日本の罠

・・・・・・・・・・。

そういえば昔も同じ失敗をしたっけ・・・。( ̄-  ̄ )



002192 copy

ニュージーランドでは、ショッピングセンターなどの
お店のトイレの中の洗面所は、
上をポンと押して水を出すようになっているところが多い。
んで、ほっとけば自動で止まる。

水を出すときは手動、
水をとめるときは自動、というわけだ。


それがさあ・・・・。 (〃´・ω・`)ゞ


日本ってセンサーがほとんどじゃないですか。
手を洗おうと手をシンクに近づけると、
センサーが反応して水が勝手に出る。
あれ、気がきいてるようでそうでもなくねーですかね。
だって手じゃないものにも反応するんだもん。


私のバッグがズルリとシンクに

落ちてその瞬間水がザー!



とか、ほんといらないから。



0902161.jpg
左はぷく。右はゴマちゃん。


そういえば、今回みたいな一時帰国じゃなくて
普通にがっつり日本に住んでたときも同じ失敗をしてた。
アンタどんだけバッグをシンクに落とすんだよって
感じだけど。( ̄∇ ̄;)
しかも水がバッグに入ってることに気付かず
のほほ~んと髪の毛直したりして。
あるときはヴィトンのボストンだったんで、
染み出ることなくバケツのように中になみなみと水が溜まり、
ひっくり返してジャー!と水をバッグから出した。


センサー!
そこまで自動の世の中になったのなら
手以外のものには反応しないようにするとか、
いっそそこまで進化してくれないか!
センサー!


00194 copy

あたしだけじゃないと思う。
全国のdameラーちゃんたちの中に
同じ失敗したことある人絶対いるハズ。
先生怒んないから正直に名乗り出てごらん。




センサーで反応しません。手で押してください。
人気ブログランキング

にほんブログ村
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

コメント

ももすけ

センサーに気付かず何か押さなきゃとアセッてるダメ人間ですが・・・
何か?

あとエアータオルってハンカチ無しでも平気っぽいけど
前髪までプローされて何か便利なようで恥ずかしい姿を
人に見られてるようで何かなぁと思ってしまふ・・・。

emiii

私は逆です。
センサーに反応してもらえません!
シンクでもエアタオルでも。エレベーターにもよく挟まれます。
冷え性で体温が低いからかなー、なんて思ってましたが
バッグに反応するってことは…センサーに嫌われてる?
次はバッグ以外のものをかざしてみます!

エアタオルって、乾きませんよね?

花咲もも

センサー進化or廃止を激しく希望
手は無事に洗えるのですが、その横にセンサーで石鹸(泡)が出てくるやつがダメです。
洗ったから乾かそうと思ったら、うっかり石鹸の下を通過して洗い直し、やっと洗ったと思ったらまた石鹸の下を・・・。

もう、手動でいいじゃないの!!
センサーなんていらんから!!
と地団駄踏んでます。

あと、センサーで水が流れるトイレも苦手です。
流したくない時に勝手に流れちゃうんだもん。

ぐりやん

ハイ!ハイ!ハ~イ!!

あたくし先日、布製のバッグ浸しました~♪ (T_T)

あ~よかった。あたしだけぢゃなかった~。

くまにぃ

ノリさんのすべらない話
バカウケ(大笑い)
ぷく君も引っくり返る。。

ジュニア&ほっしゃんの「すべばな2」DVD発売されたそうですね。

☆sachi☆

あります!!
きっと、誰もが同じ経験をしていますよ!!
センサーに反応してもらえず、
恥ずかしい思いをしている時もありますよ!!
ぷくちゃん、可愛い( *´艸`)

ゆるさく

経験が無いわけではないですが、バッグの中に水が入った事はないですねぇ(^^;)
因みに私はエアタオルは殆ど使わずハンケチ派ですw

JJ

私は落ちた瞬間やべっ!!って感じで拾い上げます。
すぐ水が出るのわかってて、日本のしか知らないからでしょうね。
他のみなさんのコメントにもある通り確かにエアタオルって乾きませんね。何とかしてもらいたい。
そして、もうすぐNZへお帰りですね。なんとなく淋しく思います。
でもぷく氏が待ってますね。

まりっぺ

さすがにバッグは落としたことありませんが、
いつもなぜかピアスと指輪を落とします。。

ピアスって排水溝の口にフタが付いているタイプ
(ボタンを押すとぴっちりしまるやつ)でも
浮いてる隙間にジャストサイズなんですよね(´・ω・`)

それで一瞬止まるからがんばって取ろうとすると
さらにセンサー反応してジャーって(TωT;)

konoha

歯ブラシを洗う時に反応しない。
歯磨きを終わって、チョチョっと
ゆすぎたい時に。

歯ブラシをセンサーに近づけ水を出す。
水の出るところに歯ブラシ移動→水止まる。
キーッ!! しょっちゅうです。

ミワーナ

こんにちは
妙なところでヴィトンの高品質さを実感されましたね!
ダメ要素は盛りだくさん保有中ですが、
さすがにそれはないっす!
センサーの反応の遅さにイラつくことは多々ありますけど。
ノリさん、ひょっとして「高感度センサー吸い寄せられ」体質なんじゃあ…。

rouko

うほほ。

残念~~。
かなりなdameラーちゃんこと、私ですが、
それはないざんす!

でも、自動で流してくれちゃうトイレとは、
いまいち気があいません。

なかとも

はい、何度となくバックが洗われてます(T_T)/

な・の・に 自動扉にはセンサーが働かず衝突してます。
今じゃ 先に手をかざして開くの確認して通るように。


エアタオルは乾きませんっ。
エアタオルで水滴を吹き飛ばしてハンカチで拭く。

エアタオルの周りって汚くありません?
手を上から入れるタイプはエアタオルの底に
エアタオル装置の下に手をかざすタイプは床に
水が水に濡れた埃が溜まっていませんか?
気になるのは私だけ?

Rika

あたしの後輩は、シンクにコンタクトを落として、
『流されちゃったかも?!』って慌てて見てみたら、
運良く、まだ、シンクのトコロにあって、
『よかった~♪流されてなかった。^^』
って、手を伸ばした瞬間、センサーが反応。

コンタクトはそのまま流されて行ってしまったとか。。。

コントかよッ!ヾ( `Ω´)ノ

パラぽん

ハンカチを落とすことはありますけど、バッグがそういった被害にあったことはないです。
見たこと聞いたこともなかったです^^;

仰向けのぷくちゃん、胸筋(?)すごいですね。

えよかい

シンクに落したピアスを拾おうとして流されたとか、コンタクトレンズや携帯が…とよく聞きます。勝手に出るんじゃネーヨ」と言いたい。
私は頬紅ブラシを落して濡れてしまいましたが、くやしいのでついでに備え付けの石鹸で色が出なくなるまで洗いました。
(乾いたらガビガビ(T_T))

しほぶ

私もやりました!
ジャーっと…10年ほど前ですが

そしてバックの中にプカプカと浮かぶPHS(懐かしっ)
今更ながらこれがdameの証拠かと納得~

のりさんはこの度の事件での被害は如何ほど?

私もコアラ 

はい、やっちまったことあります。
お財布くわえて手洗ってて、友達に返事したら財布が落下&ジャー・・。
すぐ拾えばいいのに泡だらけの手をどうしたらいいのかテンパる。
郵便局では思ったより自動ドアの開きが遅くて激突。
数日後行ったらドアに「ゆっくり開きます」と貼り紙されてた。
dameを見分けるセンサーとかできたらすぐ反応されそうだわ。

青森りんご

昨晩、居酒屋にて押すタイプの蛇口をクルクル回して
『水が出ねーじゃねーか(`д´メ)』
と一人で怒っていました。

酔っ払っていたせいだと思いたいです…orz

きっぺい

センサーね。。。
タイミングが今一つ合わなくてイラッとすることはあるけど
バッグになみなみと水を入れた事はないですねぇ…

センサーが反応しないことの一つに銀行のATMがあります。
暗証番号とか金額とかいっそけんめい押してるのにATM黙ったまんま。
意地になって指を画面にぎうぎう押し付けてやっと反応、みたいな。

水分不足のせいかしら!?

gao

手洗おうとしたらセンサーが作動しない。
何度やっても無理。
で、手洗えないよ~と困っていたら、
「すみませ~ん」って片手にドライヤー持った
女子高生二人組が水道の下のコンセントからドライヤーの
コンセントを外し、他のコンセントを差し込むと
センサーが作動。
やっと手が洗えました~。
って、本屋のトイレで髪をセットするな!
って話でした。

冬になるとエアタオルの底にセーターやコートの羊毛が
溜まっているのに不快感を感じる今日この頃です。

まきにょ

苦手
まず洗面台の前で、これはセンサーなのっ?手動なのっ?
と軽くテンパります。
センサーと気づかず、押せ表示もないのにあえて蛇口を叩いて、
激しくうろたえたりします。
かなり奥に手を突っ込まないと反応しないセンサーも多いので、
いっそ日本全国津々浦々の洗面所は全て手動に統一するがいい!!!
と八つ当たりをします。

え? バッグですか? どうやったら落とせるのかが解りません…

ゆき

初めてコメントします。といっても、ずっと楽しく読ませていただいてます。読み逃げ・・・。スミマセン。

勤めていた会社のトイレの洗面所も、センサー付でした。
お昼休みに歯をみがくのですが、何故か歯ブラシには反応しないんですよー。だから手を洗うフリして、急いで歯ブラシを突き出すという作業をしてました。不便!

なので、人の手と歯ブラシにだけ反応がいいなぁ・・・。あっ、会社辞めたんだっけ。

Chiho

あれ? 私、結構なdameラーだと思うんですけれど、
シンクにバッグを落としたことはないですよ~
ひょっとして、私はdekiだった!?

…ないない。
私がdekiだったら、センサーに感知されなくて、
自動ドアに激突したりしないはずだもの。

bluegene

人から聞いた話ですが
私じゃないんですけど(←強調)、シンクに携帯電話を落とした人がいまして。

拾おうとしたらセンサーが反応して水が出て携帯水浸しですって。

まさ

ザザー!
友人が…、
コンタクトをシンクの中に落とし、
拾おうとした瞬間、センサーに手が反応して、
ザザー。。。

結構、みんな何かを濡らすか、流すかしてますよね。

まるもろ

こんなのも・・
左:液状石鹸 中央:水 右:温風
なんていうセンサーな洗い場もございましてよ。
特に左の液体石鹸がクセモノで、夏以外長袖がベッチョリ汚される(?)リスクを負わなければならないという・・
これ、ほんま止めてほしい・・

あと、ノリさんの意見にはもろ手で賛成!なのですが、

以前、東京で入った某デパートのトイレで、手動の水の出し方がわからなくて戸惑っていたお年寄りとお孫さんらしき1組が。
センサーに慣れすぎていてとっさにわからなかったとおっさっていました。
嘘でしょう~こんなこともあるんだー!と時代感じましたです。

mike

肩にかけていた服が落ちて水がジャー
何度も服をびしょぬれにしたことがあります。。
よかった 同じ仲間がいて☆

みうちん

同感です!
私もシンクにポーチを落として慌てて拾ったりすることが・・・!!
センサー反対です(><)
ボタンをポン!
それがいい。賛成。
設備会社は検討して~~~!!

みゅー

私はセンサーが反応してくれない派です(^^;何度トイレの中であせったことか・・・

 何やらかした??ってあんなぷく王子の顔で言われたらなんではいてしまいそうになります。ゴマちゃんとひっくり返ってるぷくさんもキュート♪
 

タガメ

 ヴィ・・・ヴィトンのバケツ・・・

 o(〃^▽^〃)oママ、バケツじゃないから。

 
 ダメらーのアタクシですが、
 その失敗はありません。
 それよりも、 
 下着を下げて、フタがしてある便器に座ってしまう確立の方が、かなり高いです。

 o(〃^▽^〃)o・・・ビックリだよ。いろんな意味で。

ここまでにコメント29あったので
「30人も仲間が居る!」って思ったのに
バッグを落とした人は意外に少ないのですねん・・・

はい、私はしっかり濡らした派v-46です。
手を洗おうとして腕を伸ばした途端
腕に掛けていたバッグがするリ~v-12

絶対もっと仲間がいるはず!!
絶対いますよね、ノリさん。

おかちめんこ

はじめまして
ノリさん。はじめまして。
猫を5匹飼っている、おかちめんこと申します。
今年に入ってからこちらのブログを知り、過去記事を全て読み終えてからコメントしようと勝手に心に決め、仕事中に読み続けてやっと制覇したので初コメさせていただきます☆

私もピアスを落とした事があり、水よりも素早い動きが要求される為、腕をまくり神経を研ぎ澄まし己の右手に全てを賭け戦いに挑みました。結果、見事に持っていかれました。。。

この間はハンドソープのセンサーの感度が良過ぎたのか、自分の出したソープに反応してエンドレスでソープを出し続けるシンクに遭遇しました。水でソープを流してみたのですが、(ロマンテックが)止まらなかったので放置して何事もなかったかのようにその場を立ち去りました。

sola

同感です!
私は友人の結婚式にふわふわ毛の付いた小さくかわいいバッグをみごとに水没させ、捨て猫が雨に濡れたバージョンみたくなりました゜゜(≧Д≦)゜゜
そして同時に携帯も死にました。

bonny

これはさすがのわたくしもやったことありませんわ。
オーホホホホホ~♪

mocA

読破!
一度メールしていますが、それからたぶん1ヶ月ちょっとかけて、今までのノリさんのブログを読破しました。
会社で。あは♪

それにしても、ホントにぷくちゃんは良い被写体ですねぇ。
学ラン着て欲しいです。
なめ猫のように…(懐かしい)

Lily

いや
ないですから。
普通に。

ノリさんらしからぬdameっぷりに、大爆笑でした。

げんちゃん*

私もやったことなし!
しかしトイレに携帯水没ならあるけど・・・

あのえもいわれぬ感覚、放心状態というか大慌てというか
寒くても汗が出る事ってあるもんですよね

りん♪

はーい!
私も同じく、バックやらなんやらをセンサーでやられました(>_<)
あるときは、化粧品。コンパクトをおこっとしてジャー♪
おぉ~のぉ~~~~~~!!!!
逆にセンサーがあると思って手を出して待ってても一向に水が出てこなかったり・・・わかりずらいと思うのは私だけですか?(-o-;)

ところで、ずっと気になっていたのですが、のりさんが一時帰国中のブログのぷくちゃん画像は出発前に撮りだめしたのですか?
それにしてもうまくはまっているし・・・。もしや、ぷくちゃんが日本にいたりして?いるわけないか・・・。
ぷくちゃんとアザラシのシンクロ笑えます(→ܫ←)♡

くろまめ

バ、バレたか!
はい、先生。黙っててごめんなさい、あります。
バッグじゃなくて、ハンカチ。
これから手を拭こうっていうハンカチがセンサー様のせいでびしょぬれって、こんなひどい話ありますかっ!
てなdameぶりです。
あと、ちょっと話ずれるけど、銀行のATMにせかされて慌てて最後イラッとしてます。「カード取れ」「現金取れ」「通帳取れ」て、そんな次々出来ないわ、もうちょっとまってよ、せっかちなんだから!!

asa

センサーのシンクで髪の毛洗ってる高校生2人組見たなあ・・。
うまいことちゃ!ちゃ!って手をかざして。
しかももう一人はエアタオルで髪を乾かしてました。
若いってすばらしいですね。
ノリさんも是非日本で挑戦を!

さち。

やだ・・・
センサー探して
手を蛇口下でウロウロさせて
袖口ぬらす位
なんかdekiの範囲じゃーん♪
やったーやったー!

さちはヲタリュックなので
バックが肩から落ちることはないっす。
v(。・・。)イエッ♪

mimosa

ぷくちゃんの仰向け姿・・かわええ(*^_^*)
前足が胸の上にあるのもかわええ(*^_^*)

ヴィトンのボストンのあたりで
噴出しそうになりました。
仕事してる振りしてたのに^_^;あわてて咳き込む振りしました(笑)
わたくし、落としたことはございませんことよ。おほほほ~
ずりっとバッグが下がったことはあっても、落としませんわ~
でも、みなさん、結構いろいろ落としてるんですね(笑)

まめこっち

お疲れ様です・・・・・

私はセンサーとは相性が良いようで、バッグを水浸しってことはないです・・・・・
現場を押さえたかったなあ・・・・
慌てふためくノリ様・・・くくく。

私は自滅型と申しましょうか、シャワーに襲われることは多々あります。
自宅でもホテルでも、シャワーにはしょっちゅう襲われます。

シャワートイレにも襲われます。
どうやてもビデがとまらず、長いこと座りっぱなしってこともよくあります。
そこまで洗ってくれなくてもいいよってくらい洗われてます・・・・・・・・

ノリ先生、正直に言いましたけども・・・

ゆちゅみ

センサー
スーパーへ買い物へ行って、
自動ドアと自動ドアの間に。

駅にあるスーパーなので多くの人々がいて、
レジやカウンターの近くなのに、
その時に限って誰にも気付いてもらえず、
10分以上閉じ込められました。

rokky

私、蛇口には無視されたことは(たぶん)ないですが、
自動ドアに無視されたことは何度もあります。
しかも、慣れ親しんでいるはずの職場のビルのドアに。
し、身長(156cm)が低いから…?と、こっそりジャンプしてみるも反応せず。
2枚あるドアの両方から入社拒否された時には泣きそうになりました。
で、後から「どしたの?」と明らかに笑いをこらえている同僚の後にくっついて中に入る屈辱。

モコ

あります・・・。
今まで読む専門でしたが、初めて書き込んじゃいます。

ありますよ!
おかげでケータイが死亡でした・・・
新しいケータイ8万円(泣)

Sactin

角度ではないかと
はじめまして。
私はまずカバンを肘にひっかけ、
蛇口に対してほぼ水平に手を出している気がします。
上から斜め下に向かって手を出すと鞄が落ちるのかな?
いや今はそういう問題じゃないのかな?
それより皆さんが「バッグ」とおっしゃるので、
「カバンって言ってる時点であたしオッサンなんだ!」って気付きました。

こなみ

私はセンサーで流れるトイレがダメです。
トイレットペーパーを便座にひいた途端にジャーーーって流れるんです。
アメリカのトイレの流水の勢い、無駄に強いです。
ゴーゴー流れる水を止める手立てはなく、ひたすら待つだけ。
せっかく準備完了になった便座は、水しぶきのせいで水浸しに・・・
またトイレットペーパーをちぎり直してる自分が時々悲しいです。

これで終わりではないんです。

用を足した後に身だしなみをまだ整えてる途中に再び水がゴオオオオオ・・・・
便器からすぐに距離を置かなければ、服とか絶対に水しぶきにおかされるんです。
そんな簡単に反応しないで欲しい!

あわ

トイレのフタが自動で開閉するやつのフタにカツカツお尻をやられたことがあります。

あとトイレにケータイ落っことした瞬間、自動で流れてしまいましてf^_^;
流れていくケータイを冷静に見送ったこともあります。

けい

ええ、、日本にいるときには何度もやってました・・・。
よくやったのがハンカチを落としそうになってそれを
止めようとして
鞄を落とす、、、そしてかばんにじゃーーー!
ハンカチの方が被害少なかったのにーーー。みたいな。。

けん

確かにセンサー化は行き過ぎのような気もしますが、
蛇口の清潔感を考えると、必要な進化とも思います。
石鹸は確かにいらんね、ワケワカンネ。

エアータオルは私は使用しません。

何故かって?

掃除が行き届いていないと、あれば雑菌の住処になります(笑)。

会社に設置してありましたが、下の排水槽が大変なことになっていました・・・

カエ主

私は貧乏性で大荷物を持ち歩くので、バッグも大きいサイズばかりです。大きいバッグだと、シンクに落としても、外側が濡れるだけで中に浸水しませんよv-203

お母ちゃんの留守中、ぷくさんはお父ちゃん&ゴマ子ちゃんと、毎日イチャイチャしつつ仰向けで(お土産を夢見ながら)眠っているのですね。

ico

お元気ですか?
 私は新年早々、本を濡らしました。病院のトイレでなんですけど、手洗い場の壁に立てといて、手を乾かしてたらいつの間にかジャーって。頼んでないのにジャーって。トイレに本、持ち込みません・・・?因みに西原恵理子さんの、“お母さん5”です。

もっち

あぁ、私もコメントされてる方にいらっしゃるように…反応してくれない方です。あまりにも反応しなくてイライラしてるもんだから、隣で手を洗ってた女性が「あの…よかったらコチラをどうぞ」って譲ってくれました。いやまぁ、譲ってくれて出なかったら、これはいたたまれないよな!と思って、気合いを入れてのぞみましたら出てくれてホッとしましたが。件の女性も「よかったですね」って出て行きました。

えっちゃん

あります、あります。
やだー。こんな事で初コメです。
バック水浸し事件…ありますあります。
四角い化粧ポーチ(ビニール製)で化粧していた時、その化粧ポーチがシンクにずれ落ち。
あぁ===という間にポーチの中に…まるでどんぶりに水を溜めるがごとく、満タン状態になりました。
ちなみにバック水びたし事件もあります。
みなさんが書いていらしたように、自動水洗トイレも反応しない時が多いですよねー。何回手をかざしても全然水が流れなくて。あせりますよ。
あとコンタクトなど洗いたくて、少~しだけ水を出したい時も、困ります。あんな勢いだとコンタクトが流れてしまうんじゃないかと、すごい覚悟して洗います。
こんなんでももう50年も生きてますから。みなさんも大丈夫です、多分。

ノリ@管理人

★コメントを下さった皆様★

すごい!面白コメントたくさん!\(* ̄□\)

やっぱりセンサー(その他)にやられた人は
私だけじゃなかったのですね。
バッグに限らず皆様いろんなものを
水没させていらっしゃる・・・・。
どれも深く頷きながら読みました。

みんな!センサーに負けずに今日も頑張ろう!(?)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 


フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

スポンサードリンク