ディズニーとジブリ

翻訳の関係もあるのか、たいていの映画は
英語圏だと日本より早く公開になります。

日本で来月公開になるこの映画も、
コチラではもうレンタル屋に並んでた。



Bolt [DVD] [Import]


ってことで観ちゃったよ~!ボルト!
ネタばらしになるといけないので詳しくは書きませんが、

ボルトが可愛い!ι(`ロ´)ノ
ボルトが可愛い!ι(`ロ´)ノ

・・・・という小学生でもこのまま出したら
確実に先生に怒られそうな感想文が
今の私の頭の中には書かれています。


s-0907155 copy

世の中のたいていのことはどうでもいいと思っている
人としてちょっぴりアレな私が
ディズニーアニメ観てまさかの涙。( ̄∇ ̄;)

犬を愛する皆様、
是非来月ティッシュとハンカチ持参で
劇場へ足を運びましょう。

と言っても、実際そんな泣かせるような
悲しいストーリーではないんだけど、
日本語版の予告にあった


僕には、君しかいないから・・・・


ってこのフレーズが!
このフレーズがどうしても
犬飼いの涙腺を刺激するんだ!( ̄□ ̄;)

この台詞は人間が恋人に言うと
とってもウザくなりがちですが、


s-0907179 copy

だって犬というのは飼い主が全てだものね・・・。


では次。( ̄▽ ̄)ノ 

今オークランドでは「国際フィルム・フェスティバル」
を開催中で、こちらで公開されなかった海外の作品が
英語字幕付きで上映されている。

そんなわけで今さらですが
「ぽにょ」 観に行ってきました。



崖の上のポニョ [DVD]


正直アニメ映画は普段あまり観ないんだけど、
どうしても日本人として宮崎作品は
押さえておかなければならんでしょうと、
出るたび半ば義務のように観てしまう。
そして毎回期待を裏切らない。

やっぱり宮崎監督ってすごいねぇ。
世界のジブリだねぇ。


s-0907146 copy

ところで観に来ているのはやはり
子連れ家族、在住日本人が多いかなと思ったら
一人で観に来ている白人男性の姿も結構あった。
ファミリーやアジア人の多い劇場に
ちょっぴり恥ずかしそうに一人で入ってくる男性を見ると、
キミぃ、さては日本のアニメの素晴らしさを知ってるねぃ
と、ちょっぴり誇らしく、かつ微笑ましく思ってしまう
私なのだった。







土下座バナー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもありがとね~!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ブースカ

こんにちは~
ボルト私も観ました!泣きました!w
うちのワンコ前半はテレビに向かってボルトの声に反応して首かしげながら観ましたよ~ リアルですよね鼻とか色々。本物の犬が反応するくらいですもん(うちの子があれなだけかな)
土下座ぷくちゃんかわいすぎ*´ェ`*どーしたらあんなポーズできるのか・・・こっちがぷくちゃんに頭下がりますw

ハラメグ

うちの旦那も
ジブリのファンです。
一緒に映画館まで行ったことはないですが、DVDは自ら買ってました。
私は、ぷくちゃんの「ははーっ」のポーズに参りましたです。
ポニョは見てないですが、ボルトは見ました。声がジョン・トラボルタなのもスゴイですよね。
こういう声優もやるんだぁ~って。ワンちゃん好きには溜まらない映画です。

mike

ボルトのTVCMを見るとぷくちゃんと間違えます。
ディズニーものは久しく観てないけどノリさんおすすめなら行ってみようかなあ
先日「ターミネーター4」を観てきました。
CG技術満載でした。。ターミちゃん強っ

くろまめ

今日のぷくちゃんも超きゃわゆいデス♪♪
同じく人としてちょっぴりアレなので、ディズニー映画はどーも苦手なイメージでしたが、犬!という事でワタシも観ようと思いました!!
2枚目のおさしん、ぷくちゃん久々に犬っぽい☆
(あれ、いつも毎日犬のはずなんだけどね。)
「君しかいない・・」
犬ならもう胸いっぱいで抱きしめちゃうけど、ホント、人間に言われるのって何でウザイんでしょー(笑)そんなセリフを男子から言われたら、数日は電話に出ず、しばらくしてから「あ、ちょっと仕事忙しくて。」てなっちゃうです。

cassyの嫁

すげ~!!ぷくちゃん土下座してる!!!おもわずクリックi-184

「ボルト」観よう。
太字の文僕には、君しかいないから…
だなんて私も泣いちゃうかも~(T-T)

ただ「ポニョ」まだみてません(笑)

ゆゆ

CMで
みてくすぐられていたので、ノリさんの感想や含め絶対みようって思いました☆

ぽにょの思い出は後ろが子供の集団で椅子をドンドン蹴ったり、トイレ行きたいってモメたりしていたので、そっちが気になっちゃっちゃって集中できなかったです(>_<)

DVDみようかな♪

土下座ぷくちゃんに脱帽です(ノ゜O゜)ノ

Naomi Angel

ボルト、私も気になっていました! 観にいきます!
(今日はハリーポッター観にいきます。)

ジブリ、私も大好きです!

ところで、ぷくちゃん、本当に土下座しているみたい!
絶妙なポーズ!

よ、よく撮れましたね・・

けいこ

ボルト!私もCM見てから『見たい!見たい!』と言ってるのですが映画館に一人で行く勇気がなく・・・
早くレンタルできないかな~♪

そういえばぷくちゃんに似てますね♪
かわいか~(*^-^*)

僕には君しかいないから・・・
あ~文字だけで泣ける(T-T)

りん

ディズニーはなんだか、ちわわ贔屓ですね。ビバリーヒルズチワワもディズニーだったような。
あ、確かに「僕には君しかいない」は、ワンちゃんのセリフかも。
猫が言ったら(言ってほしいけど)、「なんか悪いものでも食べたの!?」って心配したくなるかも。猫が言うとしたら、「アンタにはアタシしかいないのよ!」だろうなぁ・・・。

青森りんご

『天と千尋の~』が、アカデミー賞を取った時は驚きました。

ストーリーもさることながら、『湯屋』のシステムとかを外国の方が理解してくれたことがびっくりでした…千尋が親から離され、名前を変えられて、誰も手をつけない一番汚い湯舟を洗うなんて『人身売買?!』とか『虐待!?』とか思われそうと思ったもので…(;^_^A

コチエ

こんにちは。
いつもこっそり(笑)楽しく読ませていただいています。

ぷくちゃんの、まいったのポーズに
思わず笑っちゃいました。
かわいい!

全然関係ないですが、昨日(今朝?)見た夢に
ぷくちゃんが出てきたので、なんだかコメントしたくて。
すいません、関係ない話で。


Hana

ボルト確かにぷく王子ににていますね。

CMたくさんながれていますよ。

内容を知れる日が楽しみです。

ノエルまま

思いました!
「ごくせん」観に行った時に「Bolt」の予告やってて、うわっ!ぷくちゃんだって。そうですか チワワじゃないんだ~ 。
ぷくちゃんはある意味チワワの枠超えた感じですもんね。うちの獣医がチワワは線が細いから骨に負担をかけないように とか言われるたびに、「マッチョなちわわんもいるぞ!」と言いたくなります。言えないけど。(笑)

話がそれました‥..
Bolt見たくなりました。でも泣いちゃうもんな~ やっぱレンタルで家で見るかな。

がうら

ボルトの鼻はでかい!
全裸のぷくちゃん寒そう……。
ボルトは3Dなので、立体眼鏡でみると凄い迫力とか、
DVDではどうでしょうか?

kea

どうやって?
わーーーっぷくさんの土下座はどうやったの?
不思議だ。

ボルトは公開になったら行きます。
そのフレーズ読んで、目がうるうるしてるから、
きっと泣くでしょうw
ポニョは私的には宮崎監督初のヒーローものです。
凛々しいって言葉が相応しいなぁと。

masa

結末が…!?
ボルト…。去年の年末にソウルの地下鉄構内でボルトの広告を見て以来、なんてキリリとした犬なんだ!!と、気になって仕方ありませんでした。

それが、4月にマレーシアから帰る飛行機のビデオプログラムにあったんです!

ところが…帰国前日、何か悪い食べ物にあたってしまい、高熱を出していたのが続いていて集中できず…。

しかも見始めたのが遅かったせいで、ラスト30分くらい見られなくて;;

という、因縁の映画なんです。

さすがに映画館まで見に行く気になれませんが、レンタルにでたら即借りするつもりです!

あっ、ぷくちゃん、ボルトに似てますよ。

ユキ。

ボルトいいんですかー!
微妙ぽいような感じなのかと思ってたぁ。
見なくては・・・(`・ω・´)

ポニョは、DVDを買おうかどうしようか迷ってるところです。

りん

大恥~
新宿地下街ででっかいポスターをちら見している日々ですが、白いし、ちっさいし、もぷくちゃんを連想してみてて、てっきりちわわだと思っていました。つか、思い込んでいました。
「だからディズニーもちわわ続きだなぁ」って。何も抵抗も無くそう思っていたもので。ああっ。
お騒がせを。かかんでいい恥を。
大変失礼しました~

あわ

先月映画館で泣きましたよ~ボルト!
っていっても予告なんですけどね( ̄▽ ̄;)
予告ですら涙の荒らしで回りの人の冷ややかな視線を浴びながらもハンケチ取り出すのにゴソゴソしましたともっ!

日本ではもうすぐハリウッドばんの忠犬ハチ公が公開されますがNZはどうなんでしょ?

MOCO

はじめてコメさせていただきます!

いつも楽しく拝見しています。

ほんと、予告でBOLT観たときからぷくちゃまに似てる!!

って思ってましたYO!!(お気の強そうな表情とか^^)

そしてこの気持ちをノリさんにお伝えしたくて初コメしちゃ

いました!はぁ~スッキリした~

ひろみ

ディズニーにしても、ジブリにしても
オトナが楽しむことのできる素敵なアニメですよねー。
ボルトは公開されたら観にいこうかな。
私は最近妙に涙もろい(歳のせい!?)ので
ハンカチの代わりにバスタオル持参のほうがいいかもしれないわ(汗)

mimosa

ボルト面白そうだなー!って思ってたのですが
そうですか、やっぱり面白かったのですね♪
そりゃ見なくちゃ♪見なくちゃ♪

ぽにょはまだ見てないー!
ジブリは好きなのですが、今回は見逃してます!
DVDにやっとなったので借りてこなくては!!!

ぷくちゃんの土下座画像はお宝物ですね( ̄m ̄)

くるたん

似てると思ってた!
ボルトの映画の宣伝が
テレビでやってるのですが、
見た瞬間
「あ、ぷくちゃん!」って
思いましたよ。
小さいことはきにしないってかんじも
似てる気が・・(笑)

まめこっち

ボルト!そんなに心をわしづかみにしてくれる映画だとは!!!お子ちゃま向けだろーなんてナメてました、すみません、ディズニー様・・・・・
こりゃ観に行かねばですな!
しっかり冷房対策をして・・・・・映画館は寒いのよ・・・・

ポニョは映画館で観ましたよ~。無性にハムが食べたくなったのは私だけでしょうか。
宮崎監督の作品は食べ物までおいしそうでたまりません。

ぷくさんの参りましたポーズに参りました!
どうしました?課長?のどの奥に弁当の焼き魚の骨?それともタバコのすいすぎでタン出ます?と想像してごめんんなさい、ぷくさん。

しっぽ

宣伝見た時「ぷくちゃん映画デビューしたのかぁ」って思ったんですよ(笑)ボルト♪
なんつーか・・・あのシルエットといい、自分を小型犬だと思ってなさげな勢いといい、ソックリじゃないですか?
私的にはあの鼻が特に似てると・・・♡
うちの子の鼻も黒くて可愛いです(今日で4歳になりましたが、さっき私の手にウンチョス乗っけてってくれました・・・これぞまさかの涙)。

hiro-lynn

はじめまして★
いつも楽しみに読ませていただいてます♪
ぷくちゃんは仕事中の癒しです~♪

ボルト!! この間映画を見に行った時に予告を観ました。
まさに、『僕には、君しかいないから・・・・』のセリフでウルウル・・・っときました★☆
まだ映画も始まっていないうちからウルウルと・・・(笑)

犬飼いの心にストレートにきます。
犬飼いだからこそですっ!(ちょっと熱弁:笑)

絶対見たいのですが、映画館は怖いのでレンタル待ちかもです。。。

ボルト、確かにぷくちゃんに似てますね(^^)

wawa

私も
ボルトに涙腺を刺激された一人です。。。

みゅー

ジブリは大好きですがまだポニョは観てないんですよぉ~
ちなみに私の中のベスト3ジブリは1位 ナウシカ、2位 トトロ、3位が千と千尋なんですがノリさんはどうですか??(^。^)

ノリ@管理人

>ブースカ様
犬飼いが観るとボルト泣けますよね。
絵もリアルだし、DVD欲しくなりました。


>ハラメグ様
そうそう!ジョントラボルタなんですよね。
意外でした。


>mike様
私もディズニーアニメあまり観ないんですけど
コレは良かったです。犬飼いだからなのかもしれませんが
DVD買おうと思いました。


> くろまめ 様
そうなんですよ、これ人間が言うとダメなんですよ。
ボルト可愛いっすよ~!是非。


> cassyの嫁様
個人的にはぽにょよりボルトがお勧めです。笑
ボルトも可愛いですが、ハムスターがこれまた可愛くて。


>ゆゆ様
是非是非。犬好きは楽しめる映画だと思います。


>Naomi Angel 様
私はジブリファンではないのですが
出るとつい観てしまいますね。


>けいこ様
ボルトも可愛いですが、一緒に出てる猫とハムスターが
これまた最高に可愛いのですよ。


>青森りんご 様
あれはストーリーよりもアニメ画の素晴らしさというか、
技術的な要素も大きかった気がします。
海外のアニメ映画ってその辺日本と比べてまだまだですし。


> コチエ 様
あはは。どんな夢に出てきたのでしょう。


>Hana 様
筋肉質でむっちりしてるところも似てるかなと。


> ノエルまま 様
そんなに泣かせる映画じゃないんですけど、
犬飼いはちょっとヤバイかもしれません。


>がうら様
ヒーター点けてたんで裸族で。
ボルト、よかったですよ。


>kea 様
ボルト是非観てきてください♪
ハンカチ持ってね。


>masa様
なんと!因縁の映画ですね。
レンタル借りる日は体調整えてご覧ください!


>ユキ。様
人によってかなり分かれるとこだとは思いますが、
私はぽにょよりボルトが好きでした。
ボルトはDVD買います。


>りん 様
それがですねぇ、映画観るとボルト結構でかいんですよ。


>あわ様
日本でもうすぐ公開ってことはこちらでは結構前に
公開終わってると思います。もうDVD出てるかも。


>MOCO様
私も「気の強そうなとこも似てるなあ」と思って
見てました!あとむっちりマッチョなところ。笑


>ひろみ様
ひろみさんはタオル持って行ってきてください!
それかボックスティッシュ持参で!


>mimosa 様
ボルトはいいっすよ。犬好きには。
私も日本にいたらぽにょはテレビ待ちしただろうな・・。


>くるたん様
そうそう!性格もちょっと似てるなと思いました。


>まめこっち様
映画館、寒いですよね。どうにかならんもんですかね。
私も映画館の中で上着脱げませんよ。
観てる間コート着っぱなし。


> しっぽ 様
私もあのボルトの黒い大きな鼻が好きで。
わんこのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!


>hiro-lynn 様
予告から受ける印象ほど泣かせる映画ではないので
きっと大丈夫ですよ。いやどうかな。笑


> wawa 様
あのシーンですよね!


>みゅー 様
どうでしょう。トトロかなあやっぱり。

あき

初めてコメントさせて頂きます
いつも楽しく読み逃げさせていただいていますm(_ _)m
ボルトのCMを見ていて「誰かに似てる...」と思っていたのですが...

やっとスッキリしました(*^_^*)

これからも楽しい日記楽しみにしていますo(^-^)o

ノリ@管理人

>あき様
コメントありがとうございます。
ボルト、お気に入り映画です。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク