今週のアレコレ

s-0908075 copy


ディズニーの携帯公式サイト「Disney ペットクラブ」
先日お知らせした101匹ワンちゃんとぷくの
共演デコメ配信中です。
この機会に是非ゲットしてくださいね。( ̄▽ ̄)ノ


PetblogQR.png

http://disney.jp/pe/blog (携帯専用)へゴー!



s-0908044 copy


友人ピロティがDVDを貸してくれたので、
大好きなマンガ 「グーグーだって猫である」
劇場版を観てみた。




グーグーだって猫である


原作ファンの評価は分かれそうですが、
思ったより私は好きでした。
先に観たピロティも、それから主演のキョンキョンも
雑誌のインタビューで言っていたように、
基本「原作とは別物」と思って観るのがいいかも。



s-0908045 copy


私としてはキョンキョンと上野樹里ちゃんという
好きな美女二人が揃って出てたので
それだけで評価が底上げされた。
あと、キョンキョン演じる漫画家小島麻子の
大人カジュアルなファッションがすごく好みだったので、
その辺をポイントに観るのも楽しかった。

なので途中原作には無いキャストが次々出てきて
グダグダになっていたのはヨシとします。




s-090805973 copy


ところでさっきからぷくが暇そうにしてるけど
今日はソニックはどこへ行ったかというと
天才獣医・コリン先生のところへ行って
歯石取りと、(歯がえらいことになってた)
耳掃除(耳もえらいことになってた)をしてもらった。
まああの巻き爪を見たときから、今まであまり
グルーミングされてなかったであろうことは
予想していたけど、やれやれ。( ̄、 ̄;)

一通り健康診断もしてもらって
とりあえず一安心。
ソニックがまだ若いこともあって
歯槽膿漏になる前に歯もキレイにできた。(〃´o`)=3


そんなわけで今ソニックは
新庄なみに歯が輝いています。



s-090805641 copy











これはぷく磨き粉。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
いつもありがとうございます♪




ワタクシの愛用品。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

やっちママ

もうしっかり兄弟ですね!人の世界も長男長女の方が体が小さくて下の子のが大きかったりしますよね~。プク家兄弟みたいに(笑)

mike

ソニックくん 歯が綺麗になってよかったね
虫歯になったらそれこそエライコッチャですから!

ひなこの父

おはようございます。

新庄の歯なみって所がスゴイですね。
ソニック君はまだ迎えられて1週間なのに、ぷくちゃんと同じく写真の撮られ方が素晴らしいです。

こはる

ぷくさん、細目~♪かわいい~かわいい~♪
哀愁を帯びた後姿もまたステキっ☆

私も樹里ちゃん大好きです。(*^_^*)
 

えっさ

何だかソニック君だんだんぷくちゃんに似てきましたね♪


あひる

笑顔全開!!
弟の姿が見えず、下に行くまでドキドキしました~
良かった良かった♪

auからは、そうだったんですねー
詳しくありがとうございましたv-222
(PC絵文字 初トライ:果たして、ちゃんと表示されてるのかな・・・)


青森りんご

ま、眩しい!!目がつぶれそうだ!!(+ω+)

夜にぷくさんとソニックくんが同時にあくびをすると、リビングが昼間のように明るくなる…とか?( ̄m ̄*)

bonny

もう、大あくびの写真が撮れるだなんて!スゴイ!
この調子なら顔シリーズ・ソニック版も近いですね。
楽しみだなぁ~!

ぷく君の衣装(?)の羽とシッポの向きが同じだ!
これもスゴイ!(笑)

licca

あはは すみません暇なんです って
登録したもののゲットするのを忘れてました ぷくちゃんに言われて思い出しました!
ぷくちゃんのハチ姿ほんとによくお似合いです しっぽの先はフサフサなんですね?
どうでもいい情報ですが 自分がおてて フェチだと気づきました。ぷくちゃんも ソニック君もかわいいおててv-238
私もですが ぷくちゃんには ちゃんで ソニック君は づけですね?
何故だろう??

とらにゃん

新庄が目指した歯の白さって「便器の白」で
医者から「それ無理!」と言われて諦めたと言ってました。

ノリ@管理人

> licca 様
ああっ、「暇だな」というのはソニックがいなくて
ぷくが暇してるという意味なんですよ~!
誤解される書き方でしたすいません。

marika-

ソニック君のお顔が日に日に明るくなって来ているのがわかりますね♪
歯もきれいになってよかった!
ノリさん、改めてお礼を申しあげたいです。
ソニック君を助けてくださりありがとうございます!

ほいっぷ

ソニック君は 日々浄化されていくようですね。
これもアセンションの一つ?

ノリ家に来てから、
おそらく人生観(犬生観)がひっくり返っていることでしょう

なんか足が軽ーい お口がスッキリー お耳がさっぱりー
草って気持ちいいー 走るって楽しいー 家族がおもろーいここが天国っちゅーとこー??? なんてね。
  
それにしてもぷくちゃん・・・
いいケツしてるな~
なんか、こう、モリッとね(笑

Emi

うちのチワワたちも、1年に一度麻酔かけてクリーニングしてもらってるんですが
(非常に高額なので、1年に一度しかできません)
やはりすぐに歯石がたまってしまいます。
毎日磨くことを獣医さんからは勧められていますが、
2匹とも強烈に拒否!なのでちと難しく・・・。
ぷくちゃん、ソニックくんは、自宅でも歯磨きされているのですか?

新庄のような白い歯、うらやましい!

タガメ

 カメラにこんなにいい味のある顔を向けるチワワは、ぷくさんだけかと思っていたのに。

 やるわね、ソニ男くん。
 だてに歯が光ってないわね。

Chiho

そっかー、101匹わんちゃんとのコラボだったんですね。
私の予想では、てっきり『ボルト』だと。
ホントのモデルは、ホワイトシェパードだそうですけれど、
予告編を見て、ぜったいモデルはムチムチワワだと思いましたもの。

ソニックちゃん、新庄並みって!!あ、でも…そうかも。
なんか「キラーン」って効果音(?)も似合っていますし。

ノリさんがお迎えして下さって、ホントに良かったです。
きっといつかは、ぷくちゃんのように空を飛んだり、
筋肉がついてムチムチになったり、顔芸を楽しんだりする、
ソニックちゃんが見られるのではないかと、この先がとっても楽しみです。

外食産業の裏側の管理人

ソニック君もプク兄ぃと同じくイイベベ着せてもらって、
すっかりノリさん家の子になりましたね^^

ふたりとも可愛い過ぎます。

「おっちゃんとこの子にならんか?」と言って近寄ったら、
吠えられそうですねw

はる

キラーンの顔が、まったく血のつながりはないはずなのに、ぷくちゃんそっくりで、ちょっとびっくりしつつ笑ってしまいました。
長く飼ってたら表情が似てくるとかはありそうですが、最初からこんなに似ているなんて、ぷくちゃんとソニック君は、きっと「ご縁」があって、兄弟になったんでしょうね。
これからの顔シリーズがすごく楽しみになってきました(^^)

ラファ父

グーグーも猫なら
セツコだって猫だよねv-356
おしさしぶりです‼

ico

 私も、帰国ついでに歯医者通い始めました。今、電気を流す治療しています(神経を育てる???)。初めての経験です。ソニック君の様に、輝く犬歯が欲しい。

 私は、吉高 由里子 が大好きです。凄く凄く好きです。きょんきょんは永遠に美人可愛いですね。

さざえ

うちの保護犬も分厚い歯石ががっちり付いていて、口臭が強かったので、思い切ってスケラーを購入しやってみました。いやー歯石取り癖になりそうです。

ちゃまま

すっかり・・・・
ぷくちゃんはソニックちゃんがいなくて暇だと感じているってことは、もう~すっかり兄貴の気持ちになっていますね。
ぷくちゃんはいいお兄ちゃんですね。
ソニックちゃんも歯もすっきりお耳もすっきりで気持ちよくなったことでしょう。
ソニックちゃんのカメラ目線もバッチリです。

mimosa

ソニック君、まぶしいよ!!
あっちもこっちもきれいきれい!になっていくんだね~♪
ぷくちゃんの、4枚目画像、お尻としっぽがいい感じ(^-^)

まめこっち

そうそう、芸人は歯が命ですから。
客商売なのに口臭があっちゃあなりませんから。
敏腕マネージャーのノリさんがついている限り、坊主とフサ男コンビは安泰ですな。

ああ、お二人の笑顔がまぶすィ・・・・
私は白い歯の殿方が大好きです。
萌えました。

ノリさん、わたくし明日からまた大阪出張です。
仕事の合間に吉本覗いてまいりまっする!!!

HARUママ♪

うわ~!スゴイ!!
ソニック君、歯石取りしたんですね~!!
HARU毎日歯磨きしてても、微妙に歯石がついてるんですよね…ソニック君って麻酔して行ったんですか?
ぷく君も定期的に歯石取りしてるんですか?
ヒトもワンも歯大切ですもんね

ノリさんがご愛用中の歯磨きペーストもかなり興味深々
歯もキレイってとっても憧れます~

りん

ヲンナが廃るので
ソニックくん、名医にヘルスケアしていただいて、3割り増し、男前アップですね!

ぷく王子の「デコメ」
・・・
え?オデコメール、って瞬間思っちゃいました。
これはゲットせねばヲンナが廃る~!といういわけで、ゲットしました~。

けやき

ソニックちゃん、歯がまぶしいわ!
新庄は肌が黒いので特にそうだけど、
このごろのタレントさんはやけに歯がきれいですよね。
憧れるわー。

KAORI

うう、iPhoneに変えてしまって携帯サイトがみれないで残念です。

今更気づいたのですが、そうですよね、ぷくちゃん、他の犬が大好きだからソニックくんという新しいお友達が毎日うちにいる、ってすごい嬉しそうですか?
ヒマだな・・ってそんな気持ちになるかもしれませんね~。
いや、良かった良かったですね。犬大好きぷくちゃんも、
ソニックくんも特に・・(同じ動物飼い主として、前の飼い主さんはちょっと問題ありですね・・・)

みゅー

ソニックくん、キラーン、ていう歯がまぶしいです。でも歯は大事ですからねー若いうちにちゃんとケアできてよかったですね。
 だんだんぷく兄ともいいコンビになってきたのかな。楽しみです。

潤羽

初めまして♪
初めまして、こんにちは♪
私は、潤羽と言いますが、初めてコメント書きます☆
あまりイイ事は言えませんが、これから毎日コメントを書こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪
私、ぷく君に感動ですっ本当に可愛い☆
実は私もチワワを飼っているんです。ロングコートチワワです。本当にお馬鹿さんな犬で、ぷく君とは大違いです。
(ぷく君のファンなんですねぇ……)
私自身も、ここにコメントが書けてうれしいです♪
じゃあ、また明日、コメントを書きますので
さようなら…

iwashi

ノリさんご無沙汰です。
ご無沙汰している間に家族が増えていたので
びっくりしました。
ぷくちゃんも弟が出来て嬉しいですね~
ところでぷくちゃんとディズニーのコラボデコメ、
DRの仕方分かりません(笑)私だけ?!
携帯ではパソコンで見てねと書いていましたが
パソコンではどこにあるのやらさっぱり。
世話のかかる女に愛の手を(^O^)/

rouko

そうそう、ソニック君がいない~~・・って思ってたら

新庄君並みの白い歯!!

なんて。

きゃ~!!
惚れてまうやろ~~~~!!!

ひろみ

新庄並みの白い歯ですかー!
ソニックくん、眩しすぎます(笑)
若いうちのケアってホント大切なんですよね…。
我が家もそろそろ本腰を入れてやらないとなぁ。
ついつい拒絶されると「ま、いっか…」になってしまうダメな私です(汗)

ゆゆ

メンテ
そにちゃんキレイキレイになってすっきりですね♪♪

スムチーとロンチーとの生活、お手入れがそれぞれ違って大変だと思いますが、いいとこもたくさんですよねo(^-^)o

BLANCA

初コメです
いつも楽しみに見てます。
バナーの「ポチっとね~♪」が可愛過ぎです(^^)
これからソニック君ももっと色んな良い顔を見せてくれるんでしょうね。楽しみです。
ぷく兄さんのこの時期ならではのハチセーターも萌えます(^^ゞ

ノリ@管理人

>やっちママ 様
そういう兄弟結構多いですよね。中川家みたいな。


>mike 様
えらいこっちゃですよ。間に合ってよかった。


>ひなこの父様
白い歯といえば新庄です。


>えっさ 様
そうですか?影響されるのかな。


>あひる様
弟も元気です。すっかり慣れてやんちゃになってます。


>青森りんご 様
眩しいでしょ。新庄でしょ。


>bonny 様
あ、ほんとだ尻尾と向きが同じ!
このハチセーター暖かくて気安いのでヘビロテの
普段着なんですよ。笑


> licca 様
ああっ、「暇だな」というのはソニックがいなくて
ぷくが暇してるという意味なんですよ~!
誤解される書き方でしたすいません。


>とらにゃん様
私毎回新庄の歯見るたびに「便器かよ!」って
思ってました。そういう白さですよね?


> marika- 様
いや助けたとかそういうつもりじゃ全くないので。
普通に2匹目迎えただけっす。


>ほいっぷ様
最低限やらなきゃいけないグルーミングってあるんですが
全くされてませんでしたからね・・・。


>Emi様
犬によるんですよね。歯石つきやすい子と歯磨きしなくても
歯が綺麗な子。ぷくは歯磨きしてます。


>タガメ様
苦労せずに変顔が撮れるのは兄の指導でしょうか・・・。


>Chiho様
ボルトってホワイトシェパードなんですか!
なるほど!納得しました!


>外食産業の裏側の管理人様
すっかり我が家に慣れてリラックスしてます。


> はる 様
似てますかね?これからもっと似てくるかな?


>ラファ父さん
ラファ父さんの撮った電車内からのあの虹、すごいっすね!


>ico 様
私も日本で歯医者通いしたいっす・・・。
吉高由里子はicoさんと顔立ち似てますね。


>さざえ様
スケラー買いましたか!やるとハマリそうですよね。


>ちゃまま様
ぷくはとにかく遊びたがりなので
ソニックにちょっかい出してうざがられたりしてますよ。


>mimosa様
ぷくのおケツは肉まんみたいなラインでしょ。


>まめこっち様
また花月行かれるんですかー!
いいないいなー!私もルミネとか行きたい。


>HARUママ♪ 様
ソニックは実は他にも色々兼ねてたんで麻酔しました。
ぷくは歯磨きしてます。獣医さんで歯のケアしたことは
まだないです。


>りん様
おお!早速ゲットしてくださってありがとう!!


>けやき様
新庄もそうですが、歯はホワイトニングしたり
どうとでもなりますからね。


>KAORI 様
ぷくはとにかく遊びたがりなので
ソニックにちょっかい出してうざがられたりしてます。


>みゅー様
いいコンビになってきたのでしょうか。
性格的にはホント千原兄弟みたいです。


>潤羽 様
ええっ、あ、えと・・・、コメントは別に義務じゃないので
お好きなときに・・・。(゚ー゚;)


>iwashi 様
私海外にいるので日本の携帯サイト見れないんですよね。
なのでファイルで送ってもらったんですが。
他の方はDR出来てるようですが、ちょっと担当者に
聞いてみますね。どうもすみません。
返信追記あります!コメント別に書きましたので
ご覧下さい。DRの仕方です。



>rouko 様
でも新庄の歯って白すぎません?


> ひろみ 様
でもわんこによりますよね。歯磨きしなくても
全然歯石つかない犬もいますし。


>ゆゆ様
お手入れ違いますかね?今のトコ全く感じないのですが。
歯とか耳とか爪ってどの犬種でもやることですし。


>BLANCA 様
ハチセーター、暖かくて伸縮性抜群なんで
実はこの時期のヘビロテ普段着です。笑

licca

いやいや すみません 勘違いしたのはどうも私だけですね
こちらこそ すみません!
でも
「暇だな。。。」でかなり笑わせていただきました^^!
2回もコメントいただいて 本当恐縮です。
これからもコメントさせてくださいね!

ノリ@管理人

>iwashi 様
「パソコンで見てね」というのは私のブログのことで、
デコメの取得は、デコメSAPLE画像の下にある“GET”を
クリックすれば取得できるそうです。
ただDRするには会員登録が必要だそうです。

iwashi

ノリさん、ご丁寧にありがとうございました~
GETしてきます(*^_^*)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク