タイヤに空気を、腕に力を。

暑い。蒸し暑い。
こう暑くては、冷奴ぐらいしか食べる気がしない。
あとハンバーグとか、海老フライとか。


090211.jpg

とにかく暑いので、出来るだけ涼しいカッコをしようと
麻のスカート履いて、素足にサンダルを履く。
そしてガソリンスタンドへ行き、

汗だくで車のタイヤに空気を入れる。( ̄ー ̄;)


画面でエアーの数字設定すれば
自動で入るので簡単なんだけど、
タイヤに繋ぐチューブみたいなのを引っ張って
4個のタイヤ間を移動するだけで汗だくだ。
ああ、手も真っ黒だわ・・・・。

こんなとき、その辺のニイチャンが颯爽とやってきて、
「キミ、スカートが汚れちゃうよ。
 どれどれ、僕に貸してごらん♪(* ̄ー ̄)v」
とか言って代わりにやってくれないかしら。

・・・・などとナメたことを考えながら
チューブをうんうん引っ張っていたら、

ホントにニイチャン来た。


090211-3.jpg
被り物は鬼才mimosaさんの作品。


でもニイチャンの口から出たせりふは
「スカート汚れちゃうよ。貸してごらん」
ではなくて、

「手際悪い!貸して!( ̄‥ ̄)=3」


090211-4 copy

パシフィックアイランダー系の茶色い肌のニイチャンで、
片手でひょひょいとチューブを引っ張り、
ささっと私の車のエアー調整終了。

「あんたもう少し筋肉つけないとダメだよ」

と、見ず知らずの明らかに年下の男子に
ガソリンスタンドで日頃の運動不足を指摘され、
説教されるサマー、2009。

筋トレが足りないという指摘のほかにも
チューブを引っ張るときの姿勢が悪いとか
暑いんだから髪をしばれとか、
運動から身だしなみにいたるまで、
アホみたいに車を改造したタトゥー入りのニイチャンに
ひとしきり説教される。


090211-2.jpg

こんな大人になるなんてなー、
自分でも予想しなかったっつーの。(T▽T)




こんな私でよかったら。
人気ブログランキング

にほんブログ村
言われたとーり筋トレ中。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まめぱる

(つД`)ヽ(゚Д゚ )ドンマーイ!
若いギャルだったら・・・
もぅ少し優しくしてくれるんだろうか?
という場面が多くなった今日この頃です><
ひぐち君に一票!

伽羅

うほほ~遠慮が無い殿方ですな~。面識無いのにそこまで言うか!って感じ(笑 レディを労わる精神はどこ行っちゃったの~?

ノリ@管理人

いやでも親切でしたよ。
ついでに窓も拭いてくれたし。(* ̄m ̄)プッ
(↑さりげなく他人を使いまくりの図々しい私)

面識ない人にじゃんじゃん話しかけて
くだけてるのが、この国では当たり前なんです。

タガメ

 筋肉ムキムキになって、髪しばってタトゥー入れて出直しですよ。
 唐獅子牡丹で、にーちゃん悩殺ですYO!

秘書

こんにちは。

今日のネタ、クスクス笑っちゃいました。

「お黙りっ!私は国体選手よ!本気になれば凄いんだから」と、心の中で言い返しましたか?

PIのお兄さん、多分見た目は日本人なら引きまくりそうだけど、結果親切で、かつ説教付きのお節介さんは、まんまキウイさんのイメージです(あくまで秘書基準です)

お体に気を付けて、ぷくちゃんと夏後半戦を謳歌して下さいね。

ジョーディーママ

短髪でマチョでジャージ姿のレディーが手際悪く頑張っていても
ニーチャンは助けてくれたのだろうか?

グレ母

お暑い中ご苦労さまでござりました。(;´▽`A``まま冷たいものでもと言いたいですが・・・・・。
日本なら店員さんがしてくれるんですけどね、海外はすべてセルフなんですよね?
でもそのお兄ちゃん、態度は厳しくても本当はすごく優しいんですね、ノリさんが図々しいのではなく、助けたくなるような女性だったんですよきっと、そうきっと(●´艸`)ウフフ☆
ブン捕られて、終わってから「あいよ、オレは終わったからゆっくりやんな、オバサン」って、私の場合言われそう・・・・。

bonny

口は悪いが親切な青年でしたね。
恥ずかしくて普通に話せないのかしら?
やーん、可愛い~♪

などど勝手に想像し盛り上がる如月、2009。

rie

あ~、笑った笑った。あ、失礼!
・・・それは悲しいですね・・・(T∀T)
でも、結局は手を貸してくれたんですから
彼なりのジェントルだったってことで、ヨシとしましょう。

みゅー

タイヤの空気を入れるのもガソリン同様セルフなんですねっ。鍛えられそう・・・でもいくつになっても女子には大変な作業じゃないですか~て、いくつまでが女子だと聞かれるとワタクシも困ってしまいますが(^^;

くぼぼん

体力は大事ですよ!
私は、酔っ払ってタクシーのトビラで脚挟まれて
打撲し、それ揉みすぎて、肉離れ中ですよ。。

しっかし、タイヤの空気入れセルフなんですか?
JOMO的な、出光的なスタンドってないんですかー?

ミワーナ

結果オーライですが
若いにーちゃんをもて遊ぶなんて、
ノリさん、魔性だわ。
どれだけの手際だったんだろう…。

筋肉ももちろん大事ですが、脂肪も大事です!
車に吹っ飛ばされてもクッションになってくれるからです!
あのときほど自分の体型に言い訳できたことはありません。

yuka

親切な青年ですね~
説教の内容にも思いやりがチラホラ(^0^)v
他人に無関心な日本のニイチャンだったら、イライラと舌打ちしながら待たれちゃいそう。

ゆちゅみ

ちがい
ハンバーグにエビフライって(笑)
ノリさん元気!というか若いです!
油があまり好きではない私は(食べると胸焼けがするので)
冷奴とご飯とお味噌汁がいいです(誰も聞いてない)

まあ!ぶっきらぼうだけど親切なお兄さんですね。
ノリさんの魔性に惹かれたのですね(笑)

yukaさんもおっしゃっていますが、
他人に無関心な日本には、困っている人を見ても見ぬ振りで、
もうなくなってしまったものですね。

こんな時、お国柄(?)を感じます。

☆sachi☆

いやぁ、この記事を読んで、
なんか、安心しました(*´∀`)ノ
そして、ちょっと
青年の登場にドキドキしました♪

rasta-mom

口だけ出して手を貸さないんだたら<(`^´)>だけど
口を出しつつ手を貸してくれたんだからヨシですかね(~_~;)

筋肉と言えば、過去に灯油18ℓ入りポリタンクを
両手にひとつづつひょいひょいと持って歩いてたら
老夫婦に「あれあれ、空だと思ったら入ってるのね~」
と大変驚かれました( 一一)
だって、どこのニイチャンもやってこなかったんですもの(T_T)

mimosa

筋肉のことならまだしも髪型についてまで…^^;
まあ、わからなくもないけど(笑)
でも、親切にしてくれたんだからいっか~♪

暑くても食欲が落ちないっていいことですよね~!
がっつりいきましょー!がっつりと!!

mike

もしかしてソリはナンパでしょうか?
勝手にびしびし辛口批評をして「オレに惚れてくれたら最高のレディーに仕上げてやるぜ」とか言ってませんでした?
って失礼しました。

まきにょ

セルフでガソリン入れるのも手際が悪いのに、タイヤの空気もセルフでだなんて!!!
無理! アタシには無理!
だって、タイヤのどこにチューブ繋ぐのーーーッ?!?<( ̄口 ̄lll)>
(すでにドライバーとして失格)

日本では必要なさそうだけど、今度ちゃんと確認しておこう、タイヤの空気穴(?)。
あ、ノリさん 筋トレがんばって♪

Chiho

口は悪くとも、親切に、手を貸してくれたのならOKですよ。
ほら、きっと女子で言うところのツンデレですよ。
「ったく、しょーがねえなー」とか言いつつ、手を貸してくれちゃう、と。

でも、こういう時は、キレイな格好をしていたほうが、
(少なくとも、日本では)助けてもらえる率が高い気もしますし。

先日、初めてガソリンスタンドに行きましたが、
「初めてなので、よろしく」と挨拶しちゃった私は、
ドライバーとして、かなりアレかもしれません…

すみれ

初コメです
ニイチャンは、ノリさんを自分よか若いお嬢さんて思ったに違いありません
照れくさいもんで色々と講釈を・・・かわゆいなww

まめこっち

ははは・・・
若者に説教されたとはいえ、相手が若者ってのがよい。
まだまだノリさまが若いってことですわ。
だって同年代、もしくは年下に見えたからタメ口なんでしょう~。


私は最近仕事中に、70過ぎたエロジジイ二人(同じ日に二人ってのもなんか複雑)に口説かれました・・・
私は70過ぎのジジイの射程距離内なのか?
一体私をいくつだと思ってんだ?


遠い目をしたwinter of 2009



青森りんご

それは『アレ』ですよ。
ノリさんの可憐さに心引かれつつ、素直に自分を出せない若気のいたりにありがちな…『ツンデレ男子』d( ̄m ̄*)

私もコアラ 

か弱い乙女に見えたのです!
だれが何と言おうとそうなのです!
ひぐち君・・じゃなくぷく王は乗ってなかったのですか?
まぁね、乗っててもあまりお役に立ってくれそうじゃないですね。
民衆に愛想はふりまいてくれそうだけど。

夏は「夏バテしちゃいけないから」とがっつり食べ
冬は「インフルエンザに負けないように」と食べます。
だからこの体型。(涙)

まるもろ

後方からイライラじ~っと見られるよりフレンドリーでいいなー!!て思うも、そんな、姿勢にまでチェックいくんだ~・・ハハ~・・・て思いました。
なんというか、躊躇い・怒り・喜び・安堵・いい人~(?)な感情が一緒になって混乱する感じでしょうか。

女性に「筋肉つけた方がいいよ」てのが、欧米的とも思いました。(海外の女性の手足って脂肪か筋肉のどっちかでデコレーションされてる勝手なイメージです。すみません。ちなみに、ベッカム夫人の脚の筋肉はいつもホレボレします。)

ちゃまま

説教されても・・・
たぶんそのお兄さんは華奢なノリさんが一所懸命チューブと格闘しているのをみて、このままじゃ~いつになったらタイヤまで辿り着くのか心配したのでしょうね。
説教はおまけかも・・いやおまけじゃないですね。
ちょっとぶっきらぼうかも知れませんがやさしいお兄ちゃんですね。

sayuki

わ、笑った(>_<)○
面白いです、のりさん。
ぷくさんはその時、何処にいたんですか?
『私の筋肉は彼(ぷくさん)に捧げた』とでも
言ってやれば納得したかも???しないか。

でも、なんだかんだ言ってやってくれるなんて
優しいですね。日本じゃ考えられないなぁ~。
そんな風貌で説教しながら手伝ってくれるどころか
逆切れして殴られそう・・・。

げんちゃん*

大変ご無沙汰しておりまする
記憶にございますか?ちょい改名したげんちゃん*です
ようやく地上に浮上してきたので、またお邪魔させてもらいます!
あ、新しくまたblog始めました(冷やし中華始めました風に)

しかしなんてストレートパンチを繰り出すあんちゃん・・・
ガソリンスタンドでスマイルとまではいかないけど、日本って平和だな~
しかしそのフレンドリーさにも若干惹かれる気も・・・

パラパラさん

ほんとにいい人って
結構ぶっきらぼうな感じですよ~
照れ隠し、いいじゃないですか。

めい

空気入れ?
車のタイヤも手動で空気入れですか!?
しかも、き、筋肉の問題ですか~(笑)

すごいですね~(^^;)

若いお兄ちゃんにあれこれ説教される日がくるとは、、、
まさか若い時には想像してないですねぇ。。

ぷくの哀愁ただよう背中、最高です!

ノリ@管理人

>まめぱる様
そういうもんですか?
海外にいるとみんなフレンドリーで親切にしてくれるんで
年齢を忘れちゃうんですけどね。


>伽羅様
いやでも親切でしたよ。
ついでに窓も拭いてくれたし。(* ̄m ̄)プッ
面識ない人にじゃんじゃん話しかけて
くだけてるのが、この国では当たり前なんです。


>タガメ様
髪しばるのとタトゥーはなんとかなりそうだけど
筋肉ムキムキは不可能だわ・・・。


>秘書様
そうそう、世話焼きなのがオセアニアの人の
特徴ですからね。


>ジョーディーママ様
絶対助けてくれたと思います。


>グレ母様
スタンドだとセルフですね。
機械がやるんで簡単なんですけど。


> bonny 様
オセアニアの人ってフレンドリーですからね。
くだけてます。


>rie 様
やってくれたんでしめしめです。笑


>みゅー様
いやでも機械が自動でやるんで楽なんですけどね・・・。


> くぼぼん 様
スタンドでやる場合はセルフですね。
NZだけじゃなくて海外はどこもそうだと思います。


>ミワーナ様
筋肉は無理ですが脂肪なら私にもつけられそうです!


>yuka 様
オセアニアの人はとにかくフレンドリーで
世話焼きです。


>ゆちゅみ 様
こっちの人ってフレンドリーで世話焼きなので、
人見知り日本人の私としてはたまにうっとおしいというか
戸惑います。笑


>☆sachi☆様
ええっ、安心て!笑


>rasta-mom 様
18リットルひょいひょい!素敵です。
やっぱりそうじゃなきゃね。


>mimosa 様
病気になっても暑くても食欲だけは落ちません。


>mike様
いえ、絶対にナンパではないです。


> まきにょ 様
あ、思うより簡単なんですよ。つなぎさえすれば
機械が自動でやってくれるんで。


>Chiho様
こっちの人は世話焼きなので、
すぐ手伝ってくれがちです。笑


>すみれ様
確かにアジア人って彼らからすると
年齢が読みにくいですからね。
私もインド人の年齢が読めません。


>まめこっち様
いやー、男はいくつになってもじいさんになっても
若い女が好きな生き物なんですよ。


>青森りんご 様
いや、ただ早く自分が使いたかっただけかと・・。


>私もコアラ様
ぷくは乗ってなかったんですよ。
私も年から年中食欲バッチリです。


>まるもろ 様
確かにアジア人は華奢というか、貧相な体つきに
見えるんでしょうね。
日本人としてはかなりたくましく見えるほうなんですが。


>ちゃまま様
早く自分も使いたかったんでしょうね。
私がもたもたしてたんで。


>sayuki様
ぷくはいなかったんです。
オセアニアの人はとにかくフレンドリーで世話焼きです。


>げんちゃん*様
NZも平和ですよ~。
とにかくみんなフレンドリーで親切ですから。


> パラパラさん 様
次自分も使いたいのに時間かかってしょうがないな
と思ったんでしょうね・・・。


> めい 様
手動じゃないですよー。
数字をピピッと設定すると機械が勝手にやります。
チューブをタイヤにつなぐだけ。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク