どちらか先かな

どうでもいいことなんですが。


s-1002161 copy

昨日用事を済ませて、家に帰る途中、
国母選手そっくりの頭をした男性が、
犬種はよく分からないけど、多分プーリーか何か
あのモップみたいな毛の黒い犬を連れて歩いているのを
目撃し、「おっ、なんてタイムリー!」 と感動した。

いや、タイムリーというより
国母選手が話題になっているから
普段なら素通りして気付かないドレッドヘアの男性が
目についただけか。 ( ̄∇ ̄*)ゞ


1002163 copy

それで話題のニュースはここではどうでもよくて、
私が気になったことは。

この男性は、ドレッドヘアが好きだから
プーリーを飼っているのだろうか。

それともプーリーを飼ったから、
「飼い主も犬とヘアスタイルを合わせてみたら
画的に面白いんじゃね?」とかなんとか思って
ドレッドにしているのか。

髪型が先か、犬が先か。

一体どちらなんだろう!
ねぇどっち!?


s-1002164 copy

パシフィックアイランド系の血が入った
浅黒い肌の男性だったので、
もしかしたら何もしなくても元々の髪質が
わりとアフロドレッドに近い人なのかもしれない。
だったらいっそドレッドにしてしまおう、ということなのか。
だとすると、犬ではなく、髪型が先か。

ファッションもソッチ系だから
やっぱり元々がそういう趣味で
「犬を飼うならコイツでキマリ!」と思った説が有力か。


・・・などと、目撃した瞬間に色々と想像力を
かきたてられる飼い主&わんこペアであった。

いやホントどうでもいいことですけど。


s-1002165 copy

車の中から信号待ちのときに見かけたため、
真相をご本人に訊ねることができなくてまことに残念。
歩いてて会っても聞けないか。( ̄∇ ̄*)ゞ

犬の飼い主として当然のことではあるけれど、
う○この入ったう○こ袋を持って歩いてる姿が
妙にミスマッチで微笑ましかった。






オークランドは
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
アザラシブラザースよろしく!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ico

 プーリー、初めて見ました(写真で)。凄い毛並みですね。で、ぷくさん確実に喋ってますよね?『しょうもな。』って。顔がっ!

 その茄子、どう料理されるのでしょう・・・

akka

エイリアンVSプレデター2にドレッドヘアのプレデターが出てました。
あの映画はグロかった。女性は観てはいけないと思う。(ふってませんよ(笑))

巨大ナス、味はいかが?ナス大好き。麻婆茄子何人分できるでしょう。
ソニックは黒目がちのお目々に白目がちょろっと出るときとてもかわいい。

ゆゆ

わんこと飼い主さんがなんか共通点があるなって思うことけっこうありますo(^-^)o

でもまさしくオソロですね(>_<)

ううん…わんことお揃いにしたと思うに1票(^O^)/

ぺぺかあちゃん

おそらく、髪型の方が先と思われます。全く根拠はないけれど。「俺色に染まれ」精神が強い彼の周りはきっと、親兄弟から友人知人、果ては彼女までが彼色に染まりきっていると思われます。インテリアもジャマイカを意識した小物で統一され、ラテン音楽をこよなく愛する。ちょっとノリノリな感じで強めのお酒を引っかけながら、彼の頭にそっくりなプーリーを適当に相手してる彼。妄想が止まりません…。ソニぼん助けて☆

ruri

初めてコメントさせてもらいました!
うちもチワワが居るので、いつも見させてもらってます。

ブログを読んで、以前テレビで観た赤茶色のプードルを
思い出しました。
アメリカの長距離トラックの運転手さんの犬で、
いつもトラックに一緒に乗って旅している犬なのですが、
家で待っている奥さんの髪が同じ赤茶色の巻き毛でした。
この犬は奥さんの替わりなんだなーと思って見てました。

まめこっち

私もよく、よそ様を眺めて、とめどなく妄想してしまうときがあります。
プーリーとドレッドヘアーの飼い主さん。ううむ。一日楽しめそうなお題ですね。
私は勝手に、ドレッドな彼に、誰かが“ほれ、オメーにクリソツだぜ!いつまでもトンガってオフクロを心配させねーで、わんこかわいがって優しくなってみなよ!”的なプレゼントしてくれたと。で、ドレッドが先。で、くれたのは誰だ?(笑)5人いる仲良し兄弟一同か?

先日の展示会で、非常に強烈な個性を持った方にお会いしたのですが、ついつい妄想がとまらなくなり、彼の生い立ちから家族構成まで出来上がってしまいました。
妄想万歳。

asto

初めまして
いつも楽しみに見ています。
プーリーを頭にのせたらドレッドヘアになれるのだろうか?
かわいそうだけど・・・(=0=)
ぼくは、犬が先と思う。

さば

うちの近所に、チャイニーズなんとかって犬がいます。
やっぱ、連れてるオバチャンと髪型が同じです。
昔のドラマ版西遊記の岸部四郎を、もっとモサくした感じです。

ククチロ

たぶん髪型のほうが先かなって思います。


私は犬の毛と同じ色に髪を染めてもらおうかと思いました。今でも思っています。ブラウンのトイプードルです。
でも、色の表現が難しいし 犬の毛を持って行くのもアレですし、アホかとも思われそうですし・・・・。
鏡の前で犬を髪にあてて思案しています。

青森りんご

ドレッドヘアーの方に一度聞いてみたい事があります。

洗髪はどうしているんですかー?!
洗っている時に、解けたり絡まったりしないんですかー?!
地肌まで綺麗に洗えるんですかー?!
タオルでゴシゴシ頭を拭けるんですかー?!щ(°д°щ)

長年の疑問なんですよ…失礼しましたm(__)m

kei

犬が先!(プクさんと一緒)
洗髪ですが、
シャンプーすると崩れるから、シャワーの水圧で洗え! 
と言われたのでヤメた経験があります(奇麗好きだから)。
今はどうなのかな?

akka

訂正!
プレデターはもともとドレッドヘアでした。
エイリアンがドレッドヘアになってました。

rikushi

飼い主とわんこって似てること多いですよね~。
想像ですけど、プーリーのドレッドを見て
気に入ったりなんかして。
とすると髪型が先説ですね。

Chiho

やっぱり、犬が先ですかねぇ。。。
「ドレッドの犬を飼ったから、飼い主もドレッドに」的な。

だって、私も可愛い可愛いウチの犬とお揃いにしたいですもの。
(洋服のペアルックはナシだと思うんですが、髪形ならOK)
シェルティだから、やってないだけで。
もし我が家にトイプーが居たら、パーマかけてるだろうし、
プーリーならドレッドにしているでしょう。
ぷくちゃんが居たら…角刈りか!?

ちなみに、近所の美容院にドレッドヘアの美容師さんが居ます。
特に指名している方もいないので、彼が担当に当たることもあるのですが、
もし私が「おまかせで」って言ったら、ドレッドを勧められるのだろうか…
軽~く気になっているんですけれどね。

シヴァ

犬は飼い主に似る、とも言いますが。

犬雑誌か何かでアンケートを行ったら。
“カットが必要だったり、リボンを付けたりする長毛種は、
オーナーが女性の場合、オーナー自身も長髪のことが多い”
という結果が出た、との記事を読んだことがありますので。

今回は男性のケースですが、人間が先、な気がします。

ちゃまま

どっちでしょうね
髪型が先かプーリーが先か・・・考えは尽きないですね。
ドレットってどうやってシャンプーするんでしょうね。プーリーの場合はシャンプーしないと聞いたことがありますが、人間の場合は・・・・。
なんだかそちらの方が気になってきました。
ぷくちゃんとソニックちゃんはいつもいい匂いがしていそうですね。

たらこ

きゃははー
バナーの「アザラシブラザース」にバカうけ!!!

ひろみ

うーん、どっちが先なのかなぁ…。
出来ることなら犬が先であって欲しいな、って思ったり。
我が子LOVEを極めたお方として尊敬してみたいです(笑)
チワワの場合って同じにするのが難しいですよねー。
わちこのムッチリ加減が私と似てるけど
その他の部分は全く違うからなぁ…。

外食産業の裏側の管理人

ベルベットヘアー
ベルベットヘアーのぷく助にはできない髪型ですね^^

mike

なすがでかい‥
なすが苦手な自分にはちと衝撃的な写真でした。。

mimosa

きっと、みんなにそう思って欲しくて
ワンコを飼ったに違いない!ということで髪型が先!に1票~(笑)

ソニぼんはナスをがん見してるのか?
ぷくさんのしょーもな顔をがん見してるのか?

タガメ

やっぱり薄い顔の日本人には、
似合わないように思えるワタクシです。
高温多湿だと、なんか蒸れそうだし・・・

私、でも死ぬ前に一回は、
でこでこもりもりの、水商売風の頭をしてみたいです!!

そんな機会は無さそうですが・・・

ノリ@管理人

> ico 様
このナスは以前きなこさんブログに載っていた米ナス料理
にして食べました。旨いのです。


>akka 様
これは普通の米ナスです。ただ麻婆は日本のナスのほうが
いいかな。


>ゆゆ様
たまに犬と飼い主がものすごく似てるのいらっしゃいますよね・・・。


> ぺぺかあちゃん 様
ソニぼんに助けを求めても無駄ですよ。w
どっちかというとぷくに交渉しないと。


> ruri 様
うわー観たかったですその番組!


>まめこっち 様
ドレッド&プーリー。見事な風景でした。


> asto 様
犬が先ですかね。珍しいんでつい見入っちゃいました。


>さば様
チャイニーズクレステッドドッグかな?


>ククチロ様
ぜひ愛犬とペアカラーに!
犬の毛持って美容院行きましょう。


>青森りんご 様
kei さんコメントによると水圧が頼りですって。
衛生的にアレな髪型で有名ですもんね。


>kei 様
ということはやろうとしたことがあるのですね。
ファンキーだわkeiさん。


>rikushi 様
たまにものすごく犬と飼い主が似てるの見かけますよね。


>Chiho 様
確かに洋服のペアより渋くていいですね。
ヘアカラーだけ合わせるとかね。


>シヴァ 様
そのアンケート結果はなんだかとても分かる気がします。


>ちゃまま 様
プーリーってシャンプーしないんですか!
うわー埃とかすごそうですね。


>たらこ様
耳隠すとチワワってアザラシっぽくないですか?


>ひろみ様
私もドンくさいとこはソニックと似てるけど
見た目似てないですしね・・。


>外食産業の裏側の管理人様
坊主ですからね、ぷくは。笑


>mike 様
でかいっつーか、これ普通の米ナスです。


>mimosa様
ソニぼんはぷくの変顔を見てます。


>タガメ様
そんなの十分実現可能な夢じゃないですか!
ちゃっちゃとやってみちゃえばいいのです!v-218
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク