アリスの登場人物は

納豆や水道の蛇口、ジャムの瓶など、
過去にたくさんの被り物を製作し、
ぷくに被せてきた被り物職人mimosaさん
そんな、芸術が爆発しっぱなしの鬼才から
2009年初の被り物が届いた。( ̄ー ̄;

今回はきなこさんゆうさんピロティ家の犬も
全員参加のニュージーランド4ブログ合作、
テーマは「不思議の国のアリス」だそう。
・・・・・・・何でしょう。
巨匠、今年はスケールが大きいですね。
相変わらずどこへ行こうとしているのか分かりません。

アリスがテーマってことはきっと
ぷくは「ティーポット」とか被らされるんだろうと
思っていたら、


ousama copy
また当然のような顔して被ってるし・・・。


王様、巻き毛がキュートでいらっしゃいます。
王冠にスワロフスキーが付いているところも
素敵でございます。
余計なことかもしれませんがその巻き毛、
もうちょっと伸ばして内側にゆるっと巻けば
cancamモデルっぽくなって、
それもまたお似合いかもしれません。
しかしこんな王様だったら、
隣の国に攻め入られるのも時間の問題ですね・・・。


ousama2 copy

そしてアリスといえば、トランプの兵隊だ。

・・・・と当然のように言ってしまったけど、
アリス、子供の頃に何度か読んだ覚えはあるが、
正直ストーリーをあまり覚えていない。
そういやトランプも出てたっけ。( ̄∇ ̄;)
とりあえず、ぷくはクローバー担当らしい。


card1.jpg
証明写真みたいな顔してるし。


思えば去年の年末巨匠から、
「今回はアリスがテーマ。全員参加です」
という連絡が来てから、
「アリスってどんな被り物作るんだろうね。
 登場人物に何があったっけ?」
と興味津津だったわたしたち。


「猫、いたよね。バスみたいなの」

「それは『トトロ』じゃね?うさぎでしょアリスは」
 
「あ、そっか。アリスの猫は黒猫か」

「黒猫は『魔女の宅急便』だよ」

「あとクッキーとか踊ってたような気がする」

「それは『シュレック』じゃなかった?」



ousama3 copy

世界の名作童話と宮崎アニメとキッズ映画が
もはやごっちゃごちゃになってる大人4人。

みんな読書が趣味で、海外にいるわりには
話題の新刊とかキッチリおさえて読んでるほうだと思う。
しかしその前にまず、有名な童話などのあらすじを
ここらで一度復習したほうがいいような気がしないでもない。




アリスのはチェシャ猫か!
人気ブログランキング

にほんブログ村
今日はどちらも巨匠の過去の作品バナー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

nami

ぷくさん、王様の格好めっちゃ似合う!!!!!!(でもちょっと、国家が心配・・・)王様、今年こそ女王様を見つけられると良いですね。

カエ主

ぷく王子は、ついに王にご即位されたのですか。おめでとうございます。

悪者が攻めてきても、ぷく王様がかわいいお顔で「止めてくれない?」て言えば、敵は鼻血ブーで即停戦、撤退ですよ。ぷく安保ですね。
私はぷく王国の住民になりたいです。

アリスさんも拝見しました。怖かっ…いや、かわいかったです。

外食産業の裏側の管理人

師匠
師匠も、まんざらではない顔をしてますね

ぎんちゃん

アリスって結局本読んでて、居眠りしてしまって
その夢の中のお話でしたよね・・・・?
で、最後目が覚めて・・・・
って感じでしょうか?
私もうろ覚え・・・(-"-;)

rouko

おはようございます!

アイス君とモナカ君のアリスとダイヤ拝見してきました。
プクちんの王様もこれまた絶品!
惚れちゃいそうですv-238
クローバーは後ろに倒れちゃいそうなところがまた素敵v-218

こたつ猫

即位おめでとうございま~す。
でもどことなくひぐち君に似ている気もする・・・。

ゆぅ

王子がっ!!
王様に!!(≧∀≦)
めちゃめちゃ似合ってるじゃありませんか!!
素敵っす!!

yasmin

ぷくさんの『王様』似合いすぎです。
キャラ的(大きさ的?)にも合ってると思います。
『アリス』と『王様』はホントはまってますよ。
さすが巨匠は鋭い目をお持ちです。

くいしんぼう

ニュージーランド4ブログ合作 楽しすぎます~♪
プク王子は王様に昇格ですか! 
若々しいハンサムな王様ですね~
クローバーの兵隊さんもかわいい~~
ペコちゃんのも早く見たいです~

ももすけ

ルネッサ~ンス♪の樋口君に見えるのは
私だけ?(汗)

でも、とってもお似合いですわ、ひg(違)王様♪

syana

ぷくちゃん王様の巻き髪が~すてきです~。
きなこさん、ゆうさん、ピロティさんを回って戻ってきました~。
ピロティさんとこもかわいかったです~(^^)
NZ森四中ナイスです~

ゆるさく

ヒグチ君に見える.....と思ったら同じ事考えてる方がいらっさいましたね('▽`;)
ごめんよ、ぷくちゃん.....(^^;)

ぷくちゃん、アリスも似合いそうwww

私もコアラ 

ぷく王、素敵です。
一番最後のおさしんは特に気品が漂っております。
このお姿で「しっかりしたまえ」って言われたら
「お前もな」って言い返してしまいそうだけど。ぷぷっ。
そんなこと言ったらトランプの兵隊がわらわら来るのですね。
うわぁ~いいな~それ。(笑)

ミンミン

ぷくさん、王子から王様へご即位おめでとうございます(笑)

ロン毛がとってもお似合いv
「不思議な国のアリス」って大コスプレ大会みたいなお話ですよね~。
うさぎ耳付けてダッシュするぷくさんも見たかったな♪

巨匠プロディースの企画楽しすぎます。ありがとうございますっ!!

リアル渡鬼

プク王様・・・
髭男爵のヒグチくんではないか~い

ホント失礼な事言ってしまってスミマセン。

mike

ぷはっ
お茶を噴出しそうになりました。
よ、よくお似合いです。
誰が見ても「立派な王様」です。。

Naomi Angel

プク王、かわいいです!
ええ、エジプトのクフ王に負けないくらいの威厳がありますね♪笑 そのうるうるな瞳できっと人々を説得し、引率されるのでしょう。笑

トランプのプクちゃんも最高♪ かわいい・・・

Naomi Angel

追伸です
トランプのプクちゃん、ますます、あのアザラシの赤ちゃんにそっくり・・・♪ かわいい♪
目がキラキラうるうるしてる・・・

jUN

プク王
やばかったです。ワタシも吹き出しそうになりました。
ホントにヒグチくんに見えてしまうプク王。かわいすぎ☆

セバママ

ぷくちゃん、似合ってます♪顔が真っ白だから何被っても似合うね。イギリスの議員ってこんな被り物(カツラというべき?)つけてた気がしまーす。

hana

こんにちは。
王子からついに即位されたんですね。
とてもお似合いです。

青森りんご

ルネッサーンス!( ^^)Y☆Y(^^ )
…あ、失礼m(__;)mどうしても樋口くんに見えてしまったもので(汗)

モナカ女王にぷく王…大きさはさておき、あいかわらず巨匠の作品は、絶妙な配役ですな( ̄▽ ̄;) スゲー

うに@携帯

もぐもぐ
ワタシ的には、王子には是非とも

牡蠣

になっていただきたかったデス
愛らしく美味しく( ̄∇+ ̄)vキラーン

(さあ、どこで出てきたでしょう~)

なんて、ツヤツヤの
豚バラ青菜チャーハン食べながら、
思いをはせる

ちゃまま

すごいですね~
ぷくちゃんの王様、巻き毛がキュートですね。
mimosa巨匠、今回のテーマが不思議の国のアリスだそうですね。
そのアイデアといい創作力といいもう~文化勲章もらえそうですよね。

**ゆき**

ひーーwww
ぷくちゃん被り物似合いすぎでたまらーんです!!
今夜の私の夢に出てくること間違いなしですよー!!
本当にヒグチくんではないか~~~いっ!

kei

プッキー
攻めてますね・・・

mimosa

即位おめでとうございます!
やっぱり巻き毛の王様似合いすぎ~♪
威厳も感じられます。ちょっとだけ・・
(ちなみに、アリスに出てくる王様は女王様の尻に敷かれてるらしく弱っちいのですよ~)
クローバー被ってるぷくちゃん(笑)
本当、証明写真だ!!!免許証はそれで!

あんず

どうしよう
樋口カッターしてほしい・・・

猫でてましたよ。
多分チェシャ猫みたいな名前。

悠久

不思議と鏡があります^^
「あとクッキーが・・・」
アリスの『あ』の字も無い会話が好きです(笑)
クローバー大きすぎて最高です(*ノwノ)

闇夜の月子

それ、解かります
 子供の頃 読んだ童話って、今となっては何だか混ぜこぜ?!
ぷく王子 何被っても似合いますね!^^
しかも 成りきってらっさるところが にくいわ~可愛いわ~
 わたくしめ ノリさんのリンゴクリームケーキ
食い入るように見てても 食えないので
材料確かめたら、グラニュウ糖以外あったので
この夜中 今 焼き待ち!
ろくに やったことないことしてるので・・・
頼む!上手くいってくれ状態。

ブン

あ!  ひぐち君…

昨日、テレビに出てたもんで(^_^;)

びぃまま

みなさまやはり…
ごめんよー、ぷくちゃん。
似合ってるけど、
やっぱり、ひぐち君に見えてしまう…(*^^)v

ノリ@管理人

>nami 様
>今年こそ女王様を見つけられると良いですね。
この王様モテナイですからね・・・。


>カエ主様
アリス似合ってましたよね!
風になびくロングヘアがセクシーで・・・。


>食産業の裏側の管理人様
師匠て誰っすかー!


>ぎんちゃん様
そう、そこは覚えてるんですけど
肝心の夢の中のお話を覚えてない。


> rouko様
アリスアイス似合ってましたよね~。


>こたつ猫 様
この後満場一致でひぐちくんという意見で
まとまりました・・・。


> ゆぅ 様
ついに即位しました。
頼りないですけど。


>yasmin 様
アリスをアイス君にキャスティングしたあたりが
巨匠さすがだなと思いましたね。


>くいしんぼう様
ぺこちゃんも更新してました。
次の更新はいつですかね・・・。


> ももすけ 様
いえ、多数決によりひぐちくんということで
まとまりました。


>syana様
ペコ庵の次の更新はいつですかね。


>ゆるさく様
ひぐち君票多数です。


>私もコアラ様
一番しっかりしなきゃいけないのにしてないのが
この王様ですね。ぷっ。


>ミンミン様
王位に即位したかと思ったんですが
ひぐちくんになってしまいました。


>リアル渡鬼様
満場一致でひぐちくん。


> mike 様
あえて外巻きで。


>Naomi Angel 様
えっ、ぷく王、威厳あります?


>jUN様
ワイングラスを持たせたくなりますね。


>セバママ様
議員じゃなくて弁護士だか判事じゃなかったでしたっけ。


>hana様
苦節三年、即位したかと思ったら
ひぐちくんになってしまいました。


>青森りんご 様
もうひぐちくんにしかみえない。


>うに@携帯様
牡蠣!?出てた!?
あああもう気になるっ。アリス復習しないとー!


>ちゃまま様
巨匠の作品、展示しないとですよね。(どこに?)


>**ゆき** 様
るねっさ~ん♪


>kei 様
攻撃は最大の防御ですから。


>mimosa様
免許の写真、これで大丈夫ですかね?
警察におこられませんかね?


> あんず 様
知ってますよー。だから最後にチェシャ猫って
ちゃんと書いたじゃないですかーもう。


>悠久様
でも猫バスとチェシャ猫ってごっちゃになりません?
ならないか。笑


>闇夜の月子様
うまくいきましたか?
オーブンからいいにおいがしてくる段階が
楽しいですよね。


>ブン様
るねっさ~ん♪


>びぃまま様
多数決で決まりですね。

Naomi Angel

>えっ、ぷく王、威厳あります?

もっちろん、国民はその「うるうるな瞳」パワーにやられてしまうのですよ。笑

(すみませんね、コメントもう返信されているのに、また追加してしまって・・)

ら・シャーヌ

*゚'。・メンタコィ(*`゚ω^人)ネェエ。'゚*
ひぐち君かわいいですねムフッ( ̄m ̄*)

ぷく王の大ファンです。
ぷくちゃんに出会えたのがきっかけで、私もブログ始めたんです。
ぷく大先輩ですよ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
もう可愛くってたまりません。
かなり、ぷくちゃんに癒されてます(@´゚艸`)ウフウフ

更新毎日楽しみにしてます(*・ω・)*_ _))ペコリン

mimi

あはは
カワイー★☆
何でぷくは人にもてて犬にもてないんでしょうか・・・?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク