ペンギン餌やり模様

もうすぐ7月。
7月といえば、年に一度のあのイベントが。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


大切な日への想いを込めて、
「犬川柳」更新しました。 


===============


胸元がゆったりと開いたデザインの
パーカーを着せた画像を載せたら、

タートルネック似合いますね

とコメントされてしまうくらい首が短いぷく。
そんなぷくが本当にタートルネックを着ると


s-0906172.jpg

こうなります。 アゴまでぬっくぬく♪


と、とにかく!(*`◇´*)/
チワワという犬種は暑さに強く寒さに弱いので
冬は防寒着が必要。
その着こなしは同じチワワでも様々だなあと
色んなブログを見ていて思う。

ぷくと同じパーカーを持っているという
チワワの飼い主さんによると、
首の長さがあるためフードは首にかかるだけで、
頭までは届かないとか。
つまりデザインの一部、単なる飾りであり、
実際に被れる長さではないという。

しかし全く同じパーカーをぷくが着ると、


s-0906173 copy

耳まであったか~。 ( ̄∇ ̄;)

どんだけ首短いんだ。
同じチワワでも体型は様々なんだね・・・。


さて。
またペンギン話かよ!と言われてしまいそうだけど、
このあいだ水族館にペンギンを見に行ったら、
ラッキーなことに、ちょうど餌やりタイムだった。


s-0906201.jpg

今までのんびりしてたペンギンたちが、
ヨチヨチゾロゾロとスタッフのおねーさんのほうに
集まっていく。その様子がまた可愛い。

そんな中、お魚を持ったおねーさんではなく、
そのお魚が入っているバケツに釘付けのキミ。


s-0906202 copy

そこにいてももらえないのに、
バケツを凝視して動かないキミが!


あたしはキミが好きだー!



s-0906203 copy

ペンギン、萌えます。







首がこるんで押してくれませんか。
人気ブログランキング

にほんブログ村

上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもありがとう!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぴっぴ

ぷぷ。
ぷくちゃんペロって舌が出てるから
『グエ』って首が詰まってるみたい(笑)
失礼しました。

パーカーのフードはかぶるものです。
私も秋の朝夕とか涼しい時はかぶります。
首の後ろを覆うと暖かいですもん(^^)v

ペンギンって結構頭いいのですね…。
『ここから魚が出てくる』って気付いてる。

ゆるさく

ぷくちゃん、首圧しときましたよー!!(爆)

チワワの体型の違いってやはり品種改良から来るものなんでそーかね?
体質は沖縄向きですなwww

そういえばペンペンも肩凝るのかすら???(笑)

こたちゃん

確かにワンコ用のパーカってフード部分小さいですよね~
私はコートとかパーカのフードは不意の雨の時以外
かぶらないです(笑)
ぷくちゃんちっちゃいからフードかぶっても似合いますね


さば?

あたしもキミが好きだー!!

目先の利益よりも大局を見つめている感が大物の器を
感じさせますな。

人間だったらこんな人物が大成功なさるんでしよう。
その横顔に萌えます。

ico

 ペンギンの体の、白と黒の色合いは、泳いだ時に海の底から、空の上から、目立たないようになってるんですって。で、骨の形は、ちゃんと鳥類そのものなんですって(つまり、ペンギンの皮をかぶった鳥)。

licca

かわいい
ノリさんはじめまして。初コメします いつも読み逃げしてました。毎回今回こそ今回こそと思ってもできませんでしたが。
でも本日コメントしずにいられません! ぷくちゃん可愛すぎ!!!
いつか私もぷくちゃん似のチワワと生活してみたいと夢見ております!
それにしても ペンギンさん 大きくないですか?

チョモランマ

体重
もし前に話題になってたらごめんなさいね

ぷくって何キロ?

私もコアラ

うわぁプクさん、ムチウチワワや。

じるりんこ

あはは(。→∀←。)  ぷくちゃんホントに可愛い♪
ウチの娘はフード被れません・・・。
首もだけど、全体的に胴も長くて(-.-;)
2キロなんでそんなに大きくないんですけど、胴が30cmくらいあるので首と胴回りに合わせると全て丈が短めになっちゃいます。
なのでTシャツを着る時はスカートを合わせたりしますし、つなぎはほぼ買えません(+_+)
ホント体系はさまざまですねぇ!
それにしてもペンギンちゃん可愛いです(^O^)
あたしも水族館でペンギンの餌やりタイム見学したことありますが、ホント飼育係のお姉さん人気者でした!
でも、そのお姉さんのおしりを噛むペンギンがいて・・・笑っちゃいましたよ(^_^;)

青森りんご

ぷくさんのハイネック姿…外国の部族でこーゆーの見た覚えがございます。

そこの部族は、女性の美しさは首の長さで決まるとの事で、子供の頃から金属の輪を首に何個もはめて長く矯正するそうです。

いえ…『だから何?』と言われたら、深い意味は無いんですけどね( ̄▽ ̄;)

gonnova310

ぷくさん、ムチウチ?(* ̄m ̄)

ぐりやん

く、首長族?! あ、イヤイヤ… なんでもないです。


ウチのぐりじぃさんは、首が長くて、妙に胸板が厚い変な体型してたから、既製のモノは全く合いませんでした。
最終的には手作りだったし…(姉の)

ゆゆ

ぱーかー
実家のダックスも、パーカーがおあそびと化してました(-.-;)
ぷくちゃんはきっとパーカーをこれ以上ないくらい着こなせる首の長さなんでしょうね♪
バスターちゃんは…パーカーの前に服を着ていることが想像つかないですねo(^-^)o

Yちゃん

ペンギン可愛いですよねー(^▽^)
1人?別行動の子を見ると妙に親近感が、湧きます(笑)
 
ペンギン好きなノリさんへ質問です♪
ペンギンってお尻からちょっと濁った黄色い液体出すトコみたことあります?(爆)

Sophia

タートルネックの部分が靴下が丸まったようになってしまってるのを見てお茶を吹きそうになりました、、。

ノリさん、結構最近水族館行っているのですね。私も水族館大好きです。でも近くにないのでなかなか行けないんですよー。

gongon

ぷくちゃん、せ、セータ、似合うねえ・・・でも
首、かなり苦しそうだねえ。
でも、そやって居たら、首が少し長くなったりして。
ならないか・・・・・。

あーら、ペンギン君、エサバケツをがん見ですね。

私もペンギン好きです。
”ふさふさ産毛の赤ちゃんペンギンが親よりも大きい”
そんな摩訶不思議なところが特に。
あれ、どーなっているのでしょうね??
毛が8割とかだったら、超うけますね。

みゅー

か、かわいい、この凝視ペンギンかわいすぎます。ほんと、ペンギンて萌え~ですよね(^。^)

 でも首の短いぷく王子も大好きだー♪

687s

「胸元がゆったりと開いたデザインのパーカーを着せた画像を載せたら」って、もしかして洗われるバスターを他人事のように見てるときのですか?
あのお洋服、素敵なデザインで皇子にぴったり♪と思ってたんですが。
今日のフードをかぶったお姿はスナフキンみたいです。
何着せても被らせてもフォトジェニックな皇子に万歳!

Chiho

ぷくちゃんは色白だから、濃い色のお洋服も似合いますね~
タートルネックは、ちょっと苦しそうだけれど。
タートルネックを着ると、ヌクヌクなのは良いんですけれど、
余計に肩がこりませんか? ぷくちゃん、肩はこらないの?

ウチのハリーと花ちゃんは、カッパの他2着だけ洋服を持っていますが、
基本的に裸族です。だって袖口とかフード周りとか、あちこちから、
毛がモッサリはみ出して、別の生き物みたいになるんですもの。

きなこもちちょこ

けどやっぱり
自分が一番似合うと思うのは

『 へ 之田 
  王 │木 』

ですね♪
ぷく王子がまっしろになった時の
うちのドキドキ感ったらないですからw
まさに恋!!

ゆきえ

タートルニットのぷく王子から、どことなく昭和なかほりがするように感じるのは
見ている私が昭和な女だからでしょうか…? ̄▽ ̄

私も要領よく順番待ちをしているペンギン君より、バケツをじっと見つめるペンペンくんが

好きだーーーーー!!!

惜しい、惜しいよ~♪(笑)

ぷく王子はかに座さんなんですね。
私も昨日○○回目の誕生日を迎えてしまった(爆)かに座さんです♪

「とっくり」セーター(昔言ったよね?言ったよね?)
といより「おちょこひっくり返し」にみえますね(^^)
ぷくちゃん首長くみえます。

私が飼育員だったら、バケツみてるペンギンに
餌倍あげちゃう!

セバママ

セバに最近服着せてないから、「着こなし」っていう言葉を聞いて(見て?)寂しくなりました。。もうマルチーズサイズとかだと服買う気しないんですよね(涙)
今日のぷく川柳の帽子もかわいかったです♪

yuki★beko

ペンギンとぷく王子の共通点みつけた!
首が無い。
(あとスムースコート?)

まめこっち

ぷくさん、首が、首が、しっかりあるではありませんか!!!
タートルネックをこれだけ説得力を持って着こなす方は、チワワ界広しと言えどもそうは居ますまいて。

首あるぷくは首を隠す
(自分の美点を敢えてことさらに自慢することなく生きる男前なチワワの意)

お誕生のはなむけに、わたくしから一言でした。
今年がすばらしき7歳の年となりますように・・・・

食い意地のはってるペンギンくん、君にも幸多かれ。

meimei

他人ゴトに思えません・・・
タートルネック×ぷく王子といい、
バケツをガン見するペンギンさんといい、他人ゴトに思えませんの・・・。

むかーし、動物園のキリンを見たとき、キリンの説明文に
「ヒトとキリンの首の骨の個数は一緒」と書いてあるのを友人が見つけ、
「え! こんな首がないヒト(アタシのことです)とキリンが同じなの????」と言いやがりました。
タートルネックを着て、アゴが隠れないヒトがうらやましいっす。

ペンギンの体型も、なーんか毎日見てる気がするし。

やっぱり他人ゴトには思えないなあ。

きょんち

はじめましてノリさん 今までよくお邪魔していましたが、コメントは初めてす。実は子供の頃に飼ってたチワワがぷくちゃんによく似ているので懐かしく思いブログのぞいていました。
同じ白のスムースで、女の子でしたが顔もよく似ています。
子供の頃はわんこの洋服はあまりなかったので、寒がりのチワワの為に母が手編みのセーター着せてた事思い出しちゃいました。
チワワにとってお洋服はお洒落というより防寒の意味で必要ですよね。
ちなみにうちの子も首はありませんでした・・・

HARUママ♪

(^_^;)ぁ…個体差ってすごくあると思うな…
チワワといえども、スタイルというか骨格というか…違うよなぁってホント思います
HARUは胴が長め^^;
私はぷく君と同じく、首が短め(T_T)
ぷく君は可愛いからいいさ、首が短めだろうとも
私はタートルネックが着たけりゃ、ハイネックで事足りる…
「金もいらなきゃ~男も要らぬぅ~わたしゃも少し首が欲しいぃ~♪」って感じです
あ、でも金も欲しいけれど(爆)
でも、ぷく君、タートルネック着ると首が長く見えるなぁ!!

あんず

確かにチワワって体格がばらばらですよね。
皇帝ペンギンもちゃんと見ましたよ。
見てるとなかなか不思議な動きとかしてて可愛いですよね。

いまさらながら「バスターについて」読みました。
私も一時期虐待を受けた中型犬の一時預かりをしていたことがあります。
大きさも違うので同じようにいかないこともあって大変だとは思いますが、可愛がってるのはちゃんと伝わってましたよ。
目があんなに可愛らしい感じになっているのはノリさんに信頼を寄せているからだと思います。
限られた時間を楽しく過ごしてくださいね♪
新しい家族が早く見つかりますように。

mimosa

ふふふ。タートルネックのぷくさんは
とっても首長族に見えますね( ̄m ̄)
そーなんですよ!
ワンコ用のフードって小さいんですよ。
頭にかぶれてもフードの形が浅いっていうか・・・
でも、見事に被りこなしてるぷくさんは・・あら?^^;

人間用のフードは北国じゃ被らないと寒いので被ります。
でも、東北でも雪がめったに降らないところじゃ被らないんですよね~私、仙台に住んでた時はフードは飾りでした(笑)

ペンギンさん・・・眼力で魚をキャッチしようとしてるのね( ̄m ̄)きっといつか穴があくよ!がんばれ!

mike

ペンギンは確かにかわいい
でもぷくちゃんはペンちゃんの何万倍もかわいいっ!!
ところでペンギンが滑って転んだとこを見たことありますか?
一度水族館で見たことあります。
床でこけて転んでそのまま池にぼちゃーん
何事もなかった顔して泳いでました(笑)

HR

面白いのみつけたので
はじめましてこんにちは。
最近ここをハケーンして全部一気に読みました。
さすが、本を読むのが好きなだけあって
文章を書くの上手ですね。

私もオークランドに去年まで
チワワ♀4歳1.4㎏(美人)と一緒に住んでたので、
懐かしく共感できるところが多くて楽しく読ませてもらってます。
今は日本で暮らしてますが(もちろんチワワも一緒に)
もっと早くココ発見できてればうちの子とプクちゃんを
遊ばせられたのにと後悔してます 笑
それでは、乱文失礼しますた。
これからも楽しみにしてます:)

カオスモス

首長族
ぷ、ぷくちゃん・・・
顔がタートル部に乗ってるやん・・・☆

うちのスムチーは飼い主に似て首長族の為
フードがだいたい届きましぇん!!
かろうじてデコに引っかかる位。
目玉が後ろに持っていかれっぱなし(笑)

ペンギンは水から上陸した瞬間が好き!
何事も無かったかの様にに歩き出すし♪

あ、兵頭小藪の~は動画が見られるサイトが
あるので検索してみてくださ~い♪

kei

さすがに
何を着ても似合いますね~プクさんは
鍛え上げた肉体があるからこそ、ですね
ホレボレ

犬ふくろう

ウチの犬は服着せると
いじけて収拾つかなくなりますw
ぷくちゃんはえらいなぁ
応援ぽちです^^

ミンミン

ぷく王子、7月のお誕生日で7歳なんですね。
北半球なら夏男だけど、NZでは冬男!?

写真、プレゼントボックスの中身はなんだろ~とワクワクしてる顔が可愛い
やっぱりケーキとか食べ物が嬉しいのかな(笑)

みうちん

ワンコフード、うちのワンコも強引に被せてみます。
被れるフードがあると、なぜかウレシイ私・・・
しかしぷくさん、相変わらずな小ささで・・・
チワワもホント、様々なんだな、と感慨深くなります(^^)

そしてペンギン!!!
なんて萌えなお姿!!!
バケツを見つめるそのペンギン、私も萌え~~~(--*

チャーコタ

凛ちゃん系の室伏系
うちの小太郎は体つき、カラーリング等
「チワトラ」の凛ちゃん系です。ので、
パーカーはやはり被れません(汗)
しかも首周りはぷくさんなみの室伏系に成長しまして
半年前の服はパツパツ。

ペットグッズのお店の人やすれ違う人に
「ミニピン(ミニチュアピンシャー)だ~」
と言われることもしばしば。

ホント、同じチワワでも様々、ですね~。

ひろみ

同じチワワでもホント体型差ってありますよねぇ。
我が家なんて同じ犬種、同じ体重にも関わらず
ビックリするぐらい体型差がありますもん。
ぷくちゃんは巨顔だって言ってたけど、
パーカーが被れていいなぁ。
わちこは顔が大きすぎて被れないこともあるんですよ(涙)

ノリ@管理人

> ぴっぴ 様
ぴっぴさんも被りますか。
ラッパーのようでございますね。(?)


> ゆるさく様
チワワは沖縄向きですねー。
メキシコ原産の犬種ですから暑いとこが適してますね。


> こたちゃん 様
私もパーカーのフードは被らないですよ。


>さば?様
でしょ?彼はきっと大物になります。いやどうかな。


> ico 様
もしや ico さんもペンギン好き?


> licca 様
いや、ペンギンは種類によってはもっと大きいですよ。
この種のペンギンとしては普通です。


>チョモランマ様
1.8キロです。


> 私もコアラ 様
山田君座布団ー!!!座布団持ってきてー!


>じるりんこ様
体型は様々ですねぇ。
ぷくは多分、全体的にムチっと詰まってて
短いような気がします。


>青森りんご 様
んででっかいイヤリングとかしてますよね。


> gonnova310 様
後ろから追突されて・・。


> ぐりやん 様
犬服って既成のものは合わないっていうわんこ
結構いるでしょうね。ほんと体型は様々。


> ゆゆ 様
バスターは暑がりですからね。


>Yちゃん 様
見たことないです!その瞬間は見たことないです。


>Sophia様
靴下が丸まってる!!爆


>gongon 様
見た目より苦しそうじゃないんですよこのセーター。
意外とネック部分がゆるゆるなんで。


>みゅー 様
このペンギンがちゃんとご飯もらえたかが
気になるところです。


>687s様
>洗われるバスターを他人事のように見てるときのですか?
違います。あの画像じゃないです。


>Chiho様
なるほど!長毛種だと毛がもっさりはみ出るんですね。


> きなこもちちょこ 様
背中の黄ばみも素敵、みたいな。


>ゆきえ様
お誕生日おめでとうございます!
素敵な○○才になりますように。


>桃様
私も同じこと思いました。このペンギンにお魚を!


>セバママ様
必要なければ裸族が一番じゃないですかね。
ぷくはどうしても防寒着が必要なので。


>yuki★beko 様
確かに!笑


> まめこっち 様
そうなんです。普段は隠してるんです、首。
けっしてタートル部分が胸とかアゴをカバーしている
わけでは。


> meimei 様
meimei さんもぷくの仲間ですか!笑
ちなみに私はタートル苦手です。窒息しそうになるんです。


>きょんち様
そうなんですよね。「犬に服」を否定する人もいるんですが
チワワは着せないと冬乗り切れませんよね。


>HARUママ♪様
ちなみに私もタートル苦手なんです。
首は長めなんですが、タートル着ると窒息しそうになるのです。


> あんず 様
皇帝ペンギンみましたか。
あれはいいですよね。深いですわ。


>mimosa様
そうか、眼力か!!
このペンギンは眼力を飛ばしていたのか。笑


>mike様
ありますあります!
皇帝ペンギンも、氷の上で生活してるわりに
よく滑って転ぶんですよね!


>HR 様
1.4キロ!ちっちゃいですね~♪
このペンギンベッド、めちゃくちゃ欲しい・・・。


>カオスモス様
動画見つけました!!観ました~!
ありがとうございましたっ。


>kei 様
厚い胸板でどんな服も堂々と着こなすのです。


>犬ふくろう 様
嫌がるわんこには着せなくてもいいんじゃないですかね。
えらいとかじゃなくて、ぷくは最初から嫌がらないし
防寒着が必要なんで。


>ミンミン 様
ぷくの誕生日は毎年わんこケーキ焼いてます。
今年はどうしようかな。


>みうちん様
ぷくはチワワとしても小ぶりなほうなんですが、
なんていうか、細くはないんだけど全体が詰まってる
というか短いんですかね。笑


> チャーコタ様
凜ちゃんの長さでぷくの太さの首。
素敵ではありませんか!


>ひろみ様
ちわちこ兄妹は体型も性格も違いますもんね。笑
ほんと色々ですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク