顔 ~視線偏~

久々すぎてそんなコーナーがあったことすら
すっかり忘れられてるかと思いますが、
「顔で表現シリーズ」 第17弾です。 視線偏。




隣の席の人の回答が見えないかなと
カンニングを試みているときの顔。




1009086.jpg



社内で目の上のタンコブ的存在の同僚が
上司に怒られているのを見て
いい気味だと思っているが、
露骨に喜ぶわけにはいかないので
すましているつもりの顔。




s-0911231.jpg



隣のテーブルに運ばれてきた料理が美味しそうで
メニューを開きながら「どれかな?」と
思わず隣を見てしまっているときの顔。




s-1009075.jpg



ペットショップに立ち寄ったら
生後3ヶ月の子犬と目が合ってしまい
あまりの可愛さに子犬の前から動けず、
ケージを覗き込んでいるときの顔。




1009082.jpg



初めてネイルサロンへ行って
カルジェルをしてもらい、
自分の爪にお花やキラキラが施されるのを
興味深く見つめているときの顔。




1009085.jpg


見つめる視線も、日々様々・・・。






でもやっぱり一番は、
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックして頂くとランキングに反映されます。
ぼんちゃん目尻下がりすぎ。




ブログ内の画像の無断使用・転載はご遠慮ください。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ももすけ

あら?
いつのまにプロフィールの所がイラストに?
今、気付いたワン♪

カンニングとカルジェルの顔が好きっ!
やった事ないけどカルジェルやったら同じ顔をしそう(笑)

今朝は台風の影響で雷も鳴るしワンコがパニクってます。
花火の音にもビビってる残念な男子がうちに居ますわ^^;

ぺぺかあちゃん

小学生の時に、テストでカンニングしてるところを先生にバッチリ見られてしまい、0点になった思い出があります。まるでのび太のような心境でした。兄さん、封印していた苦い思い出を思い出させてくれてありがとう…。

おかちめんこ

久々のお顔シリーズ!!
「思わず隣を見てしまっているときの顔」私もやります(^_^;)
歳を取るごとにガッツリ見るようになってきたかも…(/д\)オバさん化

ネイルサロンのぷくくんの乙女顔きゃわえ~(〃д〃)

ぴっぴ

『仕事中、こっそり覗いているブログにて…。
 記事の内容とぷくちゃんの表情があまりにもマッチしていて
 笑そうになるのを必死で堪えている顔。』
というのに現在なっております(笑)
特にカンニングの顔とか『そうそう!』って思いました(*><*)
あ~、朝から元気をありがとうございます!

りんこ

思わず初コメせずにはいられない、面白さ!!
顔シリーズ、大好きです♪ぜひ今後も続けてくださいね!!

ネイルのぷく王子、かっわいい~(*^_^*)
ソニぼんのお顔には、吹いちゃいましたよ。
二人とも、さらっていきたいほど、かわいいよぉ (悶絶)

Chiho

カルジェル中のぷくちゃんが好きです♪
そうそう、こんな顔!!って感じ。カルジェルやったこと無いけど。
きっと、このぷくちゃんはOL(24歳くらい)で、仕事は総務だな。
…あ、すみません、妄想です。

ワタクシも先日、ネイルサロンに行きましたが、
お花とかキラキラとかには、見事に縁が無く、
ぶつけて、ピンク色の部分にヒビが入った爪(足の小指)を、
スカルプで無理やりくっつける、という色気も何も無い施術でした。
それでも、見たことの無いお道具やら材料が出てくるので、ガン見しましたが。

なおみ

久々の顔シリーズだぁ♪♪
私は、すまし顔が好きです(*^□^*)
でもチワワンズの笑顔も、たまらん(*´艸`)

かとちゃ

ああ、そんなコーナーがありましたよね!
ノリさんの表現力がすばらしい人気シリーズ(笑)。
私はぷくさんのニヒルな笑顔が好きなので、
怒られる同僚をほくそ笑んでる表情がツボでした。

犬って、飼い主がアホなことしてるとき、
とっても醒めためで見つめてることありますよね。
すべてを見透かされているようで、どきっとします。

Shamu

あいかわらず、うまいですね。
個人的には2枚目と、3枚目が好きです。
どれをとってもいえることは、
ぷくちゃんかわいい。v-238

あやん

今までずっと見させていただいておりましたが
初めてコメントさせていただきます。
私はこのシリーズが大好きで
今回は2枚目の顔にはまってしまいました。

これからも楽しみにしています★

青森りんご

やったー!久々の顔シリーズ!!(*>∀<ノノ゛☆

『メニューを見ながらの覗き込み』は、居酒屋で良くやります(笑)

私はソニックくんのポジションでテーブルまたはお皿覗き役です(友人がぷくさんポジションでメニュー確認役)

七の人

今回も完成度高いですね(´ω`)
2枚目が一番ウケましたw

ネル

私も大好きです。顔で表現シリーズ♪

全部かわいい!
それに、ノリさんの文章があまりにマッチしててぷくくんとソニくんがそうしてるようにしか見えません。。

最後のバナーにも癒されましたv-352
笑顔が一番。

みゅー

わーい、久々のお顔シリーズぅ!!
ぷくさんのカンニングとペットショップのお顔がツボでした。でもやっぱり一番はホント笑顔ですね(^。^)

bou

お久しぶりです!
いつも楽しみにしています。
あまりのナイスに、うれしくなって久しぶりにコメントしちゃいました♪
ノリさん、本当にうらやましいセンスです。
ぷくとソニックが輝いてます!

mimosa

『すましているつもりの顔』
あたしがよくやってる顔だな。そうか、こんな顔してるのか(笑)
カルジェルやってもらってる顔もいいですねー(笑)

こうちゃん達の保護者

一枚目のぷくさん。
まさに今朝の私です。
社会人にもなって、会社で「小」テストがあり
思わず、同じ顔してたと思います・・・

POOH

それぞれですね(*^。^*)
社内で目の上のタンコブ的存在の同僚が上司に怒られているのを見ていい気味だと思っているが、露骨に喜ぶわけにはいかないのですましているつもりの顔。


・・・今、自分の上司がその状況になったら同じ顔をしそうww
顔シリーズ大いに元気を頂きました!!明日も頑張れます(*^。^*)

ぷく君&ソニぼんの可愛さに星3つ!!
(*^。^*)

mike

相変わらずぷくソニはいい表情してますね♪
カンニングの顔がとくにたまりません♡

待ってました!
料理のメニュー編。
自分もこんな視線をしていたんだぁと赤面。で、爆笑!
ポチッ凸

くろまめ

ラストのぷくちゃん
やっぱりネイル綺麗だとテンション上がるよね~~♪
って、ぷくちゃん、男子じゃん!!!!
夏はサンダルだから足元も綺麗にできて楽しー☆
これからはブーツだからね☆
ちなみに買ったのはローヒールのロングブーツですよん。ワンコの散歩に!どんだけワンコ生活☆脚にしっくりきたから、黒・こげ茶・キャメルと3色大人買いしちゃったよ~~♪安い買い物じゃないけど、だってだってしっくりくるのってなかなか出会えないんですもの。

TASデビル

すごい!
カンニングに一票♪

私も2匹の犬(ロングコートチワワとシーズー)を飼ってるので、インターネットを検索してたら、ここにたどり着きました。
ノリさん、写真撮るの、上手いですねー。
私はいつもシャッターチャンスを逃してます(泣)
写真を撮った後、“本物は、もっと可愛いのにー”っていつもガッカリ…
コツがあったら教えてください♪

これからもちょくちょく、お邪魔します♪

ひろみ

プロフィールの絵、ほのぼのしてて可愛いですね~♪

メニューを見ながらの顔は私もよくやりますよ。
そうか、第3者から見るとこんな顔をしてるのか…。
コッソリやっているつもりでも
周りからは盗み見してるのがバレバレってことなんですね(笑)

ノリ@管理人

>ももすけ様
雷苦手なわんこ多いですよね。
台風は過ぎ去りましたでしょうか。


>ぺぺかあちゃん様
あーそれはのび太ですね。
悪さはするなということですね。


>おかちめんこ様
居酒屋でよく見られる光景ですね。


>ぴっぴ様
顔の角度は動かさず目だけ見るのがポイントです。


>りんこ様
地味に続いていくこのシリーズ。笑
またそのうちやりますね。


>Chiho様
なるほど!スカルプっておされ目的だけでなく
そういうときにもいいんですね。目から鱗!


>なおみ様
私自身もこのシリーズの存在を忘れるほど
ご無沙汰してしまいました。


>かとちゃ様
ぷくはニヒル顔得意ですからね。
今日もニヒルなぷくが登場しますよ。


>Shamu様
ありがとうございます。
ぷくは色んな顔するので見てて面白いです。


>あやん様
久々にやってみました、顔シリーズ。
地味に続けていきますね。


>青森りんご 様
そうそう、これは居酒屋でよく見られる光景ですね。
カフェとかレストランではなく、居酒屋。


>七の人様
2枚目は会社員あるあるネタという感じで。


>ネル 様
ぷくは本当に色んな表情をするので
見ていて面白いです。


>みゅー様
カンニング顔人気ですね。
首を動かさず目だけ、というのがポイントね。


>bou様
こんなゆるゆるシリーズを褒めて頂いて光栄っす。
またたまにやりますね。


>mimosa様
巨匠も職場で色々あるのですね。笑


>こうちゃん達の保護者様
会社で小テスト!結果はいかがでしたでしょうか?


> POOH 様
会社員あるあるネタでございますね。
この手の顔するのぷくは得意なのです。


>mike 様
カンニング顔が人気ですね。
ぷくソニは色んな顔するので面白いですよ。


>凪 様
居酒屋でやってしまいがちな顔ですね。笑


>くろまめ様
3色買い!よっぽどしっくりくるのに出会ったのですね!
私もロングのぺたんこブーツが一番好き♪


>TASデビル 様
写真撮るコツは私が知りたいくらいですよ~。
本物はもっとカワイイのに・・、って私もいつも
思ってます。


>ひろみ様
メニュー顔は居酒屋でよく見ますよね。
プロフの絵、今までぷくだけだったので変えてみました♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク