帆の街で・・・

手前に見えますのが、私が所持しております
ヨットでございますの。 (* ̄Oノ ̄*)


s-0903299.jpg

・・・・というのは説明するまでもなく嘘で、
この画像は先週シティに行ったとき見かけた光景。
駐車場に車停めて、そそくさと歩いていたら
ヨットにたくさんの人が乗ろうとしてるんだかなんだか、
とにかく群がっていたので、
羨望の眼差しを向けながらシャッターを押してみた。


s-090329101.jpg

そういえば、私が住んでいるオークランドは、
"City of Sails" (帆の街)として有名なんでした。
人口に対するヨットの所持率が最も高い都市なんだとさ。
(清々しいくらい他人事)
オークランドに来た事ある方はご存知かと思いますが、
空港の入り口にも"City of Sails"と書かれた
でっかい帆が立っています。

私はまず、ヨットに乗る以前に
人生という名の航海に遭難しっぱなしなので、
そちらの方でまずしっかり帆を立てる必要があるみたい。


s-09032912 copy
↑クルーズの予定は無いけどマリンルック。


と、こんな風に言ってみたけれど、
実は私はクルーズというものにあまり興味が無い。
帆の街オークランドで暮らしている中で、
何度か誘って頂いたこともあったのだが、全て断った。
私にとって海は眺めているのが一番で、
海上に出て行きたくはないんだよ~。(T▽T)

関係ないけど、筋金入りのどせっかちなので
旅や長距離移動は大の苦手で、
そもそもジェットコースター以外の
全ての乗り物があまり好きじゃない。


s-0904012 copy

ああっ、くだらないこと言ってる場合じゃない!
今日はエイプリルフールだというのに
昨日の夫への仕返しもまだ思いついていないっ。(`ロ´;)




どアップ押しちゃって。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもありがとう!こんぺいとう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

kei

勿体ない!
海から眺める景色もいいもんですよ

青森りんご

最近、BSチャンネルでNZの紹介番組を良く見かけます。

オークランドは、船がたくさんでヨットレースが盛んだし、ちょっと足を延ばすと自然が溢れたアウトドアがたくさんの素敵な街だから旅行には最高だよ~ん♪…と紹介してますが…紹介するなら、日本が秋の時期にしたほうが良いのでないかい?と心底思って見ております(-.-;) ウーム

☆sachi☆

ニッてしている、ぷくちゃんも
振り向いている、ぷくちゃんも
とっても可愛いです(*≧∇≦*)
今年の流行は、マリンらしいから
さすが、ぷくちゃん♪

ゆるさく

私すぐ酔うので船系は無理です。大型船で酔います。
居りたあと2週間近く気分悪いんです。
だから船も海も眺めるものです(キッパリ)


旦那様への逆襲.....難しいですな。
私も詰めが甘いのでいつもこの日は素通りなんです('▽`;)

mike

船酔いするのでヨット乗船は自分には無理…
人生の荒波にはおおいにもまれております。

ゆちゅみ

マリン
ぷく王子、マリンルックも着こなしますねv-10

たくさんの人が乗り込んでいて
何かイベントでもあるのかしら?
(美味しい食べ物がいっぱいとか)

食べ放題のクルーズは興味あるのですが
まだ乗ったことがないです。


うまい!人生の難破船(笑)

そういえば、私も人生の難破船に乗ったままです。
1秒でも早く降りたいのですが、降り方を知りませんv-406

みゅー

私も船系は苦手です・・・なぜって船酔いするから。それに気づいたのがNZのホエールウォッチングだったなぁ・・あれは何を見に行ったのか今となっては遠い記憶のかなたであります・・・

rouko

おおっ!
ジョイマンですか?

・・・。

何も浮かばない・・。

私も海はなるべく眺めていたいです。
たぶん、酔うから・・。

hana

旦那様へ
いったいどんな仕返しをされたんでしょうか?
やはり電話には電話??
楽しみにしてますo(^-^)o

げんちゃん*

今日のノリさんはなかなか上手い事言ってるから、きっとうまく旦那さんをだませます!

あ、今日はエイプリルフールだったv( ̄∇ ̄)ニヤリ

きょんちゃん

夫が釣り好きなんで私もよく船乗ります。
ちょっと沖に出て釣るんですが、いいですよー平和で。
東京湾はタンカーや貨物船が多くてイマイチですが
相模湾や駿河湾なんて実にのんびりしてて。
沖の方だと海もメチャクチャきれいだし、陸地も見えるし
船持ってたらこんな贅沢が味わえるのになぁと思います。
料金高いんですよね、乗り合い船って…

私の出身、神奈川県にはマリーナがあちこちにありますが
船って購入するのにウン億円とかウン千万とか平気でするし
維持していくのにも月ウン百万かかりますからね。。
フェラーリ持ってる人より船持ってる人の方がスゲーや。
フェラーリぐらいメチャクチャ無理すれば一般人でも持てなくはないですが
船は持てないっすよ…あああ、素敵~。。

ico

そんなノリさんには、Jetがお奨めですね。
 私もジェットコースター大好きです。でも、怖いって思えないんです(バンジーすら怖くない)。
もし、憧れの人と乗る機械があったなら、思いっきりブリッコして、怖がって、目を潤わせて『こわかったよおう。』って言うのが夢です。嘘です。
 
 私の元仕事仲間(日本人)が、ノリさんのBlogのファンでした。プク可愛い~って言ってました(本当)。

えんさん

のりPさん始めまして。
えーと、そのヨットは外形からしてアメリカズカップ用のレース艇ではないですかね。前回のニュージランド代表は、Emirates Team New Zealand ですから船体のロゴもどうもそんな感じです。
http://www.americascup.com/en/americascup/teams/index.php?idIndex=&idContent=13818

mimosa

あ!あたしのヨットが写真の一番奥の方に写ってます!!!

言ってみただけ~(笑)

ぷくちゃん、マリンルックとっても似合ってますぞ!

ひろみ

私は船に乗るのは好きですが
乗る前まではかなり葛藤っするタイプです。
と言うのも、カナヅチ子だから
「もし転覆したら…?」なんてことを考えちゃうんですよねぇ(汗)
人生も転覆気味なのに、これ以上転覆されて堪るか!って感じだわ…。

タガメ

 お約束な感じですが、
 ジョーズとか、「オープン・ウォーター」とか見てから、
 どうも海は怖いでございます。( ̄▽ ̄)

 水上バイクに乗せてもらったこともありますが、
 3次元で揺れますでしょ?
 車なら、止まれば動きませんけど、
 水上は、ブレーキかけても上下左右に揺れる。

 なんか、それが怖くて、
 楽しめませんでした。

 今後も、 
 できれば、水上に出かけるようなことは避けたいでございます。
 ええ、私もすでに、人生に遭難して難破してますので。
 ( ̄▽ ̄;)
 

くろまめ

水辺は好きだけど水上は嫌いです(^^;)
ジェットコースターも花やしきが限界!!
>人生という名の航海に遭難しっぱなしなので、
>そちらの方でまずしっかり帆を立てる必要があるみたい。
うまい!うますぎです!!
唯川恵の「100万回の~」読みましたよー!まさにそんな感じ!

ちゃまま

海・・・
ニュージーランドってやはり海と空の色がきれいですね。
私は船酔いするのでもっぱら海は眺めていたい派です。
ぷくちゃんのマリンルック、とっても似合っていますねステキです。

くいしんぼう

ノリさんはやっぱりロック魂ある人だなぁ・・・
あ~カッコエェ~な~と、つくづく感じます。
私もかなりロック好きです。
プクちゃんもかわいいですが、うちのチワワンもかわいいです!?

私もコアラ 

思い出しました
友達が2人用のヨットを買った時に乗せてもらいました。
帆の動きに注意して頭下げるようにと言われて。
沖に出てお約束通り頭を下げるのを忘れ、後頭部強打!
「これ以上アホになったらどーすんねん!」と泣きながら言う私。
「それ以上ならへん。」と笑ってた友達。
痛かったけど楽しかったですよ~。

まめこっち

ノリさまと同じく、船は苦手。

新婚旅行で船乗ってクルーズしたら、船酔いして、フランス人の大男の医者に尻まくられて酔い止め注射打たれました。
酔い止め薬も処方されて、飲もうとして歯で薬のパッケージを破ろうとしたら、歯が壊れました。
以後2週間、歯が壊れたまま、笑うことなく写真撮られました・・・・

私も結婚生活の出だしから難破船や・・・・・
人生の難破船、上手いっ!!!!

Tylanian

「できそこないの男たち」(福岡伸一著)によれば、ジェットコースターの快感は、あの時の快感と同じだと書いてありました。しかし、私はジェットコースターで恐怖は感じても快感等感じた事はないので、信じられません。でも、そういう人もいるってことですね。

Eva

最近原因は分からないがよく吐いて気分がすぐれず、
パートナーもその事を知っており、
今日携帯のやり取りで“Can you give love to our little one?”
とのテキストを送ったら、ビビッてました。
パートナーは子供嫌い。

“エイプリールフールだよ~ん。”って言ったら心のそこから安心したよう。

『パートナーは絶対に子供好きな素敵な人…☆』
って夢を抱いていたのになぁー。
現実はぬぁ~ぜかいっつも違うんだなー。

どんな仕返しをされました?

Chiho

海は、ボケ~っと眺めているのが好きです。
できることなら、パラソルの下で本でも読みながら。

ところで、ダーリン様に、仕返しはしましたか?
私も、明らかに嘘だとバレそうな程度のモノを、ダーリンに仕掛けましたら、
あっさり引っかかりました。それが嬉しくもあり、
一家の大黒柱が、こんなに騙されやすくていいのだろうか、
いずれオレオレ詐欺にでも引っかかるんじゃないか、と心配でもあり。

ま~しゃん

ノリさん、こんにちは。いつも読み逃げしているのですが(すみません)、今日はコメントさせて下さい。

私も船が苦手ですが、ジェットコースターも苦手です。ラスベガス在住なんですが、地上250-270メートル付近の高さにジェットコースターや他の乗り物があるタワーがあります。今度挑戦しにいらっしゃって下さい。(うちにも、漫画なり本なり読みにいらしてください。以前のコメントでも言いましたが、かなりの量があります。)

で、今回のコメントの理由なんですが、ご主人への仕返しのアイディアがあって書いています。「日本で買い忘れたブーツがあるので、それを買いにちょっと行って来るから、明日から留守番よろしくね。」みたいなのはどうでしょうか。

どんな仕返しなのか、お聞きするのが楽しみです。

ノリ@管理人

>kei 様
昔はダイバーだったんですけどねぇ。
今じゃすっかり陸に上がってしまって。


>青森りんご 様
そうそう。冬に来たってどうしようもないっすよ。


>☆sachi☆様
今年の流行はマリンですかー。
どーりでメーカーから提供された犬服が
ほとんどマリンでしたわ。


>ゆるさく様
おりたあと2週間はすごいですねー!
そりゃクルーズはダメっすね。
一緒に海を眺めましょう。


> mike 様
一緒に陸で生きていきましょう。


>ゆちゅみ 様
アメリカズカップのヨットに乗せたるよイベント、
っぽかったです。私が写真撮ってた場所も
人だかりができてました。


>みゅー 様
ぷぷぷっ。
まあそれも旅の思い出ということで。笑


>rouko様
ジョイマン、気付いて下さってありがとう。


>hana様
何もやらないうちにエイプリルフールが過ぎました・・・。


>げんちゃん*様
なるほど、そういうことか・・・。


>きょんちゃん様
語ってますね~。叔父がマリンショップを経営してるのですが、船の維持費そんなにかかりません。勿論船のグレードにもよりますが。何にせよ日記に書いたように私は全く興味がありません。きょんちゃんさん、ご自分でブログをやられてみては?


>ico様
私も全く怖くないです。しらーっと乗ってます。
そっか、ブリっこして怖がったほうがいいのか。
そのデータ15年前に欲しかった~!


>えんさん 様
そうそう、多分「アメリカズカップのヨットに乗れるよイベント」だったんだと思います。乗る人以外にも結構な人だかりができてて写真撮ったりしてましたから。


> mimosa 様
ぷぷぷっ。巨匠、最高っす。v-218


> ひろみ様
なるほど、泳げないとそういう葛藤もあるのですね。
私学生時代はダイバーだったんですが今じゃすっかり
陸に上がってます・・・。


>タガメ様
そうそう、ブレーキでピタっと止まらないですからね!
私も人生という航海にまず帆を立てたいと思う所存です。


>くろまめ様
「ベターハーフ」も面白いですよっ。
ドロドロしてます!


>ちゃまま様
この画像の海は汚いですよ~!
シティからフェリーが出てるハーバーですから。


>くいしんぼう様
ロック大好きです~。AUDIOSLAVEが最高に好きー。
再結成しないかなあ。


>私もコアラ様
そうか、頭を下げないといけないのですね。
いつか乗るときのために覚えておきます。


>まめこっち様
そ、それはなかなか壮絶な新婚旅行の思い出で
ございますね・・・!すごい!


>Tylanian 様
うわーウソくさい説ですねぇそれ。大体ジェットコースター
で感じるのは快感じゃなくてスリルですよね。
私は全然平気なのでスリルも快感も全くナス。


> Eva 様
何もしないまま4月1日が過ぎました・・・。


>Chiho様
何もしなかったっすー!Chihoさんの仕掛けた罠は
どんなのだったんでしょう!?


>ま~しゃん様
それ、いい!エイプリルフールは過ぎましたが、
そのウソ一回やってみます!今夜出かける予定なので
日本帰ったってことにしようかな。笑

なおらあ

はじめまして。
我が家にもチワワがいるんですが、ぷくちゃんのように豊かな表情は見せません。(笑)v-14

今度、一日中カメラを持って「追っかけ」やってみたいと思います。v-218

「ベターハーフ」最近、私も読みました。
まさにバブルの時代を生きてきた自分と重なることも多々あり、ちょっと考えちゃいましたねv-134

これからも、NZの生活楽しく読ませていただきます。v-218
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク