秋の公園で・・・

ぷくさん、私は今から友達と公園で
お散歩&お茶しに行って来ます。
ぷくさんは、いかがなされますか。


s-0904123 copy


ちなみに友達は、ヨークシャーテリア(♀)を
連れてくるそうですが。



s-0904124 copy

というわけで、イースターホリデー真っ只中の日曜日、
コーンウォールパークにやってきた。
ここはぷく本の巻末でも登場した
わんこ連れ散歩&お茶に最高のスポット。

おされなカフェレストランがあって、
小指を立てながらハイティーを楽しめると同時に
牛や羊もそこら辺にいて草食ってるという、
実にニュージーらしい公園です。ヽ(゚▽、゚)ノ


s-0904125 copy

ちょうど出かける前まで
PANTERAを聴きながらコラムの原稿を書く、という
頭がぐっどんぐっどん煮詰まってカオス、
みたいなことをやっていたので、
少し肌寒い公園で外気に触れたら、
とてもリフレッシュして爽やかな気分になった。
何か書いてるときはせめてPANTERAじゃなくて
NIRVANAにしたほうが良かったかな。
そういう問題?


s-09041223 copy
友達とわんこ。マフィンもお茶も旨かった。


ついでにしょーもない愚痴とか
どうでもいい戯言とかを聞いてもらいスッキリ。
いつも思うが、こんな私をアレコレ評価すること無しに
こうして付き合ってくれる友達がいるというのは
本当にありがたい。


それでこの友達が連れてきたヨーキーちゃんはというと、
ひと目ぷくを見るなり、


s-090412112 copy

視界に入った瞬間、コイツ気に入らないわオーラ全開。


毎度期待を裏切らない、
この見事なぷくのモテナイっぷり。



「ぷくのバカ!チビ!このむっちりホワイト!」
と終始怒りまくりで、
ぷくはずっと無言で目を合わせないように
遠くを見て過ごしていた。( ̄∇ ̄;)
そんなわけで、夢の2ショット写真は無し。

来るときあんなにルンルンだったのが、


s-0904128 copy


帰りの車の中では、



s-0904127.jpg

ぷ、ぷく。( ̄∇ ̄;)
あのね、あのヨーキーちゃんは、犬が苦手なんだって。
ぷくだけじゃなくて、犬全般が苦手で吠えちゃうんだって。
ぷくだけが特別嫌われたわけじゃないから。多分。

そう言い聞かせ、帰ってからお散歩したら
近所の犬に思いっきり吠えられた。




いいんだ、君のクリックさえあれば・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
いつもありがとう~!



切ない恋話も・・・。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

nami

王子・・・・くじけないで頑張って!!!
それにしても王子の表情の変わりよう…笑

青森りんご

どんな暗い夜も明けない事はありえません!
きっとぷくさんにも、『私あなたにぞっこんラブ♪あなた無しでは生きられない!(*´∀`*)』と言ってくれるワンコが現れますよ!!

必ず!…いつか…きっと…たぶん…そのうち(((((^∀^;)

hana

王子
どうか気を落とさず…だけど、その写真の表情の違いおもしろすぎです(^O^)/

nozo

はじめまして!
いつのまにか魅了されて楽しくのぞかせてもらってます。(*^_^*)
この度新車を購入したんですが、ぷくって名前をつけさせてもらいました(^^)v

ジョーディーママ

明けない夜はなく、過ぎ去らない嵐もない・・・
らしいよ、ぷくちゃん。
行きと帰りのあまりの差に思わず笑ってしまったけれど
頑張れ~!!

りんころ

ああ、、。なんだか家の残念な長男が思い出されて、、。(涙)
我が家で蝶よ花よ、の初孫長男、でも公園行くと何故か嫌われてたなあ~。
人間の世界も犬の世界も一緒なのかな?
でも大丈夫、16歳まで成長した長男は、人間界でのほほんと生き延びてます!
親は黙って成長見守るべし!

自分に言い聞かせている格言をノリさんに捧げまする。

がんばれ、ぷく!

ゆちゅみ

切ないわ
ぷく王子、切ない秋ですねv-36

楽しみにしていたお出かけは残念だったけど
他にもイベントがあれば出会いもあるわっ!

出かける前とその後の表情の違いがなんとも(^-^A

gongon

そうです
ノリさん、コメントへの質問、そうですあのぺペロンチーノ
です。ノリさんも記事にしてましたね。
具が無いけど、うまい!ですよね。私も最初食べるまで
あなどっていたのです。ケッ、具なしの貧乏スパゲティー
じゃないか、って・・・・。しかし、だが、しかーし、
食べてみて反省。

でも、レストランでは絶対頼まないだろうけどね。(笑)

プクちゃん、吠えられてばかりだねえ。。。

そんなプクちゃんの心境を想像して詠ってみました。

かあちゃんよ、
本物(と書いて”マジ”と読む)ヘッドフォン
買ってくれ

洋服に付いたウニヘッドフォンよりも
犬たちの叫び声を無視出来る犬用ヘッドフォンが
有ったら良いのでしょうね。(笑)


inobuta

ぷくちゃん…。
Don't worry!!

犬にモテなくったって、君は読者みんなのアイドルだよ!

gonnova310

あぁ、期待を裏切らないぷくさん素敵っ。

ゆゆ

(:_;)
ぷくちゃん切なひ
(;_;)

でもそんな哀愁漂ってる
ぷくちゃんもスキです☆


こんなときこそ
レモンパワーでうっとり♪

私もコアラ 

あぁ王子ってばまたそんな目に・・。
あんなに気合い入れて行って、帰りのしょげた顔が切ないわ。
またお友達のペコさんにでもグチってください。
「若いギャルにはボクの魅力が通じないんだよ。」って。

みゅー

押しました、押しましたよ、なのでぷく王子、そんな切ないお顔をなさらずに・・・ヨシっ、でわ私が「泣かないで」 by舘ひろしを熱唱してさしあげましょうか?あ、古い???(^^;

ケイ

パ、パ、パ、パンテラて...。
いつかのガンズといい、
人は見かけで判断しちゃいけないのですね。
まぁわたくしは学生時代バンドやってた身なんで
何もいえませんけど~。

☆sachi☆

私は、ぷくちゃんが大好き(*≧∇≦*)
それにしても・・・
ヨーキーちゃん、よっぽど激しい拒否だったのですね。
お写真、ぶれてる(^-^;

ゆきえ

帰りの車のぷく王子…よっぽどショックだったんですねぇ(涙)

うちの子もそうなのですが、フレンドリーに接してくれる子にすら打ち解けられないワンコもいますものね(汗)

でも…まだまだ次があるわ!きっと!!
ぷく王子 ファイト≧▽≦♪

まるもろ

日曜日のお父さん→純朴な少年→恋に目覚めた十代の青少年→黄昏じいさん

てな具合に表情が変わっていくのが面白いです。

***
うちのワンコ、吠えられる率、すごい高いです。
なんなんでしょうか・・・

mike

ぷくちゃんの切ないお顔‥
思わず笑ってしまいました。すみません

でもきっとぷくちゃんの彼女わんこはどこかにいるはず
まだ出会えてないだけっすよ ふぁいとー

セバママ

そんなぷくちゃんにおっとりセバを会わせてあげたい。。きっと仲良くあそべるハズ!おやつもった人が近くにいなければ。。

タガメ

!Σ( ̄ロ ̄lll)

世界のアイドルぷくさんも、
なぜか犬界では、ふられたり吠えられたり・・・。

もう、思い切って、
人になってみるがいいですよ、ぷくさん。

まめこっち

ぷく王子・・・いや、ぷく課長代理・・・
大器晩成という言葉が日本にはございますので、ご心配なさいますな。
きっとモテ期がやって参ります。
白い毛皮がロマンスグレーになるころに・・・

ぷく課長代理、お疲れ様でした。
今夜もガード下で飲み明かしましょう・・・

しーな

本日もまた
ホントにぷくちゃんてば表情豊かすぎです!!
帰りの車で一気に老け込んでて可哀想~でもそこが可愛い~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

帰ったらニルヴァーナを熱唱だ!(すいません、こっちしか知りません)
ニルヴァーナは格好いいですが、それ系を聞きながらコラム・・・ノリさんなんかすごいです(笑)

げんちゃん*

ワタシの知る限り、ど~もスムース男子はもてない気がする・・・
我が家の茶スムイケメンも女子には全く・・・・
しかしロングはモテルのですよね~
個人的にはスム男、好きなんですけど・・・

いつかチワワに変身して、ぷくくんに言い寄らせてもらいます・・・(妄想果てしなく)

くろまめ

は~ゴメーン、ぷくちゃん。
最後の写真見て大笑いしちゃったよ~。
ウチのワンコも犬全般(※パピヨン以外)とても苦手で、公園でもすぐ吠えちゃうの。仲良くなるまですごく時間がかかるの。だからぷくちゃんだから吠えちゃったんじゃないのよ、ほんとだよ。
イヤんなったら、もう寝るっ!て、ワタシとおんなじ♪♪

ico

 私、そのカフェの辺りを10時頃に走ってましたよ(笑)。そして私もよく吠えられます。その犬の飼い主に・・・

rouko

せつないですね・・・。

遠い目のプクちんの姿が浮かんじゃいます。

でも、絶対、プクちんLOVEの女子がいるからね!
元気出すんですよ。

ひろみ

ぷくちゃんの切ないお顔に涙が出そうになったわ…。
うちもワンコが苦手な小娘がいるので
世の殿方ワンコにこんな思いをさせているのかと思うと
申し訳ないやら情けないやら(汗)
うぅぅ、ホントごめんなさい…。

なおらあ

分かります
ぷくちゃん、切なかったね。。。

あんなに張り切ってお出かけしたのに・・・
帰りの表情がすべてを物語ってます。(笑)

うちのラム姫でよければ ぷく王子とお見合いを・・・
王子より一回り大きいですが いかが?

mimosa

ぷくちゃんの中に入ってるおっさんが
ヨーキーには見えたのか・・・(笑)
チャックきちんと上がってなかったのよ!そうよ!そうよ!
次は、きちんとチャックを閉めてワンコに会うんだよ!

sakura

ぷくちゃん
ぷくちゃん、

ぷくちゃんがほんとに気の毒になってしまって思わずコメントしてしまいました。
いつも読み逃げですが、毎日楽しませて頂いてます。ほんとにぷくちゃんは他の犬にもてないのですか?
楽しそうに他の犬と遊ぶぷくちゃんを見たいです。
ぷくちゃんの声も聞きたいな。。。。。

ぷくちゃんはと~ても可愛いしそのうちきっとお友達が出来るから大丈夫よ。応援してるからね。

konoha

押して下さる?って栗原小巻?

Chiho

ぷくちゃん… Don't worry!!
そんな期待を裏切らないあなたが好きよ!!

もしノリさんがご近所に住んでいたら、
人見知り&犬見知りなしの、ウチの花ちゃん(小さめシェルティー)を、
ぷくちゃんとお見合いさせるのになー。
…あ、飼い主がすっごい人見知りですけれど、いいですか?

ちゃまま

負けるなぷくちゃん。
行きは意気揚々だったぷくちゃん、帰りは切なかったですね。しかもおまけまでついちゃいましたね。
大丈夫ですよ、ぷくちゃんにはたくさんのファンがいますから。

HARUママ♪

ぷく君…(T_T)
クリックしたからね、ぷく君!!
凹むな~!!
ファイトだ~!!

HARUも女の子にモテず男の子しかも年下限定…(-_-;)

kei

人も犬も同じ動物
と考えれば、プクさんモテモテじゃないっすか!
犬にはプクさんの耳毛の良さが分からないんですよ

ノリ@管理人

>nami様
めげないボーイなんでだいじょぶです!笑


>青森りんご 様
わー説得力あるわー。(棒読み)


> hana 様
表情がものすごく分かりやすいですよね。


>nozo様
新車いいなー。
私もそろそろ車買い替えたいっす・・・。


> ジョーディーママ 様
漫画みたいな表情の変わりようですよね。


>りんころ様
人柄(犬柄)はいいんですけどねぇ。
ぷくは人間年齢で40歳ですけどこんな感じで。笑


>ゆちゅみ様
毎度ぷくのパターンですわ。
めげずに合コン行くそうです。


>gongon様
イタリアだとレストランのメニューにはない
(お金取って出すものではない)まかないメニュー
みたいなパスタですからね。
でも旨いんですよねー、これが。


>inobuta 様
めげずに合コン(犬パーク)行くそうです。


>gonnova310様
もうほんと、お約束の展開でしょ。


> ゆゆ 様
そういえばレモンケーキ作りましたわ。
自分のために。笑


>私もコアラ様
それがこのヨーキーちゃん、ぷくと同い年で・・・。


>みゅー様
舘ひろしかいっ。


>ケイ様
ちなみに私が一番好きな「声」は、元スキッドロウの
セバスチャン・バックです。
一昨年のライブ最高でした♪


>☆sachi☆様
ものすごい怒りっぷりでした。


>ゆきえ様
めげずにドッグパーク行くそうです。


>まるもろ様
ぷくの場合はモテナイ原因として、小さすぎるので
小動物ぽいってのがまずありますね。


>mike様
しょぼーんて顔してますよね。
分かりやすすぎる。


>セバママ 様
ぷくもおやつを持った人が側にいると
気が完全にそっちに行きます。笑


>タガメ様
連敗記録更新中ですわ。こうなったらもう
犬だけにターゲットを絞っていては勝てません。(?)


>まめこっち様
モテ期はこれからなんですね。
男は40代からが勝負ですね。


>しーな様
ニルヴァーナ好きなんですが、書き物してるときに
聞くもんじゃないと悟りました。もう少しで
はしたない英語が文中に混ざるとこでした。


>げんちゃん*様
スム男は統計上モテナイですか~。あららー。
めげずに出会いを求めるそうです。


>くろまめ様
最後の写真、しょぼーんてなってるでしょ。
分かりやすすぎるっつーの。


> ico 様
>その犬の飼い主に・・・
超ウケルんですけど!!!!
ジョギング続いてますね。さぞかしひきしまってきた
ことでしょう。


> rouko様
振られるのには慣れっこなんで
また懲りずにナンパするそうです。


> ひろみ 様
ちわくんと一杯飲みたいそうです。笑


>なおらあ様
ぷくは来るものは拒まずですよ。


>mimosa様
そうか、チャック開いてたか。
着ぐるみのタグも見えてたか。


>sakura様
ぷくは実際モテナイですねー。でも仲良く遊ぶお友達
わんこもいますよ。♂ばかりですが。(笑)
ぷくの声はカテゴリーの動画のとこに入っていますので
よろしかったらどうぞ♪


>konoha様
誰ですかそれ?


>Chiho 様
いいですねー。あ、コチラも飼い主がものすごい
人見知りです。


> ちゃまま 様
こりずにナンパするそうです。


> HARUママ♪様
めげずに頑張ります。
合コン(ドッグパーク)通います。


>kei 様
「何あの耳毛っ!むかつく!」って思われたのかな・・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク