やり直したいこと、色々

「ニュージーランドの歩き方」のお土産コラム
更新しました。


s-0903297 copy
隅田川沿いの桜が見たいなあ。


人生というのは、一体何歳ぐらいまでなら
やり直しがきくのだろう。 

思い立ったとき、いつでもよ、
何かを始めるのに早いも遅いもないのよ、

・・・・なんつーキレイごとはいいから、
実際のところ、いつまでなのか。

基本的に根暗な私は
ときどきそんなことを考えるんだけど、( ̄ー ̄;)
そんな私にとって、最近読んだこの2冊は
実に面白かったです。





乃南アサの本は今までも結構読んできたけど
どれも私は好きでした。



kyoumotanre.jpg


小麦粉が古くなる前に、ケーキを作ろうと思った。

以前作ったらとても美味しかった
アップルクリームケーキにしようと思ったが、
りんごが無かったのでバナナを入れる。

生クリームが無かったので、牛乳で代用。

小麦粉をふるう網が壊れたので、
そのままふるわずに投入。

こうなるとどんどんテキトーさに拍車がかかり、
材料は計らず全て目分量に♪

そんなこんなで焼きあがったものは、
前回とは似ても似つかない代物だった。


s-0904041 copy

やり直しのきかない人生なんて、嫌っ。Σ\( ̄∇ ̄;)


今までロールアップ用にして穿いていた
大き目のデニムの、裾上げをすることにした。
プロに頼んで試着しながら調整して裾上げするのが
めんどくさかったので、自分でミシンで裾上げ

したら詰めすぎた。



s-0904042 copy

やり直しのきかない人生なんて、嫌ッ。Σ\( ̄∇ ̄;)


いやあの、やり直しっていうのはホントは
こういうことを言いたかったんじゃないんだけど、
気が付いたらこんな日記に・・・。( ̄∇ ̄;)




押せば押すとき押す押して
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
納豆ぷくもよろしくね!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

くろまめ

桜茶、とっても素敵ですね。
今日も朝から笑いました!後半の方!!(^^)
(あれ?笑う文章じゃない?)
デニムの方は悲しすぎます!けど、ありがち!!こうなったら、やはり短めロールアップ用に、くるぶし出して華奢な足首アピールの女の子らしいデニムに変身☆そうです、まさにワタシもノリさんと同じ事、した事あるんです。えへへ。上手く乗り切ったと思ったけど、自分の足首が華奢じゃなかった事は誤算でした。悲しい。
去年父が、父の新品の洋服を何着か、私に郵送してきて、何の嫌がらせかと思い電話したら、「長袖だけど半袖にしてくれ」だって!!めんどくさー。仕方がないから半袖にミシンしましたけど!そして送り返す。なんか地味なやりとり!
今は『幸福な朝食』を読んでるところです。

mike

お菓子は計量せず適当にやるとイタイ目にあいますね
何度やってしまったことか(遠い目)
詰めすぎたジーンズはいっそショートにしてしまえばいいのでは?

ちよりそ

私の場合、裾上げはプロに頼んでいます。
特にジーンズはチェーンステッチという方法で上げるらしいですよ。
なんでもシワのより方が独特で、色落ちに差が出るのだとか。
けっこう奥が深いんです。

ぷくちゃんは今日も元気ですね。

ノリ@管理人

>ちよりそ様
知ってます知ってますって。
チェーンステッチも知ってますけど
もちろん普段はプロに頼んでますってー。
これはロールアップ用にしたかったやつなんで
やってなかっただけっす。(´Д`)

みゅー

お菓子ってきっちり計らないとうまくいきませんよね、なんででしょー。料理だったらけっこうテキトーでもおいしくできるのに(^^;

 Timtum、大好きですーこっちで買うと高いので、お土産にいただくとほんとうれしいですよね♪

ゆゆ

バナナと比べて
ぷくちゃんちっちゃ☆
かわゆいです♪♪

ico

 この間、TimTamの大きいの(1袋に2列)買いました。AUSではあったけど、NZでは初めて見ました。私はTimTam大好きです。クラッシュシリーズとか、新作には必ず手を付けます。ピンクのリボンのLove。
 この間日本に帰った時、100冊ほど本を読みました(誇大)。“坂木司”の本が好きです。道徳的で綺麗な、推理小説です。もし、気が向いたら・・・

687s

TimTamはAUS土産?!として数回頂いただけですが、すごーく頭使った後には抜群のお味でした。

最近私は「畠中恵」にはまってましたが、ついに昨日既刊本全部読破してしまったので悲しくなってます。
プラザ(最近知ったのですが、ソニープラザじゃなくなたんですよぉ)にTimTam買いに行こうかな。

青森りんご

やり直しの人生…できれば仕事が休みだった、昨日の朝に戻りたいです(遠い目)

ぱたぱたママ

いつも読み逃げでにんまり帰るぱたこです(^v^)
桜茶がいい感じ(コースターは手作りね!可愛い♪)
東京の桜は満開でどこも人、人、ラッシュらしいですよ。
ヒノキ花粉も凄いとお天気おじさんが言ってました(;一_一)←私すんごい花粉症v-400

ぷくちゃんの可愛いお洋服今日はたて結びしてない?(プッ!^^)

ミシンで裾上げ!凄い!誰かさん(私じゃないよ!)は
断ち切りで両面テープ貼ってた(究極の手抜き)v-405

nap1992

ああ、なんかわかります。
お菓子作りなんて怖くって、いっつも徹底的にレシピのまんま、
なるべく狂わないようにはかって、時間までぴったりにして、
つくり終わった時すんごく疲れてる。
失敗が怖い。やりなおしのきかない人生だから…

デニムは、最近短めが流行ってるみたいだから、ビミョーな長さなのを
おってはけばいいと思います!!

まめこっち

今日広島の片田舎で花見してきました。
調子こいてスーパーボールすくいをしたら、たった3個しかすくえず、その上、しょうもないおもちゃと交換されちまいました・・・・・・・・・
やっちまったな・・・・・・クールポコ、好きです。特に胸毛の方が。


デニムを自分ですそ上げしようというその気持ちだけでも表彰ものですよ、ノリさま。
私はハナっから思いつきもしません。ミシン?どこに行った?知らん。
いっそのこと微妙な丈をブームにしてください。
きなこ姐さんとゆうさんにも微妙な丈を強要して、3人ではいちゃってください・・・・
ダメ????勝手にブームダメ????
「このケーキ、今流行ってんだって!」と旦那様にうそついて食べさせたらもダメ???ダメ????

ミンミン

急に納豆巻きが食べたくなり、晩御飯に作っちゃいました!
適当にやったので見た目はdameでしたが味はgood♪

なんでかな~と思ったら、そうか、今朝納豆ぷくさんバナーを見たからだわ(笑)

☆sachi☆

デニムは、洗うと更に縮むしですね(^-^;

ノリ@管理人

>くろまめ様
はい、引き続きロールアップのままにします。
華奢な足首じゃないけど・・・。


>mike様
いっそショートに!なんて斬新な提案!v-218


>ちよりそ様
知ってます知ってますって。
チェーンステッチも知ってますけど
もちろん普段はプロに頼んでますってー。
これはロールアップ用にしたかったやつなんで
やってなかっただけっす。(´Д`)


>みゅー 様
お、ここにもティムタム好きが。
私も久しぶりに食べてみようかなあ。


>ゆゆ様
横に物を置くと小ささがわかりますよね。


>ico様
あのピンクのやつは一度も食べたことないです。
まだ売ってるんでしたっけ?食べてみようかな。


>687s 様
あ、そういやそうでした。つい癖で「ソニー」付けちゃう。
あと渋谷公会堂が渋谷C.C.Lemonホールってのも
全く慣れないです。


>青森りんご 様
心にしみるコメント、ありがとうございます。


>ぱたぱたママ 様
やっぱりデニムはプロに頼むに限りますね。
両面テープて!


>nap1992様
料理だと目分量でオッケーなのにお菓子って分量正確
じゃないとダメですもんね。
デニムは折ってはくことにします。


>まめこっち 様
デニムは苦しいですが、ケーキはそれでいけそうです。


>ミンミン様
納豆巻きいいですねー。手軽で美味しい!
私も納豆巻きつくろうっと。


>☆sachi☆ 様
引き続きロールアップではきます・・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク