夏は祭りへ

土曜の夜は、Mission Bay で毎年開かれる
ジャズフェスティバルに行ってきました。


s-1002272 copy

夕方から道路も閉鎖して、Mission Bay 丸ごと
完全お祭りエリアと化すこのイベント。
正直なところジャズにはあまり興味が無いので
今まで行ったことがなかった。
でも屋台も色々出るよと友達が言うので
そんなの黙ってるわけにはいかないでないの。
今年は張り切って行ってみることにした。
そしたら本当に屋台がいっぱい。
あちこちからいい匂いがしてる。
どれから食べよう。迷うなあ。


s-1002271 copy

ちゃんとたくさん聞いて来ましたよ、ジャズ。
色んなバンド見ましたよ。
食べてばっかりじゃないですよ。 ヾ(´ε`*)ゝ


s-1002273 copy

あちこちにステージが設置されていて
たくさんのジャズバンドが演奏している。
ひと言でジャズと言っても
それぞれのバンドにカラーがあって見ていて面白い。
バンドメンバーの年齢層高めの
渋いオジサマ方のバンドとか、
大人のジャズって感じでカッコ良かったです。
頭の悪い中学生みたいなレポですいません。( ̄∇ ̄;)


場所が Mission Bay というビーチエリアなため、
ビーチ真ん前にもステージがあり


s-1002274 copy

美味しい食べ物&ジャズの生演奏&海という
贅沢な組み合わせを楽しめるのも良い。

で、中にはサルサバンドなんかも混じってて、
サルサを演奏してるステージの前では
ZUMBA のインストラクターをしてる女性が
即席ズンバ教室を開いてた。
なんかもう、何でもアリな感じで。


s-1002275 copy

ZUMBA の先生と踊ってるおっちゃんが
とても楽しそう。( ̄▽ ̄)

つられてすぐ他の客も一緒に踊りだしたりと、
こういう場でのノリが抜群に良いのも
お調子もんニュージーランド人らしくて結構好きです。


s-1002276 copy

この後センセはここぞとばかりに
ZUMBA クラスのチラシを配ってましたが
おっちゃんは通うのでしょうか。

こんな調子でユルい雰囲気が漂う中、
屋台とズンバの先生の腹筋にばかり目がいっていた私は
夜になって素敵なバンドと出会うことになるとは
このときはまだ知る由も無かった。







続く。( ̄▽ ̄)ノ
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑上のバナークリックで10pt応援頂いてます。
他のダンサーさんも綺麗でした。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

楽しそう♪
やはり音楽はナマがいいですよね
先週&今週とコンサートに行くんで最近顔がゆるみっぱなしです。

りょっころ

はじめまして♪
初めてコメさせていただきます(^^)

いつも読み逃げしていたのですが、勇気をだしての初コメです。

ズンバの先生の素敵な腹筋も気になりますが、
頑張ってリードするおっちゃんの必死な表情にやられました(笑)
「いいとこ見せねば!」みたいな。

応援したくなりましたー。

みゅー

わー、みっそんべいでこんな楽しそうなイベントがっ♪色気より食い気な私ならやっぱりまず食べモノに目がいっちゃいますねぇ、クレープもピザもおいしそ(^。^)
 そして続きも気になりますが、よござんした、のぷくソニの2ショット、かわええ~

mimosa

海をバックにってのはいいですねー!
屋台もいいですねー
ずんばもいいですねー
あ、ジャズでしたね(笑)

そしてどんな出会いがあったのかしら!
ワクワク!わくわく~

まめこっち

いいですねえ。
海辺でジャズ。
そして屋台。屋台。屋台。(3回言いたくなりました。だって屋台が大好きだから。)
夏祭りって本当にいいですねえ。

で、どんな素敵なジャズバンドですって??
気になる、気になる!!
ウインクぷくさんも気になるな(笑)

ico

 今日は、ドメインでもジャズしてました。踊る家族もいっぱい居ました。
私もジャズはあまり(全然)聴きませんが、生の演奏は良いですね。次回の続き、楽しみです。

アリス

はじめまして。
アリスと申します。

海が見えるステージでのライブ、素敵ですね!
それだけでもニュージーランドが素敵な国だということが伝わりました。

COCO

あの頑張ってリードするおっちゃんの
ものっそい頑張ってリードしてる顔がツボでした!(;゚∀゚)∵:.':ブハッ
そしてベレー帽のおじさんの焼いてるあのクレープ…
食べてみたいな~~(;´¬`)

ぷくソニの「よござんした」!
我が家ですごく流行っています!!

国は違えど祭りはエエもんですね~~^^

ひろみ

海と屋台と音楽か…。
私だったとしても一番は屋台かなぁ(笑)
で、二番が音楽で三番が海。
まずはお腹をいっぱいにしないと始まらないですよね!

どんな出会いがあったのか気になるわぁ~。
続きも楽しみにしてまーす。

タガメ

せんせぇ!!

ああ、その美しい肉体に近づけるなら、
アタクシもズンバのシモベになりたいです。

ズンバの波に乗りたい・・・

ノリ@管理人

>mike様
2週連続でコンサートですか!いいな~!うらやましい♪


>りょっころ 様
いいでしょこのおっちゃん。笑
周りの観客も生暖かい目で見ながらおっちゃんへ
拍手を送ってました。


>みゅー 様
屋台たくさん出てましたよ。
夏に外で食べると何でこんなに美味しいんでしょうね。


>mimosa様
ナイスなバンドに出会ってしまいました。
しかしジャズフェスへ行ってズンバ見るとは・・。


>まめこっち様
屋台っていいですよね。屋内で食べたら普通なのかも
しれないですが、夏に海辺で食べると何でも美味しくなる
気がします。


>ico 様
私も正直ジャズは全く聴かないですが、ところが!
カッコいいバンドが一組いましたよっ。


>アリス様
ニュージーランド良いトコですよ~。


>COCO様
おっちゃんの顔いいでしょ!
観客から生暖かく拍手もらってましたよ。


>ひろみ様
屋台って魅力的ですよね。家で食べたら意外と普通のもの
かもしれないですが、海辺だと美味しく感じる~。


>タガメ様
この先生、お顔といいスタイルといい、いかにもズンバ!
って感じですよね。ロシア人なんですって。

JoJo

続き!!
素敵なバンドって、かっこいいお兄さんのバンドですかね、やっぱり?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク