最近の出来事

1月22日の日記で、ズンバの波から無事逃れたと
書いていた私ですが、



s-1002101.jpg

その後あっさり波に飲まれてしまいました。


もちろんピラティスとかジョギングもやるんだけど、
日によってやる運動を変えるほうが
飽きなくていいかなと思って。 ( ̄∇ ̄*)ゞ


さて、先日友人とご飯を食べようとしていて、
行きたかったお店で待ち合わせをしたら、閉まっていた。

仕方がないので適当に開いてるお店に入ろうと、
二人でフラフラしていたら、目に入ったのが
「ノースアフリカンフードのお店」

北アフリカ料理ってどんなの?
と顔を見合わせ、二人ともピンと来なかったので、
ものすごく失敗する気がしたけど
そこをあえて入ってみる。
隣のイタリアンは見ないフリして入ってみる。
そしたら、


s-1002102 copy

メニュー見てもよく分かんなかったので、
とりあえず目に入った「salmon」という単語に
望みを託して選んだこのメニュー。
なかなか美味しかったです。
でもまた食べたいとは決して思わない。

お店のおじさんがとても親切でした。


s-1002104 copy


昨日何気なく、ぷくとソニックを見たら



1002106.jpg

ソニックがめちゃめちゃぷく尻を覗き込んでいたのが
なんかウケた。







つられて私も覗き込む。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
アホアホ兄弟よろしくね♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

choro

おはようございます。
ありますよね、当たりでもはずれでもない時。
でも、なんとなく「おいしい」って言ってしまう自分が悲しかったり。

akka

北アフリカに鮭いるのでしょうか。ノースアメリカンじゃなくて?

ゆゆ

筋肉量って冷え症にすごく関係があると昨日テレビでやっていました♪

ここのとこ一人ガタブル異様な寒気と戦っているのでノリさんを見習って私ももっと運動しないとo(^-^)o

そにちゃんにはぷくちゃんのお尻に何が見えるの~??ププ(#^.^#)

mike

そ、ソニタンってば…
かわゆいなあ 仲よし兄弟♪
スンバ そんなにいいんですか
ううむ 試してみたくなってきました…

まめこっち

ズンバの波に飲まれておられましたか・・・(笑)
ではノリさんも、きなこさんみたいに腹筋ワレワレになる日も近いですね~。
モナカアイスさんもズンバの音楽がお好きと聞きましたが、ぷくさんとぼんちゃんは・・・
音楽など無視して眠っていそうな気もします。

ぷくさんの尻をまじまじと見るぼんちゃん。
そんなに尻が面白いかい(笑)
お尻の穴にも色々と個性があり、ついついじっと見つめてしまう気持ちも分かるな~。

ぺぺかあちゃん

「サーモンのなんとか」どんな味付けだったのか、気になります。北アフリカ料理っていうジャンルが、珍しすぎですよね。そりゃつい入っちゃうわ。全く関係ないですが、うちのらっきょうの消費量は、大人二人なのにひと月に1㌔以上です。カレーとらっきょうをこよなく愛する旦那のせいで、らっきょうで破産しそうです。

あやん

ノースアフリカン…
チュニジアとかモロッコのお料理だったら
美味しいハズ!ですけどねー。タジンとかクスクスとか。
(その辺好きなんです~)
これに懲りずにゼヒ!

青森りんご

アフリカでも鮭食べるんですね~(´・∀・`)へー

ダチョウとかワニとかが、出てきそうなイメージ…(失礼発言)

ico

 友達の夫がウガンダ(アフリカですか?)に居るんですが、食べ物が安くて美味しいって言ってました。通称“ウガ飯”。私も、そういうのチャレンジしてみたいです。どの辺にあるお店でしょうか???

こうちゃん達の保護者

昨日テレビで「一回一分背伸びするだけでダイエットできる」ってのをみて
食事前にやるといいと言っていたので、やってみました。
ストレッチにもなるし、気持ちよかったです^^

私もコアラ

「兄ちゃんってば歳の割にいい尻してなぁ」と思ってるのか?
そだよ、あなたの兄ちゃんはチワワ界のプリッ尻王だよ。

きなこ

ぷく&ソニ大好きです。
そしてその表情を上手に引き立たせる文面も大好きで、会社でィラっときたらいつもコチラを覗いて癒されてます。

今日本の子供の間ではスケボーがはやっています。
しかもスケボーは板にローラーが付いているもんだと思っていたのですが板にクビレが付いており足で蹴らなくてもバランスを保てば前に進めるみたいで、スケボー一つにしても「今風」というのが存在するのかと思いました。

ニュージーへは5年ほど前に1カ月遊びに行きました(クライストチャーチ)
大阪屋が好きでしたw

またいつか北島にも行きたいです。
長々とすみません。
またコメントします。

ツネヲ

北アフリカ料理といえば、クスクス、というイメージですが、
サーモン使った料理もあるんですねえ。
昔パリに旅行に行ったときに入ったアフリカンレストランが
激うまだったなあ。
辛くて、でもおいしくて、泣きながら完食した覚えが。
食後のコーヒーの甘さには辟易しましたが。
(砂糖の塊にコーヒーを注ぐ...そら、甘いわな~、って。)

かーちゃん

食べたことのない、よくわからないジャンルの料理には逆らえない怪しい魅力がありますよね(笑)
10数年前、シンガポール在住時にネパール料理屋が出来た!と聞いて行ってみることに。
メンバーは「とりあえず食べてみようよ」という気概のある食いしん坊ばかりでした。
ネパール料理がそうなのか、シェフの腕なのか塩気のうすーいスープを必死で飲みほしつつ「…身体にいいかもね」と。
外でまずい料理を食べると悔しくて泣く私ですが、泣くほどではなかったです^^;

ゆきえ

ソニぼん、めっちゃ見てますね~´m`
ワンコはお尻の匂いでいろんな情報を読み取るって言いますけど…もしかしたら視覚から得る情報ってのもあるのかしら?(笑)

ちなみにうちの姉弟、先日弟のお尻を姉ワンが二度嗅ぎしていたのに私ちょっとウケちゃいました。
彼のおケツにどんなびっくり情報が隠されていたんでしょうか… ̄m ̄*プッ!

みろわん。

あら?ぷく王子、尻尾のさきっぽだけ
いつのまにやらフッサフサになったなぁ・・。
と思ってよくよく見たら、ソニポンの尻尾と
シンクロしてた・・。
そうだった、ぷく王子はスムチーだった。

みゅー

ホントだー。すんごいガン見してますねソニぼん。ぷく兄さんのおケツに何が見えたのでそー(^。^)

かおりんの姉

ソニぼんが不思議そうに見ているもの・・・それは
ぷくの中に入っている小さな中年おじさんの姿だった!
な~んちゃって。

mimosa

ずんばを抱えてご紹介できるなんて
ぷくさん、さすがですね!(笑)
顔が全然嫌がってない。むしろ誇らしげ~

ソニぼん、何か見つけた?
見つけたの?(笑)

ぐりやん

プク尻ちゃん 何か魅惑的な情報でもあったんでしょうかね?
一体どんな情報なんだ~!

wan

ぷくちんのおしりに宝物が詰まってたのかしら
覗きこんでるソニぼんのお顔がなんともいえないww

マイカさん

ソニックの丸々とした興味津々な目と、プクの「僕見られてるんですねぇ~」と意識した姿勢としっぽがピンと立っているところが可愛いですね。
後で二人でどんな会話をしたんでしょうか。気になる~。

ひろみ

北アフリカでも鮭を食べるんですねー。
見た目はちょっと美味しそうだけど
ノリさんはもう一度食べたいと思える味ではないのかぁ…。
でもちょっとチャレンジしてみたいかも♪

ソニックくん、ぷくちゃんのお尻をガン見ですね(笑)
わちこも時々ちわのお尻をガン見してることがあるんですよ。
上の子のお尻は弟や妹を引き付ける香りでもあるのかしら?

外食産業の裏側の管理人

地中海
北アフリカということは、モロッコとかそんな感じですかね?

さすが、人種のルツボですな


それにしても、食に対して結構、冒険野郎マクガイバーですね^^


ウマそうですけど、やっぱスパイシーな感じもするから、
結構、ハマる人とそうじゃない人が多そうですな。


それにしても、ぷくソニのふたりはだんだん顔が似てきましたね。

息もピッタリだし

ノリ@管理人

>choro様
まさにそんな感じです。


>akka 様
アメリカンじゃなくてアフリカン。笑
そこ読み間違えませんて。


>ゆゆ様
でも寒いと体動かすのも億劫になりますよね。
私冬も続けられるかしら。


>mike様
ジョギングとピラティスがベースですが
たまに違うのも混ぜると飽きなくていいかと思いまして。


> まめこっち 様
はい、音楽無視して寝ています・・・。


>ぺぺかあちゃん 様
らっきょう破産。流行語大賞目指してがんばってください。


>あやん様
はい、お料理のジャンルの問題なのではなく
このお店の腕が問題な気がとてもしました。


>青森りんご 様
鮭食べるかどうかは知りませんが
このお店にはありました。NZだから?


>ico様
ニューマーケットです。
でもここはおススメしないです。


>こうちゃん達の保護者様
そうそう、伸びって体にすごくいいんですって。


>私もコアラ 様
じいさんになってもぷくはきっとプリけつです。


>きなこ様
NZは北と南で随分風景が違うので機会がありましたら
オークランドもぜひ。


>ツネヲ様
多分アフリカンフードはおいしいんだと思うんですが
このお店がちょっと・・・、な気がします。


> かーちゃん 様
そうなんですよね。失敗しそうな気配がすごくしても
あえて冒険したくなるじゃないですか。


>ゆきえ様
ぷく尻には今日のわんこニュースでもアップされてた
んでしょうか。


>みろわん。様
そうそう、そっちはソニックの尻尾です。


>みゅー様
ぷく尻に重要なデータが書かれていたのでしょうか。


>かおりんの姉様
チャック開いてましたかね。


>mimosa様
仰向けになってたんでズンバをそっと乗せてみたのですが
びくともしませんでした・・・。


> ぐりやん 様
今日のわんこニュースでもアップされてたんでしょうか。


>wan様
覗き込んでるときのソニックの顔がまたいいですよね。


>マイカさん 様
なぜかぷくが誇らしげなんですよね。
そんなに尻に自信があるのでしょうか。


> ひろみ 様
多分アフリカ料理は美味しいんだと思いますが
このお店の料理人の腕がちょっとアレな感じでした。


>外食産業の裏側の管理人様
全然スパイシーじゃなかったんですよ~。
スパイシーだったらよかったんですけど。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク