マイ雑巾

白状すると、
春が来た、あったかくなったと
ここんとこブログに書きまくってる割には
まだ家の中で半纏(ハンテン)を着てます。

でも!
もう春ですから、ニットの上に半纏ではなく、
Tシャツの上に半纏♪なので、いいかなと。( ̄▽ ̄)b


s-P1290114.jpg
ハロウィンに向けてリハーサル。



最近大掃除モードに入っている。
着れなくなったボロTシャツなどを雑巾におろし、
それを真っ黒にして捨てる。

普段のお掃除用に、洗って使っている雑巾とは別で、
いつもは行き届かないような場所を
その使い捨て雑巾で、徹底的に磨くのだ。
着なくなったシャツ整理にもなって、一石二鳥。( ̄∇ ̄)ノ

さて、今日は玄関周りを掃除しようと思ったが、
使い捨て雑巾にするようなボロシャツがもう無い。
そこで、ワタクシのおパンツの中から
そろそろ引退するようなものは無いか、探してみた。

ごそごそと、パンツを点検する私。

よし、これなんか、くたびれてきてるから雑巾にしよう。


s-P1270902.jpg
うるさいよ・・・。(-_-メ;)


そうして、左手にお掃除スプレー、右手にパンツを持ち、
額に汗して玄関脇の窓やら壁やらを掃除していたら、
隣の家から奥さんが出てきた。

「ハロー♪いいお天気ね」 と、隣の奥さん。

「ハロー♪ホント、暖かくなりましたね」


と挨拶し返した私の手には

パンツが。




s-P1270905.jpg

慌てて隠したけど、見られたかな・・・・。





やっぱパンツはやめよう。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク