検疫にて・・・・。

先日からバナー画像を見て
ちょくちょくコメント欄でツッコまれている、アレ。


0903061.jpg

おっぱいプリン。( ̄∇ ̄)


成田エクスプレスに乗る前に、東京駅でお土産屋さんを
物色していて見つけたこのプリン。
他にも全国各地のおっぱいプリンがあって、
夫へのお土産のひとつとして、
ちょっとしたボケのつもりで買った。

ニュージーランドは検疫が厳しい国で、
食べ物を持ち込むときは、それがたとえ飴一個であっても
税関で申告しなければならない。
で、いちいちスーツケースを開けるのが面倒なので、
私はいつも手荷物のバッグのひとつに食べ物をまとめ、
すぐ開けて見せられるようにしている。
説明が面倒なやつは英語名を記載して郵送しちゃうので、
お菓子とか、簡単にパスできるヤツだけを持ち込むのだ。


0903073 copy

私はいつも口頭でささっと説明してしまうので、
荷物を開けられず通されることが多いのだが、
今回はなぜか、バッグを開けて調べられた。
しかも他のお好み焼き粉とかもんじゃセットとか
お菓子類は全部スルーで、

おっぱいプリンだけを開けて

チェックするオフィサー。
 (マジです)


つまり空港の列をなしている検疫場で、


0903062.jpg

こうなる。


しかしこれだけでは何だか分からない。
検疫官たるもの、これが一体何の食べ物なのか、
きちんと調べなければならない。
よってこのブラジャーになってる厚紙のとこも開けて、


0903071.jpg

・・・・こうなる。


他にも色々食べ物持ち込んだのに、
なぜおっぱいプリンだけが調べられる。
ああ、なぜ私はこんなものを買ったのだ。
旅の最後にこんなネタ、いらない。
飛行機が着いたからといって油断していた。
昔、校長先生が言っていた
「おうちに着くまでが遠足です」
という言葉が不意に頭に浮かんだ。


オフィサー 「これ、面白いね。美味しいの?」

私 「プリンですからね」


0903063 copy

頭の悪いバカ子ちゃんのような答えをして
検疫を無事通過したのであった・・・。




押すしかない。
人気ブログランキング

にほんブログ村
アザラシぷくりっく。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みゅー

わー!!
中はこうなっていたんだー。検疫の方もこれだけは食いつかずにはいられなかったんでしょうね(^^;しかしNZの検疫は本当厳しいですよね。私も去年入国時はタイヘンでした~

kei

水戸の方が
若干巨乳・・・

ico

私ガオフィサーでも、それは開けて見せて欲しいです。
 日本に帰る友達が、罰ゲーム感覚的お土産として買った、カスタードライスの缶詰、取られちゃいました。私は未使用の香水1尾瓶。日本からクジラベーコン持ってきた娘は、2回ともゴミ箱へ(再チャレ精神健闘ならず)。あれって、何処に行くのでしょうね?カレールーも、お肉の絵があったからダメだったって言う人も居ます。

まきにょ

実家が
新潟なんですけど…
あったんだぁー、新潟おぱーいプリン……
知らなかったデス。今度 SAとかで探してみよう♪

しかし 何故!あえて! おぱーいプリンご指名なのか?!
とりたてパッケージがアレな訳でもないのに。
(ひらがな読めたのか? 読めたのか? オフィサー!)

まめこっち

ぷく王子反応あり!!
おっぱいぷりんのパッケージをオープンしたとき、
ぷく王子の耳が立ってる!!
ぷく王子、お主も男よのぅ・・・

と思ったのは私だけでしょうか。

オフィサーもほとんど趣味で開けていると思います。
女である私がオフィサーでも開けます。
断固開けます。

次回帰国の際は、○んちんチョコをお土産にいかがでしょうか。
全国展開されてマス・・・・・
本日はお下品で申し訳ありませんでした!

rie

中はこうなっていたんですね、おっぱいプリン(笑)
そのオフィサーも、ただ見たかっただけに違いない!絶対!

rouko

いやん!
バナーを押す時ちょっと迷っちゃったじゃないですか~。
押す位置を!

ジョーディーママ

見たかった!
その検疫シーンを、是非ナマで見たかった(笑)

☆sachi☆

笑わせて頂きましたo(*^▽^*)o

konoha

きっと「おっぱい」を知ってたんだよ。

マリー

人間っておっぱいと名のつくものに弱いのですよ。
おっぱいプリン
おっぱいグミ
おっぱいクッキー
おっぱい枕
別にそんなに興味ないはずなのに「おっぱい」って言葉には購買意欲を掻き立てる魔力があるんです。

mike

東京駅の売店ですか
今度探してみようかなあ~
あっ 今度の家人の誕生日プレゼントはこれでいいや

まるもろ

バナー・・
桜の花びらのようなお山のてっぺん部分をポッチさせて戴きました。
ドキドキしました。

オフィサーさんの中に眠るナニカを刺激したんでしょうかね?
私も、その現場見たかった!!

青森りんご

オフィサーさんが平仮名の『おっぱい』を読めたに1票!!

しかし、今日のコメント欄すごいですな~おっぱいがいっぱい(笑)

687s

お味のほうは?
一人なのをいいことに、会社で大笑いさせていただきました。
ほんと、私もその場に居合わせたかったー。
屈辱の検閲も、ノリさんのルックスとおっぱいプリンとのあまりのギャップに比較的あっさりスルー?だったんじゃないでしょうかね?

みっけ

中身をみたかったんです
そうなってましたか
空港でのノリさんを想像
||★☆爆笑☆★||*^Д^))σァハハハ♪

みぃ。

初コメントなんですけど。

笑いました。
笑過ぎて泣きました。

検疫官・・
おっぱいプリンが欲しかったに違いない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みなと

す・すみません・・・笑わせていただきました!

jUN

わお
やばい笑わせていただきましたぁ。
オフィサー嗅覚がいいのか!?☆
でも買う勇気もスゴイです♪さすが。

gonnova310

きっとそのオフィサーの方の頭には深くおっぱいプリンが刻み込まれたに違いない。
くくくくっ。
あぁ、笑いを、笑いをありがとお、ノリさん!

にこらんたん

わたしも中がどうなってるのか気になって仕方なかったので、見せてくださってありがとう。しかもそんな笑えるストーリー付きで( ̄∇+ ̄)
検疫のオフィサーって「なぜそれを気にするの?」というところで引っかかってくださるそうで。息子はばあちゃんにおみやげに持たされた「こけし」と「独楽(木製)」に興味津々で、しばらく遊ばれちゃったらしいです。あ、遊んだのは、独楽ですから!

マミ

かわいすぎるぅ~
応援ポチ

くろまめ

きゃ~やだぁ♪つんつんしてみたぁい♪♪

私もコアラ 

えぇもん見せてもらいました。(笑)
今日のクリックは頂点2ヶ所を狙いました!

花咲もも

こんな
綺麗なおっぱいに生まれたかったです。
形とか色とか(生々しい)

きっぺい

みなさまのおぱーいへの食い付きの良さに改めて
おぱーいの実力を再確認致しました。。。

貧乳のわたくしはそのおぱーいプリンを
ヌーブラのごとく胸に装着したい衝動にかられた事は内緒。

アッピ

いつも、楽しく拝見させて頂いてます♪
今月号の「いぬのきもち」を開いてビックリしましたよっ!
ぷくちゃんが載ってるじゃぁないですかっ!
やっぱり、レスリング選手みたいだけど・・・(笑)

あん

初めまして
ニュージーに住んでいた時、私はヌーブラ事件ありました。
ヌーブラを男に調べられて聞かれて、でも食べ物ではないしブラだってわかるだろと、下着だからしまってくれと言ったのに、違う男職員まで呼んでヌーブラを見せて下卑た笑いを浮かべあっていました。ぞっとしました。だから今回のもそのプリンただ開けて見てみたかっただけかと。そいつも下着だとわかってるのに触ってずっと見ていたから。キウイ空港スタッフも気持ち悪いのがいるなーと。こんな時どなっていいんですかね。

タガメ

 アタクシは同性愛者ではございませんが、おっぱいぼよよんなお嬢さんを見ると、顔をうずめてみたくてたまりません。
 このプリン・・・
 もしもらったら、スプーン無しで食べてみたいです。
 
 o(〃^▽^〃)o ママのヘンタイ!

 検疫の方、ネタ作りにご協力ありがとうございます。
 行方不明のドラゴンさんが帰国するときにも、そのお土産を楽しくチェックしてください。

げんちゃん*

きょ、強烈だ・・・・
これが検疫っていう公の場所でなんて・・・
アタシだったら、ちびっちゃうかも

ちゃまま

なるほど~
ノリさん、おっぱいプリン二個もお土産に買っていたんですかぁ~。
検疫官の方も興味があったのでは・・。そのおっぱいプリンをその場にいた他の方も興味津々で覗いていらっしゃったのでしょうか。
だんな様の反応はいかがでしたか?

めい

ノリさん面白すぎですっ!


姫ママ

面白過ぎて、笑い過ぎて涙出てきました~!!!!!(´ノωノ`)
んで、気の抜けたぷくさんの画像がこれまた…(笑)
今度日本に帰られる際はぜひ大阪にも遊び来て下さ~い♪
きっと突っ込みどころ満載はずです^^;←大阪のお土産は、ネタに走ったようなのけっこうあります☆
…おっぱいプリンには勝てそうにないですけど(笑)

chihirock_uk

はじめまして。このブログの存在は知ってたのですが、なぜか読むこともなくいて、それがふと3日前に読見始めてみたらおもしろくて、気付いたら3日で過去記事すべて読破してました。

と、ごあいさつしようと思ったのですが、このプリンにやられました。私も欲しい。というかおっぱい星人のオットがきっとよろこぶと思う。次回帰国時の目標がまたひとつ出来ました。(ひとつは成田空港の担々麺:笑)

mimosa

ほ~おっぱいプリンってご当地ものがあるんですねー!
はじめてみた~(笑)
そしてあんな風なパッケージなんすね~
いや~すごいわすごいわぁ
そしてそれを嗅ぎ付ける税関の方・・すごい(笑)

ミンミン

何て律儀なオフィサー!と思ったら興味深々そう。
ノリさん以降のおっぱいプリンの検疫は簡単にすむかも、いややっぱりめくってみたいかな(笑)

ぷく王子、首がないどころか正宗にーちゃんみたいな白モフになってませんかー!?

ゆぅ

世の中にこんなにおっぱいプリンがあるなんて知らなかった~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
秋葉原にも確かあって、昔お土産でもらったことがあります(;´▽`A``

で、お味はいかがなもんなんでしょ???((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

つちのこ犬カメラマン

こんにちは。とおりすがりに失礼します。
ちょっと通過するだけのつもりだったのですがちわわんがあんまりかわゆいので。何件か拝見しました。真っ白の毛に白い首輪がお似合いです。。
目の保養になりました~^^

悠久

あ~、こんなのあるのですね~(○_○;)
・・・あ~・・えと・・・。
私だったら、買えないかな(笑)
な~んてw

ゆちゅみ

オープン
旅の最後のネタとしては最高ですよね(  ̄m ̄)ぷぷっ

これだけを検疫の係員(?)が確認したのは、
見たい!という好奇心に負けたからでは(笑)

本当に家に帰るまでが遠足ですね。
いろいろ気をつけなくては(笑)

ちょびまま

仕事中に大笑いです・・すみません

ゆるさく

ぷくちゃんのツッコミ具合が絶妙過ぎて('m`*)

その検疫官が今度日本に行って同じものを買うに3000点!
はらたいらに5000点!!!

ミカエル

箱をあけたら若い女子がブラまでしてる…
それはオフィサーもついついめくりたくなりますよね♪
なんたって安全第一ですから!(笑)
こんな手の込んだおっぱいプリン初めて見ました!
そしてこのコメント数…
「おっぱい」って老若男女関係なく惹き付けるんですね~。
でもそうなると、大きさって大事な気がしてきた…(涙)

テトラ

その検疫官の方、お好み焼き粉や他のお菓子類は以前に見たことがあったけれど、このプリンは初めてごらんになったのでは?
私はPCの前で吹き出しましたが、検疫官の方は厳粛な顔を保たれていたのでしょうか。

Eva

いつも楽しく読んでいますが、
今日のは特に最高でした。頭の中で想像しました。
でも、何か声をかけてもらってよかったですね!
無言より和むかな?

私も今度日本に帰ったら、そのおっぱいぷりんを買ってこよ~。
きっとパートナーが気に入ると思います。
こんなの、きっと日本にしかないわ。

さば?

水戸の方は由美かおるさんでしょうか?
風車のやひち(合ってる?)がのぞいてるし
な、なるほど。

水戸らしい

ゆきえ

ぐうぐう寝ているぷく王子の微妙に上がった左手がツボです≧▽≦♪

検査官さん、絶対わざとですよね ̄m ̄*プッ!

asa

NZの検疫官、ちょう強面だった記憶があるんですけど!
もう、あの状況思い出して、
おかしくておかしくて、しょうがないです。
またひとつ武勇伝が増えましたね。

ひろみ

うわー、その検疫している場面を見てみたかった!
オフィサーも見た瞬間、「ムフフ♪」って思ったでしょうね(笑)
しかし、こんなプリンがあるなんて知らなかったなぁ。
私も見つけたら買ってみよっと♪

Mayo

ユニークですね。
初コメです。
可愛いチワワちゃんですね。
最後の画像の顔が面白かったです^^
もちろん、お土産もね。

私はアメリカ在住で、チワワと暮らしてます。
また、遊びに来させてもらいますね。

こちらにも是非、来て下さい。

ぱたぱたママ

おっぱいプリン^^。

誰が何の目的で??
って考えた方新潟の人?でもないか(>_<)

私は金沢出身ですが利家、お松のプリン作ってよ^^。
「おっとっと」ってお菓子あるけどあれって命名
知ってます?
社員が切羽詰ってやけくそで決まったらしい(プッ!)

らるまま

大笑いさせていただきましたm(_ _)m
今日のは仕事中に見るには面白すぎて危険ですね!
しかし、そのオフィサーったらどんな顔してチェックしてたのか
こっそりナマで見たかったです。

ノリ@管理人

>みゅー様
酪農国ですしね、仕方がないですね。
日本がゆるすぎるという感じもします。


>kei様
あはは♪中身は同じプリンでした。


>ico様
香水も?他のは分かるんですけど。
何ででしょう!100mlオーバーだったとか?


>まきにょ様
わざとこれだけってことではなさそうでしたよ。
開けてびっくりしてました。笑


>まめこっち様
いや趣味ではないです。スキャンした機械みて
このバッグだけ調べられたし、開けて驚いてましたから。


> rie 様
いやいや、偶然ですって。
スキャンした結果調べることにしたみたいでしたから。


>rouko様
迷わず想いっきりどーぞー♪


> ジョーディーママ 様
気まずい雰囲気が漂いました。笑


>☆sachi☆様
笑っていただけると救われます・・・。


> konoha 様
いやーそれはないですね。
開けて驚いて「しまった・・・」ってなってたし。


>マリー様
確かに!すごく納得しました。


>mike様
どこか分かるかなー。
改札の中じゃないですよ。地下街のほう。


>まるもろ様
荷物スキャン係の姉ちゃんも含めて
気まずい雰囲気が漂いました。笑


>青森りんご 様
それがねー、読めてないっぽかったんですよ。


> 687s 様
私は食べてないんですけど
夫が言うに普通に美味しいプリンみたいですよ。


>みっけ様
検疫場に一瞬気まずい雰囲気が漂いました・・・。


>みぃ。様
開けてびっくりしてましたよ。


>みなと様
笑っていただけると救われます。


>jUN 様
勇気も何も、普通にお土産屋さんに山積みしてましたし
みんな普通に買ってましたよ。
ウケ狙いのお土産だし。


> gonnova310 様
日本にはこんな面白グッズもあるんだと
オフィサーに思っていただければこれ幸い。笑


> にこらんたん 様
その国の人にはものめずらしかったり
原材料が分かりにくいものには食いつきますからね。


>くろまめ様
見つけたら買うのよ!


> 私もコアラ様
さすが。このバナーの正しいクリックの仕方を
分かってらっさる。v-218


>花咲もも 様
ええー、こんなだったらいかにも作りモンっぽく
ないっすか?


>きっぺい様
ぬーブラにするにはサイズが小さすぎるのでございます。


>アッピ様
それまだ見てないんですよねー。
うちにまだ届いてなくて。


> あん 様
あーそれとは全く状況別ですね。
検疫官分かってなかったですから。スキャンした後に
このバッグが怪しいって調べてたら箱があったんで開けたら
こうなってた、と。「しまった!」って顔してびっくり
してましたから。


> タガメ 様
ドラゴンさんは持ち込み荷物量が半端じゃないですから
きっと細かく調べられることでしょう。


>げんちゃん* 様
いや、余裕ですって。


>ちゃまま様
興味は無かったというか、予想外だったと思いますよ。
びっくりしてましたから。


>めい様
ありがとうございます。(?)


一旦送信~。

ノリ@管理人

お返事の続きだよ~。


>姫ママ 様
そういえば関西バージョンのおっぱいプリンも
何個かありました。


>chihirock_uk 様
そういえば今回は成田で坦坦麺じゃなくて
葱味噌ラーメンにしました。坦坦は最近自分で作る
ようになったので。


> mimosa 様
ほかにも色んな地方のバージョンがありました。
次回は別バージョンのを買ってきます。(懲りない)


>ミンミン様
そういえば今回チワトラの凛ちゃんと会ってつくづく
「ぷくには首がない」というのが分かりましたよ。


>ゆぅ様
アキバにもあるのかー!確かにありそう。
普通に美味しいらしいですよ。


>悠久様
いやいや余裕でしょ。


>ゆちゅみ様
家に着くまでが遠足ですよ。
バナナはおやつに入りませんですよ。


>ちょびまま様
部長に気づかれますよっ。しーっ!


>ゆるさく様
ほかにも色んなバージョンがあったんで
次回は別の県のを買ってきます。


>ミカエル様
面白いですよね、これ。お土産として。


>テトラ様
予想外だったようで、気まずい顔をしてらっさいました。


> Eva 様
気まずかったんで何か言わずにいられなかったようです。


>さば?様
あと名古屋とか東京とか色々ありました。
次回は違うの買ってきます。


>ゆきえ様
いや、わざとじゃなかったっぽいですよ。
スキャンした結果バッグの中の箱調べて
予想外の展開に気まずそうな顔してましたから。


> asa 様
結構淡々と仕事しますよね、検疫。
気まずい雰囲気が漂いましたよ。


>ひろみ 様
しまった!って顔してましたよ。
予想外だったんでしょうね。笑


>Mayo 様
訪問ありがとうございます。


>ぱたぱたママ 様
ほかにも色んな地方のプリンありましたよ。


>らるまま様
厳粛な顔してチェックしてました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク