同じ道をゆく

すごいぞ!(゚∇゚ ;)
昨日のコメント欄は、私と同じくセンサーにやられた
全国のdameラーちゃんのダメダメ体験談で一杯だぞ!


ところで。
先月日本に一時帰国していた友人のゆうさんが、
10日間の滞在で3キロ太ったと言っていたのを聞いて、
「どうしてそんなことになるんだ!ヾ(。`Д´。)ノ」
と思った私。


現在、ゆうさんとまったく同じ運命をたどっています。



0902231 copy

しかも今回の帰国、私のほうが滞在期間が長いので
結果はさらに大変なことになりそうな。
あーこりゃこりゃ。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ


そういえば、ゆうさんが留守にしていた10日間で、
オークランドでお留守番していたラブラドールのエビス君が
思いっきり太っちゃってたとか。
それを聞いて、
「どうしてそんなことになるんだ!ヾ(。`Д´。)ノ」
と思った私。

昨日夫から、

「ぷくが重くなってるよ」

という、とんちんかんなメールが届いてた。
何なんだコレは!
一体どういう意味なんだ、オイ!


0902242 copy

人はなぜ、同じ道をたどるのか。
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ




こんなときはぺこバナーだな。(勝手に)
人気ブログランキング

にほんブログ村
ダイエットのため懸垂中。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

☆sachi☆

旅行に行くと、
いっぱい食べるから、
太ってしまうのと
同じ感覚ですかねぇ( Д) ゜゜
ぷくちゃん、
だんな様から、
おやついっぱいもらってるのかしらw(゜o゜)w

にこらんたん

旅行中は胃袋が期間限定で特別仕様になる…ような気がしませんか。次にいつ来られるかわからないから、今、食べておかないと!と思うといくらでもたべられちゃう。私はそうです。あと、犬は運動不足であっという間に太ります。以前、風邪で3日ほど寝込んだら、やけにむっちりしててびっくりしました。

昨日のdame話には書けなかったのですが、自動ドアが反応してくれない時期があって「反応してくれるまでドアのまえでたたずむへんな人」になってたことがあります。そのときの癖が染みついていたのか、自動ドアではないお店のドアの前でたたずんでしまい、お店の人が開けに来てくれたことがあって、あれは非常に恥ずかしかったです。

青森りんご

さぁ!高らかに歌い上げましょう!!
♪~この道は~いつか来たみ~ち~♪

大丈夫、地元から動かなくても順調に肥え続けてる私がいますから(つ▽T) イヤン

さち。

ぷくちゃんは
太ったんじゃないです
鍛え上げた筋肉で重くなったんです。
違います!違います!

まめこっち

確かに・・・
旅先ではなにやら食べ物がおいしく感じられるものですな。
口に合う食べ物がてんこもりの国ではなおさら。
私はギリシャで何を食ったのか、5キロ太って帰りました。
2週間で5キロですから、ノリさまはもっといっちまうかもですね・・・・・・

ぷく様・・・お父さんに甘えたい放題でおられますな。
むっちむちのおしりになられておることでしょうか。
また帰国されてからの写真が楽しみでござる。

hana

現実から
離れるといつもと変わってしまいませんか??
ノリさんも今回の帰国は、日常とちがうことばかりできっと・・・増えるのは簡単ですが、減らすのは難しいですよね。

ぷく王子お留守番好調みたいですね。首周りが気になる・・

yayo

類は友を呼ぶんです。

花子

旅行に行くと太りますよね。
動いているはずなのに・・・。

昨日の話題に乗り遅れてしまいましたが・・・
私もセンサーというか、タッチパネルがダメです。
なかなか反応してくれません。
銀行のキャッシュディスペンサーとか、駅の切符販売機とか・・・。
あと、たまに電車の扉(特急とか、グリーン車の入り口)も
タッチパネルのことがあり・・・入れなかったり出られなかったり。とても困ります。

乾燥していると反応しづらいらしいんですよね。
年なのか・・・。

ジョーディーママ

ぷくちゃんが重くなったのはノリさんのせいじゃないわね。
ぷくちゃんの場合はね(笑)

ゆるさく

嗚呼、うちでも同じ現象が......


国内ですが。
そしてハムスターですが.......( ̄∀ ̄;)

ゆう@羊の国

ウェルカム トゥー ザ こっちがわ。

オレンジぱぴこ。

ちりだ!

ノリさんが来てから、思い切り暑い春だったり
雪が降ったりしています。そんなジャパンです。

ちーず

よく、お正月とかお盆に実家に里帰りすると
体重が増えてしまう感じに似てるんですかねぇ。。。
気がゆるんでしまうんでしょうか?
いっきに食欲が増してしまうのは…(汗)

ぷくちんも増量中とか…
ゆうさんより滞在期間が長いということは
ノリさんの体重も増量の一途を間違いなくたどることでしょう…v-12
ぷくちんが増量中ということは、ダンナさまも増量中…??

ミンミン

やっぱり……(笑)

ちゃまま

やはり・・・
ノリさんもゆうさんと同じ道を辿りつつあるんですね。
でもノリさんは痩せているから少し位はいいのでは・・・。
ぷくちゃんはまた筋肉がもりもりになったんでしょうかね。

ひろみ

生活している場所から離れると太りますよね、確実に。
私もたった3日間の北海道旅行で3キロ増えた経験ありですよ。
1日1キロペースって怖すぎる…(涙)
でも、ぷくちゃんも重くなってるのにはビックリ!
きっと食べ物でノリさん不在の淋しさを紛らわせてるんですよ!!
…そう思うことにしましょう(笑)

ico

 私も日本に帰ると太ります。きっと、『日本で食べれるモノを今のウチにっ!』って欲張るからです。若しくは重力の関係?
プクさん、服着てないと裸みたい・・・

kei

プックリしたプクさんもいい
ダンナさんがゲロ甘でグルメな生活してるんじゃ・・・

こたちゃん

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ
NZに戻ったらぷくちゃんと公園走ってダイエット?(笑)

でも実家に帰るとついつい食べ過ぎてしまいますね~
普段用意しない美味しいおやつとかあったりして…

mimosa

ノリさんもMUCHIのメンバーになるんですね!(笑)
あ、ゆうさんもですね( ̄m ̄)

Chiho

あるある!!
旅先だと「この食事には、もうココでしか出会えないかもしれない」と、
お腹いっぱいでも、つい食べちゃったりして。

ぷくちゃんも、パパに甘やかされて、
オヤツやゴハンが大盛りになっていたのかしら。
どうも男親は「計量カップにコレだけあげてね」と、
決まった量を頼んでおいても、「コレじゃ足りない!!」と、
勝手に足しちゃう傾向があるような…はい、ウチもです。
NZに帰ったら、ぷくちゃんと公園を走りましょう。

rouko

あーこりゃこりゃ!

今、
日本は冬だから、基本しょうがないです!
蓄える体になってるです。
どんどん、蓄えちゃいましょう!!


ミワーナ

旦那さんは我が息子に甘く、奥様は自分に甘い…って法則!?
ぷく王子はぷくぷくになってしまいますねー。
首の行方はどうなるんでしょう。

yasmin

日本に帰って太るなんてことは、
当たり前のことなんです。

地球が丸いとか、
空が青いとか、
ぷく王子がかわいいとかと同じくらい
当たり前のことなんです。

あきらめましょう。

ゆちゅみ

重くなってるとは
旅行に行くと食べてしまいますよね。
で、今のじゃぱんは冬ですから、
鍋が美味しい季節です(?)
蓄えるにはピッタリな季節です(泣)

ぷく王子、筋肉で重くなったのかしら?
それとも、筋肉ではない肉で かしら?

ゆうさんから「うぇるかむ」されてらっしゃる(笑)

タガメ

や、やっぱり・・・

でも、ニュージーに戻って駆け回れば、
すぐ戻りますよ。

!Σ( ̄ロ ̄lll)あ。


走り回るの、キライでしたっけ・・・

みゅー

旅行に行ったらおいしいものを食べまくって太って帰ってくるのはしょうがないですね(^^;あきらめて今しか食べられないものを食いだめしといてください!でも、お留守番のぷく王子が同じ道をたどるのは・・・うーん、うーん。
 

mike

帰ったらぷく王子と本気でダイエットすれば大丈夫
ささ おいしいものをたらふく食べておきませう
あとは野となれ 山となれ♪

ノリ@管理人

>☆sachi☆ 様
海外暮らしが久々に日本帰ったらそりゃ日本でしか
食べられないものたくさんありますから。


>にこらんたん様
旅行中太ることはないですが「日本へ帰ってきた」場合は
食べなくてはいけないものがたくさんあるので
仕方がないです。笑


>青森りんご 様
♪~この道は~いつか来たみ~ち~♪ (つ▽T)


>さち。様
そうかー、筋肉かー。(棒読み)


>まめこっち様
旅先っていうか、日本人が日本帰ってきたのでそりゃ
食欲にターボがかかります。
>2週間で5キロですから、ノリさまはもっといっちまう
私がんばってもそんなに増えません。


> hana 様
現実から離れてませんよぅ。
普通に仕事持ってきてますし。
日本人が日本帰ってきたって珍しいことは何もなし、
普通の日常です。


>yayo様
そうでもないですよ。


>花子様
普段旅行中太ることはないのですが、日本帰ってきた場合
は食べたかったものがたくさんあるので別です。
センサーだけでなく、タッチパネルもいけずしますね!


> ジョーディーママ 様
日本帰ってきた私があれこれ食べるのは分かるんですけど
NZにいるぷくまでなぜ太るのか・・・。


>ゆるさく 様
ぷぷぷっ。同じ道をたどってますねっ。


>ゆう@羊の国様
いってたまるかー!いってるけど。


>オレンジぱぴこ。様
そうなの!着いたときは初夏みたいだったのに
2日前は雪降ってたし!


>ちーず 様
気がゆるむっていうか、普段海外暮らしなので
日本帰ったらあれ食べよう、これ食べようと思ってた
ものがたくさんあるのです。無理してでも食べる。


>ミンミン様
そう、やっぱり・・・。笑


>ちゃまま様
ぷく、筋肉だといいのですが・・・。


>ひろみ様
日本帰ったらたべようと思ってたものがたくさんあるので
がんばって食べてます。笑


> ico様
そうなんです!だって普段日本にいないんだもの。
仕方がないのです。


>kei 様
ご飯も多めにあげてそう・・・。


>こたちゃん様
そうですねー、NZ帰ったら公園走らないと。
走らないけど。


>mimosa 様
ゆうさんと二人でMUCHIのバックダンサーになります。


>Chiho様
そうなんですよね。ちゃんと軽量カップで量を教えて
あるのに勝手に増やすんですよね。


>rouko様
日本帰ったらたべようと思ってたものがたくさんあるので
無理してでも食べてます。


>ミワーナ様
自分に甘いっていうか。普段海外暮らしなので
日本帰ったら食べようと思ってたものがたくさんあるので。
無理してでも食べてます。


>yasmin様
そうですよね。旅行中は太るって意見もありますが
私はそれはないんです。「海外在住者が日本へ帰る」
ってとこがアレですよね。


>ゆちゅみ様
私旅行に行っても食欲にターボはかかりませんよー。
日本に帰ってきたときは別です。
日本帰ったらたべようと思ってたものがたくさんあるので
無理してでも食べてます。


>タガメ様
運動かあ・・・。( ̄∇ ̄)


>みゅー様
そうなんですよ!私は久しぶりに日本帰ったけど、
なぜぷくまでも!


>mike様
そうそう、どうせニュージーに戻れば
食べたくても存在しないものだらけですから。

コクリコ

太っても ぷくちゃんかわいすぎです♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク