原因は、分かってる

私は普段料理するとき、
このパスタポットをよく使う。


s-0904161 copy

大きさ&深さが使いやすいサイズなため、
パスタゆでるときはもちろん、
例のトリ鍋煮るときも、何かゆでるときも、
ありとあらゆる料理に使っている。
週に何度も使う。

それなのに。

このもう何年も前から愛用しているパスタ鍋の、


s-0904162 copy


を毎回素手で掴んで火傷するのは

なぜだろう。



あと何度同じ過ちを繰り返したら、
私はちゃんと鍋つかみを手にしてから
取っ手に触るようになるのだろう。
あと何度繰り返したら私は。

でもそれを言い出したら。

あと何度火傷をしたら、
いつも使ってるヘアアイロンを
髪ではなく耳や首にジュってつけずに
髪をセットできるようになるのだろう。

あと何回つまずいたら、
家の玄関の前の段差に
つまずかなくなるのだろう。


s-0904152 copy


確かに私は昨日ちょっと、疲れていた。
しかしコーヒーを買って車に戻り、
横のカップホルダーにコーヒーを置かずに、



s-0904167 copy


そしてエンジンをかけ、


そのままコーヒーの存在を忘れて発進

コーヒーバシャー!



ってなぜ!
なぜこんなことに!



s-0904151 copy

いい!言わなくていい!




だから言わなくていいってば!
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
damedameな私にクリックでカツを下さい・・・。




たまにはほのぼの系もと思って読んだら
これがなかなか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆゆ

心なしか
ゴマちゃんの目までも
潤んでみえます(^^ゞ


私もよく痛い子っていわれてます(>_<)
火傷したって「また(O_O)?」って言われるだけ

でもこんなドジ~だからこそ
生きてるだけで丸儲け、です(*^_^*)

ぎんちゃん

私の場合手に持ったごみをゴミ箱ではなく
冷蔵庫に入れようとして
冷蔵庫に手をかけた瞬間に、ハッΣ(゜ロ゜〃)ときづく事があります・・・・
それとは話が違いますかね?

ジャスミン

きゃー
のりさんって、なんか、ちょっと、お間抜けな私と共通点があれこれ。
ベッドにメガネを置いたまま、その上に座っちゃって、メガネを作り直したり、会社の階段でツルって滑って、前の壁に激突したり(レンズは真っ二つでした><)、一度や二度じゃありません。

まるもろ

ノリさんって、とってもしっかりしているように思ったのに、意外とオッチョコチョイな部分もお持ちのようで・・・親近感わきました。

あの鍋の取っ手部分は熱そうです。
コーヒー、お洋服にぶちまけたんじゃないでしょうか?
火傷はしませんでしたか?
また、こういう時に限って何故かお気に入りの服だっ
たりするんですよね。(私の場合は)
汚れが落ちる事を祈ります。v-259

****
カレーを注文して気付く、あ、今日の服は白・・・
あれは何故だろう。

こなみ

ノリさんってクールなしっかりセレブだと思ってたのに、そういう話を聞くと雲の上の人じゃない気がしてほっとします。(*∇)
コーヒーのエピソードは慌てふためくノリさんを想像して笑っちゃいましたw(失礼)
本人にとっちゃ笑い事ではなかったでしょうに。

家の母はカレーを作った翌日は、そのカレー鍋ごと会社にランチの為持っていくんです。
ある日車のドアを開けようとして、カレー鍋を車の上に置きました。
そしてカレー鍋を置いた事を忘れたまま運転して会社へ、、
会社に着いた頃には鍋はどこかで落ちて行方不明。
車の側面はカレーまみれになったそうです。
母は言いました。
「その日のランチがなくて困った。」と。
そこかい!

そんな人を親に持つ私は、しっかりDNA受け継いでます。_| ̄|○

私もコアラ 

そーゆーとこがノリさんの魅力ぢゃないですか~。
外見はクールビューティー。
しかしやることはいい感じにdameが散りばめられて・・。
(いい感じってとこが重要なの)
まるで霜降りのお肉のようにね。

ほ、ほめてんだよっっ。これでも。

おかちめんこ

私も短大生の頃、車で通学していたんですが、

車の屋根の上に一旦缶ジュースを置く
→荷物を入れて運転席へ
→そのまま発進
→何かが落ちる音&窓ガラスに洗礼
という方程式を何度となく繰り返しました。
ジュースとかだと窓ガラスがベッタベタになって悲惨です。。。

そしてある日、友人を駅まで送って行く時におなし事をやって
道を歩いている学生からなにやら大注目を浴びていると思ったら
車を降りた友人が缶ジュースを発見して爆笑。
いつも混んでる道だったので奇跡的に1滴もこぼれる事なく
スタンディングしてました(^^;)

チョモランマ

多分ですね
それって減らない。
ってか増えていくよ (b^ー°)クスクス
最近実感しまくっている40代。
老いって…

まい

すっかりこちらのブログにはまってしまいました。
ぷくちゃんのかわいさはもちろん、のりさんの毒の吐きっぷりが清清しくて大好きです。

こんな書き方したら寒いかもとか、偏見持たれるかもとか、見えない何かに怯えいったん書いた文章をBack spaceしてしまう私にとって希望の光です。
見習わなきゃ・・・。

家族にブログの存在を知られようが出頭命令が来ようがいつまでもブログが続くことを願ってます。

あ、ちなみに私はコンビニから出て赤の他人の車に乗り込んだことがあります。
私の車は軽、乗り込んだ車はミニバン、色も違いました。
5秒くらいフリーズしてから焦って転がるように脱出しました。

チャンジャ

私もなぜかいつも無防備に土鍋の蓋をつかんでしまいます。
年をとれば平気になるというアドバイスを頂きました。
でもパスタ鍋の取っ手は無理ですよね。

先日放送されていた「許せない話」のなかでジュニアさん
が蛍原さんの話は「ヘクトパスカルが弱い」と言っているのを見て
理由もなく「すごい」と尊敬してしまいました。

rouko

いいんです。それで。
妙に親近感わいちゃいます。
なんか、のりさんて、料理はレストラン並だし、
洗い物はさっさと片付けちゃうし
私とは違って、できできスーパー主婦!なんて思ってたからうれしいです。

火傷は熱いけど、どうかそのままなのりさんでいてください。

らるまま

最初のパスタポットの写真みてびっくり!

どこかで見たような~~って・・・
多分我家のと同じじゃあ~りませんか!?
たしかウチのは輸入キッチン雑貨セール(笑)で
ゲットしたイタリアのヤツだったと思いますが。。。

私もよくこの持ち手にやられます。
わかっているはずなんですが、どうやら私の学習能力は
わんこの足元にもおよばないようで・・・(^^ゞ

☆sachi☆

そう、そう。
ドアに手を挟んだ時など、
左手を置いてあるのに、
ドアを閉めたのが右手。
もちろん、私の手・・・
などなど、色々ありますよねー!!

青森りんご

ぷくさん…それは言わないで心に仕舞い、優しく見守るのが家族の役目ですのことよ(>艸<*) イヤ~ン

みん

「なぜってそれは・・・」
ぷくさんに顔で表現していただきましょうよ

「顔で表現」
ぜひシリーズ化してください!!

Mami

ギャップが素敵☆
ノリさん、知的な美人さんで一見近づきにくそうなのに

人を笑わすことに掛けては天下一品のセンス、
そして、意外におっちょこちょいなところ。

ギャップがとても魅力です。同じ匂いすら感じます。
これからも面白いエピソードをお待ちしております。^^

コーヒーの始末がうまくついたことを祈ります。

ジョーディーママ

・・・ふぁいと、おー(笑)

そんなノリさんがみんな好き!

くろまめ

パスタポットさんの自己紹介がなぜか超ツボ!!
大爆笑でおなかいたいよ~。

そんなお茶目なノリさんが、いいんです。
見た目とのギャップ。これで男もイチコロです。
本人的にはいやですよね!ワタシはしょっちゅう似たような感じです。疲れてるときこそ、いつもよりスムーズに行って欲しいのにね!!
てか、フジヤマで無表情て、どーゆーことですかぁー!!

hana

それは
ありますね。私もそのような鍋持っているんですが、アッ!と思うこと数知れず。最終的にはどうしてここが熱くなるような設計をしたのか考えるようになりました。部分的にカバーをつけたりできますよね(´Д`)
コーヒーはぷくちゃんに被害が及ぶことはなかったですか?
私は屋根に靴を揃えて乗せて走ってる車を見ました。

みゅー

なぜって、それは・・
い、言いません、言いませんよ~だって誰でもきっとやることですもん。ワタシもベランダの物干しにいっつも頭ぶつけたり(ちょっとだけ低い物干し棒があるのです、わかってるのに・・・)家具の同じとこにつまづいてアオタン作ったり・・
 学習する動物になりたいッス。
 

ico

プクさんが、dameWorldの妖精見にえる・・・
 あ、過去に営業先の人が、同じ“コーヒー事件”しでかしました。私の車で。一顧客だから、怒るに怒れない。『気にしないで下さい~』って言うんです、大人だから。
 ヤケドは注意です。地味に長く痛むし、跡残ったら大変!

まろのすけ

まるで
「風に吹かれて」の歌詞のようですね。きっとそのままメロディに乗りますよ。

私の場合は,《あと何回アラジンストーブの綿芯を燃やせば,ストーブをつけっぱなしにして眠らずにすむのだろう》です。この冬も改善できませんでした。トホホ

penpen

はじめまして!
同じちわわ(ロングコートですが。)を飼っている
のでいいな~と思い、お気に入りにいれさせていただきましたが・・・。読んでると楽しくて、声をだして、
笑いっぱなしです。又読ませてくださ~い。

のりたまふりかけ

う~ん。
とっても「あるある」ネタですne。
私もよくやります(笑)。

と言うよりも、私はノリさんがあの状態のコーヒーの写真をとっておいた事がスゴいかな、と。
後から説明するために撮り直しただけかな?

ゆきえ

私の中でノリさんはおされでキレイ好き(あってますよね?笑)でdekidekiなイメージ満載だったのですが
そんな一面もあったなんて!あったなんて!!(2回言ってみた)

親近感が沸いて嬉しいじゃあ~りませんか♪

そういう私、ちょっと(?)ブログを放置してしまっておりまして ̄▽ ̄;
先日ノリさんのところからヒロPさんのところに飛んでみたら・・・
なななんと!(勝手に)放置仲間だと思っていたヒロさん更新してるがな!
こりゃ私も頑張って更新せにゃなるまいて!!と心に誓ってみたものの
つい、言い訳をしながら更に放置している超damedameだったりします。 ̄▽ ̄vえへ。

ノリ@管理人

>のりたまふりかけ様
もちろん後から説明するために撮りなおしたんですよ。

すずちゃこ

そんな日もある
そうなんですよね~ 疲れていると、目の前の事も忘れてしまう・・・
しかーし、熱いとわかってる鍋の取っ手は、普通鍋つかみでつかむでしょ!
ヘアアイイロンだって肌につけないよう使います。

でも、そんなdamedameノリさんだからブログがおもしろいv-10

まめこっち

分かるなぁ~~~~
一体幾度失敗をすれば、人間は学習するのでしょうか。
私も日々自問していることでありますよ。
動物園のチンパンジーだって、楽々学習してるってのに。


私はよく筆を作るとき、毛の先と尻を逆さにしてしまい、一本ずつ逆毛を返す作業をいたします・・・・
気が遠くなります・・・
筆一本はだいた6000本近くの毛を使いますので・・・ハハハ・・・・・
つい先日も逆さにして泣きました。


筆の尻を焼くこて(激しいヘアアイロンみたいなもんです。1000度はあります。)で指をジューーーーっと
白く焼いてしまうことも日常茶飯事。


痛い人生、お互いがんばろうではありませんかっ!!!
人生楽ありゃ苦もあるさ~~~~
ぷく課長代理のツッコミが痛い・・・



ちゃまま

なぜって・・・
ノリさん、コーヒーで火傷はしなかったですか?
私はいつも何気なくついやってしまうんですよね。それとやっちゃ~いけないと思っているとよけいにやっちゃうんですよ。朝、卵焼きを作ろうと思って卵をわって中身をゴミ箱にいれて殻をボールの中に・・。こんなのいつもの事なんですよ。
ぷくちゃん、ノリさんを暖か~く見守ってあげてくだいね。

伽羅

コーヒーかぶって火傷しませんでした? ミルクとか入ってると特に火傷しやすいって、お大事にです。

車ってよく乗るときに屋根の上についバッグ乗せたままとかあるみたいですね。昔、土禁が流行ってた頃、乗せ忘れた靴を何度か見たことがあります(笑
やっぱ何事も指差し確認が一番かな?

花咲もも

お久しぶりです
すっごい分かりますー!!
私もよくやりますー!!
素手でオーブンの天板を触ろうとして止められたり、
右手で車のドア閉めたのに右手を挟んだり、
焼きソバUFOの蓋を押さえられずに湯きりして
ソバを流してしまったり・・・。

ちなみにdameは伝染るんですって。
夫もマックでホットドックとブラックコーヒーをテイクアウトで購入。
会社のデスクで食べようと安定しないところに置いて、席を外している間に倒してどっちもダメにしてました(遠い目)

ノリさん、お互い頑張りましょう。
(一緒にされたくなさそうだ。笑)

のぞみフロム札幌

いや~
またもや仕事中ですが・・・ほんと「わかる~」ってことばかりで参っちゃいます うぷぷッ
そして共感できちゃう私はヤバイんでしょうか?
ちなみに私は酔っ払うとハリきってつまみを作りたガールです。その度に包丁で爪を落としてみたり指を刻んでみたり、油で揚げてみたりします・・・
ぷくちゃん、私にダメ出しをお願いします!

meg

ああああああ
ノリさ~ん
ごめんなさい。
ダンナ様のお名前間違えました~
直前までゆうさんのブログを読んでいたので
ゴチャマまぜに・・・
そのコメント削除しちゃって下さい。
ホントごめんなさい。

くまにぃ

お晩です。
ぷく君は全部見ている知っている・・・

「ノリさんの、やっちまった~エピソード」

mike

ノリさんが何かをやらかすと
ぷくちゃんがそれを見て「ぷっ」と笑っているような気がします(笑)

aiko

ランキングから来ました★
はじめまして<(_ _)>
そういうおっちょこちょい私もよくやります(*^_^*)
なおそうと思っても中々なおりませんよね(><)

「顔で表現」ものすごく笑ってしまいました。
ぷくちゃん表情が豊かですね♪

mimosa

あと五十八回をがんばって乗り切ってくださいな!(笑)
車のあっちこっちへ乗せて忘れちゃうって・・・
みなさんやってますね(笑)
私は、車に乗るときにワイパーの端あたりにペットボトルを置いたまま・・・忘れてシュッパーツ!してしまい
走ってる時に気づいて。びっくらこいたのなんのって!
幸い、すぐ止まることが出来たので、落とすこともなくいられたけど…なんで忘れちゃうんでしょうねえ
あと、ワンコのう○こ入りの袋を、後ろのワイパーにひっかけたのを忘れてガソリンスタンドに行ったりとか
会社へも2日ほど気づかず行ったり・・・
これは・・治らないのだろうか^^;

ノエルまま

私は 片手鍋の持つとこじゃないとこ(ずいぶん鍋よりの金属のとこ)を
掴んでやけどします。親指とひとさし指の間のとこ。結構痛いです。
車もねやりました。ミスドのシェイクで。掃除は大変だし、何よりせっかく
買いにいったシェイクが飲めないんなんて悲しすぎ。(そこかい)

ノリさん!一方的ですが、こころの友と呼ばせてくださいっ!(笑)

普段ノリさんみたくクールビューティじゃないとこが悲しい
なにかやっても 夫もワンニャンも驚きもしない。

闇夜の月子

ふっふっふ
 笑っちゃいられない!!
が!!  笑ってしまう・・・
なぜなら  のりさんだけじゃないですから・・・

ゆちゅみ

58回
あと58回。しばらくは続きそうですよね。
何度か繰り返して、用心するようになる。
と思いますが、
どこからきた数字なのか気になりました。

って、気にするところが違いますね(^-^A

鍋の取っ手を素手で掴んで火傷した時、
指を耳たぶへもっていきますか?(←多いそうです)

つちのこ

ありますとも、ありますとも!
★ダッシュボードの上にコーヒー置いて、発進&バシャっ!!
★冷蔵庫の中のアイスコーヒー飲んだつもりが、めんつゆだった (-"-)

安心しましたぁ、アタシだけじゃない (^○^)

kei

概して出来る子の親は・・・
まあでも日々ネタに困ってる人達にすれば、羨ましいに違いない

らるまま

一旦カキカキしたのち、恥ずかしい間違いを見つけて書き直したら、
なんか消えちゃったみたいですぅ。
それでなにかノリさんにご迷惑かけてたらごめんなさいねm(_ _)m

鍋の取っ手でやけどしたときには自分しかいなければ
自分の耳たぶつかみますけど、誰かがいれば自分以外の耳たぶを利用します。
だって、熱いんだもん! 自分の耳たぶ。。。

Chiho

何かをやらかした時、ぷくちゃんは側で見ているわけですよね。
ノリさんの全てを知っているわけですよね。
私もアレコレやらかして、1人で「熱っ!!」とか「痛っ!!」とか、
大騒ぎしていますが、最近では側で見ているハリー達は、
「母ちゃん、何やってんのさ」と、呆れたような顔をしています。
ぷくちゃんは、ノリさんの失敗を見ちゃった時、どんな顔をしますか?
ぜひ「顔で表現」シリーズでお願いします♪

…最近、マジで思うのが「ハリーがブログ書いてなくて良かった」です。
数々のやっちまったエピソードが、全世界に発信されたら、
もうお嫁にいけないですよ~(笑)

タガメ

 大丈夫ですよ。
 あとほんの50回くらいコーヒーこぼせば、
 きっと失敗しなくなります!

 ・・・私は、きっとあと100回は失敗するでしょう。

スマイルエンジニア

こんにちは、スマイルエンジニアです^^

分かってても何でかやっちゃうんですよね、
僕もよく机の脚に小指ぶつけます><;
いたいんです、コレがまた。。。
気つけていきましょうね、お互い^^;

それではまた来ます♪

ひろみ

あと58回で済めばOKだと思いますよー。
私の記憶が確かなら、年々増えて行くものですからね(汗)
私が最近やった情けないミスは
ちわちこのフードボウルにお味噌汁をよそったことです…。
月に1度のペースでやっています。
いっそのこと私のお椀も
ちわちことお揃いのフードボウルにしようかしら(涙)

ノリ@管理人

>ゆゆ様
お互いやけどには注意しましょう・・・。


>ぎんちゃん様
冷蔵庫から鍵が出てきたことがあります。


>ジャスミン様
うひゃあ。怪我しないように気をつけてください~。


>まるもろ様
コーヒーは自分にはかかりませんでしたが
車の掃除が大変でした。


>こなみ様
お茶目なお母様ですね!!
ほんと、「そこかい!」って感じで。笑


>私もコアラ様
霜降りの中でも高級松坂牛なみにダメが
ちりばめられております。


>おかちめんこ様
それ、夫がやったことあります。


>チョモランマ様
アラサーですがこのザマです。
つーか考えてみたら子供のときからこんなでした・・・。


>まい様
書きたいこと書く自由はとっくに失ってますよー。
メールありがとうございます!!嬉しかったです。


>チャンジャ様
私もあの番組大好きです。
DVDに撮って何度も見てます。


>rouko 様
確かに洗い物はさっさと片付けますが
料理はいたってふつーです。
ちっとも得意じゃないです。


>らるまま様
ですよね!?ね!この鍋の取っ手って、
なんか一瞬素手でいけるような気に
させられますよね!?


>☆sachi☆様
分かります。非常によく分かります。


> 青森りんご 様
オブラートに包まず言うからね。


>みん様
では近々第二弾を!多分。


>Mami 様
コーヒーの始末、大変でした!
車掃除に追われましたよ。


>ジョーディーママ様
車にコーヒーはきつかったっす。
掃除しまくりました。


>くろまめ様
フジヤマはまだでも「面白い」って感じるのですよ。
ねずみーランドとかの乗り物はあくびが出ます。


>hana様
ぷくは乗ってなかったので大丈夫ですよ。
打ち合わせにぷくは連れていきませんから。


> みゅー 様
私もベッドサイドにいつも太ももをぶつけるので
同じところに常にあざがあります・・・。


>ico 様
あーそれは「気にしないでください」っていうしか
ないですね。顔で笑って心で泣いて、ですね。


>まろのすけ様
来年の冬こそ頑張ってください。


>penpen 様
ありがとうございます。
よかったらまたどうぞ。


>のりたまふりかけ様
もちろん後から説明するために撮りなおしたんですよ。
あの状態を写真に撮るくらいならこぼしたりしませんて。


>ゆきえ様
えっ!?ピロティが更新?と驚いていってみたら
してないじゃないですかー。あれ2ヶ月以上前の
記事ですよ。


>すずちゃこ 様
だってこれ以外の鍋は全部取っ手が熱くないやつ
なんだもん。一瞬これもいけそうな気がするんです・・・。


> まめこっち 様
やはり職人の細かい手作業なのですね。
余計な作業も増えてるようですが(笑)
お互いめげずに生きていきましょう。


>ちゃまま様
分かるなー。コーヒーは私にはかからなかったので
大丈夫です。


>伽羅 様
いえ、私にはかからなかったので。
でもこっちのコーヒーって日本よりぬるめです。
外人って猫舌ですからね。


>花咲もも 様
焼きソバUFO、それやったことあるのは
他にも結構いるはず!と思いたい一人です。


>のぞみフロム札幌様
酔ってお料理作りたガールなんですか!いいですね!
酔いがさめたら美味しそうなお料理があれこれ♪


> meg 様
あはは。了解でーす。


>くまにぃ様
ぷくがブログを始めないことを祈ります。


>mike様
実際は冷ややかな目で見つめられます。


>aiko 様
訪問ありがとうございます。
よかったらまたいらしてください~。


>mimosa様
分かります。分かりますよ巨匠!


> ノエルまま 様
そうなんですよ。車の掃除もめちゃくちゃ大変だし、
しかもせっかく買ったのに飲めないあの悲しさ。


>闇夜の月子様
そんなもんです。
みんなめげずに歩いていくのです。


>ゆちゅみ様
数字に特に意味はないです。


>つちのこ様
掃除が大変ですよね、車の。
疲れましたわ。


> kei 様
私がしっかりしてるもんだから
ぷくがこんなにdamedameになっちゃって。


>らるまま様
承認制なので一旦消えるみたいです。
コメント戻しましたよー。


>Chiho様
とても冷ややかな目線をくれます。
私もぷくにブログやられたら困ります。


>タガメ様
学習するどころか増えていったらどうしましょう。


>スマイルエンジニア様
小指ってなんであんなに痛いんでしょうね。


>ひろみ様
あははは!ナイスネタですよ!
いっそおそろいにしてしまいましょう。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク