極楽だよ

夏だというのに今週は雨続きだし
湿度が高くてムシムシするし
公私ともにパッとしない感じだったので、
ここはひとつ、嫌な流れを変えるべく
ヘッドスパ初体験に行ってきた。


s-0912031 copy

そう、ヘッドスパ。
頭皮マッサージとヘアケアの毛髪エステですよ。

ニュージーランドは紫外線の量が
日本の7倍とも言われていて、
そのせいか髪の毛も大変痛みやすい。
これはたまにスペシャルケアが必要だな
と思っていたところに、友人からヘッドスパを
紹介してもらったのだ。

ヘアケア目的で行ったけど、
マッサージが気持ちいいことこの上なくて、
本気で寝そうになった。( ̄∇ ̄;)


s-0912032 copy
首の太さと顔の幅が同じに見えるのはきっと錯覚。


もう髪の毛だの頭皮だのどうでもいいから
マッサージだけもっとお願いします!
と言いたくなるくらい、気持ち良かった。
でもそれならヘッドスパではなくて
マッサージへ行けばよかったのか。( ̄∇ ̄;)


おかげで髪もツヤツヤ、
クサクサしていた気分もリフレッシュ!

ヘッドスパ体験前と後を絵にするとこうです。
゛(`ヘ´#)  → (*´∇`*)

写真にするとこうです。


0912042.jpg

そしてその後友人と合流し
ラーメン&ギョーザセットという
部活帰りの高校生みたいなご飯を
食べに行ったのでした。


そういえば、今年もシティの交差点に
クリスマスシーズン恒例の
巨大サンタが登場してた。


s-0912041.jpg

去年まではいなかったトナカイも従えて
バージョンアップしてる。

このサンタ、顔つきがビミョーなので
変顔サンタとしてオークランダーの間じゃ有名だけど、
私はわりと好きです。
善人面だと逆に信用できないタチの私には
サンタのくせに何か企んでそうな怪しい目つきが
好感持てる。
クリスマス商法とか色々仕掛けてそう。


s-0912035 copy
犬川柳もよろしくね。


そういう意味でいうなら
ぷくもサンタ服は似合わない。







押せ押せサンタさん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
皆様良い週末を♪
今週の読書 ( ̄▽ ̄)ノ



虚貌〈上〉         虚貌〈下〉


ミステリーとしては、トリックがあまりにも力技すぎて
正直あたしは反則じゃないかという感が否めなかった。
でも読者を引き込む表現力はさすがで、
面白かったからいいやーと結局思わせるところが
すごいなという感じ。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

サンタさんもよいですが隣のトナカイさんもいいですね
仁王像の隣に控えるちょい獰猛系な狛犬って感じ
(そんな光景はまずありませんけどね)
ヘッドスパ‥気持ちいいんですけど基本的に人に触られるのが嫌いなので「ここで相手がめつぶしを仕掛けてきたら」とか「首を絞められたら」とか余計な妄想を繰り広げていつも疲れ果てます。。
どこまでも格闘系が好きなんですよねえ(^^;

チャン

リニューアルサンタ
ノリさん、はじめまして☆以前からブログを楽しく読ませていただいてますが初コメントです。

本屋さんのサンタですが、今年はトナカイが付いただけでなく、顔も変わったらしいですよ!指も動かなくなったと聞きました..が、どちらにせよ気味が悪いですね♪

かよこ

ヘッドスパ、そんなに気持ち良いのですね。1度体験してみたいです。聞いたことはあってもなかなかきっかけが無くて。

ぷくサンタ、今年は来てくれるかしら(笑)クリスマスには早く寝ようっと(*^^*)

sayuki

ヘッドスパ!!やってみたい~♪と以前から思いつつ、
何か売りつけられないか??誘われないか????と
行かずじまいです・・・。友人道連れに行って見ようかな(笑)。

befor→afterのぷくさんが可愛いです♪♪♪

まめこっち

ああ、甘美な響きのヘッドスパ・・・・
寝ちゃいそうになるほど気持ちよいなんて、こりゃ私も行ってみよう!と思いましたねえ。
極悪なぷくさんの顔が、脳内お花畑のソニぼん顔に変わるなんて、それはそれはすばらしい体験に違いない!!
って、ぷくさん、どうしてそんな顔してんでしょうね(笑)私はそんな悪い顔のぷくさんが大好きです。

腹にいちもつありそうな顔の巨大サンタ、迫力ありますね。
トナカイも心なしか極悪なにおいがします。プレゼント配布もコストダウンを意識して、やたら暴走しそうです。
広島のクリスマス名物は、平和大通りのドリミネーションです。おとぎの国みたいなイルミネーションは、すさんだ心を癒してくれます。寒いから車の中から通りすがりに眺めるだけですが。

ぺぺかあちゃん

頭皮マッサージはしたことはありませんが、普通のスパとかマッサージは極楽そのものですよね。眠くなるのも ヨダレが垂れそうになるのも、基本中の基本だよ、ぷく兄さん。私はうっかり、鼻水垂れそうになりましたが。

とー

あ~、私は美容院でのシャンプーだけで
”ほぇ~~~~~ぇ、ええわ~”ってなります。
自分のシャンプーは全然気持ちよく無いのに…

犬のヘッドスパもあるのかな?
ぷくさんならどこまでが頭かわかんない??

青森りんご

ヘッドスパ憧れます~♪
整骨院・マッサージ大好きな私…どこに行っても、8割の確率でマジ寝します(-.-)Zzz

ヨダレは3割の確率です。

KAORI

人の技術によりますよね~~。
前に下手な人に当たったら
「え?シャンプーじゃなくて?」と思ってしまいました。
私もクサクサ腐りそうなので、今からどこか探そうかな。
最高ですよね。

紫外線7倍・・・
NZ行きたい&住みたい率が1/7になったかも・・・
肌が薄いので、直黄なんです・・
紫外線素通り・・

今日の写真で、やっと、ぷくちゃんがいかに小さいかわかりました。並べるとソニックくんが普通だね!

bonny

この大きなトナカイを中から(窓越し)に
見るとどうなんだろう・・・?
大きな蹄とかどうなってるのかしら?
と興味シンシン。
クリスマスの飾りはやはり海外が素敵~♪

夢月

最近毛先が大分痛んできてて、いっそ5~6cm切るか
トリートメントオイルを変えるかで悩んでますw
何でオイルで悩んでるかと言うと、買ったばかりなのに
あまり効果がないから( ̄∇ ̄;)
でもオイル変える前にヘッドスパ行ってみようかしら。
せっかく伸ばしてるから、毛先を蘇らせて欲しい!!(切実)

なんか…サンタさん物凄く上から目線な感じですねぇ(笑)
場所が場所だからそういう目線なのか、サンタさんの気質なのかw
「○○が欲しいです!」ってお願いしても「どーしよっかなー」とか言いそうwww

PINKY

ヘッドスパ、いいですね~。若かりし頃美容師だったので、トリートメントの講習をするとき頭皮のマッサージもするのでめちゃ気持ちいいのでトリートメント講習大好きでした。(自分がする側の時は憂鬱)
ぷくそにちゃんもいつも楽しそうですね~o(〃^▽^〃)o
最近はソニック君いつもニコニコ顔なのでこちらまでつられてパソコンに向かってにやけてるので家族から怪しまれています。くすっ

こたちゃん

ヘッドスパ…
何回かやったことあります♪
その度寝落ちしかけます(笑)
頭が軽くなった感じがするんですよね。

私が今までで一番気持ちよかったのは
全自動シャンプーです(´∀`)
ちっちゃいドームみたいのに頭を入れ
水流の強弱で洗浄&マッサージ…
たまにはいいですよね(´∀`)

ico

 サンタ、今年からウィンク出来なくなりましたね。あと、指先の怪しい動きとか。
(挙手)プクさんをビフォーに使っちゃ、可哀想ですっ!

つきころ

こんにちは。
プクちゃんもソニックくんもいつも可愛くて写真を拝見するのを楽しみにしています。表情豊かなナイスショットが多くてノリさんの豊かな愛情が伝わってきますね。
今日は一番上のソニックくんの写真がとっても気に入ってしまったので思わずコメントしたくなっちゃいました。
何だか別の生き物みたい・・・うさぎさんかも。

マーブルチョコイチゴ

似合ってますよ★
e-420はじめましてe-420マーブルチョコイチゴです。わたしもトイプードルのブログをやっていますe-266ぜひわたしのブログも見てください 。サンタの服似合ってますよ★

タガメ

インドかなんかの、
おでこに香油をたらたら垂らすエステみたいなのは、
後々髪がべたつくそうだけど、きっと相当気持ちいいと思います。

だってタマクローを抱いて、
おでこにゆっくりお湯を垂らすと風呂で寝ちゃいますもん。

morimori

ひ~っ
読んでるだけでヨダレが出そうです。魅惑のヘッドスパ!頭皮をゴリゴリマッサージしてもらうと、頭も凝るもんなんだなって解りますよね。それにしても、ビフォーアフターがツボです。ぷく兄の悪そうな顔!最高です!私はこの週末、浅田次郎さんの「天切り松 闇がたり」です。今さら…って感じでしょうが浅田氏は今までなぜか読まず嫌いで…。これだけは騙されたと思って読んでみろと強く薦められ、結果見事にドップリとハマりました。雫井さんも読んだことないです!力技なトリックですか。返って興味がムクムク。読書予定リストに追加決定♪

みゅー

ヘッドスパ、気持ちよさそうですねー
いつかやってもらったクリームバスも本気で寝そうになるくらい気持ちえがったですよ♪
 そしてぷく王子の首と胴体と一体となったおさしんにくぎ付けの私でした(^。^)

タナカ

初めてメールさせていただきます。
いつも、本当に楽しく拝見しています。

ノリさんの聡明さにいつも感心しきりです。楽しい時間をありがとうございます。

ソニック君は足が悪かったりするのですか?
プク君と足のカタチ(つき方??)が違うようで、いつも気になっています。
かなりの内股というか、反っているというか、、、、。

個体差だとは思うのですが、来た当初、巻き爪(?)くらいになってたのとの文章も拝見していて、さらに走り方も・・・・・という日記をよく見かけるもので。

勝手な心配だったらごめんなさい。
そして遠い日本から心配しても仕方なく、ノリさんという素敵な飼い主様に出会えているのですから、余計なこととは思いつつ、メールしてしまいました。
失礼にあたったらごめんなさい。

プク君、ソニック君、ノリさん、旦那様、
これからも楽しいブログをよろしくお願いします。


タナカ

momonga

 ビフォー・アフターの気持ちを見事に表現した兄弟それぞれの表情が、どっちも味があっていいわぁ~(*^◆^*)
 ところで、腹黒そうなサンタさんの顔どっかで見たような・・・あっ、、、( ̄○ ̄;)!!きなこさんが購入されていた『ダメリョーシカ(今年の11/26記事)』に似てるんだわっ!それに何かしら、従えてるトナカイの野性味溢れたマッチョな体型と迫力は?
 日本のほんわか癒し系キャラのサンタとトナカイばかり見慣れている者は、何やら変顔サンタ達の迫力とノリさんの言う策略に圧倒されて、本当に何かを買わされそう・・・((^_^;)v-237
 

ノリ@管理人

>mike様
何の妄想ですかそれ!v-12
そんなこと言ったら美容院自体無理ではないですか。


> チャン様
はい、もちろん気付きましたよん。
指が動かなくなったのは残念でした。


>かよこ様
ヘッドスパ良かったですよ。
定期的に通おうかな。


>sayuki 様
美容院に普通に行く感覚でいいんじゃないですかね。


>まめこっち様
脳内お花畑!!ソニックを表現するのに
これ以上ぴったりな言葉はないですね。


>ぺぺかあちゃん様
マッサージ系は上手いところでやると極楽ですよね。


>とー様
人にやってもらうのはいいですよね。v-398


> 青森りんご様
マッサージ系は上手な人にやってもらうと
本当に極楽ですよね。


>KAORI様
こういうのはやる人の技術によりますね。
7分の1ですか、そうですか・・。
まあ誰でも永住権が取れるわけじゃないですけどね。


> bonny 様
この建物文房具&本屋さんなんですよ。
2階から覗いてみようかな。


>夢月様
うーん。痛んじゃった髪は切るしかないかも。
ヘッドスパは良いヘアケアにはなりますが
蘇りはしないと思いますよ。


>PINKY様
頭皮マッサージめちゃめちゃ気持ちいいですね。
ソニックはいつもヘラヘラしてます♪


>こたちゃん様
全自動シャンプー!?やってみたい!


>ico様
個人的には指動いてて欲しかったです。
AKL市長はジョン・バンクスですよ。キーはNZ首相。


> つきころ様
このソニック画像、私もお気に入りなんです♪


> マーブルチョコイチゴ様
訪問ありがとうございます。


>タガメ様
でも大昔どっかの国の拷問刑で、デコにずっと
水滴を垂らすっていうのがあったんですよね・・・。


>morimori様
トリックだいぶ反則でしたよ。
ミステリー小節としてはかなり強引でした。


>みゅー 様
マッサージ系はいいですよね。
気持ちよくて眠くなります。


>タナカ様
コメントありがとうございます。
ソニックは元気ですよ。


>momonga様
このサンタいいでしょ。
プレゼントと引き換えに色んなものと契約させられそうで。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク