温暖化と老化

お散歩が大好きなぷくが
お散歩を拒否するほどに、


s-0907141 copy


家にいる間も見ると常に
ぷくのワキがしまっているほどに、



s-0907142 copy

毎晩毎晩、鍋以外のメニューは
考えられなくなるほどに、
ここ数日のオークランドは冷え込んでいる。

今年はニュージーランド9年目にして初めて、
手袋というものを買ってしまった。
手袋なんてオークランドの生ぬるい冬には
必要ないと思ってたのに。

夏も毎年「今年は冷夏?」って言ってる気がするし、
どうもニュージーランドにいると
地球温暖化と聞いてもピンと来ない。
本当に地球は温暖化しているのか。

逆に毎年冷えていってない!? ( ̄□ ̄;)


s-0907143 copy

・・・・あ。 w( ̄o ̄)w


な~んだ、そういうことか。 ( ̄∇ ̄*)ゞ
冷えてるのは地球ではなく、私か。
私が年くった、ってだけの話か。(T▽T)


ところで先日、動物園でミーアキャットを見ていて
ふと思った。


s-0907101.jpg

この座り方、誰かに似てんなあ・・・・。

ちょっぴり猫背で、どっかりと安定感のあるお座り。
まるで後ろに背もたれがあるかのような
「茶の間に座椅子」的座り方。

そう、奴だ。

彼がこのミーアキャットの中に群れの中にいても、
大きさの比率さえ合わせれば
きっと違和感無いに違いない。


0907102.jpg

ほらね。 ( ̄▽ ̄)b


あの崩れたお座りが早くも懐かしい。
バスター、元気にしてるかなぁ・・・。







気が向きましたら。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもありがとうございます!




もやもやするよ~。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆゆ

東京は
昨日梅雨が明けて今日はかなり暑くなりそうですo(^-^)o

わけてあげたい…(ι´О`ゞ)

ワキをきゅっとしてるぷくちゃんカワイイですね♪
お散歩いやいやをしてる姿を見ると実家のワンコを思い出します(^_^)
寒いときとかいやいやしてたな~。リードに手をかけたりして(^^ゞ


バスターちゃん、本当に元気で暮らしていて欲しいですね。そして愛されていて欲しいです。

ぷにちゃん・・・ママ~~宮崎は

南九州の宮崎は、いち早く梅雨明けv-278>>>30度31度32度と気温が上がるv-356v-356v-364上がる・・・わけてあげたい・・・どうかんじゃっ!v-411
いやいや、寒さに負けずに、お過ごし下さいね。私は暑さに負けないよう、日焼けしないよう、でもヘルメットは暑いよ~~~でもバイクには乗りたいよぉ~~~v-342v-315

鰻犬

ミーアキャットって、お茶の間っぽいですね。

まめこっち

ノリさんと同じく冷え性です。
最近、お店や公共の乗り物の冷房が体にこたえます。
へそが出そうなキャミやミニスカやミュールは、見るだけでも冷えが心配になる今日この頃。
私もぷくさんのようにわきをしめて歩こう!
冷気、許すまじ!

ミーアキャットの中に何気なく座る、かわいいバスターくん。幸せになってね。

こたちゃん

同じく
こちらも暑いですよ~
でも…こちら東京は冬になっても
あまり雪が降らなくなりましたね
梅雨の時も「ゲリラ豪雨」になって
熱帯地方のスコールみたいだったし…
やっぱり温暖化なんですよε~( ̄、 ̄;)
老化なんかじゃなくて(笑)

バスターくん元気でいるといいですね

yasu

ほんとだ・・・
ミーアキャットの中のバスターくん、違和感ないですねぇ~
ウォーリー、バスターを探せ』ができそうですね(笑)
それにしてもぷくちゃんの脇のしめっぷり、思わず『ここでジャブ、ジャブ、ストレートだぁ~』って言ってしまいそうですv-290
関東地方は梅雨明けし、ここ2、3日はぷくちゃんパラダイスな暑~い日が続いてますよ

青森りんご

冷えた体には、こたつの暖かさが嬉しいですよね~♪きなこさんのお宅、暖かそうですよね…買っちゃいますか?KOTATUヾ( ̄m ̄*)

自分で飼えないだけに、その後の生活を聞けないのが辛い所ですね(涙)
星飛雄馬の姉のように、木の影からこっそり見つめられれば良いのに…。゜(゜´Д`゜)゜。

おかちめんこ

ぷくちゃんのおさんぽ拒否&わきキュッ&垂れ耳なあいつ、バスターくんの横すわり画像…辛抱タマランチ!!w(゜д゜)w

私は極度の汗っかきで多汗症じゃないかというくらい体中の汁が滝の様…(ノд`)
会社ではやはり冷え性の方が多いのでエアコン温度攻防戦を繰り広げております。

くろまめ

東京は今ワキをしめるとワキ汗が洋服につくこと必須です。
寒い冬はチワワンにとってはお散歩楽しめないですよね。
まだ晴れれば走り回って体温める事も出来るけど。
また、東京の真夏もチワワンにとっては辛い時期です。
夕方でもアスファルトの熱は逃げないで、地面により近いから暑そうだし、オマケに最近強風な日々で突風吹いてまっすぐ歩けず横にふらついたりしてて、誘っても散歩に行きたがりません。
NZも日本も、ポカポカ春か過ごしやすい秋が長く続けばいいのにね!
ぷくちゃん縮こまってよけいに首がなくなっちゃうね♪
きゃわゆい♪♪

ひなこの父

こんにちは。

暑いのよりは寒い方がまだマシと思っています。
残念ながら首都圏は梅雨明けしてしまったので、日差しがひどいです・・・。
ニュージーランドの夏と沖縄の冬を持つ地方が存在すれば良いのに・・・。

三十路になりましたが、何とか筋肉痛は運動した次の日にきています。でもエアコンには年々弱くなっています・・・。

bonny

だからかっ!

あ、いえ私、高校生の頃同級生から
「ミーアキャットに似てる~!」とか言われたことがあるんです。
どうりでバスターに惹かれるわけだ・・・
そっか、そうだったのか・・・・って!(爆)

Koji

前に、友人が言ってました。
「見送る人」と「見送られる人」と
「見送る人」の方が、100倍寂しいって。
寒さって、よけいにこんな気持を、倍増させそうです。
お鍋たくさん食べて元気出してください~!

余談ですが、
2カット目のぷくちゃんの耳をみていたら、
スターウォーズのヨーダを思い出しちゃいました。
ぷくちゃんも、フォース強そうに、見えます。

タガメ

 私は彼らを見ると、
 悟りを啓いた修行僧を連想せずにはいられません。

 悟りを啓いたがゆえに、
 余分な力が抜けてるっちゅうか。
 余分な力みが無いというか。

 でも、プレーリードッグにはない、目ヂカラが。

 ( ̄▽ ̄)

すずちゃこ

皆さんもコメントしてらしゃるように、今日の日本列島は暑いです。
夏は、日中極力外出しないようにしている、暑さに弱い私は南半球がうらやましいです。
しかし、ミーアキャットのおすわり初めて見ました。
いっつも立って見張っているのだとばかり思っていました。

バスター君、横すわりかわいかったですね。
幸せに暮らしていますとも!!

チェリー

ニュースで見ました・・・地震大丈夫でしたか?

三つ葉

ニュージーランドでマグニチュード7.8の地震があったとテレビ速報が入りましたが、大丈夫でしたか?
被害がなければいいのですが。心配です。

まーち

NZで地震があっって、津波の恐れがあると
ニュースでやってましたよ
みなさまお気をつけて…

ノリ@管理人

またか~!今までも数え切れないほどあったけど
日本のこの報道って毎回何なんでしょう!!

そのたびにご心配のコメントいただくのですが、
ニュージーで地震なんて起きてませんよ~。
今回もまた、ぴくりとも揺れてません。

大丈夫ですからね。
ありがとうございます。

kei

そっその”キュキュッ”としまったワキに
手を入れちゃってくださ~~~~い!
はぁはぁ・・・

mimosa

散歩をやめたくなるほど寒いんですね(~_~;)
脇をしめてる姿・・きゃわええ~♪
バスターは前世がミーアキャットだったに違いない!(笑)

ほんと、
温暖化だなんて生ぬるい名称は変えたほうがいいですよねー!
いつか氷河期がまたやってくるぞ化 とか
気候が地球規模で変化してるぞ化 とか

ひろみ

日本のクソ暑さを分けて差し上げたいです…。
みなさんも仰ってますが、今日の日本はめちゃくちゃ暑いです。
「誰がここまで暑くなれってお願いしたよ!」とキレたくなるほど暑いです。
あぁ、日本とNZを足して2で割ったぐらいの気温の場所へ行きたいわ(涙)

まに

私はミーアキャットを見るたびに「丸いデコがぷくちゃんみたい」と思っていました。
バスター君はきっと幸せに暮らしていますよ。

みゅー

そのオークランドの寒い空気と、東京のクソ・・・もとい、とっても暑い空気を半分こしたいですねぇ・・・・駅に着くまでに徒歩10分でも汗だくでございます。そして私のワキはきっとひらきっぱなし(^^;

ぽい

いつも楽しく拝読しています。

NZで地震があったと速報が入りまして、大丈夫かと心配になりコメントしました。

ぷくは大丈夫ですか?

うちも4匹犬を飼ってます。
かつて地震があったとき、とても怯えました。


また、こっそり読んでいますので、ブログアップを楽しみに待ってます。

mike

ぷくちゃんがお散歩を拒否するほど寒いんですね
あー 握手したい
寒くて脇をぎゅっとしめているけど握手したい
こういうときは肉球も冷たいのか確認したい‥

くまきち

よかったです~。
ぴくりとも揺れなかったんですね!
日本では速報で流れたので、心配してしまいました。
ご無事でよかった、よかったぁ。

ぐりやん

梅雨明けしたとたん、ジャポンは酷暑です…
この熱をNZに届けて差し上げたい!

私もニュース見ましたよ! NZ南島西で地震が発生して、その津波が日本に到達するとかしないとか?
NZにお住まいの皆さんが、何も感じずご無事であるならよかったです~♪

cherryslice

ヨーロッパは3、4年ぶりにさわやかな夏全開です。でも私も冷え性なので、寝る時の靴下は欠かせません(ここ2週間ぐらいはなしでも寝れるのでうれしいです。靴下の有無でわかる季節感、あっ、一句詠んじゃった)

プクさんはプランケットとかに潜り込んだりしないのかな?

バスターくん、きっと大丈夫。不幸の後には幸せがまっていると思いますよ。

ジョルジョトメコ

あぁ…良かった♪
2回目のカキコです~
ニュース速報見て、勝手に心配してしまっていました。良かったです♪(*´∀`*)ゞ

しかし、ミーアキャットとバスターくん。こうもしっくり違和感ないなんて……ププッ ( ̄m ̄*)
日本はホントに茹だるような暑さですよ。脇がキュッ!としまるぷくちゃんの姿が羨ましい。。。。

ノリ@管理人

>ゆゆ様
夏に帰国すると本当にバテます。
日本の夏は湿度が高いししんどいですよね。


>ぷにちゃん・・・ママ~~宮崎は様
冬のNZにいるとその暑さが想像できません。


>鰻犬様
でも結構獰猛なんですって。


>まめこっち様
屋内がキンキンに冷えてるから外との温度差が
激しすぎて余計バテますよね。


>こたちゃん様
今年帰国したとき都内で雪が降って
ちょっと嬉しかったです。
オークランドは雪降らないから。


>yasu様
>『ここでジャブ、ジャブ、ストレートだぁ~』って
>言ってしまいそうです
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


>青森りんご 様
売ってるもんならとっくの昔に買ってますが、
NZのどこにもコタツなんてものは売ってないのですよ。
ちなみにオークランドなので
きなこ家よりはるかに屋内も暖かいです。


>おかちめんこ様
その代謝の良さが羨ましいです。
私なんてサウナ入ってもサラサラです・・・。


>くろまめ様
確かに日本の夏はさすがのチワワでもきついですかね。
アスファルト熱くなってますもんね。


>ひなこの父様
私は寒いより暑いのがまだマシと思っております。


> bonny 様
そういうことだったのか~!笑
ミーアキャットって可愛いですよね。
かなり長いこと眺めてました。


>Koji 様
よく言われますよ。
特にヨーダっぽい画像を載せて紹介したことも
何度か。フォース強そうです。v-218


>タガメ様
でもミーアキャットってこの姿勢から居眠りして
よくバタって倒れるんですよ。間抜けっていうか、
可愛いっていうか。


>すずちゃこ様
残念ながらバスターはまだ幸せになってません。
実際にバスターの性格とか知っている私としては
正直あまり楽観的になれないでいます。


>チェリー様
毎回日本でそういう報道があるたびそうなんですが、
オークランドはぴくりとも揺れてません。
ご心配ありがとうございます。


>三つ葉様
毎回日本でそういう報道があるたびそうなんですが、
オークランドはぴくりとも揺れてません。
ご心配ありがとうございます。


>まーち 様
毎回日本でそういう報道があるたびそうなんですが、
オークランドはぴくりとも揺れてません。
日本の皆様は津波にお気をつけください。


> kei 様
もちろんやりました♪
迷惑そうでした。


> mimosa 様
バスターは座ってるうちにどんどん崩れてきて
座高がみるみる低くなっていくのよ。笑


>ひろみ 様
暑そうですね~。私も夏の日本へ帰るとバテバテです。
屋内と外の気温差といったら!


>まに 様
残念ながらバスターはまだ幸せになってません。
実際にバスターの性格とか知っている私としては
正直あまり楽観的になれないでいます。


>みゅー様
半分こしたいですねぇ。
こう寒いと日本の暑さがなかなか想像できません。


>ぽい様
毎回日本でそういう報道があるたびそうなんですが、
オークランドはぴくりとも揺れてません。
ご心配ありがとうございます。


>mike様
はい、こういうときは肉球も冷えてます。


> くまきち 様
今回はNZ南島の方では揺れを感じた地域もある
らしいですが、この前はぜんっぜんはるか遠い国のことを
「ニュージー沖」って日本で報道されてました。
んでメールどっさり頂いちゃって。汗


>ぐりやん様
そうそう、この地震によって危険なのは
NZじゃなくて日本ですよ。津波気をつけてください。


>cherryslice様
ぷくベッドにはブランケットありますよ。
バスター、幸せになってくれるといいのですが
現状を知ってる私としてはあまり楽観的に
なれないでいます。


>ジョルジョトメコ 様
日本の夏はきついですよね。
気温も高いけど湿度も高い!

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク