ビリー!

今の私は、こんな感じです。



s-0912195 copy


完全燃え尽きました。
灰です、灰。アッシュ。



s-0912196 copy

スイッチを切ったドラえもんのよう。

なぜ頓死してるかというと、
半年前から、ずっとずっと死ぬほど楽しみにしてきた

Green Dayのコンサートに

行ってきたからさ!!!
\((( ̄( ̄▽ ̄) ̄)))/



20091219092139131 copy

わたくし、ジョギングを始めたのは
スタミナをつけたいからだとか
肩こりが良くなったからとか
もっともらしい理由を連ねてきましたが、
この日のために体力つけたかったというのも
大きな理由のひとつだったのでありマス。

そうです。

またいつものごとく、前列スタンディング席を
取ってしまったからね。( ̄ー ̄;)



s-09121933 copy

夫と夫の友人、私&ピロティという4人で行き、
会場に着いたら現地解散で二手に分かれる。


実はピロティも私もたまたまその日は超忙しく、
夜、会場であるベクターアリーナに着いたときは
疲労マックスで、もうぐったり。( ̄∇ ̄;)
HPが一桁の状態だった。

そこで、会場内の売店でエナジードリンクを購入。

ロビーを見渡すと、周りの群集は皆
ビールなど飲んでライブ前に景気つけてる中、

腰に手を当てエナジードリンクを飲む

日本人女、二人。




s-0912207 copy

その結果、冗談みたいに元気になってしまい、
超テンション高く会場内へ突入していったのだった。
大げさじゃなくて、マジで眠気も疲れもぶっ飛び、
あと数時間はライブいけますくらいの勢いで。


s-0912199 copy
コラコラ何てこと言うんだ。(゚∇゚ ;)


肝心のライブのほうは、
これ以上なく盛り上がって最高だった。

間近で見た歌う生ビリーは、
眩暈がするほどカッコよかったです。


s-0912211 copy

Green Dayのライブは客をよくステージに上げて
歌わせたり、ギター弾かせたり、
客席ダイブさせたりすることで有名なんだけど、
出たがりな夫がステージに上げられなかったことが
何よりほっとした。






攻撃的兄さん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで、10pt応援頂いてます。
兄さんのスイッチを押しとくれ~。




おまけも読む?↓
今回はこのアルバムのツアーでした。
来月の日本公演行く方、いらっしゃるかな?



21st Century Breakdown


でもこのアルバムからの曲数は
思ったほど多くなかったというか、
前作やその前のアルバムからの曲も
結構たくさんやってました。

ちなみに私が好きなライブ映像はこれ。


Bullet in a Bible [UMD] [Import]

これの収録曲も今回ほとんどやってました。
お得感たっぷりのライブ。



s-0912212 copy

日本公演行かれる方、楽しんできてね~!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

分かりますとも
自分もコンサート前はせっせと体力づくりに励むTYPRです。
わー なんか勝手に親近感♪♪

ico

 お疲れ様でしたっ! 
ジョギングの成果を発揮、大会みたいなライブだったんですね。そしてノリさん優勝っ!みたいな。VとかRedBull、中毒になりますよね?私も昔よく飲んでました。

 こっそり伺います。ビリーが実は小ぶりだって、本当ですか(ドキドキ)?

akka

もー。日本国外だから自由にできるギャグ。
こっちでは海苔ピーとかお塩とか大変だったんだから(笑)

ラファ父

エナジードリンク、気合いが伺えます。
旦那さまが、ステージに上げられたとき、ステージからノリさんの名前を連呼する姿を想像しました、N◯Kの「のど自慢」みたいに(笑)

ももん

ドーピングですか
そ、それで後遺症はなかったのでしょうか?
ああいうドリンクって飲んだ後は効用的にも
気持ち的にもアゲアゲになるようですが
切れた時のリバウンドがひどいと言いますが・・・
燃え尽きて灰になってませんか、心配。。

私もコアラ

キャー!Green Day行かれたのですかっっ。
私も大好きなんですっ。泣くほど好きです。
私はあのファンの中に混じる根性と体力がないので未だに参加できてないのですが、私が行っても大丈夫だろうか?
年齢制限でつまみ出されないだろうか?

ひなこの父

おはようございます。

GreenDay良いっすね~~!!
海外のLiveだと周りの人も体が大きそうで、文字通り死にそうになりそうな・・・。
でも燃え尽きるくらいに最高なLiveだったそうで、良かったですね。

ぺぺかあちゃん

「ビリー」て、ブートキャンプのビリーさんじゃなかったんですね。エナジードリンクの効き目は半端なさそうですが、電池切れになったときの脱力感も魅力的です。ぷく兄さんのネジを巻くついでに、背中のチャックをこっそり開けてみても良いですか?

まめこっち

日々肉体を鍛え続けた甲斐あって、ライブを満喫できてよかったですね!!
エナジードリンクってのは、そんなに効きますか!
日本で言う○ンケルみたいなもんでしょうか。
これで完全燃焼して、心も浄化され、大掃除がはかどることでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ではなく、本日は抜け殻状態で茫然自失。と見ました。
これで良い年が迎えられそうですねえ!

ゆるさく

おおお!Green Dayでしたか!!!
う、う、うらやましい.....orz

良いですよ、ハイになっても、灰になっても....
私は違う意味でハイです(^^;)
そしてまだまだ燃え尽きる訳には.......(涙)
ねじ巻かなくっちゃ!

まき

オイラも行きます
1月に日本にも来るんですよ、Green Day.
前回のレッチリの時と違って、アリーナ席でまったり見る予定です。
 これで年末の仕事も乗り切れるってもんです。

まるもろ

あ、びっくりした。
あ~びっくりしたあ。
ノリPさんが元兵隊さんのビリーさんの方の、体操(キャンプ?)にだいぶ遅れて、はまったのかと思いました。

ノリさんたら、ジョギングなんかも始めて、ついにそこまで?!すげえ!!(そんなバナナ!!)て驚いたら・・・
あ、ライブですか!!

あ~びっくりした。

すごくノリノリ(死語でしょうか?)だったみたいでよかったです。スカルのTシャツ超かわいいですね♪

*****
言い訳をするならば、関西の番組で最近やたらビリー隊長見るんです。

なな

はじめまして。
いつも腹をかかえて呼んでます。

ぷく兄貴も毎回おもしろいですが

最近私・・・・・
最初に登場した鼻ちょうちんから
ソニポンの気の抜けた顔がツボにはまって
ぬけだせません。

どうすればいいですか?(笑)

のん♪

ライブってテンションあがりますよね~!
私も次はレッドブル一気飲みして行こうっ。
ところでぷくさん、どうして尻尾が
そんなにも丸まってしまったんですかっ?(笑)

タガメ

洋物の大物スターを、
実際に生で見たことは一回もありません。

なのでどうも、
画面の中でだけ生きている生物のように
思えてなりません。
ほんとうにご飯食べて、
息すって、
普通に生きてるとは、どうしても思えなくて・・・

せんこ

うらやましか・・
いいな~Green Dayのライブ・・
ってぜんぜん知らないお方だけどe-455
好きなことで大声出して暴れるとマジストレス発散ですよね
私は今年結構辛い年だったので(きなこさんも言ってたような?)
何かで発散したいっす!もしかしてのりさん筋肉痛とか?e-440
でもぷくソニちゃんには癒されたから感謝です

へそ天ぷくにまた笑えた~無防備に見えて尻は守るぜ
みたいなシッポが可愛いe-272

青森りんご

私の中で、エナジードリンクと言えばリポ○タンDのような茶色の小瓶に入っていて、濃い~内容液を腰に手を当ててグイッと一気に流し込むというイメージですがNZのは大きいですね。

大きい分、日本の物より薄くなっていると思いますが、飲んだら鼻血出そうなイメージを持ってしまいました( ̄▽ ̄;)

さば

ぷくさん、姿勢がいい!

Green Day行きます!!
前回も楽しかったので、楽しみです(〃▽〃)
そのDVDも好きですが、付属のLive CDもカッコイイっす。

ともりぃ

V!!!!
懐かしいです、V。
AUSに住んでいた時、大変な時はいつも飲んでました~
ちなみに私はシュガーレスの銀V(勝手にそう呼んでました)こと、シルバー缶のV派でしたw

最近のそにぽんは本当に良いお顔してますね!
ぷくにいちゃんとのりさんご夫婦の愛情の賜ですね☆

りりこりあ

こんばんは。Green Dayのライブですか~。良いですね♪・・・と、ここで少し個人的に気になることがありまして。歌とか、MCとかって当然ながら全て英語なんですよね!?それで、ノリさん達は「ここらへんのフレーズが最高」とか、「メンバーが○○って言ってたな~」とかを分かって楽しめている・・・んですよね!?・・・そういうことって凄いなって思います!!私自身、英語は読めても楽しめるまでは・・・まだまだですね。やっぱり、居住していて普段から話したり聞いたりしていたら分かってくるものなんでしょうかね~。(ま、それなりの努力は必要なんでしょうが。)

りえ@

こっちは先週末ガンズの東京ドームに参戦してきました!
3時間半超の最高なライブでしたよぉぉん♪

ハードロックカフェで来日記念カクテルがあったんだけど、
なぜかエナジードリンクで作ってありました(爆)
全身疲労には最高だったわ。(多分ww)

SANA

Green Dayいいですね~♪
確かに前列じゃあ、どこの席よりも体力要りそう!
もう私にはずーっと立ちっ放しのコンサートは無理なので来月は行かないけど・・・
でも行きたかったのは確かです。
ジョギングは今後も続けますか???
私も始めたいと思っているんです☆

mimosa

ぷくちゃん、行き倒れのようじゃないですか!(笑)
ライブ、超楽しめて良かったですね~♪
エナジードリンクパワーってすごいんですね!
私も、飲みたいわ~
毎朝、家の雪かき、会社の雪かきで朝から燃え尽きそうです。そんなとき、飲んだら・・きっと元気になれそうー!!

きょうこ

いつも読み逃げでごめんなさい。
ROCKな話題に同じROCKファンとしてコメントです!
GREEN DAYですか!会社の私の机の前の人が行きます!
私はまさにノリさんが「2列目で死にかけ」られたガンズに先週行ってきましたで!
大阪なんですけど、前座もあってもちろんもろもろの遅れもあって、終わったのまさかの日付も変わった0:15でしたよ!!平日なのに・・・。
日本なのにびっくりなコンサートでした、とお伝えしたく。
アクセル機嫌よすぎるっちゅーねん。無敵ですな。
・・・と、情報提供的なコメントで失礼いたしました。

ハラメグ

すご~い!!
私もGreen Day大好きです。ビリー・ジョーの顔も声も歌い方も喋り方も面白い所も音楽の話させると真面目な所も大好きです~!!しかも前列スタンディング席ですか~!!どうでした?…つ、つぶされちゃいました(ドキドキ)?私も、これは日本のバンドですが、有明アリーナだったかな、ヘドバン系のライブを見に行った時、最前列だったんです。最初はとても嬉しかったのですが、始まって数秒後にメッチャ後悔した覚えがあります(苦笑)。私この状態で最後まで持つかしら!?と(汗)。でも10年くらい前の話なので、まだ若かったので、何とか大丈夫でした。別のライブに行った時は、私より10センチ以上背の高い友達が途中で気を失ってしまい(すごい押された)、彼女を抱えて係員さんと協力して医務室みたいなところに搬送した覚えもあります。若かりし頃の趣味はライブ通いだったので、やっぱり生で一緒にノリまくるのが一番楽しいですよね♪しかもGreen Dayともなれば、かなり完成度の高いライブだったことでしょう。CDで上手くても生で聞くと「あれ?」と言うバンドもいらっさいますが(笑)、アメリカの大物バンドともなれば全然違いますよね。私、アメリカで一度だけインキュバスの野外ライブに行った事があるんですが、ライブとは思えない完璧な演奏と歌唱力で、これがプロなんだぁ…って感動しました。
…と音楽の話になると食い付きまくって、こんなに長くなって、すみません。私も、ぜひ、いつか、Green Dayのライブに行ってみたいです。もしかしたらノリさんが聞いてらっしゃるバンドで自分が好きなのもあるかも?な~んて思いました。確か、何年か前のエントリーになりますが、リンキンパークの話が出たこともありましたよネ。私も好きです♪

ノリ@管理人

>mike様
前列立ち席の場合のみですけどね。椅子無いんで。笑
あと私ロック、メタル、パンク系にしか行かないんで
要体力なのです。


> ico 様
ico さんの思い描いていたビリーを15センチほど
身長縮めてイメージしてください。それが生ビリー。


>akka様
もちろん知ってますってー。だからこそ
時節柄ぴったりな冗談かなと思いまして。v-391


>ラファ父 様
一曲丸々歌わされた女の子がいました。
ピンクの髪の毛でファンキーでした。


> ももん 様
後遺症?無いですよ~。
即効効いてライブ乗り切れたんで良かったです。


>私もコアラ 様
なにげに結成古いバンドですからね。
ファンの年齢層も広かったです。
せっかくの来日!行ってきてください!!!


> ひなこの父 様
MCの掛け合いも英語で通じるのでかなり盛り上がります。
洋楽だと海外でのライブがいいなと感じますね。


>ぺぺかあちゃん様
そういや隊長はお元気でしょうか。


>まめこっち様
ユンケルというよりはレッドブルとかリポビタン系の
ドリンクです。効きました~!


> ゆるさく様
来月日本公演ですよ~。
ビリー、めちゃめちゃカッコよかったです。


>まき 様
来月日本で4公演やるんですよね。
楽しんできてくださいね~!v-291


>まるもろ様
ブートキャンプは大流行した時期に入隊して
ブームが去ったとともに除隊しました。


>なな様
抜け出すのは容易なことではありません。
脱力したままソニぼんパワーに引きずられるのです。


>のん♪様
ほんとだ、尻尾丸まってますね。v-291
お尻をカバーしてますね。


> タガメ 様
オーラ半端ないですよ。
何田舎のお婆ちゃんみたいなこと言ってんですか。( ̄∇ ̄;)


>せんこ様
世界的に超メジャーなバンドなんですけどね・・。
ライブほどストレス解消になるものはないですよね。


>青森りんご 様
250mlの缶なんですがデカイですか?
あのユンケルみたいな濃い栄養剤ではないです。
タウリンも日本のエナジードリンクよりずっと少ないです。


> さば 様
行かれるんですね~♪
いいなー。私は楽しみが終わってしまいましたわ。
楽しんできてくださいね!


>ともりぃ様
V効きますよね。私はどちらかというとレッドブルよりV。


> りりこりあ 様
はい。つか日常生活が英語なので。
読むことと「使える」ことは別ですから、英語で生活
しないと難しいかもしれません。


> りえ@様
3時間半越えて!相変わらず長いですね~。
アクセルご機嫌でしたか?


>SANA様
続けますよ。マイペースで。


> mimosa 様
今度送りましょうか。笑
でも実は日本のエナジードリンクよりタウリン少ないんですよ。


>きょうこ 様
私が行ったときは前座が二つだったので終わったのは
夜中の2時過ぎでした。v-395
相変わらず長いですね~。アクセルカッコよかったですか?


>ハラメグ様
来月日本公演ですよっ。行かないとー!
リンキンは好きじゃないのです・・。す、すみません。
あのCDはJay-zとコラボだったので買っちゃったというか。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク