三倍速の週末

ここ数日のオークランドの天気ときたら
乙女心とぷくの機嫌なみにコロコロと変わりやすい。


s-deefunia_u9wh6f6.jpg
しつこく「ぷくソニを探せ」・・・。


ニュージーランドの気候は
「一日の中に四季がある」と言われるほど
朝晩と日中の気温差が激しいが、
ここ数日はそんなレベルじゃなくて

晴れ!暑い! (^◇^;) 雨!寒い!(((゙◇゙)))
晴れ!暑い! (^◇^;) 雨!寒い!(((゙◇゙)))

・・・というのを30分おきに繰り返している。
服も半袖になったり長袖になったりと忙しい。


s-0910185.jpg
点いてないのにとりあえずヒーターの近くにいると落ち着くぷく。


週末、家中の窓やサッシを開けて
換気をしながら掃除してたら
突然、本当に突然、どしゃぶりになった。


s-0910183 copy

うわああああ大変だ!

普段の私の動きからすると
三倍速ぐらいのスピードで
家中の窓やサッシを閉めてまわる。

私がこんなに素早い動きをするのは、突然の雨に
慌てて窓を閉めようとするときだけです。(きっぱり)
威張ることじゃないな・・・。


そして無事窓もサッシも全部閉め、
さあ掃除機の続きをかけようか、
と思った時にはもう、数分前の空一面ダークグレー&
豪雨は嘘だったかのように青空が広がり、
急に蒸し暑くなる。
それはもう大げさじゃなくて本当に

何これCG!? (▼O▼メ)

というくらいあっという間に変わるのだ。

で、再び家中の窓とサッシを開けてまわる。


s-0910184 copy

だってさすがに10月半ばともなると
快晴のときは結構ムシムシと暑いし、
しかも掃除してるのに換気しないなんて
どうしても気持ちが悪いんだもの。

それに雨雲なんてどこにも見当たらない
空一面の青空を見てると、すぐまた雨が降るなんて
どうしても信じられないのだ。

すぐ、降るんだけどね。 ( ̄ー ̄;)


んでそうこうしてるうちにまた
激しい雨がザーザー降ってきて
うわああああああ!カーペットが濡れちゃう!
と大騒ぎして窓を閉めてまわるのだ。
三倍速の速さで。


s-0910187 copy

閉め終わる頃にカラっと晴れるというのを
何回も何回も繰り返してると、
どうしても天空から神様的な誰かが私を見ながら
おちょくってるという図が頭に浮かんでしまい、
なんだかムショーにむかつく日曜日。







こんな感じでさあ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
極悪コンビのお顔を押してね♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆるさく

島ならではですよね。
激しく同意!!!
あの変わりようったら....悔しい事この上無し(涙)

あひる

神様的なぷくくん
「よし、雨じゃ。」v-31
弟の報告に、神様してるぷくくん嵌ってます~!

慌てるノリさんを、楽しげに見てる(だけ←当たり前)
のソニくん~兄のくつろいでるベッドそばにいるんだね♪

昨日のコメ、14:09に補足情報書いた方がかぶってるんですv-28

こはる

軍事演習だと思って、頑張りましょう♪
閉めては開け、閉めては開ける。(^_^;)

 これから暖かくなるはずですよね?
NZって大変ですね。温暖化の影響もかなりあるのでしょうか?
 

mike

今日のバナーはステキすぎます♪
お天気がコロコロ変化するのってイヤですよね。
たとえば洗濯物を出したりしまったりまた出したり…
最後は「ええーい 濡れるなら濡れろ」と放置します。

ぺぺかあちゃん

こんなに可愛い極悪コンビになら どんな事をされても許してしまいそうってコメントが数多く寄せられそうですね 実は天界のチャリ男社長が天気まで金で買った上にコントロールしてるんじゃないでしょうか。

ico

 お疲れさまでした・・・
私も昨日、お布団を干して母のとこに行ってたら、帰りに大粒の雨で・・・1階から2階のベランダまで、重たいのに一生懸命干して、なのに濡れて、がっかりです。 雨なんて、畑の上だけ降ったら良いのに。

 プクさんは、何の神様ですか・・・?

ひなこの父

おはようございます。

雨の時だけ、シャアザクになるって事ですね。
ガンダムはご存知かわかりませんが・・・。

かつら

夏の南島をバイクで走る予定なのですがこんなに天気がころころ変わるなんてちょっと憂鬱です。カッパが着るのがめんどくさい。

ぷく君、ソニック君、大変さも知らず熟睡ですね(^^)

しーな

いやん♪
後光が差してるような付き合いきれないのショット&極悪コンビバナーに癒されました!!
ノリさん大忙しですね(笑)
早くすっきり夏模様になるといいですねー。

青森りんご

同じくお掃除の時に換気しないと気持ち悪い派です(*>▽<)ノシ

私はそういう時、部屋の窓開けを5㎝程度にして換気扇を吸気にして掃除します。
まぁ、10畳1Kのアパート&NZほどコロコロ変わらない天気だからできる技ですけどね…( ̄▽ ̄;)

夢月

同じ恰好で寝てる姿可愛いなぁ(〃▽〃)
気温が上がるとぷく君もソニック君を枕にしなくなるんですかね(笑)

私は1度網戸にしたままガラス窓を締めずに寝てしまい
夜の間に豪雨が降ったらしく、朝起きたら床やらカーテンやらが
びっしゃびしゃだった事があります…orz

そんなに頻繁にお天気変わる様じゃ、お散歩行くのも賭けですね( ̄∇ ̄;)
どうせならぷく神様「これから晴れるよ」とか教えて下さればいいのに(笑)

まめこっち

そんなにお天気が変わりやすい日曜日でしたか!
それはそれはお疲れ様でございました、ノリさん。
早く動きすぎて、家の中で転びませんでした??ご無事でしょうか・・・


広島は先日からなぜか突然の豪雨がやってくる日がちょいちょいありまして、油断ならない状況です。
布団まで干して長時間出かけるのは、ものすごいチャレンジです・・・・


そうか、ぷく神様と弟子のソニ男さんの差し金で雨が降ってたのか・・・・今度神棚にジャーキーをお供えしてご機嫌とらなきゃな・・・・

ちゃまま

大変でしたね。
一日中晴れと雨の繰り返し・・・ノリさんも三倍速で動かなくちゃいけないとは疲れますね。
ニュージーランドの天気予報士さんも予報が大変でしょうね。
ぷくちゃんとソニックちゃんのシンクロお昼寝・・気持ちよさそうですね。
ノリさんの三倍速とは大違いですね。

みこみこみっこ

ギャー、なんなのーー、この可愛い兄弟!
何でシンクロして寝ているの~?
暖かくなってきたから、弟を枕に暖を取る・・
ことはもうしなくていいのかしら?プクちゃん。

NZのお天気って凄いんですねぇ。
洗濯干したままで外出・・とか、お布団干したままで
ちょっとお買い物とか・・危なくてできないですねぇ。

みゅー

わかります、わかりますー。NZほどではないけど、さっきまで晴れてたのに急に曇ってパラパラ雨が降ってくるときなんて洗濯物出したりこんだり超マッハで行動しますよねぇ。

同じカッコウで寝てるぷくソニかわいいですなぁ・・・・

mimosa

おお、それは運動になりましたね!!!
でも、私なら・・・きっとそのあと貧血起こすかもしれない。
体力なさすぎなもんで(^_^;)

ぷくちゃん、ヒーター点いてる気分なんすね~(笑)
で、ソニぼんは、とりあえずぷくちゃんのソバにいると( ̄m ̄)

ミッキー

窓開け報告するソニック君と
よし、雨って言ったぷくちゃんの顔
たまりません。

いいコンビですね☆

SANA

そうそう!
私も今の時期のオークランドに行ったことがありますが、「晴れ!暑い!→雨!寒い→(以降30分おき繰り返し)」を経験しました。
急に雨に降られても日本みたいにあちこちに傘が売っているわけでもなく、しかもかわいくもないのに高いので適当に用事の無いお店で雨宿りしたりした思い出が。。。
友人が泊まっているホテルで傘を借りたのですが、レンタル料を取られてそれが日本円で500円くらいだったらしいです(苦笑)

ノリ@管理人

>ゆるさく様
こういう日がたまにあるんですよね。
こういう日は諦めればいいのになぜか晴れると換気したくなる。


>あひる様
ソニックはたまにぷくのベッドに入っていって
邪魔!って言われてます。笑


>こはる 様
>NZって大変ですね。
日本のほうが気候でいうとはるかに大変ですよ!
夏暑すぎるし冬寒すぎる。
NZはいつもこうじゃないですよー。この日はたまたま。


>mike様
NZでは冬~春はほとんど乾燥機です。
たとえ今晴れててもいきなり降るので外干しは無理。


>ぺぺかあちゃん様
社長に恨まれるようなことした覚えはありませんのに~。


> ico 様
布団干して雨降られるのは悲しいですね!
NZにはいつお戻りで?


>ひなこの父様
ガンダム好きでらっしゃいますか。


>かつら様
この日はたまたま。いつもこんな天気じゃないです。
夏は気持ちの良い快晴が続きますから大丈夫ですよ。


>しーな様
夏は快適な気候なんですけどね。
早く夏にならないかな。


>青森りんご 様
ですよね。掃除中は真冬でも窓全開にしたいのです。


>夢月 様
夏と秋は気持ちの良い快晴が続くんですけどね。
冬春は厄介です。


>まめこっち様
布団干しは大きな賭けですよね。
今また突然雨が降ってきました@オークランド。


> ちゃまま 様
私が三倍速で動いてるのに我関せずでお昼寝コンビです。


>みこみこみっこ様
この日はたまたま。いつもこんな天気じゃないです。
夏は気持ちの良い快晴が続くんですよ。


>みゅー様
たまに見るとシンクロ寝してるんですよ。


>mimosa 様
点いてないのにヒーターの近くにいます。
ぷくは暗示にかかりやすいタイプなのね。笑


>ミッキー様
日に日にコンビネーションが良くなってきた2匹です。


>SANA様
日本と違って傘はカッコ悪いものという感覚がありますから
みんなさしたがらないんですよね。


非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク