ピーター、その後。

昨日、YUI さんに教えて頂いた『超神ネイガー』の動画を
夢中になって観ていたら、家の電話が鳴った。


s-P1300402 copy

出ると、またもやピーター宛ての電話だった。

以前も書いたことがあるが、
我が家にはピーター宛の間違い電話が非常に多い。
私もちょっと前までは、
以前この電話番号を使っていたのが
ピーターという人物なんだろうと思っていたが、
最近はどうも違うような気がしてきた。

というのも、うちが引っ越して電話番号が変わってから
既に半年以上経っている。

ピーター宛の電話に出るたびに、
「うちにピーターという人物はいない」
と、かけてきた相手には伝えているが、
いまだに次から次とピーターへの電話があるということは、

ピーター、ウソの電話番号として

この番号教えてるだろ。
( ̄ω ̄;)


以前も書いたように、ピーター宛の電話に多いのが
相手が何やら怒っていること。

留守電に残されたメッセージには、怒鳴っているものもある。
「金返せ!」とかね。( ̄∇ ̄;)


s-P1300398 copy

女性からの電話も多いが、
私が出て「この番号はピーターの電話じゃないですよ」 と言うと

「・・・・・・・・・本当に?( ̄ー ̄;)」

という反応が返ってきたことも、一度や二度ではない。
普通間違い電話だと分かったら
「あ、そうでしたか!すみません~」
ってな反応が一般的だと思うが、
明らかにこの番号がピーターのものではないことを
疑っているのだ。


s-P1300395 copy

そんなわけで、半年たった今でも私の脳内では
謎のピーター像が勝手に作り上げられている。

実はフルネームも分かったんだけど、
名字が中国系のわりに、電話をかけてくる相手は全て
ネイティブ英語というとこから
「ハーフで、ホスト風の鬼畜」
を勝手に想像してみたり。

うっとおしいので電話番号変えてもいいのだけど
それもあちこち変更届が面倒だし、
ちょっと、面白いし。( ̄▽ ̄)


s-P1300388.jpg

とにかくピーターよ、
困ったときにとっさに相手にこの番号を教えるのは
そろそろやめんかね。

それからオークランド在住の女性の皆さん、
ヤツに気をつけろ!(誰?)




昨日食べてたのは犬おやつ。
人気ブログランキング

にほんブログ村
ピーターに四つ葉を・・・。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ジョーディーママ

ハーフでホストはいいとして・・・「鬼畜」なんだ・・。
うわー(笑)
間違い電話の皆さんは納得してお切りになるのでしょうか?
ノリさん、見知らぬ女に逆恨みされてない?

しゅう

はじめまして^^
我が家も似たような感じなので、コメントします。
「ノハラさん」という一家宛に、かれこれ3年はかかってきています。
かけてきた人も、ピーター宛と同じように怒っていることが多いです~。ノハラさんが何をして逃げ回っているのか興味津々です(笑)

Chiho

ウチも多いですよ、間違い電話。
近所の郵便局、新聞販売所が、それぞれ1番違いなので、
「郵便物、汚れていたわよ!!」
「新聞、まだ届かないんだけれど!!」なんて電話はしょっちゅう。
先日は「安全靴を20足、大至急届けて」という留守電が入っていました。

ちなみにピーターさん、どんな人なんでしょうね?
「ホスト系の鬼畜」にしては、ツメが甘い気もするし…

ももすけ

簡単に電話番号を教えるなんて、何て軽いのよっピーターは!
てか、最近は電話より携帯のメールで連絡が多いんだけど
ぬぅじぃの携帯事情ってのは、どうなんでしょ?
携帯メールしながらチャリに乗ってる若者も多いのよぉ(>_<)

こたつ猫

鬼畜て。
でもそれに近い事をしてるんでしょうねぇ(え?)。
どんだけ色男なんだろとちょっと興味が。
今度かかってきたら王子に一喝してもらうってのはどう?

ジャスミン

私の場合
間違い電話がかかってくるわけではないですが、秋葉原の某量販店で、電話番号を言ったら違う人が登録してて、「えーー」ってなったことがあります。

たぶん、私の番号を以前使ってたんだと納得しましたが、ちょっと気持ち悪かったです。

まるもろ

自動音声で、「ピーターに御用の方は1を、ノリ家に御用の方は2をお押し下さいピー」に設定し、1を選択したら「ピーターの電話はこの番号ではありません。持ち主は面白がってお・・・いえ、迷惑をしております。ピーター氏本人にご確認下さい。お電話、ありがとうございました。プープープー・・」
てやってみたいです。
あ、でもお金かかりますね・・。ノリさんの楽しみ減るし。(←あかんやん)
あ、でもでも、自作自演や、留守電に設定することはできるかも!(←しつこい)

カエ主

ぷくさんのベージュの背中がたくさん見られて幸せですよ。うほほ。

ウソの電話番号を言いふらして、借りたお金を返さず、女性からの電話も多いピーター。結構な危険人物なのでは?

でも。
私が今、最も知りたいのは、ピーターの素性じゃなくて『超神ネイガー』。

青森りんご

全てに関して間違い(笑)
最近、ホストのドラマ『夜王』が再放送されている為か…はたまた今クール、ホストのドラマ『ギラギラ』が放送されている為か…どうもピーターのイメージが、お笑いの狩野英孝しか思い浮かびません(*゜▽゜//" スタッフゥ~

mike

おのれ ピーターめ
今に天罰が下るに違いない!!
おろしたてのクツで牛の○コ踏んづけて転んでおしまい!

私もコアラ

ぷぷっ。2枚目のぷくさんったらチャリ男社長になってる~。
「ハーフでホスト風な鬼畜」ってノリさんのプロファイリング、なかなかおもしろいです。
うちも焼き肉屋の予約の間違い電話ばかりじゃなく、こんなちょっと事件っぽいのがかかってほしいなぁ。

花咲もも

間違えて教えてるんじゃなくてわざとノリ家の番号を教えてるのか・・・。
ピーター・・・。
っていうかピーターも偽名なのかも。
アンドレっていう名前が嫌でピーターに変えたのかも。
(カタカナ名のボケが浮かびませんでした・・・。)

みゅー

ピーター謎ですねー。私はかなり前ですけど携帯に茨城弁で、今駅に着いたっけっどもーどこにいるだべー的な超なまった留守電が残っておりました。間違いなく間違い電話ですけど、ちゃんと会えたのか心配です(^^;

まよ

うちの息子の携帯には 金融関係の取立て屋からの電話が掛かりました。
当時 息子は高校生。
相手に本人じゃないことをわかってもらうのに 冷や汗ものだったようです。
それと水商売の女性からも何度も掛かりました。
なので携帯の会社に言って 電話番号を変えてもらいましたよ。

でも他人の家の電話番号を 完璧に何度も言えるかな~?
滅茶苦茶な番号だったら何度でも言えるけどね。。。
下一桁の1番 違いじゃないかな~?

きょんちゃん

勘弁してくれ
半年ならまだ許せますよね…
我が家の電話番号が旦那がここを買った独身の時からなので
もう14年になりますが、未だに前の使用者宛てにかかってきます。
その使用者というのが一般人ではなく会社でさ。
しかも何の会社かって、どうも年寄り向けの介護用品を
カタログ販売してる会社だったようです。
当然かけてくるのはみんな年寄り…
もう耳が遠くて聞こえてないは、違いますと言っても覚えられないのか
何度も何度もかかってくるはで、一時キレそうになりました。
旦那によれば引っ越した当時なんか留守電がパンクするぐらいだったとか。
今はもう1/10ぐらいに減ったと言ってますが、でもかかってきます。
あと何十年言い続ければいいんだろう。違いますと。。

karma

そのうち嫌がらせで大量のピザ宅配されてしまいますだすよ。
アメリカの携帯番号は使い回しが多くて、
私、もう何人の人間に生まれ変わったことか。
ひつこい人には言ってやりますだすよ。

アイドントね、スゥピィクゥね、エングリッシュね。!
秒殺だすよ。




片手にプク…もう片方にはぜひご主人さまを。走って!

fuyu-suki

うちにかかる間違い電話は忘れた頃に鳴るんですが、決まって
『○○○のママさんですか?』と聞かれます。
私のパパが出てもやっぱり『○○○のママさんですか?』と聞かれます。
その時のパパの応えは『いや、男ですけど。』ですと真剣ですv-208
家族でどこかにうちの番号に良く似た並びの飲み屋さんだね~って想像していたら、
どうやら『ママ』ではなく『マンマ』でした。
飲み屋さんではなく、道の駅みたいな農協のお店のことでした。
正体が知れてちょっとがっかりなのです。

ところで、ぷくちゃんのおやつは大きなおやつですね。
その大きさならその日のご飯は抜きですか?

ちゃまま

プロファイラー・・・
プロファイラーノリさんがプロファイリングすると「ハーフでホスト風鬼畜」とは・・・。
ピーターさんとおっしゃる方はいったい何処に・・・。
やっぱり逃げ回っていらっしゃるのかしら?ニュージーランドの寒い冬をどうやって過ごされたのでしょうね。
まぁ、そんなの関係ないですけどね。

めるママ

ぷくたん前から見ておりましたが初コメです★
ぷくたんはウチの実家のリクに似ているので癒されます~。
白ロンチ万歳w
私はいま里親募集中の盲目ダックス・セナくんを一時預かりしています。
預かり日記を書いていますのでよかったら遊びに来てください☆

pon吉

へ~結構いるんですね~同じ状況の方。
きょんちゃんさん、14年って凄すぎ…

ウチもここに越した当初、ひんぱんに
「コンドウさんのお宅ですか?」という電話がかかってきました。
はい、残念ながらウチはコンドウさんちではありません。
そのコンドウさん、会社を営む3世代家族だったようで、
おじいちゃんおばあちゃんから、小さなお子様まで相手はいろいろでした。
そーいえば「お振込みがまだですが」ってのもあったな。
おそらく息子と思われるニイちゃん宛てに、
年頃のおネエちゃんからの電話がひっきりなしで、
「ウチ違いますよー」と言っても「本当に?」と疑われたものです。(^^ゞ
「ニイちゃん、何マタ?」と心配になったものです。

ひっきりなしだった電話も最近では数か月に1度程度になりました。
もうすぐ10年ですからね~~~(*^_^*)
ノリさんも、もうしばらく楽しめますよ♪

ゆっこ

ピーターどんな奴なんでしょうね。
結婚詐欺とかやってたりして。
人を騙してお金を手に入れても、パーっと使って終わり!
ってパターン多そう。
電話がかかって来なくなった時、それは警官が頑張った時。
になりそうですね。

687s

ぷく王子、今日はお召し物なしですか?
NZはもうずいぶん暖かくなったのでしょうか?

しかしピーター。
おまえさん、今何処で何をしてるんだね?

YUI

新たな戦いが!
『超神ネイガー』楽しんでいただけてよかったです♪
怪しげなピーターの素性をネイガー様に暴いてもらうしかないですね(笑)

ネイガーVSピーターの戦いはもう始まっている!

mimosa

ピーター・・・一体何しでかしてるんでしょう
まあ、鬼畜でお金がらみなんでしょうけどね(苦笑)
もしかしてピーターたくさんの電話番号を使いまくってて
間違い電話がいろんな家にかかってたりして^_^;

あんず

うちも最近間違い電話多いんですよね。
どうやらどっかの会社から個人宛にかけてることが多いみたいなんですけど。
私が出た感じだと消費者金融っぽいんですよね。

ひろみ

ピーター、謎すぎますねぇ。
しかも鬼畜とは(笑)
メガネの似合う、ちょっと冷たそうな鬼畜なのかなぁ?
あ、でも、お金にルーズそうだとすると
私が思い描いている鬼畜像とはかけ離れてるのかも。

我が家が以前使っていた番号ではイタズラ電話が多かったです。
「どんな色の~」って聞かれて、「トラ柄のトランクス」と言って叩き切った覚えがあるなぁ。

カンナ号

こんばんわ!ノリさん(^^
暫く読み逃げに専念していましたが
毎回欠かさず読んでいま~す!
今回もピーター登場で興味津々。。。
やはりコメントしてしまいました(笑
ヤツのことが気になりますよね~!
う~ん・・・ノリさん調べて下さい(^^V

ANNA

私がまさにピーター的な事をしているので、、、
はじめてコメントさせて頂きます。

アメリカなんですが、ネットで買うとクレジットカードに登録してある電話番号を入れさせられるんですよ。
それが一致しないと本人確認ができないとかなんとかで。
私、家電をやめて、携帯のみにしたんですが、
カードの情報変更するのが面倒くさいんで昔使ってた家電の番号をいまだに言ってます。
たぶんピーターも同じじゃないか・・・と。
家電切ってからもう2年位立つんでたぶん違う人がその電話番号使ってると思うんですよね。

ピーターに変わってあやまりますー。

ちなみにうちは「Anna」繋がりなのか、「アニータ」宛ての間違い電話が多いです(^^;)

フラママ

私も経験あります・・。
前に同じ電話番号を使っていた人宛に 借金の取立てが沢山あり、迷惑していました。
しばらくして止んだので 安心していたら、弁護士から 「あなたに集団訴訟が立てられているので今すぐ連絡するように」 とメッセージが。
慌てて(しかも冷や汗もので)返答の電話を・・・。
その後 即効で番号を変えましたよ・・・。電話番号ごときで寿命が縮んでもね・・・。

ノリ@管理人

>ジョーディーママ様
そらきっと鬼畜でしょう。
違う女性からかかってくる電話の頻度からして。


>しゅう様
しゅうさんのおうちもですか!
ノハラさん、一体何から逃げ回っているんでしょうね・・・。


>Chiho様
>「ホスト系の鬼畜」にしては、ツメが甘い気もするし…
確かに!確かにピーターはツメが甘いです!


>ももすけ様
NZも同じですよ。連絡ツールは携帯メールばかりです。
NZは運転中の規制がないので、ドライバーはみな
携帯片手に運転ですよ。


>こたつ猫様
やっぱりそれなりのイケメンを想像してしまいますが
しかしそれにしてもツメが甘いです、ピーター。


>ジャスミン様
あぁ、ありますねーそういうの。
以前の番号使用者なんでしょうけど気持ち悪いですよね。


> まるもろ 様
あ、それ面白いかも。
ちょっとやってみたいですね。


>カエ主 様
ネイガーでこのブログ内検索すると
ネイガー関連の日記結構出てきます。笑
いいですよ、超神ネイガー。


>青森りんご 様
あぁ、これで私のピーターイメージも
狩野英孝になってしまいました。


>mike 様
おろしたての靴ってとこがいいですね。
それは確かに精神的ダメージ大きいです。


> 私もコアラ 様
焼肉屋さんに番号が近いのですね。笑
ピーター宛の電話、いつまで続くんでしょう・・・。


>花咲もも 様
確かに本当に「ピーター」かどうかも怪しいですね。


>みゅー 様
そ、それは心配ですね。
赤の他人だけど気になるでないの。
無事に会えたんでしょうかね。


>まよ様
いやー、ここまで長く頻繁に続くってことは、
前使用してた番号をいまだにウソで使ってるとか
そういう感じじゃないかと。確信犯だと思います。


>きょんちゃん様
それはきついですねぇ。
長い戦いになりそうですな。


>karma様
迷惑電話撃退に、英語わかんないフリするってのは
使えますね。


>fuyu-suki 様
な、なるほどー!
ご飯は抜きじゃないです。おやつもあれ丸々全部は
あげないので。


>ちゃまま様
鬼畜たるもの、NZの冬もぬくぬくとあちこちで
優雅に過ごしたかと思われます。


>めるママ 様
ぷくはスムチーですよん。
ダックス君がいるのですね。優しい里親さんが
早く見つかりますように。


>pon吉様
コンドウさんあてもなかなか長く続いてるんですね。
てことはピーター宛電話もしばらく続くなこりゃ。


> ゆっこ 様
ぱったりピーター宛電話が来なくなったら
「捕まったか!?」とか想像してしまいそうです。笑


>687s 様
日中はだいぶポカポカ陽気になってきました。
朝晩はまだまだ寒いですけどね。


>YUI 様
いやー、ネイガー動画もいろいろありますね。
シュールでいいですな、ネイガー。


>mimosa様
使ってるウソの番号が何パターンかありそうですよね。


> あんず 様
ただの間違いならそのうちおさまるでしょう。
しかしうっとおしいですね。


>ひろみ様
ひろみさんかっこいい!!
トラ柄のトランクス!名言です。
うまい対処法ですね。v-218


>カンナ号様
ピーターという名前自体も本当なのか
怪しい気がしてきました。


>ANNA様
ネットでよく買い物しますが、NZでは電話番号入れさせ
られることってないですよ。「金返せ!」とか
「なんで連絡くれないの?」って留守電が入ってることから
ネットショッピングで昔の番号使ってる、っていう状況では
ないと思います。


>フラママ様
ソレは嫌ですねー!
それは番号変えて得策でしたね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク