待ってた、この季節。

さっき庭で洗濯物を干していたら
四葉のクローバーを見つけた。ヽ(゚◇゚ )ノ


s-P1290256.jpg

探したわけでもなく、まさに「目に飛び込んできた」という感じ。
しかも連チャン。
なんて縁起が良いんでしょう。(と思い込むことが大事)

何かいいことあるかな?(* ̄∇ ̄*)


さて、23日の今日は、日本は秋分の日だそうで、
ということは南半球のニュージーランドは
これからどんどん暖かくなっていく。

もうコートも、厚いジャケットも要らない感じ♪

昨日はとても良いお天気だったので、
ぷくの散歩には、薄いカーディガンだけ羽織って行った。
ベビーカー押しながら前から歩いてきた女性は
キャミソールにホットパンツだったけど。
(そして両国体型)


s-Copy of P1280303

「寒いのと暑いのとどちらが苦手ですか」と聞かれることがあるが、
そんなのどっちも苦手である。
冷え性なので寒いのは論外だし、
よく夏が好きだと書いているのは
あれはあくまでニュージーランドの夏であって、
日本の猛暑は、寒さ以上に体にきつい。
日本にいたころは、夏場はよく電車の中で眩暈がして
途中下車したりしてた。


s-P1290210 copy

で、献血車の中で休もうと、献血をしに行ったら
貧血のため、断られたり。

ていうか、あたしバカ? ( ̄∇ ̄;)


s-P1290213 copy

とにかく、そんな私でもオークランドの夏は
バテることなく快適に過ごせる。
気持ちの良い快晴が続き、
気温は最高でも30度前後で、湿度が低め。
そんなオークランドの夏に、ビーチ沿いのカフェで景色見ながら
冷たいものでも飲むと最高だ。
(あくまで運動はしない)


で、冬に関していえば、日本の方がはるかに寒いのだが
私はそれでも日本の冬の方がずっと好きだ。
オークランドの冬は、雨ばかりだし、言うほど暖かくもないし
いいトコ無しデスよ。 (# ̄З ̄)

つまり、私にとって一番好きな気候が、ニュージーランドの夏。
一番嫌いなのが、ニュージーランドの冬。
間に、日本の気候が入る。

これから私が最も好きな季節がやってくるわけで、
今年は積極的に色んな予定を詰めて行こうと
思っているしだいであります。


s-P1290212 copy

出不精返上で、旅行にも行っちゃうからねー!ヾ(`◇´)ノ




四葉をクリックして栗♪
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

687s

今日は気持ちのよい秋晴れで~す。
私の一番好きな季節到来です。

四つ葉のクローバー、よかったですね♪
きっといいこと、ありまっせv-218

ジョーディーママ

四つ葉のクローバーだわv-343それも連チャンv-364
春だわ、コレから春なんだわ~
旅行も行くし~v-352
と、浮かれすぎて・・・
全ての厚物をクリーニングに出さないようにね(笑)

ミンミン

四葉のクローバーしかもダブル!!おおラッキーだわっ!
と思う前向きの気持ちが幸運を呼び込むんじゃないでしょうか。
良い旅行になりますように。

自覚しました!私はわんこの耳フェチです(笑)
だってだって人間と違って不思議じゃありません?
あんなおっきな耳が広がったり、ピンと立ったり、へにょ~と垂れたり、
チョンと折れたり、ピクピクッと動いたりするんですよ~。
もう見ているだけて楽しくって癒されますv

その中でもぷく王子の天使の翼のようなお耳(と後頭部)は最高に萌え!です(はぁとv)

ゆきえ

まぁ!四つ葉のクローバーそれも二つもいっぺんにだなんて幸先いいですね~(≧▽≦)
こりゃ盆と正月がいっぺんに来たみたいなもんだ~ね♪(本当か!?笑)

神戸も地獄のような暑さから解放され、やっと1日中エアコン無しでも過ごせるようになりました。

日向ぼっこ中のぷくちゃんの、おじいちゃんぽい顔が好き(〃▽〃)♪

タガメ

 ぷくさん、いい季節がやってきましたね。
 そうそう、そうして四葉のクローバー載せてれば、幸せがネギ背負ってやってきますよ。

 ・・たぶん。

フォース荒井

久しぶりに四葉のクローバーを見ました~
しかも連続で偶然見つけたなんて、きっと良いことがありますね♪
きっと素敵な旅行になりますね。
お気をつけて行ってきてください!

けんけん

こんにちは!
こちらは夏の暑さに疲れた頃なので、
今の気候がとても嬉しいです。
最高気温は30度位で秋風が心地よいです。
でも、あれよあれよという間に冬になって、
「最高気温が10度を切るとキツイな」
とか言ってそうです。

花咲もも

春って、感情がすっごく高ぶりますよね~。
別れがすごく悲しかったり。
出会いがすごく嬉しかったり。
何をするにもうまくいきそうな感じがして♪

このぷくちゃんとクローバーの写真、持っているだけでいい事がありそうですね♪頭頂部の丸みを帯びたベージュの部分をなでなでしたいです(フォーンカラーでしたよね??)


余談ですが、この間、街中でちわわんを見かけたのですが、
全体は白(クリーム色)ベース
背中はベージュでてっぺんに行くほど色が濃くなっていく
というカラーの子だったんですけど、ぷくちゃんもこんな感じなのかなぁと思いながら見てました。
大きさも25センチ前後でしたよ~。

ゆるさく

ダブルでゲットですか!幸先良いですね♪
是非本に挟んでしおりにしてしまいましょうwww

そして沖縄は.....まだ等分夏でしょう(爆)

夏雲と秋雲が混在しております。
湿度さえ低ければとっても過ごしやすいんですがね(^^;A

mimosa

すごーいv-22
四葉のクローバー2れんちゃん!!
しかも探したわけじゃなくて目に飛び込んでくる!
こりゃ~春から縁起がいいや♪
ぷくちゃん、乗せられても関係ナスってのもいいや♪いいや♪
こりゃあ旅行も行かなくちゃ!ですね。

いいなぁ。これから春って・・・
こちらはこれから冬に向かう・・・ううう・・・
早く春がこないかなあ。

えりツィン

私もNZの夏が大好きですv-238今はNYに居ますが、秋の素晴らしい事!天気は良いし、カラッとしてるし^^もうすぐ、セントラルパークの紅葉が美しくなります。しかし、冬は厳しいっ!寒いというより、痛いです。寒がり、冷え性の私には辛いです。。ババシャツ、モモヒキ、ホッカイロの準備だわっ(*-*)

ちゃまま

リボンのよう・・
四葉のクローバーがリボンのように見えますよ。
ノリさんの好きな季節に突入して活動範囲も広がるのではないかと思います。
”積極的に”とのことなのでいろんなことにもチャレンジされることを期待しています。
それにしても日差しがとっても気持ちいいようなぷくちゃんの表情ですね。

aka

いつも楽しく見させてもらってます。

四葉のクローバーが幸せを運ぶ、っていうのは
実はそれを他の人に見せることによって
見せられた人の幸運を少し吸い取って
自分のものにすることができるからだそうですよ。
つまりこの記事を見た人の幸運を
ノリさんが少し吸い取ったという。笑

それでも、ぷくと四葉の組み合わせの写真で
幸せになったからプラマイゼロなのかな~。

ひろみ

おお、四葉のクローバーだ!
これはきっといいことが起こりますよ♪

日本もかなりいい気候になってきましたよ~♪
しかし、問題なのは食欲の秋であると言うこと。
何を食べても美味しくて仕方がありません。
冬に備えて脂肪を溜め込むとするかな…(自棄)

mike

これはラッキーがてんこ盛りですね☆
自分は冬が好きです。
寒さは着込むとかである程度調整できますから
暑さは服を脱いでも調整できませんしね

ももすけ

何て、おりこうなぷくちゃんなの?
うちのモモだったら何か乗せた状態でSTAYは無理(>_<)

あっ、四葉のダブルを無視してしまった^^;
凄いラッキーですね(←棒読み)

うさわん

連チャンの四葉のクローバーなんて縁起がいいですね!
旅行も行かれるのですか?
ぷくちゃんと一緒にアウトドア?
うちは先週末ちわわん三姉妹を連れて、初めての旅行に
行ってきました。
いやー、旅慣れない人間2人とわんこの旅はすごかった
です。
わんこが快適に過ごせるようにとわんこの荷物がわっさ
り。
人の荷物はほとんどありませんでした。
ノリさんは段取りよさそうだから、荷物もちゃっちゃと
セットできるんだろうな~。

ノリ@管理人

>687s 様
私も日本は秋が一番好きです♪
紅葉見たいなぁ。


>ジョーディーママ様
まさに最近はずっとクリーニングに出したい衝動と
闘ってますよ。


> ミンミン 様
わんこ耳いいですよねぇ。私も好きです。
走ってるときの角みたいにピーンとなってるのも
面白い。


> ゆきえ 様
日本も今がいい季節ですよね~。
日本の秋、大好きです。


>タガメ様
これから今年後半はラッキー三昧ということに
なっております。たぶん。


>フォース荒井様
今週末はちょっとお出かけしようと思ってます。
また旅行記アップしますね♪


>けんけん様
いい時期がもっと長く続けばいいのにと思いますよね。
ああ、気持ちのいい秋だわと思ってるとすぐ冬が
きちゃう。


> 花咲もも 様
ぷくと似た感じですかね?
このところどころのフォーンカラーがお気に入りです。


> ゆるさく 様
沖縄行ってみたいなぁ。
んで、観光して海行って、沖縄料理食べたい。


> mimosa 様
ふっ。春はまだまだよ。にやり。


>えりツィン 様
いいですね~紅葉!!オークランドは冬暖かめで夏涼しめ
なんで、あまり木が紅葉しないんですよね。つまらん。


>ちゃまま様
サムガリータぷくにとっても
やっといい季節になってきました。


>aka様
そんなこと言われたら読者の方に申し訳なくなるじゃ
ないですかっ、ってことで検索しまくりましたが
そういう情報は出てこなかったっす。


> ひろみ 様
日本の秋は美味しいもの三昧ですよね。
栗ご飯も食べないと♪


>mike様
確かに。夏の暑さは調節するにも限度がありますしね。


>ももすけ様
ステイさせたわけじゃなくて、くつろいでるところに
そっと乗せてみました。


>うさわん様
わんこ連れ旅行もいいなー。
今週末はちょっとお出かけしてきます♪

sora

貧血で献血がダメって私もです。
面白い体験では、10年位前ですが、
せっかく来てくれたからと献血出来なかったのに
『玉子1パック・カロリーメイト・ジョア』を
くれました(笑)
今は何もらえるのかな?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク