顔 ~オフィス編~

「顔で表現シリーズ」、第7弾です。
今回は、オフィス編・・・。




同じオフィスで働く密かに狙っていた女の子から
チョコレートをもらい、喜んでいたら、
向こうで同僚の高橋に自分のよりも大きくて
お洒落なラッピングの箱を渡しているのが見え、
自分のは完全な義理チョコだったのだと
悟ったときの顔。



s-0904247.jpg



冷房のきついオフィスでニットのカーディガンを羽織り、
さらに膝にブランケットをかけて仕事をしていたら
外から帰ってきた営業マンが汗を拭きながら
エアコンの温度をバンバン下げているのを
見たときの顔。




s-0905265.jpg



このところ深夜まで残業する日が続いている。
今日は一体何時になるのだろうと
内心うんざりしながら仕事をしていると、
部長が今日も一人先に帰るところだったので
「お疲れ様でした!」と笑顔で言いながらも
ドアが閉まった瞬間舌打ちが出てしまったときの顔。




s-0905202.jpg



残業中、少し休憩をしつつ窓の外を見たら
向かいのビルの同じ高さのフロアで
繰り広げられているラブシーンが
目に飛び込んできたときの顔。




s-0906048.jpg



あいつは仕事できねーくせして
上に気に入られるのだけは上手いんだよ、と
焼酎飲みながらこぼしているときの顔。




s-090523859.jpg


オフィスの中や外、色んな顔がある・・・・。








課長が突然、かぶった日。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10ポイント応援頂いてます。
いつもありがとう!





バズの声が好きです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

はしこ

顔シリーズ大好きです!
今日一番のヒットは、ブログランキングのバナーです (^o^)
すました課長がヅラ付で朝礼でお話しする図・・・。
むちゃくちゃ受けました。

PS:現在、仕事でクライストチャーチに来ています。寒いですねえ。

まめこっち

課長・・・・頭に、頭に、ぺこさんが・・・・・!
重くないですかっ???

オフィスでも色々おありなのですね、ぷく課長。
何も思い通りにならない会社での生活ですよね。
でもね、見る人はちゃーんと見てますよ、課長。
課長ですよね、いつも窓際の鉢植えに水をあげてくださってるのは・・・

ああ切ない・・・・・
そんな気持ちにさせられるぷくさんの顔でございました。
ぷくさん、たまには背中のチャック外して出てきてください。小さなおじさんの登場、待ってます。

次回を楽しみにしております!!!!!!

nami

ノリさん相変わらずうますぎます!このシリーズ大好きです…。

ところで最後のカツラバナーで、トクダネの小倉さんを思い出してしまいました。みんな触れるべきなのか…という顔。ノリさんみたことあります?これです http://www.youtube.com/watch?v=95g30uJz18U

みずか

リーマンの悲哀に涙がでました

演技派ぷくちゃん・・・・
主演男優賞にノミネート。

アリエル

ぶは( ゜з゜):;*.':;
朝からあっついのにそれを忘れさせていただくくらい笑いました((笑))
私はラブシーンのお顔が好きだなぁ~。
実際には見たことはないけど、見たらあんな感じになりますよね(´゜_ゝ゜)ぷっ
またこの『顔シリーズ』楽しみにしてます!!!

とん

ノリさん、おはようございます。
ぷくちゃん凄い凄い!!
義理チョコだったときの顔が特に
ツボにハマりました。
場面が思い浮かぶようです。
昨日ニュース速報でNZの地震速報が流れたのですが
大丈夫ですか?

ノリ@管理人

>とん様
また例によってこちらはピクリともゆれてませんよ~。
ご心配ありがとうございます。

らるまま

最高~!
やっぱりいいですね~ このシリーズ♪

外から帰ってきた営業さん(あろうことにアメリカ人男性・ガタイよすぎ!)と経理のおね~さま(日本人女性・痩せ型)とのエアコンバトルを思い出しました。
18度強風と27度微風の間で揺れ動いていた私達ですが、最後にはおね~さまがバトルに勝ち、営業さんはデスク横に取り付けたマイ扇風機を強風にしてしのいでましたっけ・・・

ジョーディーママ

そんなはずはないのだけれど
本当にぷくちゃんがそういうシチュエーションだったんじゃないか
そう思わせてくれる表情とノリさんの想像力に脱帽です(笑)

上司が突然かぶったら・・
触れちゃいけないものなんでしょうね、きっと。

私もコアラ

義理発覚のぷくさんの切なそうな顔。
よーし、おばちゃんが高橋からチョコ奪ってきてやる。
そゆこと違うの?違うのか。そっか。

せっちゃん、その件はまた給湯室で相談しよう。

わたぼう

ぷくちゃん。。。
1枚目の写真がとっても好きです。
奥歯をぐっと噛んで、涙をこらえてる感じに見えて
仕方ありません。
毎回のことながら
ぷくちゃんの表情の豊かさとノリさんのキャプションの
絶妙なマッチングには脱毛
脱帽です。

NZは寒いとの事。
また、地震のニュースも見ました。
揺れてないとの事で何よりですが、お気をつけ下さい。

ゆるさく

あ。地震の速報見ながら「あ、きっと揺れてないんだろうなぁ....」と思ってしまった私です(^^;A
やはりそうでしたねwww


ラブシーン目撃の顔が堪らないっ!!!!!
嗚呼、もう天才じゃなかろうか.....('▽`*)

Hana

顔シリーズ大好きです。

おもしろい(^◇^)

ラブシーンを目撃!の顔が今回一番好きでした。

さば?

一枚目の写真、せつなすぎです。

うるんだおめめの中に
勝ち誇った高橋の姿が見えてくるから不思議です。

課長!かぶるんなら転勤したときにしましょう。
目のやり場に困りますぅ!!




青森りんご

日本全国のサラリーマンからの『あるあるあるある…(T▽T)ノシ凸=☆ ガッテンガッテン』という賛同の声が聞こえて来そうです(笑)

ico

 一枚目のプクさんの顔!!! 目、潤み過ぎっ!バナーの(もう、バーナーって間違えません)、姐さんの配慮がたまらなく好きです。

ゆき

もう第7弾ですか!!
「釣りばか日誌」並みのシリーズ化じゃないですか~
プクちゃんは犬界の西田敏行ですよ
毎日ブログから発せられるプクちゃんのオーラーがまぶしすぎです!

小判

こんにちは
いつも表情豊かなぷくちゃんに笑わせてもらっています

私もこんな楽しい写真を撮ろうと思うのですが・・
良い感じで寛いでいるので、「よし!今だ」とカメラを取り出して撮ろうとすると、キチッとお座りしてしまいます・・残念!

それから、いつもカメラを向けると殆ど同じ表情になってしまうので、これまた・・残念!

ノリさんはぷくちゃんをこっそり隠れて撮っている感じでもなさそうですが、自然で面白い写真が撮れるのは何か秘訣でもあるのでしょうか?

おかちめんこ

いやーもう素晴らしいの一言です!!

義理チョコ
1発目から、してやられました!!(ノε<)プ-ッ!!

ラブシーン
鼻の下が伸びとる!!_(>Д<)ノ彡ギャハハハハハ
サイコーです!!

きっぺい

あぁもぉ 毎度ぷくさんの表情にやられるわたくし。
義理チョコの顔とラブシ-ン目撃の鼻の下の長さに
座布団10枚。

バナーのセツコ姐さん、お局様みたいでステキ。 

marika-

昨日の地震のニュースでとっさに思い出したのがノリさんとゆうさん。大丈夫だったそうで安心♪
あはははははは~~っ!!待ってましたっ♪
もう、朝から会社でムカムカイライラしていたんですけどっ!! いっぺんに吹っ飛んじゃいました~^^
ありがとうございま~~す!ノリさん!最高っす!
義理チョコの切ないお顔がたまりませんな~~
ところで高橋って? (笑)

くろまめ

ウチのオフィスの隣の島あたりに、ぷくちゃんいそうな気がしてきました。
仕事は地味だけど、ワタシ会社にまつわる、ちっさいコトが結構好きなんです。入り口でIDカードぶら下げて、そんな感じが好きなんです。朝、早いシフト出勤なので、ビルのお掃除のお仕事の方に朝の挨拶するのが好きなんです。電話した先の営業マンが、カミカミ王子だった時も和みます♪会議のため会議室に向かったけど、忘れ物してすぐ自分のデスクに戻ってきて、でも何を持って行くべきだったか忘れてわかんなくなっちゃってる、来年定年の上司もかわゆいです。通勤中も結構、小さく変化があってその小ささが好きです♪
小さなところを実に上手くついてる顔シリーズ☆
さっすがノリさん♪♪
今度、専業主婦シリーズとか、姑シリーズとかやってほしいなぁ☆

mi

はじめまして☆
毎日、このブログに癒されまくっております´_`☆
いつもありがとうございます。

顔シリーズのタイトルの表示を見た瞬間、職場で小声で「やったっ!」っといってしまいました(笑)

のりさんのセンスにいつもながら脱帽でございます。
おかげさまで今日も癒されたので、午後も仕事がんばります♪

すみれ

最後の「悪い顔」に、めっちゃウケました。

まっつ

花王名人劇場
なんだかもう名人の域に達してますよね。
でもそれ(名人)はプク王子なのかノリさんなのか・・・
かなり微妙。

Emi

ノリさんの豊かな想像力と文才に乾杯!

ラブシーン目撃のお顔が最高にウケました(笑)。
そいでもって、古畑任三郎の「井沢ホテル」を思い出しました(ご存知でしょうか)。

シリーズ第8回も楽しみにしています。
次は何かな~。わくわく。

ミッキー

顔シリーズ待ってました!
やっぱりぷくちゃんは天才ですね。
特に最後の焼酎を飲みながら愚痴をこぼす顔
たまらない~。

ゆゆ

ぷぷ
帰りの電車で思わずニマニマ(^_^)

あいつ上に気に入られるのは上手いんだよな~ってまさに父がよく飲んで語ってますf^_^;

ぷくちゃん位かわいかったら許せるのにo(^-^)o

みっちーM

いや~!!

おもしろい!!!!!!!!!!

のりさん、ぷくちゃん最高v-352
ほんと、ぷくちゃん、表情ゆたかですね~!!

KAORI

91年の時点で、レイチェルが完全に嫌っちゃってましたからねえ。。

スラッシュも毒吐くし、ガンズオリジナル再結成かと思ったのに・・
初来日武道館からファンです。(密かにノリさんに共感してました)

すみません、違うところに反応してしまいました。
モトリーを見習って、ほしいですねぇ。。

ポポ

かわいいっっ!!
相変わらずの演技派なぷく王子ですね~

最初の写真の、目の潤みが見ている私まで、
せつない気分にさせます。。。

ぷく君のチャーム可愛いですね♪
いったい、何種類あるのでしょうか??

ユウ

面白すぎますv
待ってました、顔で表現シリーズvv
一枚目のショックを受けてるぷくちゃんから
ラブシーンを目撃して残業の疲れを忘れて、ガン見しているぷくちゃんまで、
色々とり揃ってて、本当に最高です!!ぷくちゃん、ノリさんはすごいです!
ここでまた今までの表現シリーズを見直してまた爆笑させていただきます!!

ノリさんお勧めの「きのう何食べた?」、アマゾンで購入して読みました!とても面白かったですv
顔表現シリーズとともに、おススメマンガも楽しみにしてますv

くまりんご

プク王子・・・ラブシーンが目に飛び込んできたときの顔、最高っす!

ミンミン

こばしてるリーマンぷくさん(爆!)
ああ本当にいそうだ、こんな人。

そーすよね、さぁぐっといって。
今夜は飲みましょうねー。
えっ遅くなると母ちゃんが怒る?
それよりセッチャンがもっと恐い!?
誰っすか、それ?

bonny

せっちゃんが触れられないことに
一体誰が触れられるっていうんですか?!
せっちゃんにはサラリと「それ、変ですね」と
一瞥しながら言って欲しい。(笑)

フルフル

もう第7弾ですかっ!!!
嬉しいなぁ~
このシリーズ大好き!

エアコン! 夏のオフィスは寒いですよね~
まぁ~気のせいですが、冬より寒い気がします。
先に帰る部長も好き!(そうっ!そうだよ!!!その顔になるよねっ)
も~~、いっぱいうなづいちゃう!

mike

個人的には最後の写真が一番好きです。
ぷくちゃんって「芸達者」だわあ~

おざわ

ぷくちゃんって、本当表情豊かですごいです!もはや俳優な気がします。
私の犬と暮らしているので嬉しい、悲しい、迷うなど感情はわかりますが、
ここまで表情出される事ってないです。
それを写真に収められるのりさんもすごいです!
特に一枚目の義理チョコの悟りの顔は最高だと思いました(笑)。

えり

このシリーズ大好きです♪
いつも読み逃げなのに、最後のやさぐれてるぷくちゃんに
思わず反応してしまいました。
ぷく課長、やけ酒お付き合いいたします。

そしてせっちゃん、せっちゃんしか突っ込める人いないの
女子も営業もみんな思いは同じよ。

うに

( ̄- ̄)フーン・・・
そうか・・・
最近のワタクシって、こういう顔してるのね・・・
と、思った、
サンマイメのお写真・・・
でもあんなネタになりそうなシチュエーションには出会ったことない・・・ヨンマイメのお写真・・・。

。。。ρ(▼、▼*)チェッ

ハラメグ

すばらしい!!
ノリさんの感性が。
私も元OLなので全く同じような経験をしました。
ぷくちゃんは本当に表情が豊かですね。

みゅー

いいっ!!どのお顔もいいですぅ~特に最後の顔がたまりません、ほんと、ぷく王子の中にはオッサンが入ってるに違いない(しかも新橋限定のおぢさん・・)

ノリ@管理人

>はしこ様
チャーチは寒いでしょうね!オークランドは一昨日
春みたいなポカポカ陽気でしたが今日は暴風雨です・・。


>まめこっち様
今回のぷくはおじさんでしたがチャックを開けると
乙女やおかんも入ってます。


>nami様
あ!これ知ってますよ~!観てるほうまで
気を使いますよねぇ!
みんなの顔がなんとも言えませんね。


>みずか様
ぷくもリーマンの悲哀を自然に出せる年齢に
なってきました。


>アリエル 様
次は何編にしましょうねぇ。
考えてるのも結構楽しいです。


>とん様
また例によってこちらはピクリともゆれてませんよ~。
ご心配ありがとうございます。


>らるまま様
私もそのバトルやってました。
結局負けるので夏でもジャケット羽織ってました。


>ジョーディーママ 様
触れちゃいけないんでしょうかね。
自分から「どうだろう?似合ってるかな?」とか
言ってほしいですよね。


>私もコアラ 様
>せっちゃん、その件はまた給湯室で相談しよう。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


>わたぼう様
一昨日は春みたいなポカポカ陽気だったんですが
今日は暴風雨のオークランドです。


>ゆるさく様
まさにゆるさくさんの予想どーりでございます。
今回も皆さんからのメールで地震のニュース知りました。


>Hana様
ぷく、鼻の下伸びちゃってます。


>さば?様
かぶるのもそうですが、「ある日突然はずす」のも
何か言うべきなのか微妙ですよね。


>青森りんご 様
特に3枚目と5枚目はあるでしょうね~。


>ico 様
実際こういう場合は触れないほうがいいんでしょうかねぇ?
突然被るのもそうですが、突然はずしてきた場合も。


>ゆき様
気付いたら7弾でした。いつまでやるんでしょう。


>小判様
うーん、これ前にも書いたんですが、コツって特に
ないんですよね。ぷくだから撮れるというか。
バスターでこのシリーズやろうとしたら無理でしたし。


>おかちめんこ様
ぬぼーんって伸びてる鼻の下がポイントです。笑


>きっぺい様
せっちゃんは勤務年数長そうですよね。


> marika-様
高橋はどこのオフィスにも必ずいるチャラい感じの
男を想像していただければ。


>くろまめ 様
電話した先の営業マンが、カミカミ王子だった時!!
これは和みます!分かる分かる!


>mi 様
顔シリーズ、いつまで続くんでしょうね。
次は何にしよう・・・。


>すみれ様
飲んで愚痴りたいときもあるのです。


>まっつ 様
ただの大喜利遊びです。趣味趣味。


>Emi 様
ラブシーン目撃ではちょっと鼻の下も伸びてる
ぷくなのでした。


> ミッキー様
リーマンは大変ですからね。
飲んで愚痴りたいときがあるんです。


> ゆゆ 様
決して仕事できるわけじゃないけど
世渡り上手い人っていますからね。
ま、それも仕事上手い内に入るんでしょうけど。


> みっちーM様
ぷくは色んな顔しますからね。


>KAORI 様
あの人たちが仲良くやるほうが不思議という感じも
しません?


>ポポ様
1枚目のネックレスかな?あれはチワトラSayuさんからの
プレゼントでぷくが唯一持ってるネックレスです。


>ユウ様
今一番気に入ってるマンガは「聖☆おにいさん」ですかね。


>くまりんご様
ラブシーン顔は私も好きです。笑


>ミンミン様
でも今から帰ってももう母ちゃん(&せっちゃん)に
怒られそう。ぷっ。


>bonny 様
こういう場合自分から「似合うかな?どうだ?」と
言ってほしいですよね。周りが気を使うから。


>フルフル様
夏のオフィスは寒いですよね。
確実に冬のオフィスより寒いです。


>mike様
飲んで愚痴りたいときがあるのです。


>おざわ 様
ぷくは色んな顔するので面白いですよ。


>えり様
今日の給湯室では課長の話題で持ちきりです。


>うに様
3枚目からうにさんを想像してみました。
ファイトー。


>ハラメグ様
私も元日本の会社員ですからねー。
色々思い出が・・・。


>みゅー様
ぷくの中にはおっさんも入ってますが乙女とかおかんも
入ってます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク