食欲が無くて、冬。

急激に寒くなったせいか、風邪をひいてしまった。
馬鹿なのに。


s-0905121 copy

これだけインフルエンザが世間が騒れている時に
風邪なんてひいたら大変だ。
周囲に引かれてしまうではないか。(゚ー゚;)
とっとと治さなくては。

慌てて薬を飲んで寝ていたが、頭は痛いし、
何より私には非常に珍しく、食欲が無い。
いつもは風邪をひいても食欲だけは落ちないのに、
昨日は丸一日、何も食べられなかった。


0905124.jpg
他、無理があるものの例 : 真夏のシベリアンハスキー


寒くなったから体が脂肪を蓄えようとしてんのかい
ってくらい、最近ものすごい食欲だったから、
こりゃちょうどいいダイエットになるわ♪
・・・などと喜んでいる場合ではない。

ご飯は人生の基本。
しっかり食べないと、抵抗力が弱って
治るものも治らない。

今日もまだ食欲は無いけれど、
少しは何か口にしようと
冷凍しておいたご飯をチンする。

それから、昨日夫の夕飯に何とか作ったけれど
自分は具合悪くて食べられなかった筑前煮も温める。
あと、味噌汁も。
日本人の長寿の秘訣は、何といっても味噌だからね。
知らないけど。

それから、風邪といったらビタミンCだ。

幸い私の大好物のゴールデンキウイフルーツが
シーズンで今とても安いので、大量買いしてある。
あれもこれも日本より高い物価高ニュージーランドだが、
産地だけあって、キウイだけは安いのだ。

風邪のときこそ、ビタミンC。
体のために、キウイは2個食べることにする。
あー美味しい。


s-0905123 copy

・・・・・・・アラ?( ̄▽ ̄;)





治っちゃった。
人気ブログランキング

にほんブログ村


↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
良かったら押してね~。( ̄∇ ̄)





お土産コラム、更新しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

治ってよかったです。
やはり食事は重要なんですね☆
がっちり食べて風邪ひかないように

数日前のノリさんのブログを読んで「聖☆おにいさん」を
amazo○で注文しました。
届くのが楽しみです。

フォース荒井

お大事にしてくださいね~
食欲はあるようなので?、きっとすぐに良くなりますね♪
無理はしませんように!

私もコアラ

あら、体調崩されてたんですね。
でもその食欲からしてもう大丈夫そうで安心しました。(笑)
具合悪い時こそがっつり食べないとね。
いっそお顔が金色になるくらいまでゴールデンキウイ食べるのもよし!(アカンて)
無理せずプクさんとゆっくりぬくぬくしてくださいね。

ゆゆ

身体は資本♪
食欲が出て良かったですね♪

食べなくちゃキモチが風邪菌に打ち勝った♪♪ってことで☆

えみこ

治ってなによりですヾ(^▽^)ノ
お大事にしてくださいね♪


私、明後日から、海外に行かねばならないのに…
なんだか風邪を引きそうです(^^;)
ヤバい(^^;)
ニュースになっちゃう(^^;)

私もいっぱい食べなくちゃですねo(^o^)o

yasu

いつも自宅で、職場で(いいのか??)楽しくよませていただいてます。そしてとうとう初コメさせていただくyasuともうします。食欲が出てきてよかったですね。しっかり食べて完全復活してくださいね。

ジョーディーママ

めでたしめでたし(笑)

気を抜かずにお大事に。

ぴっぴ

体調いかがですか?
あまり無理されませんよう…。
あと、風邪で食欲がない時は無理して
食べなくてもいいと思います。
消化も体力いるので、風邪を治す方に専念するため
食欲を落としているのではないかと思います。
私も昨年1月インフルエンザになった時、
3日で食べたのリンゴ2切れだけでした。
飲んだものもストローをさすタイプの
紙パックのジュース3本だけでしたが大丈夫でしたし。
インフルエンザが治ったら食欲倍増しました。
せっかく3日で2kg痩せたのに
即効戻りました(^^;

何はともあれ季節の変わり目は
体調を崩しやすいときでもあります。
お大事になさってください☆


iwashi

こんにちは
先日はありがとうございました。
原因は未だ不明なのですが
お陰様で随分状態がよくなりました。

食欲がないとの事で心配しましたが
少し食べられたようで良かったです。

食欲のない時にご飯や白粥もイイですが
日本茶があればお茶を入れた茶粥は栄養も取れてイイですよ。
良かったら試してみてください。
http://www.narakko.com/tokusyuu/tyagayu/tyagayu1.html
番茶じゃなくてもほうじ茶、緑茶でも代用できます。
お塩を少し入れたほうが食べやすいです。

無理しないでお大事になさって下さいね☆

ico

 最近寒いですもんね。お大事にして下さい。風邪をひいた人は、王様です(理由が夜遊びを除く)ので、ここぞとばかりに甘えるベキです。  
例)『DVD借りてきて~ 喉が痛いからアイスしか食べれない~ あ、ハニーウォールナッツだからね~』
 あと、人混みも行っちゃダメです。絶対。私、子供の頃熱出すと、摩り下ろしリンゴか、甘いホットミルクにクロワッサン浸して食べさせられてました。

☆sachi☆

はやく、よくなりますように!!
ぽち

ノリ@管理人

お見舞いコメントいただいてる中恐縮なのですが、
本当に治っちゃったみたいで。( ̄▽ ̄;)

ただいま食欲にターボがかかっています・・・。
なのでご心配なく。
ありがとうございます。

きっぺい

風邪完治おめでとうございます。
やっぱ、食べれるってことは
もう治りかけだったつーことでしょうかね。
ようございました。

で 食欲にターボて。ターボて!!
そりはメターボ というターボなので?…

おやじギャグ失礼しました。

まめこっち

お見舞いコメを・・・と思っていたのですが、控えましょう。
復活おめでとうございます。

荒れ狂う食欲に、胃腸がびっくりしなよいよう、お祈り申し上げまする・・・

ぷくさんはヒーターに近づきすぎで、やけどしないように。
あ、オイルヒーターみたいだから大丈夫かな。

青森りんご

食欲がない時に、ご飯と筑前煮とおみそ汁とキウイ2個…そして、今現在は食欲にターボ状態…。

どーしてその食欲で、ぷくさん本やWebで拝見した『あの体型』が維持できるんですか!?何てうらやましい!!щ(゜д゜щ)

ミンミン

ぷく王子、いつもながら良いつっこみ(笑)
治って良かったですねv

きっと冷静な状況判断と素早い行動(ご飯)で
風邪に勝利したんですよ~

くろまめ

治ってよかったね!!
長引くといやんなっちゃう!ですからね。
具合悪くても食欲なくなることないですよワタシも!
食ってると心配されないですよね~ホント具合悪いんだけど。「なんだ食べられるじゃん。大丈夫じゃん。」てね。だからぷくちゃんがノリさんの前でちょっとだけ仮病しちゃった気持ちよく分かります。てか、じゃあ、いつ痩せたらいいんですかね。
「なんだか食欲なくって・・・」てちょっとの風邪でも痩せちゃうカヨワイ女子、ちょっといいなと思っちゃいます。

HARUママ♪

兄を思い出しちゃった!
ノリさん、笑っちゃ失礼だけれど…笑っちゃった^m^
でも、あれからは仮初食欲ではなかったと確信できるくらいに食欲戻ってますか?
バナー「気のせいだったんじゃない?」って爆笑!
マジ風邪より、気のせいの方が絶対いい!!^m^
でも、兄を思い出しました
「健康のため!」って、ゴハン、野菜、果物、ヨーグルトって食べて「食べすぎて胃が具合悪くなった…」とか言ったりするんですよね^^;ノリさんも、まさか食べすぎて今度は胃がぁ・・・なんてなってないですよね?

miria

初めましてm(__)m
いや~ヒーターに密着しているぷく♪
可愛すぎる・・・

みゅー

どんなに具合が悪くても食欲だけはあるノリさんがっ、と心配しながら読んでいたら・・治ったようでよかったよかった。ゴールデンキーウィが安いのがうらやますぃ~

 そして寒くて不機嫌そうなぷく王子のお顔がなんともいえない・・ほんとに寒いの嫌いなんですね(^^;

タガメ

 すごいわキウイパワー。
 きっと普段からフルーツ食べてるから、回復も早いのかも。
 キウイ、ずいぶん長い間食べておりません。
 あの味が、舌の上に蘇ってまいりました。

 うん、風邪にはビタミンざます。
 お大事に・・・

aiko

治ってよかったですね♪
私も具合悪い時、食べなければ!食べなきゃ治らない!
と思います。
といっても私はバカなので風邪はめったにひきませんが。
熱を38度以上出した記憶ありません。

ちゃまま

温度変化が・・・・
ノリさん、今から冬に向いますので体調にはお気をつけくださいね。
食欲が出てくれば大丈夫だと思います。しっかり食べて体力をつけてください。
ゴールデンキウイ美味しいんですよね、好きです。しかし日本じゃ高級ですから。
たっぷりビタミン取ってください。

wawa

完治して良かった。良かったのですが
いやぁ~良かったですね♪完治されたようで♪
で、はい。大変喜ばしいところ恐縮ですが

やはり私も無理があるかなぁと思っていたこと
のりさんに
ついに指摘されてしまいました。。。
どうしてもそれを言いたくて。

真夏のシベリアンハスキー

ど、どうしましょう。
常夏ハワイでハスキーと暮らしてたりします。。。
やっぱり毛、刈るべきでしょうか?

ヘヤピン

おじゃまします。
はじめまして。

ネギを首に巻くのです。

ゆちゅみ

風邪が治ってよかったです。
食べて寝る、基本ですよね。

風邪で体力が消耗するので、
ビタミンと水分をとったのが
回復効果があったのですね。

ぷく王子、ヒーター近過ぎ(笑)
でもカワイイv-10

mimosa

わたくし味噌汁ってあまり好きじゃないのですが
体が弱ってる時は・・・
味噌汁がとっても美味しく感じます!!
やはり、元気の素なのかしら~(^_^)

ぷくちゃん~そんなに寒いのか~い?^^;

ノリ@管理人

>mike様
「聖☆おにいさん」注文しましたか!
面白いですよー!早く読んで欲しいです!


>フォース荒井様
もうすっかり元気です。
ありがとうございます。


>私もコアラ 様
キウイ食いが止まりません。
どうしましょう。


>ゆゆ様
今となっては風邪ひいたってのも気のせいだった?
ってくらい復活してます・・・。


>えみこ様
海外に行かれるのですか!
そりゃ風邪撃退しないとですね。
マヌカハニーも効きますよ。


> yasu様
職場から覗いて下さってありがとうございます。
いっそ上司にも勧めましょう。(?)


>ジョーディーママ様
おかげさまですっかり元気です。


>ぴっぴ様
無理して食べてないのでご心配なくー。
つーか食欲にターボがかかっちゃって・・・。


> iwashi 様
おお、ありがとうございます。
あと私は風邪はマヌカハニーで撃退してます。


>ico様
最近寒いですよねぇ。
あ、ハニーウォールナッツ食べました。
美味しかったです!


>☆sachi☆ 様
おかげさまですっかり元気です。


> きっぺい 様
かろうじてメターボではありません。
今のところ・・・。


> まめこっち 様
ぷくヒーター近いですよね。
引き離すとムッとしてます。


> 青森りんご 様
いやいやいや、やばいことになってますって。


>ミンミン様
治ってよかったです。
ていうかそもそもひいてたんでしょうか・・・。


>くろまめ様
そうなのよ。ホント具合悪いんだけど
食べてるから心配されなくて。


>HARUママ♪様
はい、すっかり元気です。
今日もキウイが旨いです。


>miria 様
ヒーター近すぎですよねぇ。


>みゅー様
チワワは冬ダメですねぇ。
夏は炎天下でも元気なんですけどねー。
ヒーター近すぎですわ。


>タガメ様
キウイパワーもすごいですが、今回やっぱり思ったのは
マヌカハニーパワー。効きますよ!


> aiko 様
私も高熱ってめったに出ないです。
そもそも体温が低いので37度超えた時点でフラフラです。


>ちゃまま様
キウイ美味しいですよね。日本帰ってスーパー行くと
あれもこれも安くていいなーと思うんですが、
キウイだけは高くてびっくりします。


>wawa様
あははは♪ハワイでハスキーと暮らしてらっしゃるの
ですね!今冬なんでぷくはすごい無理がありますわ。
無理がある生き物と暮らしてる同士、頑張りませう。笑


>ヘヤピン様
シュールなアドバイス、ありがとうございますっ。


>ゆちゅみ様
ヒーター近すぎですよね、ぷく。
でも引き離すとムッとするんですよ。


>mimosa様
あとマヌカハニーが効いたっぽいです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク