当分平面でいいです

公開してからだいぶ経つし、
そろそろ空いてきた頃かなと思い
「AVATAR」 を観に行ってきた。


s-1001291 copy
いつも思うが欧米人はバケツみたいなサイズの
ポップコーン抱えることなしに映画が観れないのか。( ̄∇ ̄;)


せっかく迫力映像を楽しむんだったら
普通のシアターの3Dじゃなくて
特に大きなスクリーンにしようと、
IMAX での3Dをチョイス。

ところでこの映画、
観てる最中に気分が悪くなる人が
結構いるという噂だったので、
あらまあ、みなさん三半規管が弱いのね、
そんなんじゃパイロットにはなれないわよ
なんて思っていた私。
開始15分、

すっかり酔いました。 il||li _| ̄|○ il||li

だって奥行きハンパない!


s-1001292 copy

あの3D用メガネも
顔からズリ落ちる勢いでぐったり。

ああもう私ダメだわ
こんな遠近感バリバリの立体映像
最後まで観れないわ
ごめんなさい私途中で抜けるかも、
と隣に座る友人に脳内で話しかけたりして。

ところが、30分くらいしたら
すっかり慣れちったー。 \( ̄▽ ̄)/
我ながらたくましい!


s-1001281 copy

そこからは立体的な迫力映像も楽しめるようになり、
最後まで集中して観れた。満足。

とりあえず話題作だったので
ノルマを達成したような清々しい気分です。


s-1001282.jpg
遠近法を利用して小顔に見せるべく後ろに下がるぷく。


夜、30分ほど夫と一緒に
「Dynasty Warriors 」 をやっていたら、
画面右上に出る地図の、
自分のキャラの位置を示す矢印がクルクル回るのに
酔ったりして迷子になってしまい、
それにイラついた夫と喧嘩した。


どうも私には生き物として決定的な機能が何か
欠けているような気がしてならない。 ( ̄ー ̄;)







ジェットコースターは平気。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
ひょっとこ似合う?

Dynasty Warriors 6(輸入版)

結構好きなゲームなんだけど必ず迷子になる!
地図上の矢印を見てると目がまわる!
どうしたらいいんだ!щ(゚ロ゚щ)
でも面白い!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ai

アバター観たいのですが やはり酔いそうで二の足踏んでます(;^_^A
ノリさんの記事を読んで行きたいような 行きたくないような(゜∀゜;)
ますます迷います・・・

プっくん 顔大きくても可愛いよ♪

akka

私も丁度昨日観ました。神田うのが好演してしてました。
痩せなきゃと思いました。

あのメガネ、再活用できるのでしょうか?

ももん

聞いてよかった
うわぁ、やっぱりそうなんですか。
行きたかったけど私絶対酔うな・・・やめとこ。
以前友人宅でやっぱり画面がグルグル回るゲームを見ていたら
見事に気持ち悪くなり、友人に布団引いてもらってまで
しばらく休んだ程の私にはキツそうだな。。
三半規管死んでるからな。でも見たいな。あ゛ー

kumiko

Dynasty Warriorsって戦国無双でしょうか。
360でやりましたがキレイですよね。
ワタシも方向感覚が無くなって迷子になります。
今度モンハンが移植されるのも楽しみですが
また迷子になって置いていかれそうです。

mike

自分も観たいと思いつつ「酔う」という噂にビビってためらっております。
それよりも登場人物がなんかトカゲちっくなのが…
爬虫類系はどうもニガテです。。

ぺぺかあちゃん

そうか。アバターは酔う人続出ですか。 乗り物酔いとは無縁の人生を送って来た私でも、酔うかしら?
しかしノリさん。迷子になるのは三次元だけではなかったんですね…。

まめこっち

アバター、酔いますか。
やはりそうですか・・・・

矢印くるくるで酔うの、私もあります。
カーナビの矢印くるくるがダメで、運転しながら見るとアウトです。車を路肩にとめて矢印の動きを封じ込めてから見ますもの。しかもマップルも片手に持って、再確認する。

でもうわさの3Dアバターを観たい!!!
酔い止め飲んでから観に行こう。それがいい!!

かよこ

ぷく王子、遠近法効果バッチリです?

私も乗り物酔いが酷いので、3Dゲームはやらないです。というか今のゲームについていけない。ファミコンが懐かしいなぁ(我が家にありますが

ico

 私は凄く目が痛くなりました。ミッシェル(ヘリ操縦してた)が大好きで大好きで・・・格好良いですよね!
ブランコのような、単純な揺れに私、あっと言う間に酔います。

つくばね

日本でもアバターは評判ですね

車酔いしやすい人は見る前に脂っこいものを食べてはいけない
3Dグラスが重いので覚悟をして見に行く
内容は未来版「ダンス ウィズ ウルブス」

という話ですね
見に行こうかなぁ

ジャスミン

そうでしたか。私も酔うので見にいけません。
子供のころ、ブランコもコーヒーカップもダメでした。
あと乗ったらぐるぐる回る丸いジャングルジムみたいのも。
(たぶん今でもダメ)

ゆゆ

アバター
見に行かれたんですね♪♪

乗り物酔いが酷い私でも全然平気でした♪
アトラクションだと思って楽しめましたo(^-^)o

でもぐったりします…
3Dは目と首が痛いです。
ゲームの3Dは本当に苦手です。いっつも気持ち悪くなってやめです(v_v)

アリエル

なるほど(゜д゜)アバターは3Dなんですね!?
FFっぽいなぁと思っていたので、ああゆう世界観大好きな私としてはそそられました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あと、私のブログにてちょっとしたプレ企画予告してます。
もし良かったら参加してみて下さい┏○

ひなこの父

こんにちは。

アバター、先日観ました。
IMAXじゃなくて普通の映画館での3Dですけども。
IMAXじゃないせいか、「そこにいる」ってほど浮き上がって感じませんでしたけど、奥行きがあって面白かったですね。
次は3Dで「アリス」観たいです。
でも字幕が浮いてて読むのに疲れたかも。

ゲームで3D酔いしたのはゲーセンの「戦場の絆」くらいです。
あれはヤヴァかった・・・。

けんけん

わかります!!
私もアバター見ました!多分普通の3Dシアターです。(多分!?)
映画館にはお約束のポップコーンを持ってメガネの上に3D用のメガネをかけて見ました。
…ポップコーンで胸焼けもして、見事に酔いました。昼間見たのに夜まで気持ち悪かったです。
メガネもコンタクトしてけばよかった…。
ちなみに私、車は自分で運転していれば平気ですが、自分で運転していない時の山道はダメ。船は長時間はダメです。飛行機も時々ダメ。でもジェットコースターはOK!!
家族が3Dテレビを欲しがっているんですが、断固反対するつもりです!

映画の内容は大変面白かったです。

なかとも

最近 三国無双やってます!
毎回のように迷子になって旦那に怒られます
「ゲームでもかっ!」ってね
地図を見てると目の前の敵に気付かず・・・
敵を見てると迷子になる・・・

みゅー

アバター、の発音というかアクセントって、アにありますよね??わが妹はバ、のとこなんで軽くなまった人みたいに聞こえるんです。同じ関東育ちなのに、どこでおかしくなったんでしょ(^^;

青森りんご

アトラクション系は酔わないのですが、画面に合わせて体が動いちゃったり、思わず声が出ちゃったりしても大丈夫な映画でしょうか?( ̄▽ ̄;)

ゆるさく

3D苦手です.....(^^;)
そう言えばその昔教習所のシミュレーションの講習で始めて直ぐに気持ちが悪くなり、敢えなく交代した経緯アリです(涙)
ゲームも最近の画像は全く無理です。
ファミコン止まりなので別に良いのですが.....(爆)

ぐりやん

そうかそうか・・・。酔うのか。
ムリだな私。
普通のゲームで(3Dでも何でもない)酔って
ファーストステージもクリア出来ずに
ほっらたかしのソフトが2~3あります。
いつも「コレは大丈夫だろう」と買って失敗してます。

夢月

つい先日「カールじいさんの空飛ぶ家」を3Dで見ましたが大丈夫でした!
でも「カールじいさん~」を3Dにする必要があるのか?と思ったり…(笑)
確かに奥行きはあった様な気がするけど、普通に見てもいいんじゃないかとw
でも「アバター」は動きも激しいし、映像も綺麗そうだから
3Dにしたらやっぱり綺麗なのかなー。見に行こう!
でも1つ憂鬱な事が。
私メガネが非常にに似合わないんですよね( ̄∇ ̄;)
メガネかけずに3Dを見る方法はないもんだろうかw

tuki

先週友達と見ましたー
残り3席と言われ次の回にすればよいのに焦って、B列ハジ(2列目)とD列ハジ(4列目)で離れて。
売り場でチケットを受け取ったのは友人(女)で、当たり前のようにB列を渡され映画を見ている時に気づいて「あんにゃろう・・」って思ったです。
近い、近すぎ。
終わった時は首が思いっきり斜め45度で固まってるし。
メガネはサイズがあっても良いですよね。。落ちてきて鼻が圧迫されてる感が。ちょっとだけど。でも内容は楽しかったです。

ちゃらん

こんばんは
私もアバター見ましたよ。

3D映画は 気分悪くならないし
全然平気なんだけど
それよりも字幕が飛び出て見えるのが
違和感あって すご~く 嫌でした。

でも 吹き替えでは 見たくないし・・・
英語が分かればなぁ~って思ったりして・・・

そんなこと考えるまでもなく
日本国内で 吹き替えなし 字幕なしの 
3D映画なんて 上映してくれる訳がないですよね(^^ゞ

ぺっぺ

アバター見ました。酔いはしませんでしたが、
その後こめかみを締め付けられるような頭痛に見舞われ
その日は早々に床につく羽目に。
もうちょっと上映時間が短かったら違ってたかも。

ちなみにTDRに以前あった、360度見渡せるというロボットの
視線で時空を飛んでいくというアトラクションで
揺れてないはずの床が揺れておりました。


今後3Dが主流になったらDVDを待つしかないのか…。

うー

アバターいってきました。
普通の3Dです。
でもお昼ご飯たべた直後に見たせいか前半は睡魔と闘う羽目に陥り。。。
後半ようやくまともにみました(笑)
吹き替え版でみたのですがこれ字幕だったらかなりつらいでしょうね。

りん

自分に甘くて・・・
はいはいはいっ。ありません、平衡感覚
目をつぶってまっすぐ歩けません。
目をつぶっての片足立ち10秒も出来ません。
いや、10秒チョイできますが、なんかおかしいくらい、両手で空気を掻いてしまいます。
何しろ、でんぐり返りというか、前転が出来ませんでした、小学校の頃。いえ、出来るんだけど、まっすぐ転がれない。
目をつぶって直線を書くとか、他にも色々、平衡感覚の検査みたいなのありますが、どれもこれも、満足に出来たことが
ありません。ここまで出来ないと、自分じゃすがすがしいです。
そして、因果関係は特定できないけど、上海かどっかで、アバターを見た後お亡くなりになった方がいらっしゃるとか、ニュースでやってたのでもう、わたしにとっては永久封印の作品です。怖くて見れませんっ!見なくていいですっ~
だって、命あっての、、、ですもの。
あ、ジェットコースターは怖くて腰が抜けます。
終わった後、放心状態で立ち上がれなくなって、係員の人に座席からひっぱ出してもらうまで動けなかった、屈辱のねずみぃらんど。もう一生乗るものか、と心に誓った日があります…。

生き物として決定的な機能が何か欠けているかもしれない、と思ったことわたしもありますが、その次に思うのは、「ま、いいや」です・・・。(自分に甘いもので…)

mimosa

3Dあばたーみたい~!!
でも、そうですか・・酔いそうになりますか(^^ゞ
でもそれはそれで楽しそう(笑)

メグママ

2度行きました(笑)
私も3Dは酔うとか?気持ち悪くなるとか?聞いたので、
最初は3Dでは観なかったんですが、面白かったので
3Dにチャレンジしてみました。

結果・・・何ともなかったです!
手を伸ばせば届くような映像にワクワクしました♪

ただコンタクトにして行くのを忘れて、メガネONメガネになり
煩わしかったです(笑)

ツネヲ

アバター、友人が仕事がらみで
プレミアのチケットを無料でゲットしたので見に行きました。
三半規管、弱いほうですが酔わなかった v-221
しかし、確かに技術はすごくて楽しめますが、ストーリーが...
私、この監督苦手なようです。
タイタニックも感動できなかったへそ曲がりな私。
もちろんあくまで私の個人的な感想で、
素晴らしかった!という人たちに挑戦してるわけではないです、すみません。
ちなみに主演俳優さんはオージーなんですが、
なんと私の会社の同僚の甥ごさんなんだそうです~。
(私とは何の関係もありませんが。笑)

ところで、私もノリさんと全く同じ理由でヨガは不可です~。
ピラティス、今度試してみようっと。

ひろみ

アバターは酔うって言いますよねぇ…。
私はまだ未見だけど酔うのが怖くて行けません。
いや、三半規管は強いほうなんですよ。
でもそれだけにこの手のもので酔うのが怖くって。
お酒の酔いなら何度も経験してるんだけどなぁ(汗)

ぷくちゃん、その位置なら顔が大きく見えないよ(笑)

ノリ@管理人

>ai 様
ここはひとつ思い切って観に行ってみましょう~!


>akka 様
えっ?神田うの??


>ももん様
3Dじゃない普通バージョンでも上映してるので
そちらで観るのはいかがでしょ。


>kumiko 様
これって戦国無双のことか!!そっかー!
いやー日本語タイトル何かな?って思ってたんですよ。
すっきりしました。


>mike様
そこを思い切って観てみるってのはどうでしょ?


>ぺぺかあちゃん 様
続出ってほどでもないですよ。
たいていの人は大丈夫じゃないですかね。


>まめこっち様
矢印クルクルって酔いますよね。
アバターなかなか面白かったですよ。


>かよこ様
ファミコン時代、良かったですよね。(遠い目)


>ico様
ミッシェルはいいですよね。
タンクトップが似合いすぎ。


>つくばね様
観に行ってみてはいかがでしょう。
百聞は一見にしかずですし。


>ジャスミン 様
コーヒーカップは一番きついかも。
テーブル本気で回すとえらい勢いで回転するし。


>ゆゆ様
映画だけどアトラクション気分も味わえていいですよね。


>アリエル様
3D映像なかなかよかったですよ!
プレゼント企画ですって!?


>ひなこの父様
そうそう、字幕って浮かないようにするわけには
いかないんですかね。


>けんけん様
うちも夫が3Dテレビ欲しがってますが断固反対します!


>なかとも様
そう、そうなんです・・・。
地図見てると敵が見えない。敵見てると迷子。


>みゅー様
はい、「ア」だと思います。


>青森りんご様
大丈夫です。多分。


>ゆるさく様
ファミコン時代、良かったですよね・・。


>ぐりやん様
3Dじゃない普通バージョンも上映されてますので
苦手な方はそちらで観るのもアリですよん。


> 夢月様
上映中は暗いしみんなスクリーン観てるので
大丈夫大丈夫。


>tuki 様
あーあの映画近すぎると首とか目が思いっきり
疲れそうですね!


>ちゃらん様
そうそう字幕って飛び出ないようにするわけには
いかないんですかね。2言語だったんで、途中英語字幕が
入るシーンは確かに違和感ありました。


>ぺっぺ様
アバター結構長めの映画でしたからね。
ちょっと疲れますね。


>うー 様
後半ちゃんと起きたところがえらいっ。


>りん様
アバター、3Dじゃなくて普通バージョンも上映されて
ますよ。


>mimosa様
そう!それはそれで楽しいのよっ。
アトラクション感覚で。


>メグママ 様
浮き出る映像ってワクワクしますよね♪


>ツネヲ様
ほぉ~あの俳優さんオージーなんですか。


>ひろみ様
3Dじゃなくて普通バージョンでも上映されてるんで
そちらで観るのもアリですよん。

なかとも

AVATAR見ました
IMAXでの3Dで。

メガネがズリ落ちるってメガネに付いてた紐を調整しなかったんですか?
それとも紐が付いてるのは日本だけ?

私はメガネの上に3Dメガネで紐をキュっとして一体化させましたよ。
顔から落ちることもなく。

ノリ@管理人

>なかとも様
紐っ!?NZの3Dメガネは紐なんて付いてないっすよ!
調節不可能なのーっ。
日本の3Dメガネ見たいなあ。

なかとも

日本の中でも紐アリと紐ナシがあるみたいですね
メガネの写真を撮ってなかったので探してみたら
こちらの方のブログの中にありました↓
http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15

私は紐アリの赤で少し厚みが薄かった気がします・・・
そして旦那はIMAXだと言ってたのにTHXであった事が判明(;_;)
だまされた~
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク