これは復活したのかどうか。

ハイ、復活。( `◇´)ゞ

どうでもいいことですが、よく
「朝から更新ご苦労さんです」
みたいなことを言われるんだけど、
時差があるのでニュージーランドは朝じゃないっす。
いつも午後更新です。


doude!.jpg

ぷくの横のボトルは、最近めちゃくちゃお気に入りの洗剤。

ブログに載せる画像が
「最近お気に入りのネイル♪」とかじゃなくて、
「最近お気に入りの洗剤」なところが
ババアっぽいけど気にしない。

日本人が海外で暮らしていると、どうしても
「日本って安くて質の良い物がいっぱい溢れてるなぁ・・・」
と実感することが多い。
しかし、何でもかんでも日本から取り寄せるわけにはいかない。
そうです、消耗品は現地で良い品を見つけようではないか。
ニュージーランドだって新製品は次々と出ているし、
日本製にも負けない良品が、どこかにきっとあるハズ!

・・・・というコーナーです。( ̄∇ ̄)ノ



ko-na-.jpg
ぷくが二重あごに見えるのは目の錯覚だから!


この洗剤は、友人若菜さんお勧めのもの。
今までありとあらゆるメーカーの洗剤を使ったけど、コレいい!
私は当分コレでいきます。

ボトルがすごく小さくて置き場所を取らないし、
ほんの少量でキレイになる!
そして洗い上がりの洗濯物から良い香りがするよ~♪
NZにお住まいの方、お試しあれ。


pagtochusi.jpg

水曜日は高熱が出て、丸一日寝込んでいた。
『LEMSIP』っていう、スーパーにも売ってるレモネードみたいな
風邪薬を飲んで一晩寝たら、あっけなく復活。( ̄∇ ̄;)

ただ熱は下がったものの、お腹の調子が悪い。
ストレートに言うと、下痢ですよ。
しかし昨日はろくに食事も摂らずに寝込んでいたので
お腹がすいている。
そこで、消化が良くて栄養のあるものを作ろうと思い、

やっぱり病み上がりには、ケーキよね♪

という結論に誰が何と言おうと達したので、作りました。



kekkyokutamago.jpg

全く違う材料使って全く違うケーキ作ってんのに
私のケーキは何で毎回見た目卵焼きなのか。
今回は、庭に生ってるレモンをもいで皮を摩り下ろして入れ、
さらにレモン汁を絞って生地に入れて焼いたという
ビタミンCたっぷりケーキ。
風邪の身体にぴったりね。(棒読み)


natsukazewa.jpg

レモンケーキ食べたら胸焼けと頭痛がしてきたので
寝ます。




見捨てず押してみよう。
人気ブログランキング

にほんブログ村
しつこくこアジ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

きなこ

こ、こんな洗剤見たことないぞ!
南島にも売ってるのかしら。
買う買う買う買う、今買うすぐ買う!!!

konoha

復活おめでとう(?)ございます。

斜めに三角になるように切ると
ケーキっぽくみえるのではないでしょうか。

いちごを添えてみるとか。

**ゆき**

復活(?)おめでとうございまーす!
のりさんは病み上がりには卵焼きケーキですか?!
アレですかね?風邪ひいて体力消耗すると甘いものが欲しくなるんですかね。。。
でもおいしそう~♪
私はここ、3年くらい風邪ひいてないのでその辺忘れちゃってますが
無理せず休養してくださいね。

やっぱり海外の洗剤はボトルのデザインがかわいいす!
日本の洗剤は性能はいいけど見た目ダサすぎ(涙)

黒みつ

あらら、早く完全復活するといいですねぇ。
小学生の頃、友達とスポンジケーキを作ったのですが、なにがどうなったのか叩くとバインバインと弾むモノが出来上がりました。

まるもろ

風邪が胃腸にキているときは、油が入っているものは摂っちゃあいかんのですよ。
オエってくるでしょ?
・・・て、去年医者に行ったら言われましたので、そのままノリさんにスライドしますです。
お大事になってくださいませ。

***
洗濯物からいい匂いがあがると、気分いいですよね~
女子力上がる気がします。
・・たとえ洗濯ものからでも。

絢子

ケーキ、とっても美味しそうです♪
確かに、言われて見ると玉子焼きに見えるけど(^_^.)

暫くバタバタしていて、遊びに来れず、
書籍化を初めて知りました。
今更ですが、おめでとうございます♪
早速、梅田の紀伊国屋さんで購入(*^^)v
もったいないので、スローペースで読んでます。
やっぱ、ぷくちゃん可愛くて大好き♪

ゆるさく

美味しそうですが病み上がりにはちょっと消化がきつそうですね(^^;)

せめてレモンゼリーからにしておくんなせぇwww
お大事に~♪

タガメ

 よ、ヨダレが出そうです。
 タマゴ焼きでもケーキでも、
 どっちでもふんわりして美味しそうなことに変わりなし。
 岩に見えるより、はるかにグーでございます。

 ああ、一口頬張って、
 ワタシも二重アゴになってみたいものです。

らるまま

もう大丈夫ですか?
お風呂の中で鼻血・・・を見て心配しておりました。
ケーキを作る気力がでてきたのなら回復ですね。
よかった♪

日本だと数年前から柔軟剤のダウニーがバカ売れ大流行ですよ~。
ちょっと人の多いところや洗濯物が干してあるマンションの前を通りかかると
必ずといっていいほどその中の一番ポピュラーなヤツの香りがしますもん。

国産のものにはない香りでちょっと強めなので
好き嫌いがわかれるところですが
部屋干ししたときにニオイ消しがわりになるので
わん友さんたちの間ではヘビーユーザーが多かったりします(笑)

yasmin

わーい!また卵焼きケーキだー!!

とりあえずの復活おめでとうございます、
と言っておきますが、
卵焼きケーキじゃなくて、ホントの卵焼きを
野菜入りとかで作ったほうが、よっぽど
復活に役立ったのでは?

と、思ったり思わなかったり・・・

GONGON

何でやねん!
のりさん、ご無事で何よりです。
鼻血出たなんて言うものだから、何か変な病気にでも
なったかと思いましたよ。チョコレートの食べすぎとか。

でも、乳製品などを消化しづらい日本人の体にケーキは
あかんでしょー。そりゃ、胸焼けもするでしょう。
日本人なのです、あなたは!(教育ママ風に怒ってみました)

やっぱ、おかゆとか湯豆腐ですよ、病人には。
日本米をどうにか手に入れて、炊いておにぎり状態に
して冷凍保存するが良いですよ。チンですぐほかほか
ご飯が食べられますから、いろいろ使えて便利ですよー。

くろまめ

治ったのか?・・・
最後、飲んでたお茶が鼻から出そうになりました。

途中まで「うん、うん、よかった治って」て読んでたのに。
さすがノリさんです。

Emi

卵焼きみたいでも、どちらも美味しそうですよ~。
だけど病み上がりの体にはちょっと重かったのでしょうね。
ノリさん、お大事になさってください。

ちなみに私は、妊娠中期の頃に風邪ひいたとき、
風邪薬を飲めないもんで、
蜂蜜レモン生姜湯(名前の通り、それら3種を入れるだけ)を
作って飲んでガ~ッと寝たら、1日で治りました。
生姜のパワーってすごいです。

mike

かつて自分がつくったケーキはガチガチでそのまま釘がうてそうなものでした…
大量につくって積み上げれば壁ができそうなほどにガチガチでした。。
それ以降ケーキは買うものと決めております。
どうもお菓子づくりには向いてないみたいです

こたちゃん

もっとひどくならないうちに
ゆっくり休んでくださいね(^-^;)
つい油断しちゃうんですよね…

ケーキ美味しそうだなと思ったんですが、
若干胃腸が弱っちゃってる時に
酸味(レモン)と脂肪多め(バター?)…
まずくないですか…

私もコアラ 

病み上がりに自分のためにケーキ焼くだなんてすごすぎっ!
やたら元気なのにケーキどころかご飯作るのも面倒ですのに。
↑で「三角に切れば?」と書かれているのを見てすごく納得しました。

ぷくさん自分のちゅ~写真ガン見ですね。
「またこの子にちゅ~したいっ」とか思ってる??

nami

わたしノリさんのケーキ、いっつもおいしそう~食べてみたい~って思うんです。何か参考にしてるレシピとかあるんですか?
あの玉子焼きっぽい形がしっとりしていておいしそうなんですよね~いいなぁ・・・

青森りんご

やっぱり洗濯洗剤は液体が良いですよね。

一人暮らしを始めた頃、真冬の冷たい水で溶けきれなかった洗剤が、洗い上がった洗濯物からコロコロと転がり落ちて以来の液体派でございます(涙)

ぐりやん

お大事になさってくださいませね。
ジャポンではインフルエンザが流行り始めてますよ~(>_<)

やっぱ、熱が出た時は「高級バニラアイス」ですよ!
さ、ルークさんにモーヴェンピック のアイス買ってきて貰いましょ♪

ミンミン

復活、というか回復された、のかな?
笑顔がばっちり決まってるぷく王子、立派なCMタレント
近所のスーパーにこれ有ったら買っちゃいますよっ!

NZでは、ほらさっそく南島の奥様がお買い上げ(笑)

無理されないでお大事に。

きょんちゃん

おお、ご無事でしたか
ご回復されたようで、よかったよかった。
ノリさんが寝込まれてる間、ブッシュがお別れのキスだと
靴を投げられたり色々面白い事がありましたよ。
イスラム教だかなんだかでは靴を当てるのが最大の侮辱だそうです。
日本の「足蹴にする」「土足で踏み躙る」って感覚なのでしょうかね。
土足習慣の国の人にやっても意味ないと思うんですが。

そういえばニュージーも土足なんでしょうか?
あれって帰ってきても靴脱がないって事ですよね?
お風呂上りにも靴はくの?カーペットは汚れないの??

アホなこと聞くなよ、って感じですが、外国で暮らした事ないもんで。。
ぷくちゃんの土足はいいとして。

kei

プッキーかわいい
美味しそうなケーキじゃないっすか!
でも、ケーキって焼くんですよね?
焼いたらビタミンCは・・・次からは非加熱で!

はな

復活されて(?)よかったです。
ケーキを作る元気がでてきたって事ですよね。
夏の風邪はきついと思いますので、無理せずゆっくりされて下さい。
後、消化の良いものを食べて下さいね。

ちゃまま

ほんとに復活?
ノリさん、ちゃんと治さないとかえって長引きますよ。
レモンケーキを作るのもいいのですが、胃腸にやさしいものを食べてもう少しゆっくり休んだほうがいいのでは・・・。
ぷくちゃん画面に釘付けのようですが画面の中にはぷくちゃんがいるのですよ。

YAPPY

卵焼きでも美味しそう。
復活、ブログ更新で良かったです。
初めてコメントします。いつもノリさんのブログを見て、癒されながら楽しんでいます。プクの表情や日常を見てみて、頭の良い犬なんだなーと感心しています。プクみたいな犬欲しいーと、旦那に犬をせがんだ事もあります。(笑)私も海外移住で住んでいるので(英語圏ではないけど)、ノリさんのブログを見て、はげまされています。
身体にはお気をつけて、これからの更新も楽しみにしています。

外食産業の裏側の管理人

外国の洗剤の宣伝写真みたいで、かっこいぃです

RiN

カゼ、クリスマスまで持ち越さないよう祈ってマス!!!!!笑
今日からFC2で本のキャンペーンやってますぜィッ(^ω^)(^ω^)
早速応募しましたァ!!!!
(自分で買わないところがミソww)

rouko

復活おめでとうございます!

私だったら病み上がりなんてめったにない機会
まだ、だめなの~  ってかよわいふりしちゃうのに
ケーキ作っちゃうなんて・・。

すごすぎ!乙女すぎ!

って思ったら・・「下痢」ってはっきり・・
でも、そんな、のりさん、好きです!
ゆっくりあせらず治してくださいね。

ハクちゃんのパパ

ラマを育てるポメラニアン
復活おめでとう(?)ございます。

古い話で恐縮です。2007.02.26 の日記で、ノリさんが
ペットエキスポにラマがいるので「これはペットなのか?
牧場エキスポか?」と至極尤もなコメントをされ、
ぷくちゃんも「ラマなんかと一緒に住めっかよ」と
これまた至極尤もなコメントをしておられましたが、

なんと今日の日本のTV番組「ペット大集合!ポチたま」で
小型犬(しかもチャリ男と同じポメラニアン)が
生後1ヶ月のラマの母親役をしている映像が流れました!
関連URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/inbox.html?/yokoku/yokoku.html

残念ながらというか、やはり、このラマはペットではなく、
動物園の飼育で、生みの母が飼育放棄をしてしまったので
仕方なく犬が母親代わりをしている、という事情でした。

それでも、自分より大きなラマを子どものように育てる
母親と、自分より小さい母親に甘えるラマの赤ちゃんの
愛情物語にウルルンです 。

mimosa

そーですよ!
病み上がりにはケーキ♪
食べたいと思ったのなら食べなきゃ~(^-^)
たとえ・・・後で具合が悪くなろうとも・・( ̄m ̄)

ぷくちゃん、ネットサーフィンもしちゃうですか~

Qtie

っていうか、ノリさん治ってないんじゃないですか?ちと心配です。病み上がりにはケーキと焼いている時点で「まだ病んでいるのでは?」と疑ってしまいます。
ぜひ病み上がりには卵焼きケーキではなくて、卵粥を。

ゆい

はじめまして
突然ですが私メタリカ、ホワイトスネーク等ロック大好きおばさんです。どうぞよろしくです。

まゆみ

サーフですか?洗剤。ユニリーバのですか?(違ったらごめんなさい)
のりさん復活したんてすねv-91
私は今まさに風邪ひきv-406保健証を今諸事情で会社に提出してるので、高~い診察代覚悟で明日病院行ってきますv-406コピーしてればよかったv-393
修学旅行もコピーもって行きましたよね、そういや~v-406

Chiho

ノリさん、お腹壊してるなら、
せめて、蜂蜜レモンあたりから…

ノリ@管理人

>きなこ様
あると思うよ。
わりと最近出た新製品みたいだよ。


>konoha 様
だって長方形のパウンド型で作ってるんですもの。


>**ゆき*様
洗剤だって家の中にずっと置いとくものだし
ボトルデザインがもっとかわいいと嬉しいですよね。


> 黒みつ 様
いいですねぇ。弾力抜群ケーキ。


>まるもろ様
はい、お医者様。
洗い上がりの香りって洗剤の大事なポイントですよね。


> 絢子様
ぷく本ゲットしてくださってありがとうございます。
気に入っていただけるといいな。


>ゆるさく様
レモンゼリーは家に材料がなかったでございます。
(だからってケーキ食うな)


>タガメ様
スイーツはやっぱり自家製が一番美味しいような
気がします。作る人の腕に限らず。


>らるまま様
洗剤類は洗い上がりの匂いが大切なポイントですからね。


> yasmin様
だってケーキが食べたかったんだもの。


>GONGON様
米も豆腐も家にありましたが
あえてケーキに走ったこんな私を見捨てないで。


>くろまめ様
荒療治なの♪


>Emi様
生姜パワーってすごいですね。
のどには一発で効きますね。


> mike様
ケーキ、日本のは美味しいからなぁ。


>こたちゃん様
いいのです。(目が泳いでる私)


>私もコアラ様
そう!みんなも私もコアラさんみたいに
もっと褒めて私を!涙


> nami様
いつもクックパッドで適当にレシピ検索して
作ってます。


>青森りんご 様
そっ、それはすごいですね!
どんだけ水が冷たかったのでしょうか!


>ぐりやん様
バニラアイスねぇ。
私的に気分は「ラーメン」だったんですが。


>ミンミン様
南島の奥様、この洗剤無事見つけたかしら。


>きょんちゃん様
もちろんあのニュースはオンタイムで見てました。
拍手しながら。
>土足習慣の国の人にやっても意味ないと思うんですが。
意味あるでしょ。そういう問題じゃないと思います。
ブッシュだって相手の文化的意味はもちろん分かってる
わけですから。
ウチはもちろん土足厳禁ですよ・・・。
家で靴なんか履きません。当然夫も。


>kei様
おいしかったです。
でも胸焼けしました。


> はな 様
>後、消化の良いものを食べて下さいね。
はい。といいながら昨日は肉食べに行っちゃいました・・・。


>ちゃまま様
ぷくは自分だって分かってないみたいです。
昨日は夜遊びに行っちゃいました。


>YAPPY 様
YAPPY さんは韓国にお住まいなんですね?
美味いもの天国でございますね!


> 外食産業の裏側の管理人様
画的にCMっぽいですね。


> RiN 様
キャンペーン、もちろん知ってますけど、しぃ~っ!汗


>rouko様
ええ、乙女なんですぅ。
下痢ですけど・・・。


> ハクちゃんのパパ 様
かわいいですねぇ~!
NZではラマはマジでペットなんですけどね。


>mimosa様
そそ、食べたいものが、身体が欲してるものってことで。
ぷくはセクシーパグサイトなどを徘徊してます。


>Qtie様
病み上がりにケーキなんて言ってる時点で
身体以外のところが病んでる感じもしますね。


>ゆい様
突然ですが私はレッチリ、セバスチャン・バックの
ファンです。


>まゆみ様
いえ、ユニリーバじゃないです。
ニュージーランドの製品です。
風邪、早く良くなりますように。お大事に!


>Chiho様
そうか、蜂蜜レモンていう手もあったのね。(←今気づくバカ)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク