
       ごめんなさい。

タガメ

2分の遅刻は大遅刻・・・

す、すいません。ワタシにはゆうさんと近い血が流れているような気がします。
待ち合わせるということ自体が苦手なのかもしれません。
絶対遅れちゃいけないと緊張すると、前日から眠れず、待ち合わせのときには疲れ果てています・・・

ぷくさま、言い訳を叱らないで・・・

リアル渡鬼

うちの旦那は、陣痛で悲鳴を上げている私のとなりで、いびきをかいて寝てました。

ノリ@管理人

>sato様
分かります。お互い性分ですね、治りませんね・・・。


> kanko 様
結構早めに着いて、10分くらい本屋ででも時間つぶす
くらいでないと落ち着かないんですよね。


>はちみつココア 様
ありますねー。このメンバーだったら遅れるぐらいで
ちょうどいい、みたいな。


>rouko 様
そうなんですよね、性分ですね。
自分が落ち着かないのでもう待つの分かってても
時間厳守の方が楽ですね。


>ジョーディーママ様
分かる!こっちはイライラするくらいのんびりしてるのに
なぜか必ず間にあうの!


>ぱきこ様
いいバランスなのかもしれませんね。
たとえばわたしとコアラ師匠が一緒だったら
ものすごく早く着きすぎてダメな気がします。


>青森りんご 様
夫もまさにそういう感じかも。
そして間に合うのが不思議。


> otane 様
しかも病院にきたとき寝癖&ぷく毛のついたフリース姿
でした・・・・。


>ラファエル父様
分かる、分かります・・・。涙
わたくし昨日も迷子になりました。


>くろまめ様
そうそう、最終的にうまくまわってるのよ。
オッケーなのよ。


>mike様
すごいアタックでしょ。
どんだけジャンプしてるんだっていう。


>yuki様
えーと、夫はデスク汚くて周りの人の助けによって
駆け込みでどうにかしてるタイプの人間でも
ありません。( ̄∇ ̄;)


> ししょ 様
そうです。やるでしょ?高度でしょ?


>みゅー様
ゆったりしたいんですけど性分ですね、こりゃ。


>私もコアラ様
私も「迷ラー」です♪
>先に歩き出したら正反対の方向だったよ。
ありますあります!しょっちゅうあります。


> ちゃまま 様
そうなんです。
よく考えたら慌てる必要なかったのでした。


>カエ主 様
わ、分かる・・・!
私も「走る」のは嫌。絶対嫌。


> 花子様
うわー、その隣の席の人はちときついですね。


>ひでよし様
すごい!みんな早め早めなのですね。
ひれよしさんの職場で働きたい!笑


>花咲もも 様
まさに我が家も同じです!


>ひろみ様
お母様早い!それは早いわーっ。


>mimosa様
はい。ピロティはすぐバタバタと現れたのですが、
ゆうさんは・・・。( ̄∇ ̄)


>aira 様
「アタック№1」も押さえなくてはいかんですね。
もう随分元気です、ありがとうございます。


> ゆきえ 様
落ち着かないんですよね。
もっとゆったり構えていたいのですが、無理。


>ノエルまま 様
ものすごい分かります。
ゆっくり行こうとするとかえってストレスなんですよね。
時計見まくり。


>うさわん様
私は時間調度に着こう、と思っても
焦ってしまって結果早くつきます。


>gonnova310様
どんだけジャンプしてるんだって感じで。笑


>エリック 様
このニュースは先週知りました。
のだめの完結は先になりそうですね。


>あんさま様
とりあえずチワリンピックがあったら、
徒競走と水泳には出れそうです。


>yamami 様
>どんどんこの先のプクちゃんを想像していくと
仲間と手を取り合っている姿とか、
サーブする前の緊張の顔とか想像して遊びましょう。


>タガメ 様
あ、タガメさんはゆうさんとは違いますね。
ゆうさんは前日ぐっすり寝て、遅れちゃいけないと
緊張することもなく、待ち合わせのときには疲れてなど
いなくて元気満々、しかし遅刻ですから。笑


>リアル渡鬼様
それは大物の匂いがしますね。
かっこいいっす、旦那様。



非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 


フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

スポンサードリンク