答えられない問い

一昨日のことです。
午前中とても寒かったので、暖を取ろうと、
日の当たる庭のデッキに出て
ポカポカとお日様を浴びながら
アイスを食べておりました。 ←馬鹿

すると私の目の前に突然、一匹のカメムシが
ブーンと飛んでくるではありませんか。
まあ、なんということでしょう。
次の瞬間には、


s-0904221 copy

という、あげた本人もびっくりの
漫画みたいな大げさな悲鳴が、
私の口から出ていました。
するとフェンスの向こうから、

「どっ、どうしたのっ!?大丈夫!?」

と、隣の家のおじさんの声がします。
(フェンス越しで、姿は見えません)
あまりの絶叫ぶりに、きっと隣のおじさんは
強盗に入られたのか、
はたまた何か大怪我でもしたのかと
思ったのでしょう。

「ちょ、ちょっとが。すみません大丈夫です!」

慌てて返す私。



たかが虫ケラ一匹で大騒ぎし、
ご近所を騒がして迷惑をかけることのない
ちゃんとした大人になりたいものです。




s-0904222 copy


そんな私は先日、知り合った頃から数えると
もうかれこれ10年ほどになる我が夫から、
しっかりと目を見て、実に不思議そうに、
こう聞かれました。



0904225.jpg

その問いに答えられるくらいならねー!
あたしだってねー!(T▽T)

あと、これと同じパターンで、

「なぜそんなに道に迷うのですか?」

と聞くのもやめましょう。
これは、アル中に向かって
「なぜそんなに酒を飲むのですか?」
と聞くのと同じくらいの愚問です。



s-s-0904245 copy


オークランド中のあちこちのカフェへ行き、
コーヒーを飲んでまわってきた私が
一番だと思ったモカチーノだった。
でもラテはいたって普通。( ̄▽ ̄)




大きさ比較バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
いつもありがとね~!




好きです、ガリレオシリーズ。
やっぱり一気読みの面白さ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぎんちゃん

私もこの間洗濯をしようと、洗濯籠の中から洗濯機の中に
汚れ物を入れていたら
かごのそこに割りと大きなムカデがいて『ぎゃーっ』と叫んでしまいました・・・(-"-;)
やっぱり、虫系は苦手なうえに、急に出てくると本当にびっくりします・・・
だって怖いんだもん・・・
大人だってね~・・・・(-"-;)
ちなみに私も方向音痴です・・・
カーナビみてても間違えます(='m')くすくすっ♪

ゆゆ

そうですね♪
原因がわかってれば
もう治ってるよ~と言いたいところですね♪

私も虫は無理です!
これには理由とかそんなへったくれはいらないんです。カメムシはぎゃーですし、セミなんてこっちが気絶しそうなくらい!!


暖かくてうれしいけど、これからの季節が怖いです(T_T)

レオンママ

結婚して20年の旦那に言われます。どうしてそんなに物忘れが激しいのかと。昔からなので年のせいではないと思いますが最近では年のせいにしています。
原因が分かっていればとっくに直してるってと思いながら。
ガリレオの苦悩、面白かったです。たいがい文庫本になるまで待つのですがこのシリーズはすぐに読みたいので単行本で買います。ちょっと高いですけど。

☆sachi☆

よく転ぶのは、しょうがないですよねっ。
私なんて、同じ週に2回も転んで、
右手首にヒビが入りました。
ただ、転んだだけなのですよぉ(T-T)
虫も大嫌いです。
私も叫び声をあげてしまいます。
なんか、私、
とっても安心しました(*≧∇≦)ノ

ジャスミン

よく転ぶのは、足が長いせいデス!(と思いたい、よく転ぶ私)

くまにぃ

こんにちわ。
まさに、ぺこちゃん状態だったのですねぇ。
(ぺこ庵)

ERI

比較対照
はい、ここ試験に出ますから良いですか~!
1ぷく=1バナナ
1ぷく=6柿

転ぶ=上手な受身・・・・なわけないか。
何故だろう。ノリさん、視力悪かったりする?
遠近感があわないと、つまづくからねえ。

小さな気づかい=大きなお世話。(爆)

こたつ猫

飛んでくるのを見てカメムシと分かるなんてすごいっ。
止まってないと私には判別不能です。
食べてたアイスに飛び込まなくってよかった。

それにしても今日のふく王はいつにも増して首が・・・。

タガメ

 ベランダで一匹のカメムシを見たならば、
 洗濯物には、10匹のカメムシが潜んでいると予測するアタクシ。

 ガムテープを持って、カメムシを捕獲すべく、洗濯物をひっくり返す。
 でも必ず取り残しがあって、靴下の中から死んだカメムシが良く出てくる・・・
 il||li(つд-。)il||li ギャーって言う気力も湧かない。

まるもろ

先日、私はなんでもないところでつまづき、なんでもないところで捻挫しました。
捻挫癖があるとはいえ、転んだ訳でもないのに、自分が情けない・・。
一番情けない気持ちがしているのは自分なのに、なんで・・と愚問な事を言われたら、逆にキレちゃいますよね・・(涙目)

しかも、捻挫により体勢が傾く為に骨が歪む→体のバランス悪くなる→ちょっとしたとこで、つまづく・転ぶ→捻挫する
の逃れられない連鎖。

ico

 あ、柿食べつつ読んでました。秋ですね。
スタンフォードのCafe、紅茶の種類が凄いいっぱいですよね。私はLatteしか飲んだ事ありませんが。昔、シガーバー的な場所だった頃にあった、クリームブリュレが絶品でっ!
 ところで、プクさんと旦那様って、顔がそっくりですね。今日の写真で確信しました。

まめこっち

NZにも憎いあんちくしょうのカメムシがいると知り、背筋に悪寒が・・・・・

私の姪っ子は、ハイハイしているときに、カメムシを手づかみで口の中へ・・・・・
見ていた親戚一同がギャーーーーーーと叫んだのはいうまでもありません。もちろん本人もあまりの不味さに半狂乱でしたが・・・・・


そんな恐ろしい出来事を思い出してしまいました。
のりさまのお口にカメムシが不時着しなくてよかったなと思います。
お気をつけください・・・・・・

hana

かわいいですね(^O^)/よくお似合いです。

で、虫はアイスに入ったんでしょうか?口に入ったんでしょうか?

気になります

くろまめ

都会っ子はカメムシなんて知らないのよ、けどワタシは、両親の、自然な暮らしを満喫する移住のお陰でカメムシ様を知りました。知りたくなかった(泣)秋にはとてもじゃないけど両親の元へは行けません。カメムシ☆パラダイスだから。ノリさんもNZに移住して時々現れる虫たちに慣れるまで大変だったろうなぁ、と感心しました。
あ、絶叫してるからそう簡単に慣れるものでもないですね!
さて、これからワタシは「オウチcafe」しまーす。
だって、おさしんがとってもおいしそーなんですもの♪

るろう

はじめまして。

私もよく転ぶのですが、ある時友人から「足のサイズが小さいのでは?」と聞かれました。
身長160cmで足サイズは23cmです。
もう少し大きい方がバランスが良さそうです。

みゅー

虫系は私も無理です。ふだんはちょっとやそっとのことではギャースカ騒いだりしませんけど、虫だけは私も大声で絶叫します。自分で自分の声にびっくりだよ・・・

 そして私もよく転ぶというかつまずきます。しかも何もないところで・・・これはなんででしょうかねぇ(^^;

青森りんご

なに気~に、超自然~に被られてますが、イチゴぷくさんは巨匠の新作でしょうか?

HARUママ♪

座布団1枚!できないからクリック、クリック!!
1コ前のプク君の顔で表現も相当大爆笑でした!!
カメ虫、あれは恐怖です…だってヘンに戦おうとすると
すんごい仕返しがあるもん
めっさ脳を痺れさせる大悪臭。。。
でも、私の家はもっとすごいものと遭遇できました
4日前だったか…ウッドデッキに洗濯物を干しに出よう
としたら体長1mは軽く超えていた(胴周りもオロナミンCの瓶くらいの)アオダイショウ?が、ご機嫌よく日向ぼっこ
してた
私も地を震わすような大絶叫をしました

アリエル

カメムシが…えと…どんな虫か知らない私はもっとダメな大人でしょうか?汗

ネットで調べて来ます┏(┏_д_)┓(笑)

いちごの被り物新作ですか?いちご好きにはたまらないですね♪かわいい(*´`)_

Mami

大変でしたね
ノリさん驚いた瞬間にケガされたりしてませんか?
アイスは無事でしたか?

通勤路でいきなり目の前に現れた青虫(長さ4センチはありました。(((( ;°Д°)))))に驚き、大絶叫&尻餅の恥ずかしい状態になったことがあるので、ひとごとに思えません。

秋になっても虫には要注意ですね。
突然の来襲にお気をつけください。

ぱたぱたママ

私もよく転ぶまでは行かなくてもかなりの勢いで
段差とかにけつまづきます(;一_一)

おととしの夏我が住まい(集合住宅)で毎年防災、避難訓練
あって参加した時、散々消防隊やら市の防災課の人達と
煙コーナーとか人工呼吸の訓練じかに半日体験した後
意気揚々と部屋に戻り(もう何があっても大丈夫!と)

待ち受けていた悲劇が・・・(ーー;)
リビングと和室のほんの数センチの段差にけつまずき
おおごけ!!!!
左中指全治2ヶ月骨折だった・・・←呆然(ーー;)
これって???・・(可哀相なぱたこにお恵みを!)

のりさん!こけ方にもセンスがありますから^_^;
気をつけて転んで下さいね!








ちゃまま

誰だって・・・
なぜ?と問われても答えが出ないんですものね。
私は自分の身体の幅がわからずによ~くぶつかります。これまたなぜか答えが出ません。
会社の人は”もっとちゃんと前を見ろ”とか言うけど自分なりにちゃんとしているつもりなんですけどね。
ぷくちゃん、そのくりくりしたお目目で酷な質問は止めてね。

mike

ううむ‥足が長いので絡まるからこけるんですよ
そういうことにしておきましょう!

mimosa

アイスにカメムシが止まったのですか?
そこまでの被害はなかったのですか?^_^;
虫は・・・怖い!!

よく転ぶのも、道に迷うのも個性です♪

ひろみ

私も虫を見ると「ぎゃー!」と叫んじゃうタイプです。
突然のことだとビックリして思わず叫んじゃいますよねー。
虫も出てくるなら出てくるで一言いってくれればいいのに。
そうすれば叫ばずに済むのになぁ…。トホホ。

あ、因みに私はハトもダメです。
飛ぶもの全般が苦手なのかもしれないわ…。

ぬるかんマスター

はじめましてー
いつもタイから楽しみにしています。
初めてお邪魔しますが、どうしても見てもらいたくてタイのCMを送っちゃいますね。私も日本の実家でスムースチワワを飼っています。会えなくて淋しいのでいつもぷくに癒されてます。これからも楽しみにしていますね。
では!

<object width="340" height="285"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/2hFmrdLAfSU&hl=ja&fs=1&rel=0&border=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/2hFmrdLAfSU&hl=ja&fs=1&rel=0&border=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="340" height="285"></embed></object>

ま~しゃん

ノリさん、こんにちは。

我が家は夫の方が、虫に対する拒絶反応が大きいです。一昨日の晩、寝室に一匹の蛾が入り込みました。案の定、夫は使い物にならなかったので、私が新聞紙を丸めて、退治しました。私は、虫が居るくらいでは怖くないですが、飛ばれるとビビります。って、虫って大概飛びますね。今気づきました。(笑)

あと、私はお相撲さんの体型なので、転ぶと大怪我をしそうで、いつも転ばないように気を付けていますが、壁とかドアとかに、歩きながら手や腕をぶつける事が多いです。夫にも、私のような人間は、見た事が無いと言われました。

しっぽ

そちらのカメムシってどんなんでしょう?
うちの近辺でここ数年、外来種のせいかキモイ色柄形の大きなカメムシが増えてきてるんですよ~。
緑色の小さいやつだってギャー!なのに・・・。

ところで
あとひと回りぐらいして私のような、ちゃんとしすぎちゃった大人になると、更に頻繁に転ぶようになるので気をつけて下さいね(T_T)。

skyblue

はじめまして。
私もよく何もない所で転びます。
特に遺伝ではないようでなぜか家族で私だけです。

ちなみに子供の頃からで学生の頃は体育の授業で
ぐきっと足首をひねってじん帯を切断しました。
スポーツ選手でもないのに恥ずかしかったです。
体育は2という成績の私が。。。

ず~と前に治ったのに未だによく転びます。
なぜだろう。。。

あこぽん

わかります。とてもよくわかります。
私も虫は病的なほど大嫌いですから。
絶叫、悲鳴は当たり前。
時にはハイスピードの阿波踊りもいたします。

悠久

その気持ちちょっと分かります~♪

私の場合、大抵の虫は、
素手で握りつぶせるぐらい大丈夫なのですが~、

ゴッキーのみ(何かのトラウマのせいなのか)
物凄く怖くて、恐怖で動けなくなります(笑)
しかもちょっと泣きます!

いい大人なのに!! (*ノwノ)

ひなこの母

カメムシ
はじめまして。 いつもニヤニヤしながらブログ見させていただいております。
私もカメムシには良い思い出がないんです(良い思い出あったらすごいかっ!?)。
ポカポカに干したお布団で寝ようと思ったら添い寝してくれていたり、アイロンかけてたらいつの間にか背中に入っていたり・・・。
それからというもの背中がムズムズすると彼(彼女)がいるのではないかと確認します。
トラウマです。

くみこ

はじめまして、こんにちは。
カメムシ怖いですよね…
以前はゴキブリが一番怖かったんですが
今は断トツでカメムシが嫌ですぅ

モカチーノ好きです。
マイロとインスタントコーヒーで少し似たものが…。
カフェに行けないときに、よくしてました。
でも、満足度が低く(当たり前?)、結局コーヒーを
もう一杯飲んじゃうんですけど。

ノリ@管理人

>ぎんちゃん様
それは怖いですね。
間違いなく絶叫系です。


>ゆゆ様
虫ねー、何も猛獣じゃないんだから
襲いもしないし、ってのは理屈では分かるんですけど
どうしても克服できそうにありません。


>レオンママ様
そうそう、私もドジも物忘れも子供の頃からなんですよ。
私もこれは待ちきれずに単行本買っちゃいました。


>☆sachi☆様
ヒビ!それは大変でしたね!
転ばないようになるべく気をつけましょう。
お互いに・・・。


>ジャスミン 様
私どう見ても足長くないし・・・。涙


>くまにぃ 様
分かるまでちょっと時間がかかりました。


>ERI様
1ぷくは4~4.5柿くらいですね。
視力・・・、とてもいいです・・・。


>こたつ猫様
え!?分かりませんか?ゆっくりだし特徴あるし
飛んでても明らかにカメムシって分かるけどなあ。


>タガメ様
マジですかー!そんなにいるんですかっ。
洗濯物取り込むときはものすごい恐怖ですね。


>まるもろ様
分かる、よく分かりますよ。


> ico 様
似てます!?やー、一緒にいると気付かなくて。
クリームブリュレ、いいなぁ。


>まめこっち様
それは絶叫しますねー。
子供は何でも口に入れたがりますしね。


> hana 様
勿論入ってませんよ。


> くろまめ 様
NZはもう虫すごいですよ。
自然は豊かだし冬あったかいしで、虫パラダイスです。


>るろう様
私は169センチで24センチです。
バランス悪いかな?


>みゅー様
虫、飛んできたところでなんだってことはないって
分かるんですけど、どうしても克服できません。
そして私もよくつまずきます。


>青森りんご 様
いやこれは他サイトで連載中の「犬川柳」のときの
被り物です。


>HARUママ♪ 様
私実はカメムシの悪臭って知らないんですよね・・・。
今度闘ってみるべきでしょうか。


>アリエル様
被り物、新作じゃないです。
連載中の他サイトの「犬川柳」で数ヶ月前に使用した
(被り物は担当者から提供される)ものです。


>Mami様
でかい青虫は怖いですね。
そりゃ尻餅もつきますわ。仕方ないです。


>ぱたぱたママ 様
コケ方にもセンスがある。
深いお言葉ですね・・・。


> ちゃまま 様
私もいつも同じ家具の同じ場所に足をぶつけるので
常に同じところに痣があります。


>mike 様
いやどう見ても足短いし。


>mimosa 様
いえ、アイスは無事でしたっ。


>ひろみ様
分かります!
私も鳩の首のテカテカが苦手です。


>ぬるかんマスター様
面白いですねー、このCM!
ウィッグがいいですね。


>ま~しゃん 様
私もよくぶつけます。
いつも同じところでぶつけるので
同じ場所に常に痣があります・・・。


> しっぽ 様
日本で見るのと同じ緑色のカメムシですよ。


>skyblue 様
じん帯って聞くとなんかスポーツ選手チックですよね。


>あこぽん様
ハイスピードの阿波踊り、是非みたいです。


>悠久様
ゴッキーって何であんなに怖いんでしょうね。
凶暴なわけでもないのに。
退治したらそれでおしまいなのに。
なのにあの恐怖は何でしょう。


>ひなこの母様
それはトラウマになりますね。
想像しただけで眩暈がします。


>くみこ様
でもモカチーノって他のコーヒーに比べて
お店によってかなり美味いまずいの差がありますね。
ここのは絶品でした。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク