今日の残念な私

アジア食材店へ行って
うずらの卵の缶詰を買ってきた。

家に帰って缶詰を開けて初めて
間違ってマッシュルームの缶詰を買ってきたことに
気付いたときのショックときたら。

缶のマッシュルームの写真が
ウズラの卵に見えた私の目!
お前が悪いぞ、目!

ま、誰でもうっかり間違いはやるよね~。 (-∀-σ)σ


s-0908181 copy

夜、犬たちを寝る前のトイレに連れていこうと庭へ出た。
少し雨が降っていたので
階段の木の部分が滑りそうだな、
と思った途端、身体に変な力が入り、
ツルっと滑ってお尻から尻餅をつくようにコケた。

この庭用サンダルめ!
裏がツルツルで滑るじゃないか。
お前が悪いぞ、サンダル!

ま、雨の日の足元は滑りやすいよね~。 (σ ̄∇ ̄;)σ


s-0908182 copy

いつも使っているガソリンスタンドで
「金曜日はコーヒーを買ったお客様に
 クッキーサービスデイ!」とあったので、
わーいラッキー♪とコーヒーを買ったら

今日は木曜日だった。


ポ、ポスターめ!
金曜でもないのにそんな目立つとこで
主張するなよ、ポスター!

曜日、間違えるよね~・・・。


s-0908183 copy

キミたちくらいは母ちゃんに味方してよ・・・。








いいんです、別に
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
よろしければポチっと。




なかなかスリリングでした。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

こはる

かなりキテますねぇ...。
ご注意下さい。

今日も「連打っ」しておきます♪

ぷくさんとソニックがイイ表情~~。(^.^)

JoJo

曜日は曲者。
いつも楽しく読んでいます。(南半球ニュージーランドでの、ぷく (チワワ オス) との日々。ってサブタイトル変えないと、ソニックに怒られちゃいますよ~)

あたしも曜日の感覚は消えてしまいがちです。
でも、うずらの卵とマッシュルームは、きっと間違わないと思われます...

ごえもん

私も最近 行く店行く店 みんな定休日でお休みです
ちゃんと調べてから行かなきゃだめだよね。。。

私もウズラとマッシュルームは間違えないな。。。きっと。。。

ノリ@管理人

>JoJoさん
>ごえもんさん

あのですねぇ。( ̄ω ̄;)
私もうずらとマッシュルーム自体は間違えません。
間違えたのは缶で、画像無いんであれなんですが
缶の画像は今見てもタマゴみたいですよ。

ちなみにパッケージ表記は日本語でも英語でもないです。

mike

はーい
自分は反対にマッシュルームの缶詰を買ったはずが帰宅して缶をぱっかーんと開けてきたらうずらの卵で固まったことがあります。
缶詰にはでっかい文字で「うずらの卵水煮」と書いてありましたがラベルの絵は卵断面図ではなくてツルンとした完成形というか殻を剥いたままのお姿のものでした。
断面図の絵(黄身が見える絵)があればきっと間違えなかったに違いないと今も信じてます。

いや…なんかノリさんに勝った気がしないでもないような
喜ぶべきでしょうか

ひなこの父

おはようございます。

ま、まぁ見間違いとか良くありますよ。
うずらとマッシュルームなら色も似てますし・・・。
我が家は詰め替え用のシャンプー買おうとしてコンディショナー買ったってくらいならあります。
きっとそれと同じ感覚ですよね?

私もコアラ 

兄弟でハモってますね。
ソニ坊が兄さんに「合わせないとダメ?」って聞いてるお顔がかわいいわ。
でも曜日も「間違えるよね~」ってハモってほしいわ。
だって私よくゴミ出しの曜日間違えて、すごすごと持ち帰ってるから・・。

ico

 最後のぷくさん・・・本当、朝から笑っちゃいました!あと、『おばちゃん、もう一杯』も。
韓国の缶コーヒーを買ったんです。でも、中身がお汁粉でした。小豆がコーヒー豆に見えたんです。で、ハングル読めないから間違えました。 お汁粉、嫌いじゃないけど驚きました。

 

あひる

あるある・・・
「あ、ここは危ない・・」と直前に思うのに、
まんま行っちゃうこと、ありますよね~v-70

私は中学生の時に、バレーのネットに思いっきり
突っ込んで顔じゅう網模様になったことが・・・
(さすがに、これはぷくさんも合わせてくれないなーv-239

マッシュルームは、お嫌いでなかったんでしょうか?

ゆゆ

ぷくそにちゃん寄り添ってる姿に、つい目を細めてしまいますねo(^-^)oカワイイo(><)o


そにちゃんがどんどんぷくちゃん化していくのがぷくちゃんファンとしては嬉しいですO(≧∇≦)o


転んだところ、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね♪

ちよ

3つ目めっちゃ分かる。
私はその先まで言っちゃいましたよ。
「○○はサービスでは?」って
店員さんに間違いを指摘されて、恥ずかしかった・・。

それ以来、そんなポスターみたら日にちの確認、曜日の確認忘れません。たぶん・・・。

ペス

大丈夫!
我が母は、ポン酢とコーラを間違えましたから。
全然違うじゃん!っていう(笑)

くいしんぼう

だんだん、ぷくちゃんとソニちゃんが、うざそうになっていくのが、とってもナイス!

きらら

今にもしゃべりだしそうですね^^かわいい

タガメ

心頭滅却すれば、マッシュルームもまたウズラ玉子ですよ。
ちっちゃいことは気にしない!ワカチコです。
ウズラの玉子だと信じて食べてしまいましょう。

ソニ男さんも、
「たぶんそれは玉子です」って、顔でおっしゃってます。

青森りんご

忘れもしない去年の年末31日…。

この日もバイトで、でも年末だから朝からバタバタと年越しの準備をして、これまたバタバタと出勤準備してバイト先に行ったら…出勤時間の1時間前だったことがあります。
しかも、制服に着替えてタイムカード切ってから気づきました…バイト先で語り種となっております…orz

お願い!『あるよね~』って言って下さい!!(T▽T)

れんのおかたん

よくある間違いだと思いますよ~。
私、曜日どころか1年間違えて生活してました。
年賀状を作る段階まで気づかなかったんですが、別になんの不都合も感じなかったから大丈夫です・・・だぶん。

あと見間違い読み間違いは、しょっちゅうです。
「ワンコイン洗車」を「わんこ洗車」と読み間違えてわんこが洗車してくれるんだって思ってみたり。
夫も「大型専門店」を「犬型専門店」って読んでましたし。
よくあることなんです・・・たぶん。

こうちゃん達の保護者

オバちゃんもう一杯。のぷくちゃんに爆笑!
思わずポチしちゃいました。
そして「今日は木曜」
あります!あります!
今日の特売はこれよっ!と思いっきりレジに行き
普通の値段で計算されて、びっくりしても断れない私です…

Hana

曜日は
よく間違えてしまいます。

海外の食材って日本と違い不親切ですよね。一見では何がはいっているのかわからないものが・・・

最後の画、兄弟は息があってきましたね。顔もよく似てきたような・・・

みうちん

あるよね~
(★・ω・)(○-ω-)(★・ω・)(○-ω-)ウンウン
わかりますよ、ええ。

で、せっかくなので(?)、ぷくさんとソニックさんの顔芸・・・うちのワンコにも伝授してください(汗

Chiho

うん、あるある。
マクド●ルドでコーヒーをテイクアウトして、
添えられていたミルクとシロップを入れたら、コーラだったとか。

ちなみにノリさん、ウズラ卵で何を作るつもりだったのですか?
サラダくらいなら、マッシュルームで代用してもイケそうですけれど、
まさか八宝菜とかですか? マッシュルーム入りにしたんですか?(笑)

mimosa

うずらとマッシュルーム・・白くて丸くて
間違うわ!あたしならきっと間違うわ!
目は買いたいモノを見つめてて、手が違うほうを掴むってのもよくありません?!
この!手め!!!ですよ。


プクちゃんとソニたんは割といつもくっついているの?
アニィ!とソニたんくっついていったり?

外食産業の裏側の管理人

コンビ
抜群のコンビネーションw

グレ母

あるあるある(`・ω・´)vイェイ! あります、そんなことたくさん。

私、先日ネットで、我が家のコーギーに欲しかったリードが、お安いので張り切って3本も買って、届いたら、小型犬用の細っこいのが届きました。

三つ編みにして使おうかと思いましたが、実家の愛犬に譲りました・・・、目が悪いのか、頭が悪いのか、どっちでも間違えたのには変わりなく、笑ってごまかしました。
本日買いなおした、中型犬用無事到着しましたが、びみょ~なうれしさでして(●´ω`●)ゞエヘヘ

ERI

ブッ!
ノリさん、面白い!
どんだけ、うっかりさんなんですか。

わ、わ、私なんて、とある冬の日

「あーのど渇いた。ココア買おうっと。」

自動販売機でがちゃりん

で、ごっくん・・・・・・。


これココアじゃないよね?


おしるこ だったよねー?(-∀-σ)σ(笑)



あああ・・・・NZでは有りえない
ちょっとした気持ち悪い思い出を
思い出しました。


ココアだと思って飲むおしるこ、
かなり気持ち悪いですよ。

それからというもの、ココアを自販機
で買えなくなりました。自分が悪いの
ですけど、またおしるこが出てきそうで・・。

まめこっち

ノリさん、重ね重ねお疲れ様です・・・・
マッシュルームはさして自己主張しない味だから、うずらのピンチヒッターになれたのではないでしょうか・・・・??

先日つぶつぶコーンとクリームコーンの缶詰を見間違えて買いましたが、コーンつながりで命拾いしました。
うずらとマッシュルームも要注意ってことですね!了解!

しかし、ツッコミ兄弟、息が合ってますなあ~。

みろり

いちごジャムを買ったつもりが、となりのマーマレードだったり、
レモン風味を買ったつもりが、カシス風味だったり
よくあります。

なので、最近はよく確かめて買うようにして、
買い物で力を使い果たすことあります。。。。

ところで、
家の近くには、移動販売車のたまり場(集合場所?)があります。
夏はわらび餅、冬は石焼き芋で、
のれん?が変わると、季節の移り変わりを感じます。

ぺぺかあちゃん

ノリさんに親近感沸きまくりです
その1。早朝に燃えるごみを出そうとしたら、一日間違えてました。
その2。 職場のフロアーのモップ掛け中、尻餅を4回つきました。
その3。 ナビがあるのに 迷子になるのは日常茶飯事です。
大丈夫、ノリさんだけじゃないです。

ひろみ

曜日の勘違いなんてしょっちゅうですよ!
ちわちこを病院へ連れて行こうと車を走らせたのに
病院が定休日だったりすることもありましたし(涙)
そう言うときはどこに怒りをぶつけていいのかわからず
ひとりモヤモヤしまくる私です…。

ぷくちゃんとソニックくん、息もピッタリになってきましたね!

Tylanian

うずらと卵を間違えたなんて何も問題ないです(?)
曜日を少しくらい記憶違いしても世の中それほど変わりません。

旦那と男友達を間違えたってわけじゃないんだから、、、

しっぽ

近所の24時間スーパーが、夜7時頃には翌日の『ペット用品売り場全品5%オフ』ってやつを貼り出すんですよ。
んで、これによく釣られてしまう・・・馬鹿かと凹むくらい何度も間違えて前日に買ってしまう。
先日は「おっと、今日は間違えないぞ」と思ったら・・・そんな日にかぎって、その日が5%オフデーでした。
チッ凸(`_')

ソニタンも演技に磨きがかかってきましたけど、最後のぷく王子の表情・・・流石です☆☆☆☆☆

ミッキー

やっぱり
お兄ちゃんによく似てソニックくんも
だいぶ顔芸を習得してきましたね~。
飲み込み早いなぁ~。

ソニぷくでデビューも近いんではないでしょうか(笑)

まいこ

ぷくソニコンビ、見事なシンクロですね♪
流し目具合がかわいいです^^

ゆりな

雨の日の足元はこわいですよねぇ。特にクロックスの靴と雨の日タイル床の相性はすごいっすよ!

yukiko

ネタよりも「ぷく&ソニックの顔変化」が気になっちゃって気になっちゃって(笑)
この短期間で息が合ってきたっていうか、ノリさんがシャッターチャンスをとらえるのがお上手なのか。
ますます楽しくてしかたのない、今日この頃です(^-^)v

今度ぜひ「ウズラ卵に見えるマッシュルーム」の写真をアップしてください!

bond

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています♪

ノリさんの書かれる文章とういか、表現が何と言うか…たまらなく好きです(^^♪

私もあります!
竹の子の時期じゃない時にどうしても竹の子が食べたくて、すごい勢いでスーパーに行き、真空パックの水煮の竹の子を買い、家に帰ってよく見たら「メンマ」でした…。

なぜ間違えたのか、未だに解りません…^_^;

きっぺい

あるある~。
麦茶とめんつゆをまちがえて食べたそうめんは不味かったっす。
(器に入れるとほとんど見分けがつかないんだもの)

ほんとにソニ男君の顔芸、ここのところめきめきと上達して
いかにぷく兄さんの仕込みが素晴らしいかがわかるというもの。
ふたりでこっそり練習してんのかなー。

しーな

ぷくソニのシンクロスイングがあれば失敗なんてワカチコワカチコ♪
(=ちっちゃいことは気にすんな~)
最近の二頭の仲良し写真は破壊力がハンパないですね!
職場の昼休みにPC見てニヤけてて怪しまれてないか不安です・・・。

rouko

私も若かりし頃
気合入れて我が田舎からmy carで、my運転で
ディズニーランドに行ったら休みだった・・・・・

なんて事がありやした・・

本当にプク、ソニック兄弟は息ピッタリですねv-10

myumyu

では私も一つ。

歯磨きをしようとして
歯ブラシに歯みがき粉を付けて口に入れたら………


洗顔クリームだったってことあるよね~。
(誰かあると言って) 
あの衝撃は今でも忘れられない(涙)

ぷく・ソニックコンビの表情がイイ(//∀//)
可愛い~♪

ノリ@管理人

>こはる様
他の方もコメント書かれてますが海外製品って分かりにくい
の結構あるんですよ~。画像は完全タマゴだったし
表記は英語でも日本語でもないから読めないし。


>JoJo 様
サブタイは字数とか語呂がいい感じなんでオリジナルの
ままで行こうと思ってます。
私もうずらとマッシュルーム自体は間違えません。
間違えたのは缶で、画像無いんであれなんですが
缶の画像はタマゴみたいですよ。
ちなみにパッケージ表記は日本語でも英語でもないです。


>ごえもんさん
あのですねぇ。( ̄ω ̄;)
私もうずらとマッシュルーム自体は間違えません。
間違えたのは缶で、画像無いんであれなんですが
缶の画像は今見てもタマゴみたいですよ。
ちなみにパッケージ表記は日本語でも英語でもないです。


>mike様
ですよね!バカにしてる人いますけど
私のも画像は完全に卵でしたよ~。涙


>ひなこの父様
見間違いっていうか、缶の画像はタマゴっぽかったし
表記は英語でも日本語でもないんで読めないし。
シャンプーは間違えないっす。読めるから。


>私もコアラ様
ゴミ出しね・・・。あれは罠がたくさんですよね。
こっちではその週に祝日が入ってるとゴミの日が一日
ずれるんですが、いつも間違います。


> ico 様
あー分かります。韓国製品は罠がいっぱいです。
英語のラベルとか貼ってないですしね。


>あひる様
それは体育祭などでやると爆笑が取れて
ある意味オイシイですね。いやどうかな。


>ゆゆ様
ソニックも随分色んな表情するようになってきました♪


>ちよ様
分かります・・・。クッキーくれなかったんで
あれ?と思って聞く前に気付きましたが
私も危ないとこでした。


>ペス様
お母様お茶目ですねっ。


> くいしんぼう 様
特にソニックが・・・。
ぷくは慣れてますからね。


>タガメ様
そうそう、ワカチコワカチコ♪


>青森りんご 様
あるある!ある!


>れんのおかたん様
いいですねぇ、こういうエピソード期待してました。v-218


>こうちゃん達の保護者様
あ~それもすごい分かります~!


>Hana様
そうなんですよね。表記も分かりにくいし
英語でも日本語でもないし。
ちなみにこの缶詰は画像はほんとにタマゴっぽかったです。


>みうちん様
顔芸はぷくが師範かと思われます。


>Chiho様
いえ、マッシュルームは別のに使いました。
缶のマッシュルーム大嫌いなのに!


>mimosa様
くっついてたり離れてたりですかね。
べったりしてるときもあれば全然違うとこで
それぞれくつろいでたりします。


>外食産業の裏側の管理人様
いいコンビになってきたでしょ?


>グレ母様
三つ編みにして使おうかと思ったグレ母さんが好きです。


> ERI 様
あ、それNZにお住まいのicoさんのコメントでも
同じ体験書かれてますね。こちらは韓国製品が
ハングル表記のみで英語ラベルないんで間違えやすいんですよ。


>まめこっち様
コーンつながりでセーフですね!


>みろり様
移動販売車のたまり場っていいですね。
なんというか、風情があるというか。笑
石焼芋買いたいな~。


>ぺぺかあちゃん様
心強いコメント、ありがとうございますっ。


>ひろみ 様
「いいの、今日は最初からドライブの予定だったから」
と自分に言い聞かせるんです。


> Tylanian 様
旦那と男友達?またまた意味不明ですねぇ。


>しっぽ 様
それはやられますね。トリッキーだわ。
スーパーが悪い。


>ミッキー 様
デビューって何のでしょう?


>まいこ様
最近色んな場面でシンクロしてます。


>ゆりな様
はい、まさにクロックス履いてました。


>yukiko様
もう缶捨てちゃいましたからねぇ。写真撮っておけば
よかった。


>bond様
あーそれも分かりますねー。似てる似てる。


>きっぺい様
まさかソニックもこんなに色んな顔してくれるとは
思っていなかったので嬉しいような、悲しいような。笑


>しーな様
最近のぷくソニは顔寄せてコチョコチョなにやら
密談してるので見てると面白いですよ。


>rouko様
あそこって休みの日あるんですか。
そりゃ要注意ですね。


> myumyu 様
それは衝撃ですね!めんつゆと麦茶間違えたどころの騒ぎ
じゃないですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク